全体的な流れはいいけど… やっぱりちょいちょい端折ってあるよね。 まぁ、重要なフラグとかでは無いって事になってるのかな? 『陽光聖典』が魔法的監視を受けてたけどアインズの攻性防壁で監視魔法が阻害されるとこは…必要だったんじゃ無いか? まぁ、テンポとか掲載ページ数とかあるんだろうけど…あんま削って欲しくない細かいところが多いかなぁ…。 でもまぁ…内容は面白いと思うし星は……ん〜四つかな
最近ドラマで見てとても面白かったので漫画を読んでみました。 特にセリフの方言がドラマ比べて控えめで、なるも子供にしては少し乱暴な標準語にちょっと方言って感じです。 ですが原作しかないエピソードもありとても楽しめます。 最後にアニメ版と原作のセリフを比べて読むのも楽しいです。 でもその違いがまた面白かったです。
英会話の勉強のため読んでみました。 関連表現も口語表現に基づいて紹介されているので、 教科書や英語のテキストにはない”生”の英語に触れることができると思います。 チャプターごとのチェックテストや、言い回しの一覧(最後にまとめてあります)が付いていて、 復習するのにも便利な構成です。 他の方がご指摘されているように、登場人物の間違いが気になりましたが、 私は英語の教材として使ったので、間違いのまま読んでも差し支えありませんでした。 今までは谷川俊太郎さん訳を中心に読んできたのですが、 本書は谷川さん訳よりも表現が新しい印象(例:ball=恋人舞踏会→ダンスデート 等)。 ただ文、語的な表現の訳し方や、短縮形を使う文・使わない文のニュアンスの違いなどは、 谷川さん訳の方が的確だと感じました。
スヌーピーが大好きで読んでみました。 内容も分かりやすく、絵もとてもかわいかったです。 チャーリーブラウンとスヌーピーの仲の良さが、やはりいい所です。 おもしろくてつい時間を忘れて、2週目まで読んでしまいました。
この書籍は、社会で騙されないための自己防衛の方法を解説した社会心理学の名著です。著者ロバート・B・チャルディーニは、影響力のメカニズムを8つの章に分けて説明し、具体的な戦略や心理的原理をユーモラスに描いています。新訳版では、マンガや事例が追加され、現代の広告戦略や社会問題についても触れられています。読者は、プロの手口を理解し、賢い消費者になるための知識を得ることができます。