についてお探し中...

【2025年】「説得力」のおすすめ 本 172選!人気ランキング

この記事では、「説得力」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 (1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術)
  2. 人は話し方が9割
  3. 頭のいい人が話す前に考えていること
  4. 戦略的交渉入門
  5. カーネギー話し方入門 文庫版
  6. 一番伝わる説明の順番
  7. 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか
  8. 相手の頭に「絵」が浮かぶように話しなさい 100%伝わる! 説明のコツ (PHP文庫)
  9. コミュニケーション・リーダーシップ: 考える技術・伝える技術
  10. 「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみた
他162件
No.3
81

この本は、誰でも「頭のいい人」になれる思考術を紹介しており、著者が22年間のコンサル経験から得た知見を基にしています。重要なのは、思考の質であり、考える前にしっかり立ち止まることが鍵です。著者は「知性」と「信頼」を同時にもたらす7つの黄金法則を提唱し、具体的な思考法を通じて、より良いコミュニケーション能力を育む方法を示しています。

みんなのレビュー

相手に気持ちよく話してもらうコツや自分の主張を伝えるコツなどビジネスやコミュニケーションを円滑に進めるためのノウハウがギュッと詰まっている。今までのコンサル本とは違う観点で分かりやすく体系的にまとめられていて目からウロコの内容。

youtubeで著者のお話が腹落ちしたためもっと知りたいと思い購入。外資系コンサルで培った、思考の深め方や話すコツが盛り込まれており、内容も難しい話ではなくどんな人にも伝わるように表現されている。就職前の学生にも読んで欲しい内容。

No.4
72

戦略的交渉入門

田村 次朗
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.5
68

この書籍は、人前で自信を持って話すための技術を紹介しています。テーマの選定から準備、スピーチの始め方や終わり方まで、効果的な話し方の秘訣が解説されています。著者のデール・カーネギーは、弁論術や人間関係に関する専門家として知られています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
68
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
68

この書籍は、社会で騙されないための自己防衛の方法を解説した社会心理学の名著です。著者ロバート・B・チャルディーニは、影響力のメカニズムを8つの章に分けて説明し、具体的な戦略や心理的原理をユーモラスに描いています。新訳版では、マンガや事例が追加され、現代の広告戦略や社会問題についても触れられています。読者は、プロの手口を理解し、賢い消費者になるための知識を得ることができます。

みんなのレビュー

ページ数が多く読み切るには根気がいるが、中身は目から鱗の内容ばかり。知っておくだけど対人関係が有利に働く法則などが多く学べる。

No.9
95

コミュニケーション・リーダーシップ: 考える技術・伝える技術

佐藤 玖美
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
67
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.12
66

『神メンタル』の続編が登場し、11万部を突破したベストセラーです。この本では、心理学や脳科学に基づいた「人の心を動かす」方法を紹介しており、人間関係や仕事、恋愛など多様な場面でのコミュニケーションに役立つ内容が満載です。著者は、相手を思い通りに動かすための科学的なアプローチや、信頼を得るための会話術、ポジティブな影響を与える方法などを解説しています。全体を通じて、他者との関係を改善し、人生を好転させるための実践的な知識が提供されています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
66
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
84

コミュニケーションは正直が9割

田原総一朗
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.19
65

本書は、効果的なコミュニケーションのための方法を六つのシーンに分けて解説しています。著者は、アサーションやアンガーマネジメント、アドラー心理学を取り入れ、相手に理解してもらうことや信頼関係の構築、質問技術、意思表示の仕方、大勢の前での話し方、プライベートでの会話のコツを具体的なフレーズと共に紹介。気まずい場面での振る舞い方も取り上げ、良好な人間関係を築くためのコミュニケーションの技術を提供しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.23
64

新入社員の小笠原は、営業部での半年間、売上ゼロのダメ営業マンだったが、スーパー営業マンの紙谷と出会い、彼から11の営業の「魔法」を学ぶ。小笠原は成長しトップ営業マンに昇進するが、最後の魔法を教わる前に紙谷が姿を消してしまう。物語は、彼の成長と営業の真髄を描いたサクセスストーリーである。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
64

この書籍は、10年後に後悔しないためのキャリアマネジメントについての指南書です。内容は、キャリアの位置づけや自己満足度を分析し、自己実現に向けた戦略を立てる方法を解説しています。また、実際のキャリア事例を通じて学ぶことができます。著者は村尾佳子で、経営学の専門家として多くの講義やNPO活動にも関与しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
64

