【2025年】「サロン開業」のおすすめ 本 26選!人気ランキング
- いつも予約でいっぱいの人気サロンをつくる7つのレッスン
- 財務諸表は三角でわかる 数字の読めない社長の定番質問に答えた財務の基本と実践
- はじめて社長になるときに読む本 七訂版
- お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方-エステ・アロマ・ネイルの癒しサロンをはじめよう- (DO BOOKS)
- サロン成長戦略会議
- ダイニングバー&居酒屋 (店舗設計ベーシックシリーズ)
- 1人サロンの繁盛法則
- 【増補改訂】 財務3表一体理解法 (朝日新書)
- うまくいく治療院&サロン経営6つのかんたんルール
- 決算書の読み方 最強の教科書 決算情報からファクトを掴む技術
■全ての経営者必読! 今までの常識を覆す「ストレスゼロの経営術」 ■4年半で100店舗達成→6年目で156店舗! 美容室ディアーズの「急成長の秘訣」とは? このページをご覧いただき、ありがとうございます。 もしあなたが経営者、もしくは管理職であれば、次のような悩みやストレスを抱えていないでしょうか? 「募集をかけても、優秀な人材が集まらない……」 「採用した社員が思うように育たない……」 「少し厳しくすると、すぐに辞めてしまう……」 無名の中小企業には、なかなか優秀な人材が集まりません。 ようやく採用しても、厳しく育てようとすると、今度は社員が辞めてしまいます。 こうしたジレンマを、いったいどのように解消させればいいのでしょうか? この本では、そんな悩みやストレスを解消させる「逆転の発想」「あなたの会社を劇的に変えるヒント」を提示します。
本書は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2015年に東京ディズニーランドを超える集客数を達成した理由を探る内容です。USJの成功は「マーケティング」を重視する企業文化に起因し、これにより新しいアイデアが次々と生まれ、事業成功率が30%から97%に向上しました。著者の森岡毅は、USJのマーケティング戦略やその本質、成功に向けたキャリア形成についても言及しています。
学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。