あなたにオススメのカテゴリー
過去のレビュー(1件)
スターバックスで働いている方はどの店舗でもほかのコーヒーチェーンと比較してイキイキしているのが不思議でしたが、その謎が少し解けました。 接客に携わる業種であれば部下の育成・教育のヒントになる事柄が散りばめられており、私の勤める会社の教育チームは全員読みました。 社員もアルバイトも一社会人として育て上げるその指導方法などをしっかり学べる一冊です。
32f0d798119753ee2f7ce0d380e6ca6a_20241112224104
今月の編集部おすすめ本
Amazonで詳しく見る
この書籍は、社会で騙されないための自己防衛の方法を解説した社会心理学の名著です。著者ロバート・B・チャルディーニは、影響力のメカニズムを8つの章に分けて説明し、具体的な戦略や心理的原理をユーモラスに描いています。新訳版では、マンガや事例が追加され、現代の広告戦略や社会問題についても触れられています。読者は、プロの手口を理解し、賢い消費者になるための知識を得ることができます。