【2024年】「広報」のおすすめ 本 52選!人気ランキング
この記事では、「広報」のおすすめ
本
をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
- 【小さな会社】逆襲の広報PR術
- プレスリリースはラブレター: テレビを完全攻略する戦略的PR術
- この1冊ですべてわかる 新版 広報・PRの基本
- 人とのつながりで成果を呼び込む!ひとり広報 (DO BOOKS)
- 自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方
- メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術
- No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)
- 先読み広報術 1500人が学んだPRメソッド
- 広報のプロが教えるメディアのトリセツ
- ひとり広報の教科書 知識ゼロからでも自信を持ってPR活動ができる!
他42件
No.12
76
Amazonで詳しく見る
発売から6年が経った広報・宣伝担当の必読書を時代に合わせて増強。好評の企業事例はリニューアルし、より詳しくボリュームもアップ。コロナ禍を経験し、さらなる工夫を求められる広報の現場で確実にメディア露出につながる方法を公開。
No.46
64
Amazonで詳しく見る
上場企業1000社を継続調査中のアナリストが教える秘策 上場企業1000社を継続調査中のアナリストが教える秘策 自社の価値や強みを一層強固にする術、それが「分析広報」アナリストである著者は、10年以上にわたって約1000社の上場企業を独自視点で分析。うまくいっている経営のカギは広報活動にあると見出した。本書は、成長に伸び悩む中堅・中小企業の経営者に向け、そのカギである「分析する広報」の考え方や手法を解説するものである。これまで日本で「広報」と一般的に捉えられている考え方ではなく、企業を成長に導くための著者独自の手法、「分析広報」とは、一体なんなのか…。どういったことに注目し、何を取り入れればよいのか…。1000社もの上場企業を見てきた著者だからこそ語ることのできる、広報で成長する企業の分析結果を披露する。 はじめに 広報とは「第三者からの評価をつくりだしていくこと」序章 独自リサーチを10年続けてわかった成長の秘密第1章 なぜいま「分析広報」が必要なのか?第2章 成長に欠かせない「広報」への意識改革第3章 「分析広報」を実践する三つのステップ第4章 進化した広報が未来の成長をつくるおわりに 業界の枠を超えたとき、企業は成長する