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【2024年】「原発」のおすすめ 本 44選!人気ランキング

この記事では、「原発」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 原発事故 10年目の真実 始動した再エネ水素社会
  2. みんなの知らない 世界の原子力
  3. 東電福島原発事故 自己調査報告 深層証言&福島復興提言:2011+10
  4. よくわかる原子力とエネルギ- (2) (よくわかる原子力とエネルギー 2)
  5. ザ・原発所長 (下) (幻冬舎文庫)
  6. 失われた福島のバラ園 The Rose Garden of Fukushima
  7. 池上彰の講義の時間 高校生からわかる原子力 (集英社文庫)
  8. 理工系のための原子力の疑問62 (サイエンス・アイ新書)
  9. 孤塁 双葉郡消防士たちの3.11
  10. 献灯使 (講談社文庫)
他34件
No.1
100
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No.2
99

みんなの知らない 世界の原子力

海外電力調査会
日本電気協会新聞部
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No.4
80

原子力発電がよくわかる本

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No.5
80
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No.6
80
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No.8
73
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No.9
73
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No.10
70

献灯使 韋駄天どこまでも 不死の島 彼岸 動物たちのバベル

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No.11
70

原子力発電と地域資源の関係をあらためて問う 原子力政策の転換と立地地域への影響. 1 地域経済と地方財政 原子力政策の転換と立地地域への影響. 2 将来推計人口 原子力政策の転換と立地地域への影響. 3 財政の持続可能性 地域政策の新たな潮流 原子力発電所立地地域における地域政策の方向性 福島県の復興政策にみる地域資源の活用 福井県における地域資源の活用 地域資源の活用による原子力政策への寄与 電源三法交付金制度の再構築

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No.13
69

ここに、建築は、可能か

伊東豊雄、乾 久美子、藤本壮介、平田晃久、畠山直哉
TOTO出版
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No.14
69

経済学からみた原子力発電 原子力発電推進科学者への不信 電力事業は公益事業であり公益性が守られなければならない 原子力発電事業について 発電コストにおける埋没費用と外部費用 二一世紀の日本の電力エネルギーを支えるもの

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No.15
68

チェルノブイリの祈り――未来の物語 (岩波現代文庫)

スベトラーナ・アレクシエービッチ
岩波書店
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No.16
68
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No.17
68
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No.18
68
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No.20
68
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No.21
68
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No.22
68
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No.23
67
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No.24
67
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No.25
67
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No.26
67
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No.27
67

新復興論 増補版 (ゲンロン叢書)

小松理虔
株式会社ゲンロン

「本書は、ぼく、小松理虔が、この10年、いかに土地と交わり、思考を重ね、いかに震災と原発事故を血肉化してきたのか、つまり、ぼくがどのように復興してきたのかを記した『復興の書』である」。 ——震災から10年、格闘し続けた福島のアクティビストは何を思うのか。外国人との交流、福祉施設への滞在、娘の成長。様々な出会いを通して、トラウマを受け止める「ナラティブ」にたどり着く。地域づくりから、心の継承へ。大佛次郎論壇賞受賞から3年、待望の増補新版。 増補版刊行に寄せて はじめに 第1部 食と復興  第1章 いわきの現場から   0福島の食   1潮目の地にて   2豊間から考える   3引き裂かれた福島  第2章 うみラボの実践  第3章 バックヤードとしてのいわき   1かまぼこと原発   2ブランドとコモディティ   3復興と破壊 第2部 原発と復興  第4章 復興とバブル  第5章 ロッコクと原発  第6章 原発をどうするのか 第3部 文化と復興  第7章 いわきの力  第8章 被災地と地域アート  第9章 誤配なき復興 おわりに 第4部 復興と物語

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No.28
67
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No.29
66
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No.31
66

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

福島原発事故独立検証委員会
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.32
66
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No.34
66
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No.35
66
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No.36
66
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No.38
66

原発ユートピア日本

早川 タダノリ
合同出版
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No.39
66
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No.40
66

原発広告

本間 龍
亜紀書房

1970年代から3・11の直前まで、新聞、そして女性ファッション誌からジャーナリズム誌まで幅広く掲載された原発広告200点超を収載。 本書は「原発広告」を、官民一体化した「原発推進プロパガンダ」と定義し、集められる限りの広告事例を集積し、その実態を世に問うものです。その広告群によって実に多くの国民が騙されたこともまた事実であり、ゆえに私は、原発広告は戦意高揚広告と同じである、と考えるのです。(本文より) 第一章 戦後最大規模のプロパガンダ 第二章 メディア支配の構造 第三章 原発広告は誰が作ったのか 第四章 二〇一〇年の原発広告を検証する 第五章 原発広告二〇〇

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No.41
66

福島、北海道、青森、新潟、福井など、原発立地県のローカル新聞を渉猟し、「原発広告」と原発に関する報道を抽出、その驚くべき姿を白日のもとに晒す! 図版多数。 序章 原発広告とは何か 第1章 福島県――福島民友/福島民報 第2章 北海道――北海道新聞 第3章 青森県――東奥日報 対談 本間龍×グリーンピース・ジャパン事務局長 第4章 新潟県――新潟日報 第5章 福井県――福井新聞 参考 他県での原発広告 終章 復活する原発広告 あとがき

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No.42
66

ゴーストタウン ――チェルノブイリを走る (集英社新書)

エレナ・ウラジーミロヴナ・フィラトワ
集英社
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No.43
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No.44
66

国策民営の罠: 原子力政策に秘められた戦い

竹森 俊平
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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