本書は、500人以上の声を集めた「声のかけ方」に関する指南書で、物語形式で「北風上司」と「太陽上司」を対比しながら、効果的な言葉選びの重要性を説いています。著者のひきたよしあき氏は、励ましの「太陽言葉」と、逆にやる気を削ぐ「北風言葉」の具体例を挙げ、部下を前向きにさせるための言葉の使い方を提案しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
64

「スケッチ」と「ストーリー」2つの素材を組み合わせてつくるポップアップピッチは誰もが簡単にできる最強のプレゼン手法! 世界の名だたるクリエイターがこぞって絶賛するポップアップピッチとは!? ダニエル・ピンク( NYT ベストセラー著者) 「説得力のあるストーリーテリングの核となる要素を発掘し、1つのシンプルな道筋にまとめた優れた本だ。このアプローチに従えば、すべてに意味を持たせることができるだろう」 エド・キャットマル(ピクサー・アニメーション・スタジオの共同設立者) 「ストーリーボードは、解決すべき問題を視覚的に考えるための効果的なツールであると同時に、アイデアを初めて見る人にプレゼンするための優れたツールでもある。本書の視覚的思考とプレゼンの技術は、誰もが身につけるべき最強のクリエイティブツールだ」 トム・ケリー( IDEO社パートナー) 「世界がより複雑になっていくなかで、本書が提供するのはシンプルさだ。効果的なストーリーテリングを実現するための10 のステップは、あらゆる人がマスターする価値がある」 ポップアップピッチは誰もが簡単にできる最強のプレゼン手法! ポップアップピッチはシンプルなので、時間に追われている聞き手の関心をつかむのにちょうどいいレベルの難度になる。「スケッチ」と「ストーリー」2つの素材を組み合わせてつくのが、ポップアップピッチのメソッド。2つの素材を組み合わせたら、10 ページで構成されたピッチが完成し、説得力あるストーリーとなる。これこそ、世界が認めたプレゼン手法! ハリウッド流の10ページピッチを「2時間」作成し、「7分」で聞き手をストーリーに巻き込んで心を動かす! POP-UP PITCHへようこそ CHAPTER1 ポップアップピッチの世界へようこそ POP-UP PITCHの準備 CHAPTER2 ポップアップピッチは会議で説得力を高めるメソッド 1時間目 シンプルな絵で下準備をする CHAPTER3 ビジュアル・デコーダーを使って自分の思考を可視化する CHAPTER4 ビジュアル・デコーダーを作成しあなたの描いた絵に語らせよう CHAPTER5 休憩して描いた絵をしばし寝かせよう 2時間目 10ページピッチをつくる CHAPTER6 10ページピッチを理解しストーリーを語る準備をする CHAPTER7 10ページピッチを1ページずつ作成する CHAPTER8 完成したポップアップピッチを参考にする個人、中小企業、世界的企業の例 CHAPTER9 一世一代のプレゼンになるよう十分な準備で磨きをかける

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.29
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.31
64

本書では、知識が過去の集大成であるのに対し、思考力は新しいアイデアを生み出すための能力であり、特に変化の激しい時代に重要であると述べています。目次には、思考力の重要性、問題解決の手法、論理と直感の関係、フレームワーク思考、日常トレーニングなどが含まれています。また、2015年の『ロジカルシンキングを鍛える』を改訂した内容です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
60

この書籍は、ビジネスパーソンの成長を加速させるための基礎トレーニングとスキルチェックを提案しています。著者たちは、論理思考力やコミュニケーション力、情報収集力など、どこに行っても通用するスキルを10項目にわたって解説しています。著者陣はグロービス経営大学院の教授や研究者であり、各自が多様なバックグラウンドを持っています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
60

本書は、ハーバード大学の教授が執筆したもので、人間の意思決定に影響を与えるさまざまなバイアスについて解説しています。行動意思決定研究の最新成果を元に、経営上の意思決定における認知的・動機的バイアスを明らかにし、意思決定の改善に向けた指針を提供しています。目次には、バイアスの種類や意思決定における公正性、交渉の合理性などが含まれています。著者は、マックス・H・ベイザーマンとドン・A・ムーアで、長瀬勝彦が監修しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.34
60

