【2023年】「広報」のおすすめ 本 20選!人気ランキング

この記事では、「広報」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 【小さな会社】逆襲の広報PR術
  2. 自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方
  3. No.2理論: 最も大切な成功法則 (能力開発の魔術師・西田文郎)
  4. この1冊ですべてわかる 新版 広報・PRの基本
  5. 広報コミュニケーション基礎 (宣伝会議マーケティング選書)
  6. 新しい広報の教科書
  7. 広報・PRの基本
  8. ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則
  9. プレスリリースはラブレター―テレビを完全攻略する戦略的PR術
  10. ブランディングが9割
他10件
No.1
100
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.4
88
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.5
88
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
88

新しい広報の教科書

栗田朋一
朝日新聞出版

発売から6年が経った広報・宣伝担当の必読書を時代に合わせて増強。好評の企業事例はリニューアルし、より詳しくボリュームもアップ。コロナ禍を経験し、さらなる工夫を求められる広報の現場で確実にメディア露出につながる方法を公開。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
88

広報・PRの基本

山見 博康
日本実業出版社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
75
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
73

ブランディングが9割

乙幡 満男
青春出版社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.11
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.12
73

ブランディング (日経文庫)

中村 正道
日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
73

急成長会社の社員が、楽しく、にこやかに働いている謎を解き、「21世紀型・人財マネジメント」のモデルケースを提案した書!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
71

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
71

戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則

本田 哲也
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.19
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
70

広報・マスコミハンドブック PR手帳2019年版

(公社)日本パブリックリレーションズ協会
アーク出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search