本書は、心理学の巨頭アルフレッド・アドラーの思想を物語形式で紹介し、幸福に生きるためのシンプルで具体的な答えを提供します。内容は、トラウマの否定や対人関係の重要性、他者の期待からの解放、共同体感覚の重要性、そして「今」を生きることに焦点を当てています。著者はアドラー心理学を研究する哲学者の岸見一郎と、フリーランスライターの古賀史健です。
子犬を飼う前に読むといいかもしれない本だと思いました。初めて子犬を飼う時に写真が多くて丁寧な解説もされているのでおすすめの本です。本通りにはいかない事がありますが、わんこちゃんの特徴を知るには最適の本だと思いました!
読みやすくとてもいい内容だと思いました。いじめの部分は容認は出来ないですが、友達作りでは気張らず、一緒にいて嫌でなければいいんだと少年少女に語りかける内容でした。人間関係や序列というのは流動的だよと伝えているのは子供も大人も参考になると思います。
いい意味で子供の頃に読みたかったと思う漫画でした。とても楽しく分かりやすく描かれていて読みやすかったです。小学生のいるお子さんなどとてもいいと思いました。何度でも読みたくなるので大切に保管したいと思っています。是非皆さんも。
安定の読みやすい文章でした。言葉は人を熱くさせますね!プロのスピーチライターとして成長していく様子を描いたお仕事小説でした。この話を読んで言葉を容易に発信できる今こそ言葉の重さにみんな気付いてほしいと思いました。いい物語に出逢えたことに感謝いたします。