【2025年】「ia」のおすすめ 本 175選!人気ランキング
- 誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論
- 新課程 チャート式基礎からの数学I+A
- マスター・オブ・整数―大学への数学
- 理系数学の良問プラチカ数学I・A・II・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5)
- チャート式基礎からの数学I+A
- 数学I・A基礎問題精講 五訂版
- ハッとめざめる確率
- Focus Gold 4th Edition 数学I+A
- 高校これでわかる数学I+A
- 改訂版 坂田アキラの 数IIの微分積分が面白いほどわかる本 (数学が面白いほどわかるシリーズ)
本書は、デザイナーでない人のためのデザインの基本書で、待望の第4版です。デザインの「4つの基本原則」(近接、整列、反復、コントラスト)を理解することで、誰でも見栄えの良いデザインやプレゼン資料を作成できるようになります。作例を通じて具体的なテクニックを学び、活字デザインや日本語版の特有の原則も解説しています。18年間売れ続けているロングセラーで、デザインの理解を深める手助けをします。
デザインの基本原則をシンプルかつ実践的に解説する一冊です。デザインの経験がない人でもすぐに活用できる具体的なアドバイスが豊富に含まれており、特にレイアウトやフォントの使い方については実用的な例が満載です。デザイン初心者がプロのようなレイアウトを作り出すためのヒントが詰まっており、初心者から中級者まで幅広い層に役立つ内容です。
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本書では、著者の西口一希氏が「顧客起点マーケティング」の重要性を説き、特に一人の顧客(N1)の分析を通じて効果的なマーケティングアイデアを導き出す方法を紹介しています。著者はP&Gやロート製薬、スマートニュースでの成功経験を基に、顧客ピラミッドや9セグマップといったフレームワークを用いて、ターゲット顧客の可視化や競合分析を行う手法を解説します。具体的には、未購買顧客を顧客化し、ロイヤル顧客に育てるための戦略や、デジタル時代における顧客分析の重要性についても触れています。
期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。
中学・高校の数学に出てくる公式や定理などについてまとめた「読む事典」。使い方、歴史にも触れ、練習問題で知識の定着をはかる。 中学・高校の数学に出てくる公式や定理、そして、数学の大事な考え方について一冊にまとめた「読む事典」です。 各項目、それぞれの見出しの公式や定理を一目で確認できるようまとめてあります。そして、その内容について解説し、成立理由や使い方、その歴史にも触れ、練習問題で知識の定着をはかります。 数学の公式や定理の中には『万葉集』や『古事記』などの時代から千年以上も前に考え出されたものがあります。時空を超えて語り継がれる真理を今、理解することには日常の実用感覚だけでは計り知れない意味がありそうです。 第1章 証明と論理 第2章 数と式 第3章 図形と方程式 第4章 複素数、ベクトルと行列 第5章 関数 第6章 数列 第7章 微分 第8章 積分 第9章 順列・組合せ 第10章 確率・統計
学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。