この本は、伝え方の技術が結果に与える影響を探り、効果的なコミュニケーションの方法を学ぶことができる内容です。著者の佐々木圭一は、伝えることが得意でなかった経験を経て、伝え方の技術を発見し、人生が変わったことを語ります。具体的には、相手の反応を変えるための技術や、感動を生む言葉の作り方について述べています。全体を通じて、強い言葉を生み出す力を身につけることがテーマです。

みんなのレビュー

人に何かを伝える方法の勉強にはなるが伝え方が本当に9割なのかは疑問。〇〇が9割シリーズが流行っているので結局シーンによってどこに重点を置くかは変わる。読んで損はない。

No.38
59

ロジカル・シンキング入門

茂木 秀昭
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.42
59

「影響言語」で人を動かす

シェリー・ローズ・シャーベイ
実務教育出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.43
59

この書籍は、どんな場面でも恥ずかしくない語彙力と表現力を身につけるためのノートを提供します。内容は、普段の会話、お願い、言いづらいことの言い換え、気持ちの伝え方、メールや口癖の改善、会議での表現、訪問や宴会での言葉、季節の言葉など、多岐にわたります。著者は齋藤孝で、教育学やコミュニケーション論の専門家であり、多くの著書を持つベストセラー作家です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
59

コロナ禍でのテレワークにより、ストレスや不安を抱える人が増え、アンガーマネジメントへの関心が高まっている。怒りをコントロールし、適切なコミュニケーションを促進する手法として、個人のイライラ感情も重要視されている。本書では、自分への怒りを抑えるスキルや、具体的な解決アプローチを紹介。章ごとに怒りの仕組みや練習方法、チームでの対応、自分へのイライラの扱い方を解説している。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
59

本書は、研究者のためのコミュニケーション指南書であり、理系人間の特性や自己管理、交渉術、チームリーダーシップ、上司との関係構築、同僚との協力、学術生活の困難、学術から企業への移行、科学技術の未来に焦点を当てています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.52
59

本書は、リーダーに必要な10のスキルを提示し、個人だけでなくチームとしての成果を重視する重要性を説いています。具体的なスキルには、環境理解、会計知識、組織文化の理解、目標設定、プランニング、段取り、伝達、セルフマネジメント、習慣づけ、メンバー育成が含まれ、これらを磨くことで、将来にわたって通用するリーダーシップを身につけることが目指されています。著者はグロービス経営大学院の専門家たちです。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.53
58

「影響言語」で人を動かす[増補改訂版]

シェリー・ローズ・シャーベイ
実務教育出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
58

この書籍は、「話せるのに書けない」と感じる人々のための文章技術を教える授業です。著者は、15年間のライティング経験を基に、話し言葉を文章に変換する方法や、文章のリズム、構成、読者を意識した書き方などを解説します。学校では学べない“書く技術”を身につけるための実践的な内容が含まれています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
74

コミュニケーションの教科書

朝倉千恵子
フォレスト出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.57
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.59
58

本書は、リモートワーク時代におけるマネジャーと部下のコミュニケーションの重要性を説いています。特に、1on1ミーティングを通じて信頼関係を築き、部下の成長を支援する方法を具体的に解説します。著者は、実践に基づくアプローチを重視し、理論だけでなく、心のあり方や信頼構築の技術を提供。マネジャーが部下を効果的に支援し、モチベーションを引き出すための具体的な手法を示しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.60
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.61
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.63
58

この書籍は、いい加減な人ほど生産性を向上させるための実用的なテクニックを紹介しています。時間、段取り、コミュニケーション、資料作成、会議、学び、思考、発想の8つのカテゴリにわたり、57の具体的な方法を提案しています。著者は羽田康祐で、広告業界とコンサルティングの経験を活かし、マーケティングやビジネス思考に関する知識を提供しています。

みんなのレビュー

No.64
58

おとしどころの見つけ方 世界一やさしい交渉学入門

松浦 正浩
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.66
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.67
58

一生折れない自信がつく話し方

青木仁志
アチーブメント出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.68
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.70
58

