【2023最新】「マーチャンダイジング」のおすすめ本26選!人気ランキング

この記事では、「マーチャンダイジング」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. ビジネスの世界で生き残るための現場の会計思考
  2. マンガでやさしくわかるマーケティング
  3. マンガで学ぼうマーケティング (コミックディクショナリーシリーズ)
  4. 【改訂版】[ポイント図解]マーケティングのことが面白いほどわかる本 激変する市場でも顧客満足を生み出す戦略の基本34
  5. 超図解・新しいマーケティング入門~“生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」~
  6. はじめてのマーケティング (有斐閣ストゥディア)
  7. いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
  8. 知識ゼロからのマーケティング入門
  9. 世界一わかりやすいマーケティングの教科書
  10. マーケティング基礎読本増補改訂版 (日経BPムック)
他16件
No.1
100

ビジネスの世界で生き残るための現場の会計思考

安本 隆晴
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
78
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
78
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.18
76

マーケティング入門

小川 孔輔
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
76
みんなのレビュー
初学者向けのマーケティングの書籍として非常にオススメ。顧客が欲しいのはドリルではなくて穴。マーケティングにおいて重要な顧客の課題にフォーカスした考え方を学べる。マーケティングを学び始めたばかりの人はこの書籍をぜひ手にとって欲しい。
No.21
76

マーケティングがわかる10の物語

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
76
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
76
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
76
みんなのレビュー
学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。
search