【2023最新】「ランディングページ」のおすすめ本!人気ランキング

この記事では、「ランディングページ」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
目次
  1. 2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集
  2. 10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランディングページの作り方
  3. ランディングページの教科書 売上をガンガンあげるWeb制作 8つのコツ
  4. A/Bテストの教科書
  5. ビジネスを加速させるランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書
  6. A/Bテスト実践ガイド 真のデータドリブンへ至る信用できる実験とは
  7. 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉
  8. マーケッターとデータサイエンティストが語る 売れるロジックの見つけ方
  9. Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書
  10. <ネット広告&通販の第一人者が明かす>100%確実に売上がアップする最強の仕組み
他6件
No.3
90

はじめに 第1章 ランディングページの材料を集めるコツ そもそもランディングページとは? なぜペルソナとカスタマージャーニーマップが必要なのか? ペルソナ1を作るコツ ペルソナ2を作るコツ カスタマージャーニーマップを作るコツ 競合を分析するコツ 自分のサービス・サイトを分析するコツ 第2章 売れるランディングページをデザインするコツ 売れるランディングページの構成を作るコツ 縦長ランディングページを作る5ステップ 売れるファーストビューデザインのコツ 売れるミニアイコン設計のコツ 売れる申し込み設計のコツ ローコストでランディングページを作るコツ 第3章 売れるライティングのコツ 売れるセールストークのコツ システム1(直感)に配慮するコツ システム2(論理思考)に配慮するコツ 第4章 ランディングページとビジネス改善のコツ 客単価を上げるコツ ランディングページで多品種通販を売るコツ SNSでシェアされやすいアイキャッチ画像(OGP画像)を作るコツ お客様から感想を集めるコツ 第5章 インターネット広告を活用するコツ 狙う検索キーワードを決めるコツ クライアントに利益が出るのか計算するコツ 広告を評価するコツ 広告予算上限をなくしてもらうコツ GoogleやYahoo!を1アフィリエイターとして評価するコツ 撤退のコツ 第6章 リスティング広告を活用するコツ リスティング広告で費用対効果を計測するコツ 費用対効果が高い広告文を作るコツ 成果になりにくいキーワードを除外するコツ 成果になりにくいユーザー属性を除外するコツ 不毛な入札競争に巻き込まれないコツ 操作の一部を自動化して楽をするコツ 購入予算がマッチする顧客を狙うコツ 広告比率をカンタンにチェックするコツ 第7章 ディスプレイ広告を活用するコツ ディスプレイ広告とは? ディスプレイ広告を検討するコツ 成果になりにくい配信を除外するコツ コンテンツターゲット設定のコツ ユーザー属性設定のコツ ディスプレイ広告からの誘導先を最適化するコツ 運用をGoogleの機械学習に任せるコツ 第8章 アフィリエイト広告を活用するコツ アフィリエイト広告とは? アフィリエイトASPを選ぶコツ 成果が上がる広告素材を作るコツ アフィリエイト運用のKPI(評価指標)を決めるコツ 質が高いアフィリエイターの提携数を伸ばすコツ アフィリエイターに成果を上げてもらうコツ アフィリエイト運用に失敗しないコツ おわりに  「見栄えがいいデザインはできるけれど、売れるデザインはわからない」  「売れるページを作れるようになって制作単価を上げたい」  「勉強すべき分野が多岐にわたりすぎていて、多数の本を読むには腰が重い」  このような悩みをお持ちではないでしょうか?  この本は、そんなWebデザイナーのあなたに向けて作りました。  ランディングページとは、検索結果やWeb広告をクリックした際に表示される、特定の商品・サービスを売るための縦に長い1枚のWebページのことです。この本では、その作り方や、活用の仕方を説明しています。  単品リピート系商材に強いネット広告コンサルタントの「加藤公一レオ」さん。  SEO・コンテンツマーケティング専門家の「松尾茂起」さん  運用型広告専門家の「阿部圭司」さん。  会計事務所のWeb集客とWeb採用の専門家の「榎本元」さん。  そしてアフィリエイト・独自ドメイン多品種通販専門家であり著者の「あびるやすみつ」。  この本は、そうした5人の専門家が持つノウハウから「特に重要!」というものをまとめたキュレーション本です。勉強しだしたら範囲がとてつもなく広くなってしまうWeb担当者が、サクっと「売るためのWeb戦略」を理解することができるように、という狙いで構成しています。  この本を読んで実行すると、あなたはこうなります。 ・「売れるWebデザイン」のつくり方がわかります。 ・クライアントから「あなたの制作料金は高いけど、売れるサイトを作ってもらえるから、ぜひ依頼したい」と言ってもらえるようになります。 ・なんと仕事がなくても自力で稼げるようになります。  この本を読んで、ぜひそのようなWebデザイナーになりましょう!

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No.4
90
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No.7
77
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沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる
No.9
75

もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの"設計力"が身につく超・実践講座!本気で現場で実践したい人のための、コンテンツづくり・拡散・チューニングの具体的なノウハウを満載! 1 コンテンツマーケティングの基本概念 2 コンテンツマーケティングの始め方 3 マーケティングコンテンツの作り方 4 コンテンツマーケティングの4つの型 5 購買態度変容フローで考えるコンテンツのアイデア 6 コンテンツを広める 7 コンテンツのチューニング 8 コンテンツマーケティングの成功事例 9 コンテンツマーケティングQ&A

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No.12
74

Webサイトへの集客力をアップする、60のレッスンを掲載! パソコンやインターネット、Webサイト制作について詳しくない人でも理解できるように、SEOの基礎と対策を解説するともに、SEOの知識に基づく、「見てもらう」「読んでもらう」「買ってもらう」ためのコンテンツ(見出し、リード、本文)の企画・執筆方法を紹介していきます。 検索順位のアップ、SNSでの拡散、効果の達成、顧客育成など、目的に応じたライティング方法を紹介していきます。 専門知識のない方でも常に成果を上げ続けられるように、「Webに最適」な「感覚に頼らない」実践的なテクニックを紹介します。Webの特徴をふまえたSEO対策に効くライティング方法はもちろん、Webだからできる情報収集や改善方法、さまざまな無料ツールの利用方法など、紙媒体とは異なる「Webのための新しいライティング方法」で、高い成果を実現しましょう。 Webサイトを公開したけれど訪問者が増えない、効果が出ないと悩むWeb担当者にピッタリな、費用対効果バツグンの一冊です。 Chapter1 検索上位を目指すために必要な知識 Chapter2 目的に合わせたWebサイトの企画 Chapter3 目的別の執筆テクニック Chapter4 効果を高める編集テクニック Chapter5 Webサイト構成の最適化を行う Chapter6 SEO効果を測定する

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