【2024年】「開脚」のおすすめ 本 57選!人気ランキング

この記事では、「開脚」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法
  2. 世界一伸びるストレッチ
  3. DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!
  4. 5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)
  5. カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ
  6. DVD カラダがスーッとラクになる 可動域ストレッチ
  7. 10年後、後悔しない体のつくり方
  8. YOGAポーズの教科書
  9. いつでも、どこでも、1回20秒で硬い体が超ラクになる! スキマ★ストレッチ
  10. カラダの反応が劇的に変わる! DVD動的ストレッチ
他47件
No.2
83
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.5
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
64

10年後、後悔しない体のつくり方

中野 ジェームズ 修一
ダイヤモンド社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.11
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.15
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.18
58

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

NPO法人 日本ストレッチング協会
宝島社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
58

ねこ背を治す教科書

伊東 稔
ソーテック社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.30
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.31
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.34
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.35
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.39
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.44
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
57

やさしいバレエ・ストレッチで硬くなった筋肉を気持ちよくゆるめる本。かわいいイラスト満載、DVD付だから誰でも簡単にできます。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.53
57

売れ行き好調なガッテンDVDブックシリーズの第3弾。読者に特に人気の高かった『痛み解消特集』『ながら力アップ体操特集』を加筆して掲載。巻頭には、メディアで引っ張りだこの竹井仁先生監修の『筋膜伸ばし(ストレッチ)体操』を内容も大幅に充実させて掲載しています。 『筋膜ストレッチ』に関しては、付録のDVDが初のDVD化という注目の内容です。DVDにはほかに、脳も鍛えて転倒や認知症を予防する『ながら力アップ体操』も収録。 第1章  ガンコなコリを治す!「筋膜」伸ばし体操 DVD収録 2週間続ければ肩こり改善だけでなく、全身もスッキリ! 12の「筋膜」伸ばし体操 第2章  体の痛み・不調を改善する! 7つのらくらく体操  ひざ痛を改善!  (1)靴下スライド運動  (2)ひざのお皿ストレッチ  腰痛を改善!  (3)T字ポーズ+ウォーキング  ひざ痛を改善!  (4)おへそ引っこめ体操  足・腰・ひざの謎の痛みを改善!  (5)股関節ちょい動かし体操  首の痛み・手のしびれを改善  (6)首・肩のらくらく体操  むくみを改善  (7)ガッテン流イナバウアー体操 第3章  老化を防いで、若返る! 3つのいきいき運動術  (1)筋力アップ  「3分筋トレ歩き」インターバル速歩  (2)骨力アップ  お手軽ジャンプ運動  (3)バランス力アップ 第1章  「ながら力アップ体操」【DVD収録】

