【2023最新】「通販」のおすすめ本!人気ランキング

この記事では、「通販」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。

売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。

坂本悟史
インプレス
おすすめ度
100
紹介文
第1章 空回りしないためのネットショップの基本の法則(ネットで売るための3大施策「集客」「接客」「追客」を実行する 「顧客すごろく理論」でユーザー心理を先読みする ほか) 第2章 商品タイプを踏まえた集客の法則(商品数が少ない場合は「魚鱗の陣」で集客する 商品数が多い場合は「鶴翼の陣」で集客する ほか) 第3章 店舗コンセプトを生かした接客の法則(「接客4要素」で購入率を高める 接客戦略も「魚鱗」か「鶴翼」で考える ほか) 第4章 「長く売れる」ための追客の法則(「追客」で、購入客との縁を維持する 「メルマガ」の特徴を把握する ほか) 第5章 成長段階別・運営実務の法則(成長段階ごとの課題を把握する 低コストで試してうまくいったら投資する ほか)

右肩上がりの「ネットショップ」59の打ち手

船井総合研究所通販・ECビジネスコンサルティンググループ
すばる舎
おすすめ度
88
紹介文
成功の方法はよりどりみどり!「大ネット通販時代」を生き抜く術がココに集結!あらゆる事例に裏打ちされた「データ」と経験則から導き出された「失敗しないコツ」を本書の読者だけに大盤振る舞い! 成功事例 右肩上がりにもほどがある!「船井流・びっくり事例」6連発 序章 先人の知恵!?「失敗」"あるある" 第1章 こんなに違う!ネット通販と実店舗 第2章 他店に負けない!商品力と品揃え 第3章 集客を購買につなげるためにすべきこと 第4章 売れるネットショップづくりのために舞台裏でできること 第5章 お客さんに定着してもらうために 第6章 売上・利益を下支えする"裏方"要素 特別ふろく(6つの壁と月商ごとの対策 業績アップに役立つ!魔法の数字30連発)

楽天にもAmazonにも頼らない! 自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則

竹内 謙礼
技術評論社
おすすめ度
83

成功する ネットショップ集客と運営の教科書

染谷 昌利
SBクリエイティブ
おすすめ度
81
紹介文
ネットショップのことは、これ1冊で十分! 商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。 人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。 まえがき 本書の構成 第1部 準備編 第1章 【成功のためのポイント①】 「準備」で決まる、成否の8割 第2章 【成功のためのポイント②】 ユニークな商品を選択する 第3章 【成功のためのポイント③】 お客様と価値観を共有する 第4章 【成功のためのポイント④】 ショップや商品のタイプを認識する 第5章 【成功のためのポイント⑤】 小さく産んで大きく育てる 第2部 改行・集客・運営編 第6章 開業までにすること 第7章 自分のお店のウェブサイトを作る 第8章 集客して商品を売る 第9章 購入後の対応とフィードバックの収集 第10章 コミュニティの作り方 第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方 第12章 利益が出たらすべきこと 付録 商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。 人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。 まえがき 本書の構成 第1部 準備編 第1章 【成功のためのポイント①】 「準備」で決まる、成否の8割 第2章 【成功のためのポイント②】 ユニークな商品を選択する 第3章 【成功のためのポイント③】 お客様と価値観を共有する 第4章 【成功のためのポイント④】 ショップや商品のタイプを認識する 第5章 【成功のためのポイント⑤】 小さく産んで大きく育てる 第2部 改行・集客・運営編 第6章 開業までにすること 第7章 自分のお店のウェブサイトを作る 第8章 集客して商品を売る 第9章 購入後の対応とフィードバックの収集 第10章 コミュニティの作り方 第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方 第12章 利益が出たらすべきこと 付録
search