【2023最新】「孤独のグルメ」のおすすめ本!人気ランキング|Yomeru

【2023最新】「孤独のグルメ」のおすすめ本!人気ランキング

この記事では、「孤独のグルメ」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。ランキングの算出根拠は以下をご覧ください

※ランキング算出根拠

孤独のグルメ1 (扶桑社文庫)

著者 久住 昌之
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 100.0
書籍の説明 「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由で  なんていうか 救われてなきゃあ ダメなんだ」 何にも縛られることなく、食べたいときに食べたいものを食べる主人公・井之頭五郎。 何の変哲もない、けれども特別なひとり飯の至福を描いた食漫画の金字塔が、 新装版に収録された特別編「東京都内某病院のカレイの煮付け」を加えて待望の再文庫化!
Amazonで購入する

孤独のグルメ2 (扶桑社文庫)

著者 久住 昌之
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 83.33333333333334
書籍の説明 「食うのは自分で決めること 他人にその自由を奪う権利はない」 主人公・井之頭五郎がただただ好きなものを食べるだけーー 元祖ひとり飯漫画の第2弾が待望の文庫化!  13年ぶりに連載を再開し、2009年から週刊SPA!で掲載された13話と、 作画の故・谷口ジロー氏の貴重なインタビューを収録! 壇蜜による漫画愛溢れる解説も必読!
Amazonで購入する

歩くひと 完全版

著者 谷口 ジロー
出版社 小学館
紹介サイト数 1
おすすめ度 83.33333333333334
書籍の説明 NHKTVドラマ化原作、完全版で登場! フランス文化勲章シュヴァリエ受章の漫画家・谷口ジロー氏が、世界に「発見」されることになった名作が、初の全エピソード収録&カラーページ再現の完全版として登場! 本作は2020年4月~2021年3月まで、NHK BS4K8Kにて初のテレビドラマ化がなされ、大好評放送中です!(主演:井浦新、田畑智子) 今回の完全版では、以下の4点が大きな特長です。 ★初のB5サイズで刊行。製本は喉元までしっかり開く「コデックス装」を採用し、緻密な描き込みを堪能できる仕様に(カラーページも完全再現)。 ★2010年にLOUIS VUITTONが刊行した「TOKYO CITY GUIDE2011」に描き下ろされた『歩くひと』の特別編を初邦訳・全世界で初めて単行本に収録。 ★映画監督・是枝裕和氏が初めて谷口ジローについて書いた寄稿文を掲載(書き下ろし) ★購入特典として「別冊読本 谷口ジローが『歩くひと』を描いた日々」を封入。連載当時の著者「近況報告」や、担当編集者が当時を振り返る文章等を掲載。 驚くほど精緻に描かれた原稿をゆったりと堪能できる、美しく奥深い本に仕上がりました。 『孤独のグルメ』(原作:久住昌之)にも連なる作品世界をご堪能ください。 【編集担当からのおすすめ情報】 街や土地、風景の中を歩き、観察することによって、見えてくる世界がある… その感覚を漫画でいかに表現するかに挑んだ意欲作の完全版が、TVドラマ化を機に登場です! 今回、原稿はすべて最新技術で新たにスキャンを行い、用紙や出力線数にもこだわりました。初のB5サイズの大判での刊行により、過去の単行本で読まれたことがある方にも、新たな発見と余韻をお届けできると思います。 4K8K放送のテレビドラマと拮抗するような本を目指しました。 発表から30年を経ても色褪せることのない、至高の漫画表現をお楽しみください。 名作『歩くひと』をカラー完全再現・雑誌掲載時と同じB5判の大判で刊行。全世界初収録の『歩くひと』特別編、映画監督・是枝裕和氏による寄稿文も掲載。限定特典の別冊付き。
Amazonで購入する

ふらり。 (KCデラックス モーニング)

著者 谷口 ジロー
出版社 講談社
紹介サイト数 1
おすすめ度 80.0
書籍の説明
Amazonで購入する

散歩もの (扶桑社文庫)

著者 谷口 ジロー
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 77.77777777777779
書籍の説明 文具メーカー勤務のサラリーマン・上野原が、勤務中や休日に歩いた都内の風景の数々。北品川、目白、吉祥寺、井の頭公園…。ふと目にとまった出来事を淡々と描くことが、ここまで上質な人間ドラマを生み出した。「孤独のグルメ」の黄金コンビが贈る、極上のエッセイ風コミック。 第1話 エジソン電球 第2話 品川の雪駄 第3話 古絵本 第4話 ヒッピー祭り 第5話 真夜中のゴーヤ 第6話 犬と軟球 第7話 ハーモニカ横町 第8話 目白のかき餅
Amazonで購入する

