【2024年】「cx」のおすすめ 本 49選!人気ランキング

この記事では、「cx」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  2. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
  3. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  4. カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
  5. カスタマーサクセス実行戦略 増補改訂版
  6. カスタマーサクセス経営: 顧客に成功と優れた体験(CX)を届けるプロダクト主導型成長(PLG)戦略
  7. サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
  8. 売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門
  9. デジタル時代のカスタマーサービス戦略
  10. CXクリエイティブのつくり方 認知からファンになるまで、顧客を中心にあらゆる体験をつくる最新レシピ。
他39件
No.1
100
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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.8
65
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No.9
63
みんなのレビュー
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No.10
59
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No.11
59
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No.12
59

鈴木敏文のCX(顧客体験)入門

鈴木 敏文
プレジデント社
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No.14
59
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No.16
57

小売再生 ―リアル店舗はメディアになる

ダグ・スティーブンス
プレジデント社
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No.18
57
みんなのレビュー
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No.20
56
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No.21
56
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No.22
56
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No.23
56
みんなのレビュー
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No.25
56
みんなのレビュー
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No.26
56
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No.27
56
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No.28
56
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No.30
55
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No.33
55

Zoom営業の教科書

株式会社採用戦略研究所
ザメディアジョン
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No.36
55
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起業をするためのノウハウがギュッと詰まっている。かなり分厚くてボリュームのある書籍なので一通り大枠を理解した後は重要な部分をピックアップして読むのがオススメ。
No.37
55

戦略論とDXの交点: DXの核心を経営理論から読み解く

ベイカレント・コンサルティング
東洋経済新報社
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No.38
55

顧客体験の教科書

ジョン・グッドマン
東洋経済新報社
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No.39
55
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No.44
55

「続けてもらう」ビジネスモデル時代の次の一手のために! マーケティングの基本に立ち返る1冊。

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No.45
55

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。

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No.46
55

多くの企業は「ファンづくり」の重要性を認めているものの、日常は「購買者づくり」のマネジメントに終始しています。これはファンづくりの科学的なマネジメントができていないからです。本書では、顧客ロイヤルティの定義からはじまり、構造化、定量化、分析、考察するロイヤルティアセスメント手法を、事例を交えながら解説しています。ファンづくりを、「思いのマネジメント」から「科学的なマネジメント」に変革するための知見が凝縮しています。<コンテンツ>はじめに第1章 戦略編 デジタルシフト時代のマーケティングの潮流 ロイヤルティの定義 ロイヤルティマネジメントとは第2章 ロジック基本編 心理ロイヤルティの構造化 6つの法則 心理ロイヤルティの定量化第3章 実践編 ロイヤルティドライバーの定義 顧客セグメントの定義 顧客体験の洗い出し アンケート設計 アンケート収集と集計第4章 分析編 レポート体系 収益効果評価 3つの分析レポートから考察する 顧客セグメント分析 ケーススタディ第5章 ロジック深耕編 琴線感度の解釈 カスタマーサクセスをロジックする D2Cをロジックする 顧客接点における6つのサービス品質おわりに はじめに 第1章 戦略編 デジタルシフト時代のマーケティングの潮流 ロイヤルティの定義 ロイヤルティマネジメントとは 第2章 ロジック基本編 心理ロイヤルティの構造化 6つの法則 心理ロイヤルティの定量化 第3章 実践編 ロイヤルティドライバーの定義 顧客セグメントの定義 顧客体験の洗い出し アンケート設計 アンケート収集と集計 第4章 分析編 レポート体系 収益効果評価 3つの分析レポートから考察する 顧客セグメント分析 ケーススタディ 第5章 ロジック深耕編 琴線感度の解釈 カスタマーサクセスをロジックする D2Cをロジックする 顧客接点における6つのサービス品質 おわりに

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No.47
55
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学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。
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