【2025年】「立体視」のおすすめ 本 38選!人気ランキング
- トコトンやさしい3Dものづくりの本 (今日からモノ知りシリーズ)
- はじめて学ぶAutoCAD 2024 作図・操作ガイド 2023/2022/LT 2021/2020/2019/2018/2017対応
- 昭和レトロなマジカル3Dアイ: 1回30秒で視力回復&物忘れ予防!
- #休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5(Unreal Engine 5)
- スラスラ読める UnityふりがなKidsプログラミング ゲームを作りながら楽しく学ぼう! (ふりがなプログラミングシリーズ)
- 2週間で目が驚くほど良くなる本: 読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫 B 34-1)
- アニメーターズ・サバイバルキット
- 任意の点P
- わかる! 使える! 3Dプリンター入門〈基礎知識〉〈段取り〉〈業務活用〉
- Unityの教科書 Unity 2022完全対応版
本書は、ゲームを作りながらプログラミングを学べる「ふりがなプログラミングシリーズ」の一冊です。Unityを使って「ブロックくずし」や「迷路で追いかけっこ」、「FPS」などのゲームを制作し、プログラミングの基本を楽しく習得できます。すべてのプログラムには読み方がふられ、漢文訓読の手法も取り入れられているため、理解が深まります。対象は小学5年生以上で、初心者や過去に挫折した人にも適しています。
この公式ガイドブックは、CAD利用技術者試験2次元1級(建築)の受験者向けに、建築図面の基本知識とCADの使い方を学ぶための教材です。受験資格は2級合格者で、主に建築系CADを実務で使用している人を対象としています。内容は、建築製図の基礎知識、電子情報、CADによる図面作成、過去問題などが含まれ、2023年度の試験問題と解答も掲載されています。また、関連資料は協会のWebページからダウンロード可能です。巻末には用語集もあります。
この公式ガイドブックは、コンピュータ教育振興協会が主催する「CAD利用技術者試験 2次元1級(機械)」の受験者向けで、機械製図の基本知識やCADの活用法を学ぶことを目的としています。受験資格は2級合格者で、内容は基礎知識、実践例、過去問題を含み、2023年度の試験問題と解答も掲載されています。巻末には用語集もあります。
この文章は、Unityを使ったゲーム制作の手順を解説する内容です。各章は以下のテーマに分かれています: 1. **Unityの準備** - インストールと基本機能の紹介。 2. **Unityの使い方** - エディターの構成と基本操作。 3. **基本的なゲーム作成** - プロジェクト作成、オブジェクトの配置、重力設定など。 4. **2Dゲーム制作** - スプライトの切り分けやプレイヤー操作の実装。 5. **ゲームのUI制作** - UIシステムの紹介とタイトル画面の作成。 6. **3Dゲーム制作** - キャラクターやステージの作成、カメラ操作、音楽追加など。 7. **スマートフォン向け改良** - スマートフォンプロジェクトの作成と操作対応。 全体を通じて、Unityを用いたゲーム開発の基礎から応用までを学ぶことができます。
初心者から実務者まですぐに役立つ!25年以上にわたる企業講習と職業訓練校での教育実績に基づく解説の決定版! 初心者から実務者まですぐに役立つ! 25年以上にわたる企業講習と職業訓練校での教育実績に基づくAutoCAD LT解説の決定版! 初心者から実務者まですぐに役立つ! 25年以上にわたる企業講習と職業訓練校での教育実績に基づくAutoCAD LT解説の決定版! スマホ対応の音声付き動画(400本以上)とクラウド教科書、サンプルプログラムをWeb専用ページで無料で利用可能 最新のAutoCAD LT 2022完全対応版、本文オールカラー、524頁。
この書籍は、Unityを用いてソーシャルゲームを開発する方法を解説しています。対象は、ゲームアプリを作成した経験のある技術者で、1~4名の小規模チーム向けです。書籍では、ゲーム開発の全工程をカバーし、実際のサンプルを通じて重要なノウハウやソースコードを紹介。内容は企画、事前準備、プロジェクト構成、機能開発、アプリ申請、宣伝、運営に分かれており、スキルアップや実運営を目指す人に向けて具体的なガイドを提供しています。著者は、スマートフォンアプリ開発において多くの受賞歴を持つ専門家です。
本書は、Unityを用いたゲーム開発の入門者から中級者向けの決定版ガイドで、37の最新トピックを網羅しています。著者は23名の現場の専門家で、実践的なスキルを身につけるためのノウハウやTipsが豊富に含まれています。サンプルゲームのダウンロードも可能で、実際に手を動かしながら学べる内容です。基本コンポーネント、グラフィックス、拡張コンポーネント、ネットワーク、リソース、C#スクリプティング、開発支援など多岐にわたるセクションが用意されています。
この書籍は、土木業務に従事する人々のためのAutoCAD入門テキストです。基本操作から土木図面の作成方法を解説し、練習用データを用いたチュートリアル形式と、コマンドの機能を説明するリファレンス形式の2つのアプローチでAutoCADを学べます。2021年版のAutoCADに対応し、過去のバージョンでも利用可能な内容となっています。著者はCADインストラクターの芳賀百合です。
本書は、AutoCADを使用しながら建築製図の基本を学ぶための参考書です。戸建住宅を題材に、平面図・立面図・断面図の描き方を詳しく解説しています。AutoCAD初心者や建築CAD製図に興味がある人に適しており、練習用ファイルもダウンロード可能です。目次には、建築製図の概要やAutoCADの基本、各図面の作成方法が含まれています。著者は一級建築士の鳥谷部真です。
「Unity デザイナーズ・バイブル」は、Unityの最新バージョンに対応した改訂版で、ゲームデザインに特化した内容を提供しています。UIデザイン、モデル操作、アニメーション、エフェクト、レベルデザインなど、デザイン関連職種に向けた情報が豊富です。初級編と中級編があり、外部デザインツールとの連携についても触れています。デザイナーだけでなく、プランナー、ディレクター、エンジニアにも役立つ一冊です。
この書籍は、UnityとC#の基本を学ぶための入門書で、初心者向けに「究極のやさしさ」を目指しています。コードには「ふりがな」が付いており、「読み下し文」での解説もあります。内容は、UnityとC#の基礎、条件分岐、繰り返し文、ゲームオブジェクトの操作、ゲーム制作の要素を学ぶ構成になっています。著者はゲーム開発の経験が豊富な安原祐二氏です。
この本は、初心者向けにC#を使ったアプリ開発を紹介しています。Unityを用いて、簡単なスマホアプリを作成しながら、プログラミングの基礎を学ぶ内容になっています。目次には、開発準備、C#の基本、条件分岐や繰り返し、Unityでのプログラミング、脱出ゲームや物理パズルゲームの制作、実機テストとアプリ公開が含まれています。
本書は、Visual C# 2022を用いたアプリケーション開発に必要な500項目のプログラミングテクニックとサンプルコードを解説した集成です。基礎から応用まで、ユーザーインターフェイスやデータベース操作、ネットワーク、エラー処理など幅広いトピックをカバーしており、目的のクラスやメソッドを簡単に探せるように71の分類が設けられています。著者は増田智明氏で、C++やC#を得意とし、教育活動にも従事しています。