麦ソーダの東京絵日記

著者 久住 昌之
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 76.19047619047619
書籍の説明
Amazonで購入する

ブランカ (1) (小学館文庫 たD 3)

著者 谷口 ジロー
出版社 小学館
紹介サイト数 1
おすすめ度 75.0
書籍の説明 ▼第1話/凍土(ツンドラ)の犬▼第2話/白い牙▼第3話/悪霊▼第4話/標的▼第5話/追跡者▼第6話/トリガー▼第7話/手負い▼第8話/ル・シアン―友は西から▼第9話/荒野へ▼第10話/帰巣本能▼あとがき ●主な登場人物/ブランカ(R共和国軍部の遺伝子操作技術によって生み出された軍事戦闘犬)、シバ(アラスカで密猟をする日本人、殺された仲間の復讐のためブランカを追う) ●あらすじ/厳冬のアラスカ・ブルックス山脈で、密猟者のディックとシバは、見事な角の鹿をむさぼり食うオオカミの群れを発見する。ディックはこれ幸いと、その鹿の角を奪い取るためにオオカミに向かって発砲する。すると、そのオオカミの群れに交じっていた一匹の白い犬が突然彼を襲い、アッと言う間に首を食いちぎってしまった。あまりのことに呆然とし、立つことができなくなってしまったシバに、その白い犬は悲しい視線を落とし、山に戻っていく…(第1話)。▼ブルックス山脈で密猟を続けるグループの所に、ある男が犬を一匹殺してほしいと現われた。報酬は10万ドル。あまりの大金にみな驚き不審がるも、結局この仕事を引き受ける。ただ、そ の犬を実際に見たことがあるシバだけは、「あんな恐ろしい犬は見たことがない」と仕事を拒む。実はこの白い犬には、どこかの国の重要な軍事秘密が隠されているらしいのだが…(第2話)。 ●その他の登場キャラクター/軍事戦闘犬を養成しているR共和国軍部の中心人物・シュミット大佐(第3~5、9、10話)、R共和国軍部特殊戦闘犬訓練士・モーリ・ワーレン中尉(第3~9話) 伝子操作によって生みだされた軍事戦闘士“ブランカ”の伝説、ここによみがえる!!傑作『神の犬』の前章にあたる、衝撃の問題作!!
Amazonで購入する

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

著者 週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 75.0
書籍の説明
Amazonで購入する

孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (扶桑社ムック)

著者 週刊SPA!『孤独のグルメ』取材班
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 74.07407407407408
書籍の説明
Amazonで購入する

孤独のグルメ 巡礼ガイド3 (扶桑社ムック)

著者 None
出版社 扶桑社
紹介サイト数 1
おすすめ度 73.33333333333334
書籍の説明 ドラマ『孤独のグルメ』に登場した名店を紹介するガイド本の第3弾がついに登場! 今回はSeason5?6に登場した個性豊かなお店や料理をドラマの雰囲気そのままに紹介します。 ファン必見の読み物も充実。主演・松重豊さんが今回紹介するお店の魅力を語るスペシャルインタビュー、 原作を手掛ける久住昌之さんと企画を持ち込んだ初代担当編集による漫画『孤独のグルメ』の誕生秘話、 そして誰もが気になる、ドラマ制作スタッフが初めて明かす「孤独のグルメ的」名店の探し方を収録。 Season7の予習にも新たな巡礼の旅のお供にも最適な1冊です!
Amazonで購入する

