【2024年】「ランディングページ」のおすすめ 本 47選!人気ランキング
- ランディングページ・デザインメソッド WEB制作のプロが教えるLPの考え方、設計、コーディング、コンテンツ制作ガイド
- コンバージョンを上げるWebデザイン改善集
- 10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方
- ランディングページ 成果を上げる100のメソッド
- 現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ
- ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書
- 2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集
- <ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
- 究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル
- 【特典付き】HTML5&CSS3デザイン 現場の新標準ガイド【第2版】 (Compass Booksシリーズ)
はじめに 第1章 ランディングページの材料を集めるコツ そもそもランディングページとは? なぜペルソナとカスタマージャーニーマップが必要なのか? ペルソナ1を作るコツ ペルソナ2を作るコツ カスタマージャーニーマップを作るコツ 競合を分析するコツ 自分のサービス・サイトを分析するコツ 第2章 売れるランディングページをデザインするコツ 売れるランディングページの構成を作るコツ 縦長ランディングページを作る5ステップ 売れるファーストビューデザインのコツ 売れるミニアイコン設計のコツ 売れる申し込み設計のコツ ローコストでランディングページを作るコツ 第3章 売れるライティングのコツ 売れるセールストークのコツ システム1(直感)に配慮するコツ システム2(論理思考)に配慮するコツ 第4章 ランディングページとビジネス改善のコツ 客単価を上げるコツ ランディングページで多品種通販を売るコツ SNSでシェアされやすいアイキャッチ画像(OGP画像)を作るコツ お客様から感想を集めるコツ 第5章 インターネット広告を活用するコツ 狙う検索キーワードを決めるコツ クライアントに利益が出るのか計算するコツ 広告を評価するコツ 広告予算上限をなくしてもらうコツ GoogleやYahoo!を1アフィリエイターとして評価するコツ 撤退のコツ 第6章 リスティング広告を活用するコツ リスティング広告で費用対効果を計測するコツ 費用対効果が高い広告文を作るコツ 成果になりにくいキーワードを除外するコツ 成果になりにくいユーザー属性を除外するコツ 不毛な入札競争に巻き込まれないコツ 操作の一部を自動化して楽をするコツ 購入予算がマッチする顧客を狙うコツ 広告比率をカンタンにチェックするコツ 第7章 ディスプレイ広告を活用するコツ ディスプレイ広告とは? ディスプレイ広告を検討するコツ 成果になりにくい配信を除外するコツ コンテンツターゲット設定のコツ ユーザー属性設定のコツ ディスプレイ広告からの誘導先を最適化するコツ 運用をGoogleの機械学習に任せるコツ 第8章 アフィリエイト広告を活用するコツ アフィリエイト広告とは? アフィリエイトASPを選ぶコツ 成果が上がる広告素材を作るコツ アフィリエイト運用のKPI(評価指標)を決めるコツ 質が高いアフィリエイターの提携数を伸ばすコツ アフィリエイターに成果を上げてもらうコツ アフィリエイト運用に失敗しないコツ おわりに 「見栄えがいいデザインはできるけれど、売れるデザインはわからない」 「売れるページを作れるようになって制作単価を上げたい」 「勉強すべき分野が多岐にわたりすぎていて、多数の本を読むには腰が重い」 このような悩みをお持ちではないでしょうか? この本は、そんなWebデザイナーのあなたに向けて作りました。 ランディングページとは、検索結果やWeb広告をクリックした際に表示される、特定の商品・サービスを売るための縦に長い1枚のWebページのことです。この本では、その作り方や、活用の仕方を説明しています。 単品リピート系商材に強いネット広告コンサルタントの「加藤公一レオ」さん。 SEO・コンテンツマーケティング専門家の「松尾茂起」さん 運用型広告専門家の「阿部圭司」さん。 会計事務所のWeb集客とWeb採用の専門家の「榎本元」さん。 そしてアフィリエイト・独自ドメイン多品種通販専門家であり著者の「あびるやすみつ」。 この本は、そうした5人の専門家が持つノウハウから「特に重要!」というものをまとめたキュレーション本です。勉強しだしたら範囲がとてつもなく広くなってしまうWeb担当者が、サクっと「売るためのWeb戦略」を理解することができるように、という狙いで構成しています。 この本を読んで実行すると、あなたはこうなります。 ・「売れるWebデザイン」のつくり方がわかります。 ・クライアントから「あなたの制作料金は高いけど、売れるサイトを作ってもらえるから、ぜひ依頼したい」と言ってもらえるようになります。 ・なんと仕事がなくても自力で稼げるようになります。 この本を読んで、ぜひそのようなWebデザイナーになりましょう!
《レイアウトのルールとテクニックと見本帖がまるごと1冊に!》グラフィックおよびウェブデザインに応用できるレイアウトデザインのルールと、デザインワークのちょい技やアイデアをあつかった書籍。デザイナー的情報整理術から視覚の誘導にまつわるルールとテクニック、紙面・サイトデザインづくりのヒント、ターゲット・メディア別のデザインサンプルやページ構成のアイデアまで、レイアウトについてのすべての“知りたい!”に応える解説書。多様化する媒体(Webサイト、SPサイト、ちらしやカードなどの紙媒体、冊子やカタログなどの見開き紙媒体)、多様化するサイズ(バナー広告からポスター)、横型メディアから縦型(スマホサイト)メディアへの応用力も身につきます。Webメルマガ希望ジャンル ■PART.1 レイアウトの基本 ( デザインで大切な2W1Hの法則 ) 伝わるレイアウトとは デザインの進め方 レイアウトのパターン一覧 ■PART.2 レイアウトのルール ( 3つのキーワードと8つのルール ) 判読性 グループ化 ライン コントラスト 視認性 メリハリ ジャンプ率 ホワイトスペース 可読性 書体 カラー ■PART.3 レイアウトのアイデア ( 33の技とデザインサンプル ) 《法則》 01 グリッドで整然と並べる 02 要素を集める 03 シンメトリーで安定感を出す 04 対比して印象を強める 05 分割して対比効果を高める 06 ビジュアルの中央配置で迫力を出す 07 反復で規則的に配置する 08 逆三角形で緊張感を出す 09 時系列に並べて誘導する 10 引き出し線でアクセントをつける 11 目的に合わせて文字を組む 《動き》 12 文字組みを混在させる 13 切り抜き写真で楽しさを演出する 14 ランダムに配置する 15 数字でリズム感を加える 16 角度をつけてスピード感を出す 17 コマ送りでストーリー性を持たせる 《メリハリ》 18 裁ち落としで印象的に見せる 19 角版・裁ち落とし・切り抜きを使い分ける 20 カラーでアクセントをつける 21 反復くずしでアクセントをつける 22 罫線で区切る 23 コントラストの効果で印象付ける 《ビジュアル》 24 コマ割りで物語を創り出す 25 新聞風デザインを活用する 26 ふきだしデザインを活用する 27 コラージュで楽しい雰囲気に 28 インフォグラフィックで視覚的に伝える 《ターゲット》 29 対象に合わせて書体を選ぶ 30 子ども向けのデザインをつくる 31 シニア向けのデザインをつくる 32 女性向けのデザインをつくる 33 男性向けのデザインをつくる デザインの豆知識