についてお探し中...

【2024年】「ディスカッション」のおすすめ 本 44選!人気ランキング

この記事では、「ディスカッション」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 東大生が書いた 議論する力を鍛えるディスカッションノート: 「2ステージ、6ポジション」でつかむ「話し合い」の新発想!
  2. 東大生が書いた 問題を解く力を鍛えるケース問題ノート 50の厳選フレームワークで、どんな難問もスッキリ「地図化」
  3. 受かる! 面接力養成シート
  4. さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
  5. ファシリテーションの教科書: 組織を活性化させるコミュニケーションとリーダーシップ
  6. 1週間で面接に自信がつく本
  7. ロジカル・ディスカッション[新版] チーム思考の整理術
  8. CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える!
  9. 集団面接・集団討論完全対策マニュアル
  10. 就活のやり方[いつ・何を・どう?]ぜんぶ! 2021年度
他34件
No.2
75

大学生が3カ月で100万円貯めるには、どうする?こんな突飛な質問から、試験、日常生活、ビジネスなど、あらゆる場面で一生使える最高の問題解決法とは-どんな問題も「3ジャンル、5ステップ」で解ける、東大発、新思考システム。 1 どんな問題もすらすら解ける!問題解決ケースの3ジャン・5ステップ(問題解決ケースの3ジャンル 問題解決ケースの5ステップ 実際の面接における5ステップ) 2 9パターンのコア問題で、問題を解く力を効率的に鍛える!(Privateケース:Project1、Project2、Project3 Pbulicケース:Project4、Project5、Project6 個人ケース:Project7、Project8、Project9)

みんなのレビュー
コンサルのためのケース面接対策ならこの1冊!ロジカルシンキング能力を鍛えるのにも良い1冊!学生時代にこれを使ってケース面接対策をしていたのが懐かしい。
No.3
68
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.4
65
みんなのレビュー
自分の強み・弱みを知れるので一度やってみると面白いと思う。
最近は色々な診断が流行っていますが、こちらも自分の強みを知る良いきっかけになりました。ストレングス・ファインダーの診断結果が具体的で、今後の仕事や生活に活かせそうです。自分を見つめ直したい人におすすめしたい本です。
No.7
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
59

採用される人には理由がある。会ってみたくなるES、インターンの活用法、面接での振る舞い方など、メソッドを伝授する。 採用される人には理由がある。会ってみたくなるES、インターンの活用法、面接での振る舞い方など、成功するためのメソッドを伝授する。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
58
みんなのレビュー
学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。
No.17
58

CD付 日本人のための教養ある英会話

クリストファー・ベルトン
ディーエイチシー
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
58

オンライン就活に絶大な威力

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
57

CD付 大人のための知識と教養の英会話

クリストファー・ベルトン
ディーエイチシー
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
57

広告は社会のために何ができるか。ソーシャルプロジェクトの経験をもとに「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 広告は社会のために何ができるか。ソーシャルプロジェクトの経験と、12人のクリエーターとの対話から、ヒト・モノ・コトをつなげる仕組みをうみだす「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 広告は社会のために何ができるか。 ソーシャルプロジェクトの経験と、 広告の最前線で活躍する12名のクリエイターとの対話から、 ヒト・モノ・コトをつなげる仕組みをうみだす「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 澤本嘉光・永井一史・箭内道彦・佐藤尚之・今村直樹・丸原孝紀 松倉早星・鈴木菜央・石川淳哉・東畑幸多・嶋浩一郎・中村洋基 (登場順) はじめに 第1章 原点――現状の広告に対するいくつかの疑問  広告づくりは、いったい誰のものか  なぜ広告賞という単一の価値観しかないのか  広告の世界には、なぜ自己批判がないのか  広告は、大量消費をうながすことしかできないのか  広告は、そもそも社会をよくするためのものではないのか 第2章 模索する日々――広告は社会のために何ができるか  これからの広告のありかた 1 企業を出発点に  「ほんとうにいいことをする」  「ともに行動する」マーケティングへ  効率の悪いコミュニケーションへ  広告づくりを「みんなのもの」に  企業のありかたのデザインへ  「一個人として」発想する  広告が信じてもらえるためには 2 NPO・個人・コミュニティを出発点に  「伝える」という技術  大量生産、大量消費のひずみ  広告のスキルで「通訳」する  個人の想いを伝えていく「仕組み」 3 社会課題を出発点に  広告が主体となる  「人の命を救う」マーケティングへ  未来の広告会社  未来の広告のありかた  これからの広告は何をすべきか? 第3章 広告のポテンシャル――広告づくりの発想や技術  「無自覚」から「自覚」へ  「いや、こういう別の見方をすれば」  異なる意見の橋渡しをする  広告人の強み  閉塞し停滞したものを活性化させる  「ポテンシャルバリュー」を見通す  個人の心の中に「潜在的にあるもの」  広告的思想の可能性  広告の未来への提言 第4章 ヒト・モノ・コトはこれから“どう”つながっていくのか  3.11を越えて  もうひとつの「つながりのレイヤー」を持つ  さまざまな価値と価値を交換する「クラウドトレード」  人は、壁を越えたい生き物だ。 おわりに

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
57

人類史の転換期における国家戦略 超高齢社会の課題と可能性 30年後の人と国土 2050年へ向けた2030年の電源 ロボットは東大に入れるか 日本の海洋政策と国境の未来 「極点社会」の到来 公益資本主義と成長戦略 超高齢社会における社会保障と財政のあり方 2030年、産業界はこうなる 掘り起こせ"日本の底力" 2030年への視座~全体知を求めて 2030年宇宙の旅~日本の宇宙開発の展望 中東と中国、そして日本~エネルギーとシーレーン 2030年の人間と社会と情報 三つの大逆転と里山資本主義 iPS細胞研究の進展と再生医療・創薬のイノベーション 科学技術はどこへ向かうのか 気候変動とその影響を予測する 四つの大変化と国際秩序の変動 〈寄稿〉2030年の日本~政治家の真摯な思い

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
57

自己分析とキャリアデザインの描き方

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.37
56

マンガでやさしくわかる傾聴

古宮 昇
日本能率協会マネジメントセンター
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.39
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search