【2023最新】「cx」のおすすめ本!人気ランキング

この記事では、「cx」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  2. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
  3. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  4. 増補改訂版 カスタマーサクセス実行戦略
  5. カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
  6. カスタマーサクセス経営: 顧客に成功と優れた体験(CX)を届けるプロダクト主導型成長(PLG)戦略
  7. 売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門
  8. デジタル時代のカスタマーサービス戦略
  9. サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
  10. ファンダムエコノミー入門 BTSから、クリエイターエコノミー、メタバースまで
他30件
No.1
100
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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.4
90
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No.7
74
みんなのレビュー
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No.8
70
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No.9
66
みんなのレビュー
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No.10
64
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No.12
64
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No.14
61

小売再生 ―リアル店舗はメディアになる

ダグ・スティーブンス
プレジデント社
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No.15
61
みんなのレビュー
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No.17
60
みんなのレビュー
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No.18
60
みんなのレビュー
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No.19
60
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No.21
59
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No.22
59
みんなのレビュー
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No.23
59
みんなのレビュー
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No.24
59
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No.27
58

Zoom営業の教科書

株式会社採用戦略研究所
ザメディアジョン
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No.30
58
みんなのレビュー
起業をするためのノウハウがギュッと詰まっている。かなり分厚くてボリュームのある書籍なので一通り大枠を理解した後は重要な部分をピックアップして読むのがオススメ。
No.31
58

戦略論とDXの交点: DXの核心を経営理論から読み解く

ベイカレント・コンサルティング
東洋経済新報社
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No.32
58

顧客体験の教科書

グッドマン,ジョン
東洋経済新報社
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No.37
58

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。

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No.38
58
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学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。
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