餓狼伝

著者 獏, 夢枕
出版社 朝日ソノラマ
紹介サイト数 1
おすすめ度 72.72727272727272
書籍の説明
Amazonで購入する

遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

著者 谷口 ジロー
出版社 小学館
紹介サイト数 1
おすすめ度 70.83333333333334
書籍の説明 ▼第1話/彼方への扉▼第2話/14歳▼第3話/ふたたびの春▼第4話/軽いめまい▼第5話/時の空▼第6話/父の領分▼第7話/心の風景▼第8話/見知らぬ位牌▼第9話/父と母▼第10話/恋のゆくえ▼第11話/美しき女(ひと)▼第12話/幸せな家族▼第13話/夏の情景▼第14話/父を待つ▼第15話/それぞれの心象▼第16話/時の旅人●主な登場人物/中原博史(48歳のサラリーマン。34年前の中学生時代にタイムスリップしてしまう)●あらすじ/48歳の会社員・中原博史が、京都出張の帰路にふらっと乗った列車。それは自宅のある東京へ向かう新幹線ではなく、故郷・倉吉へ向かう特急列車だった。だが、なんとなく途中で戻る気にもなれず、結局故郷にたどり着いた彼は、死んだ母の菩提寺へと足を運ぶ。母の墓前で突如激しい目まいに襲われた博史が気がつくと、なんと中学生の姿に戻っていて…(第1話)。●本巻の特徴/34年の時を越え、中学生時代の故郷・倉吉にタイムスリップした博史。最初の戸惑いにも徐々に慣れ、かつて憧れていた少女と二度目の青春時代を楽しみ始める。だが、まもなく父が家族を捨て、失踪してしまう「事実」を思い出した博史は、これを思いとどまらせようと決意するのだが…。谷口ジローの名作シリーズが、リニューアル版全1巻で再刊行!●その他の登場人物/中原和江(博史の母。34年前に夫に失踪され、22年前に48歳で他界)、中原京子(博史の3歳違いの妹。20歳のとき結婚している)、永瀬智子(中学生時代の博史の級友。男子の憧れ的存在)、島田大介(中学生時代の博史の悪友) 何者かに導かれるかのように訪れた故郷で、34年前の中学生時代にタイムスリップしてしまった中年男性・中原博史。繰り返される人生のなかで、彼はやがて訪れる"父の失踪"を止められるのか…?
Amazonで購入する

新装版 欅の木 (ビッグコミックススペシャル)

著者 内海 隆一郎
出版社 小学館
紹介サイト数 1
おすすめ度 70.58823529411765
書籍の説明 ▼第1話/欅の木▼第2話/白い木馬▼第3話/再会▼第4話/兄の暮らし▼第5話/雨傘▼第6話/絵画館付近▼第7話/林を抜けて▼第8話/彼の故郷 ●あらすじ/独力で築き上げた会社の第一線から退き、念願の庭付き住宅を手に入れた原田夫妻。しかし、以前訪れた際に惚れ込んだ庭の木々は、一本の大きな欅を残すばかりで、そのほとんどが姿を消していた。近所中に葉を落として迷惑をかける大きな欅はすぐ切り倒すことができず、途方に暮れていた原田夫妻だったが、4月になると美しい新芽をつけることを発見し、2人で眺めることが日課となっていた。そんな春のある日、熱心に庭をのぞき込む、見知らぬ老人が現れて…(第1話)。 ●本巻の特徴/市井に生きる人々の哀歓を描き、読書人の絶賛を集める内海隆一郎珠玉の連作「人びとシリーズ」。200編あまり書かれたその中から、谷口ジローの心の琴線に触れた8編を完全コミック化! ヨーロッパ最大級の漫画イベント・アングレーム国際漫画祭で最優秀脚本賞受賞の栄誉に輝いた谷口ジロー。彼が内海隆一郎の珠玉の連作「人びとシリーズ」から厳選して作画した名品を、新装版で復刊!
Amazonで購入する

晴れゆく空 (集英社文庫(コミック版))

著者 谷口 ジロー
出版社 集英社
紹介サイト数 1
おすすめ度 70.0
書籍の説明
Amazonで購入する

千年の翼、百年の夢 (ビッグコミックススペシャル)

著者 谷口 ジロー
出版社 小学館
紹介サイト数 1
おすすめ度 69.33333333333334
書籍の説明 谷口ジローが描く“孤独のルーヴル” 『孤独のグルメ』の谷口ジローが描く“孤独のルーヴル”!!ルーヴル美術館&オリジナル誌の共同企画。ヨーロッパで絶大な人気を誇る谷口ジローが挑む美術史の迷宮。ゴッホやコローなど巨匠たちが麗筆で蘇る!!芸術家たちの魂が集う、美の迷宮ルーヴル美術館を訪れた作家は、ルーヴルの守り人に導かれ、美術史の旅に出る。ゴッホ、コロー、など巨匠たちと出会い、言葉を交わした作家が、最後に出会う人とは…!?※通常版と豪華版の内容は同じです。 【編集担当からのおすすめ情報】 オールカラーの豪華版も同時発売!!
Amazonで購入する