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
57

ストレッチングで筋肉が柔軟になる理由から、静的ストレッチング、動的ストレッチング等を筋肉図も交え、DVD連動で徹底解説。 ストレッチングで筋肉が柔軟になる理由から、静的ストレッチング、動的ストレッチング等を筋肉図も交え、DVD連動で徹底解説。 200メニュー以上の各ストレッチングにはターゲットとなる筋肉を掲載。狙った筋肉に効く種目を見つけることができる。 巻末には柔軟性テストと評価方法を掲載。 付録のDVDには本書掲載のすべてのストレッチングを収録。 (DVD収録時間 約70分) ストレッチングで筋肉が柔軟になる理由から、静的ストレッチング、動的ストレッチング等を筋肉図も交え、DVD連動で徹底解説。  ◇ 本書の構成と使い方  ◇ DVDの特長  ◇ DVD contents  ◇ ストレッチングの種目の選び方  ◇ 競技者向けストレッチングプログラムの組み方 【序章】 ストレッチングの理論   ● 身体が動くしくみ   ● 骨格筋の構造と分類   ● 骨格筋の収縮   ● 関節の構造と分類   ● 柔軟性の正体   ● ストレッチングのしくみ   ● ストレッチングの分類   ● ストレッチングのメリット   ● 筋肉と疲労の関係 【1章】 静的セルフストレッチング  静的セルフストレッチングとは?  <首> 胸鎖乳突筋・頭板状筋・中斜角筋・僧帽筋(上部)・       肩甲挙筋    ● 首の静的セルフストレッチング  <肩> 三角筋(中・後部)・棘下筋・小円筋・肩甲下筋    ● 肩の静的セルフストレッチング  <背中> 僧帽筋(中・下部)・広背筋・菱形筋・大円筋    ● 背中の静的セルフストレッチング  <胸> 大胸筋・三角筋(前部)・前鋸筋・小胸筋    ● 胸の静的セルフストレッチング  <腕> 上腕二頭筋・上腕三頭筋・前腕屈筋群・前腕伸筋群    ● 腕の静的セルフストレッチング  <股関節> 大臀筋・中臀筋・大腿筋膜張筋・梨状筋    ● 股関節の静的セルフストレッチング  <大腿> 大腿四頭筋・ハムストリング・内転筋群・腸腰筋    ● 大腿の静的セルフストレッチング  <下腿> 腓腹筋・ヒラメ筋・前脛骨筋・長腓骨筋・足の内在筋    ● 下腿の静的セルフストレッチング  <体幹> 脊柱起立筋・腰方形筋・腹直筋・外腹斜筋    ● 体幹の静的セルフストレッチング 【2章】 動的ストレッチング  動的セルフストレッチングとは?   ● 首の動的ストレッチング   ● 肩甲骨の動的ストレッチング   ● 肩の深層筋の動的ストレッチング   ● 腕の動的ストレッチング   ● 下半身の動的ストレッチング   ● 体幹の動的ストレッチング   ● ウォーキングドリル 【3章】 パートナーストレッチング  パートナーストレッチングとは?   ● 上半身のパートナーストレッチング   ● 下半身のパートナーストレッチング   ● 体幹のパートナーストレッチング 【4章】 徒手抵抗ストレッチング  徒手抵抗ストレッチングとは?   ● 上半身の徒手抵抗セルフストレッチング   ● 下半身の徒手抵抗セルフストレッチング   ● 体幹の徒手抵抗セルフストレッチング   ● 上半身の徒手抵抗パートナーストレッチング   ● 下半身の徒手抵抗パートナーストレッチング   ● 体幹の徒手抵抗パートナーストレッチング 《柔軟性のテストと評価》   ● 肩関節テスト   ● 股関節テスト   ● 体幹テスト   ● 膝関節テスト   ● 足関節テスト   ● 人体の主な骨格   ● 人体の主な骨格筋 《主な関節の動き》   ● 頸椎の動き   ● 肩関節の動き   ● 肩甲骨の動き   ● 肘関節・前腕・手関節の動き   ● 股関節の動き   ● 骨盤の動き   ● 膝関節・足関節の動き   ● 体幹の動き   ● 用語集 <COLUMN> コンディション別ストレッチングプログラム   ● 首のこり予防・改善   ● 肩・背中のこり予防・改善   ● 脚の疲れやだるさ予防・改善   ● ふくらはぎのむくみ予防・改善 <TOPICS>   ● 深層外旋六筋と梨状筋症候群   ● 外腹斜筋と内腹斜筋の違い   ● ローテーターカフとは?

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
57

歪んだ身体をチェックして姿勢を矯正する。毎日「硬い方だけ!」でOK。3ステップのレジスタンス(抵抗)ストレッチが筋肉や関節の痛みと機能を改善。 序章 ストレッチの真価を知る 1 真価を発揮するためのウォーミングアップの方法 2 硬くなった筋膜のリリース 3 歪んだ身体を矯正する 4 レジスタンス・ストレッチの実践方法 5 手&手首の痛みと機能を改善するストレッチ 6 膝関節&足関節の痛みと機能を改善するストレッチ 7 腰の痛みと機能を改善するストレッチ 8 背中の痛みと呼吸を改善するストレッチ 9 頸肩部の痛みと機能を改善するストレッチ 10 効率的な身体の動かし方を知るプライマルムーブメント

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.56
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search