【2023最新】「通販」のおすすめ本!人気ランキング
この記事では、「通販」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
Amazonで詳しく見る
紹介文
第1章 空回りしないためのネットショップの基本の法則(ネットで売るための3大施策「集客」「接客」「追客」を実行する
「顧客すごろく理論」でユーザー心理を先読みする ほか)
第2章 商品タイプを踏まえた集客の法則(商品数が少ない場合は「魚鱗の陣」で集客する
商品数が多い場合は「鶴翼の陣」で集客する ほか)
第3章 店舗コンセプトを生かした接客の法則(「接客4要素」で購入率を高める
接客戦略も「魚鱗」か「鶴翼」で考える ほか)
第4章 「長く売れる」ための追客の法則(「追客」で、購入客との縁を維持する
「メルマガ」の特徴を把握する ほか)
第5章 成長段階別・運営実務の法則(成長段階ごとの課題を把握する
低コストで試してうまくいったら投資する ほか)
Amazonで詳しく見る
紹介文
成功の方法はよりどりみどり!「大ネット通販時代」を生き抜く術がココに集結!あらゆる事例に裏打ちされた「データ」と経験則から導き出された「失敗しないコツ」を本書の読者だけに大盤振る舞い!
成功事例 右肩上がりにもほどがある!「船井流・びっくり事例」6連発
序章 先人の知恵!?「失敗」"あるある"
第1章 こんなに違う!ネット通販と実店舗
第2章 他店に負けない!商品力と品揃え
第3章 集客を購買につなげるためにすべきこと
第4章 売れるネットショップづくりのために舞台裏でできること
第5章 お客さんに定着してもらうために
第6章 売上・利益を下支えする"裏方"要素
特別ふろく(6つの壁と月商ごとの対策
業績アップに役立つ!魔法の数字30連発)
Amazonで詳しく見る
紹介文
ネットショップのことは、これ1冊で十分!
商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。
人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。
まえがき
本書の構成
第1部 準備編
第1章 【成功のためのポイント①】 「準備」で決まる、成否の8割
第2章 【成功のためのポイント②】 ユニークな商品を選択する
第3章 【成功のためのポイント③】 お客様と価値観を共有する
第4章 【成功のためのポイント④】 ショップや商品のタイプを認識する
第5章 【成功のためのポイント⑤】 小さく産んで大きく育てる
第2部 改行・集客・運営編
第6章 開業までにすること
第7章 自分のお店のウェブサイトを作る
第8章 集客して商品を売る
第9章 購入後の対応とフィードバックの収集
第10章 コミュニティの作り方
第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方
第12章 利益が出たらすべきこと
付録
商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。
人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。
まえがき
本書の構成
第1部 準備編
第1章 【成功のためのポイント①】 「準備」で決まる、成否の8割
第2章 【成功のためのポイント②】 ユニークな商品を選択する
第3章 【成功のためのポイント③】 お客様と価値観を共有する
第4章 【成功のためのポイント④】 ショップや商品のタイプを認識する
第5章 【成功のためのポイント⑤】 小さく産んで大きく育てる
第2部 改行・集客・運営編
第6章 開業までにすること
第7章 自分のお店のウェブサイトを作る
第8章 集客して商品を売る
第9章 購入後の対応とフィードバックの収集
第10章 コミュニティの作り方
第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方
第12章 利益が出たらすべきこと
付録