今の英語力で最高のパフォーマンスをするための極意を伝授。データや統計といった情報よりも、多くの人の心に響くメッセージの大切さを説く。 第1章 なぜプレゼンテーション力が企業で重要視されるのか? 第2章 パワープレゼンテーション  イントロ  Chapter1 自己紹介とイントロダクション  Chapter2 情報を集める/解決策の展開や革新のための計画  Chapter3 ストーリーを作る/パワポの効果的な使い方  Chapter4 ジェスチャーと声の抑揚  Chapter5 実践プレゼンテーション 英語プレゼンの一日体験セミナーの様子(動画) 巻末 プレゼンテーションフレーズのテンプレート  (ドハティ講師による例文付きの画像あり)

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.73
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.75
73

ビジネスコミュニケーションスキルを磨く10のステップ

富士通エフ・オー・エム
富士通オフィス機器
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.79
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.90
58

本書は、ビジネスにおける「提案の技術」をテーマに、論理思考やプレゼンテーション能力を実践的に学ぶためのガイドです。著者は、外資コンサルや商社での経験を基に、提案を成功に導くための基本的なスキルを整理しています。内容は、論理思考力、仮説検証力、会議設計力、資料作成力の4つの能力に焦点を当て、各章がストーリー、解説、まとめで構成されています。ビジネス現場での実践的なスキルを身につけることができる内容です。

みんなのレビュー

ロジカルシンキングの定番本と言えばこれ!学生のころ読んで感動した。MECEに考えるということはどういうことかが分かりやすく書いてある。就活対策としても使えるので学生にも是非読んで欲しいし、全てのビジネスパーソン必読の本でもある。少し古めの本であるが色あせない良本。

No.92
73

コミュニケーション100の法則

伊藤 守
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.93
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.94
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.95
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.96
58

キッシンジャー超交渉術

ジェームズ・K・セベニウス、R・ニコラス・バーンズ、ロバート・H・ムヌーキン
日経BP
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.98
58

本書は、男女のコミュニケーションの違いを解説し、37の「魔法のフレーズ」を通じてその改善方法を提案します。男女は思考や感情の表現が異なり、これがコミュニケーションの障害となります。内容は「基礎編」「恋愛/セックス編」「結婚/家庭編」「仕事/職場編」の4つに分かれており、具体的なシーンに基づいたアドバイスを提供。読者は自分のコミュニケーションスタイルをチェックすることもできます。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.100
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.103
58

メンタリストDaiGoの著書では、ビジネスや人脈作りに役立つ科学的なネットワーキングのテクニックを紹介しています。内向的な彼が成功を収める秘訣や、良い人間関係を築くための具体的な方法を探求。読者は、理想の友人やキーパーソンと出会い、人生を好転させるためのテクニックを学ぶことができます。内容は、誤解を解消し、幸福をもたらすネットワーキングの重要性や、信頼関係を築くための方法など多岐にわたります。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.106
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.107
58

この書籍は、iPhoneやiPadなどの成功を収めたプレゼンテーションの極意を解説しています。著者カーマイン・ガロは、ストーリー作り、体験提供、仕上げと練習の三幕に分けて、効果的なプレゼンの技術を紹介します。著者はプレゼンテーションやコミュニケーションのコーチであり、さまざまなメディアで活躍しています。また、井口耕二と外村仁はそれぞれ翻訳者や経営コンサルタントとしての経歴を持つ専門家です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.108
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.109
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.110
58

本書は、顔の表情に現れる基本的な感情(驚き、恐怖、嫌悪、怒り、幸福、悲しみ)を研究し、これらの感情の表現方法や、その理解における誤解の原因を解説しています。著者たちは、表情の共通性や欺瞞的な表情のサインについても詳述しており、医師やカウンセラー、教師など対人接触を行う人々に向けた入門書となっています。目次には、感情表現の研究や顔の練習、自分の表情の検査などが含まれています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.113
58

この書籍は、大学生向けに社会人に必要なコミュニケーション力と文書作成技術を学ぶためのトレーニングブックです。内容は、初対面の挨拶や名刺交換、社内外のビジネス文書の書き方、報告書や案内状の作成方法などを含んでいます。また、付録にはビジネスレターの定型表現や封筒の書き方も紹介されています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.117
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.118
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.120
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.123
57
みんなのレビュー

学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。

No.124
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.126
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.129
57

交渉の武器 交渉プロフェッショナルの20原則

ライアン・ゴールドスティン
ダイヤモンド社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.130
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.135
57

