【2024年】「法人化」のおすすめ 本 128選!人気ランキング
- 渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
- 起業1年目の教科書
- 新装版 こんな僕でも社長になれた
- 法律・お金・経営のプロが教える 女性のための「起業の教科書」
- 読んで、考え、書き記す 起業「成功」ノート
- リブセンス〈生きる意味〉
- 世界一やさしい フリーランスの教科書 1年生
- もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
- 起業の科学 スタートアップサイエンス
- 改訂版 金持ち父さんの起業する前に読む本: ビッグビジネスで成功するための10のレッスン (単行本)
お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれるベスト&ロングセラー オリエンタルラジオ 中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! □最初に読むべき「お金」の基本図書 毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。 そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から20年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。 その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。 「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。 日本やアメリカのみならず、本書が刊行された2013年時点で51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。 教えの書―金持ち父さんの六つの教え 金持ちはお金のためには働かない お金の流れの読み方を学ぶ 自分のビジネスを持つ 会社を作って節税する 金持ちはお金を作り出す お金のためでなく学ぶために働く 実践の書 まず五つの障害を乗り越えよう スタートを切るための十のステップ 具体的な行動を始めるためのヒント
2006年の会社法改正により誕生した合同会社とはどういうものか、どのようにして会社を設立するかをわかりやすく解説しました。 合同会社とはどういうものか、どのようにして会社を設立するかをわかりやすく解説しました。設立のメリット・デメリットから、どんな融資や助成金・補助金があるのかなどの具体例をイラストや図を多用して解説します。 合同会社とはどういうものか、どのようにして会社を設立するかをわかりやすく解説しました。2006年の会社法改正によって誕生した新しい形態の会社ですが、アップルやアマゾン、グーグルなども合同会社で、新たに設立される会社の4分の1にも上っています。本書では設立のメリット・デメリットから、どんな融資や助成金・補助金があるのかなどの具体例をイラストや図を多用して解説します。さらにはインボイス制度対応、フィンテックやクラウドファンディングによる資金調達活用術まで取り上げています。 第1章 合同会社ってどんな会社 第2章 会社設立の基本知識 第3章 失敗しない設立計画の立て方 第4章 定款をつくろう 第5章 登記手続き 第6章 運営・助成金の申請等 第7章 法人成りとインボイス制度導入の相関関係 第8章 設立後にするべきこと 第9章 フィンテック活用術
現金だけで始める「少額」不動産投資が「いま」大ブーム!多忙サラリーマンながら55カ所の1ルームを所有する業界権威の著者! 現金だけで始める「少額」不動産投資が「いま」大ブーム! 多忙サラリーマンながら55カ所の1ルームを所有する業界権威の著者! ●オリンピック後も見据えた、令和時代の1Rマンション所有成功の秘訣! ●54棟で1R区分55室管理中!私の不動産投資25年に見る成功と失敗 ●自己資金の基本戦略・・・現金をいかに捻出するか ●失敗しない、物件購入ルートの見つけ方! ●スピード&手間いらず!サラリーマンの現地調査、買付の準備の仕方 他、初心者でも成功できる、堅実サラリーマン大家の知恵を凝縮! ●オリンピック後も見据えた、令和時代の1Rマンション所有成功の秘訣! ●54棟で1R区分55室管理中!私の不動産投資25年に見る成功と失敗 ●自己資金の基本戦略・・・現金をいかに捻出するか ●失敗しない、物件購入ルートの見つけ方! ●スピード&手間いらず!サラリーマンの現地調査、買付の準備の仕方 他、初心者でも成功できる、堅実サラリーマン大家の知恵を凝縮!
組織におけるアイデンティティのマネジメント 経営戦略論における知識の成長 非正社員の雇用形態の多様化と人材ポートフォリオ グローバル人材教育への貢献 次世代につなぐ法人〈コーポレート〉ガバナンス改革 日本の株式発行市場の現状 日本における「企業-社会関係」の課題 批判理論的方法論に基づく会計の学際的考察についての概説 監査制度の正統性の補修戦略における課題 簿記における縦割り教育 新製品の普及にみる消費者間ネットワークの影響 消費者ベースの「おもてなし」マーケティング戦略 不調和に基づいた広告におけるユーモア表現の方法