この書籍は、コミュニケーションを改善するための4つのタイプを理解し、苦手な人を味方に変える方法を紹介しています。著者はコミュニケーションの専門家で、脳科学者の解説も交えつつ、相手のタイプを知り、基本的なコミュニケーションスキルを学び、良好な関係を築く心構えやトレーニング方法を提案しています。また、実践的なコツも提供しており、ビジネスや教育の現場での活用が期待されます。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.136
57

この書籍は、「紙1枚」の制約を通じて、考え抜く力を養い、効果的な資料作成やプレゼンテーション技術を学ぶ方法を紹介しています。著者は、トヨタでの経験を基に、思考整理やプレゼンの本質を探求し、すべてのコミュニケーション手段に応用できる「紙1枚」思考法を提案しています。著者の浅田すぐるは、社会人教育の専門家であり、企業研修や講演を行っています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.138
73

肯定的な関係をつくっていくための自己主張の方法がアサーティブネスです。人間関係のこじれのモトとなりやすい「キレる」「タメる」「コモる」ステップに焦点をあてて自己分析し、しなやかな表現に踏みだすきっかけとなる本… 「コミュニケーションってむずかしい……」 そう思えるなら、あなたはもうすでにアサーティブ(肯定的な関係をつくる表現)への道を歩いています。 「むずかしい」は「できない」ではありません。この本は、そのむずかしいことをわかりやすく、楽しく努力していくために、感じて、考えて、行動するテキストです。 人間関係のこじれのモトとなりやすい「キレる」「タメる」「コモる」ステップに焦点をあてて自己分析し、しなやかな表現へと踏みだすきっかけとなる本です。 7 days レッスン 第1日 こじれない人間関係 第2日 感情という友だち 第3日 気持ちを認める 第4日 頼むこと 第5日 NOと言うこと 第6日 気持ちを伝える 第7日 気持ちを受けとる

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.139
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.140
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.144
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.146
57

マッキンゼー流図解の技術

ジーン ゼラズニー
東洋経済新報社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.148
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.150
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.153
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.154
57

この書籍は、25歳の山崎大が「言葉の力」を身につけるための5日間のトレーニングを描いています。内容は、頭の中の考えを整理し、論理的思考や表現力を高めるための25のメソッドを紹介。具体的には、語彙力を増やし、考える習慣をつけ、説得力のある表現を磨く方法が解説されています。著者はスピーチライターのひきたよしあきで、ビジネスシーンでのコミュニケーション力向上を目指します。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.155
57

本書は、826名の意思決定者へのヒアリングと5万1544枚のパワーポイント資料のAI分析を基に、「相手を動かす資料作成の勝ちパターン」を紹介します。資料作成のゴールは「思いどおりに相手を動かす」ことで、具体的なルールやテクニックを提供。内容は、資料作成のコツ、画像やグラフの活用法、成功のための心がけ、時短術など多岐にわたります。著者は元マイクロソフトのPowerPoint事業責任者の越川慎司です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.156
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.158
57

この書籍は、雑談を通じて人間関係を築く技術について述べています。雑談力を身につけることが、現代社会で生き抜く力になると強調されています。内容は、雑談のルールやマナー、鍛え方、ビジネスでの活用法、達人からの学びなど、実践的なアイデアが50紹介されています。著者は明治大学の教授、齋藤孝氏です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.159
57

著者は米国ユーモア応用治療協会に所属する唯一の日本人で、ユーモアセンスを磨くための心得やエクササイズを紹介しています。真面目すぎる性格を改善したい人に向けて、ユーモアを取り入れることで人生を変える方法を提案しています。著者はユーモアコミュニケーショントレーナーであり、独自のプログラムを開発しています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.160
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.162
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.165
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.166
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.167
57

この書籍は、「ハーバード・ビジネス・レビュー」の著名な執筆陣によるコミュニケーションに関する論文集で、ビジネスパーソンが上司や部下、顧客との関係を円滑にし、説得力を高めるためのスキルを学ぶことができます。心理学や行動科学、ストーリーテリングなど多様な視点から、効果的な意思伝達の方法を探求しています。各章では話し方の力やビジネス説得術、ストレスコミュニケーションの対処法などが取り上げられています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.170
57

言語化100の法則 (100の法則シリーズ)

山口 謡司
日本能率協会マネジメントセンター
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search