についてお探し中...

【2024年】「伝え方」のおすすめ 本 158選!人気ランキング

この記事では、「伝え方」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術
  2. 人は話し方が9割
  3. 伝え方が9割
  4. 大人の語彙力ノート 誰からも「できる! 」と思われる
  5. <イラスト&図解>コミュニケーション大百科
  6. 神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り
  7. 伝える力 (PHPビジネス新書)
  8. 人を追いつめる話し方 心をラクにする話し方
  9. ユーモアコミュニケーション 場の雰囲気を一瞬で変える!
  10. 人を動かす 文庫版
他148件
No.11
65
みんなのレビュー
相手に気持ちよく話してもらうコツや自分の主張を伝えるコツなどビジネスやコミュニケーションを円滑に進めるためのノウハウがギュッと詰まっている。今までのコンサル本とは違う観点で分かりやすく体系的にまとめられていて目からウロコの内容。
No.13
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
62
みんなのレビュー
アドラー心理学を分かりやすく教えてくれる名著。この本を読むことで普段の悩みが嘘のようになくなった。他人と自分の課題を分離して考えて嫌われる勇気を持って生きることで社会のしがらむや無駄な人間関係に悩むことがなくなる。ぜひ悩める多くの人に手にとって欲しい書籍。
アドラー心理学をもとに、哲人が青年の悩みをヒアリングしながら教えを解く話。2人の会話がベースだから難しい心理学の内容も理解しやすい。極端な教えが多いけれど、自分の日常の悩みを軽くしてくれるし、この考えを持って生活すればより生きやすい自分に近づきそう。承認欲求で溢れる現代に疲れている人におすすめ!
No.30
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.38
58

マンガでやさしくわかる傾聴

古宮 昇
日本能率協会マネジメントセンター
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.44
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.46
58

マジメまして逸見です

政孝, 逸見
フジテレビ出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
57

モテも仕事も年収アップも伝え方次第!OK事例とNG事例を対比させることで、即使える伝え方を学べる本。 「我慢はしたくないけど、嫌われたくもない」、そう思う全ての人へ。これまで、「あ、あんなこと言うんじゃなかった!もしかして、嫌われたかも」と心配になったり、人との間に波風が立つのを恐れて、「不満はあるけど嫌われたくないし。私が我慢すればいいか」と、自分の気持ちを押し殺したり……そんな経験はありませんか? 伝え方のちょっとしたコツを覚えておけば、【強く言わず思い通りになる】【優しくても舐められない】【競わない、戦わない、比べない】、そんな毎日が実現します。コミュニケーションで傷つき、落ち込み、自己肯定感が下がるマイナスのループも解消。女性ばかりでもいざこざなくプロジェクトが想定以上に進み、「どうしてそんなにうまく人間関係がつくれるの?」とまわりから聞かれる女性経営者がレクチャーします。【目次】第1章 我慢のない心地よい人間関係を築く「伝え方」第2章 「言いたいこと」を伝えられると人生は変わる第3章 会話が苦手でも〝好印象〟はつくれる第4章 伝え方上手は最強のスキル!第5章 心地よい人間関係をつくる85の「伝え方」

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.58
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.59
57
みんなのレビュー
学生の時に読んでよく分からなかったが社会人になって読んでめちゃくちゃ腹落ちした書籍。何度も何度も読み返すことで多くを学べる。社会人で日々の仕事に忙殺されて大変な人には是非読んで欲しい書籍。
No.63
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.64
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.67
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.68
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.71
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.73
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.76
57
みんなのレビュー
超有名マーケターの森岡さんのリーダーシップ論。周りを巻き込んでリーダーシップを発揮して物事を進めるためにはどうすればよいかが学べる。
No.77
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.79
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.82
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.84
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.87
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.88
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.90
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.92
56

部下が動いてくれるかどうかは「たったひと言」で決まる。ベストセラー著者が、できるリーダーだけが使っている88の言葉を紹介。 忙しすぎるリーダー必読!たったひと言で部下が自ら動き出す「魔法のフレーズ」。あなたは、こんなメンバーに悩んでいませんか?・何をお願いしてもすぐに「無理です」と言って動こうとしない・指示をすれば動いてくれるが、指示がないと何もしない・ミスを指摘しても言い訳ばかりで改善しようとしないかといって、ここで強い言葉を使ったら「パワハラ」と言われてしまうのが、現在の上司の辛いところ。では、どうすればいいのか。「たったひと言」でその状況を打開できるのが、本書で紹介する「76の言葉」。たとえば、すぐに「無理です」と諦めてしまう部下には「何があればできるかな」と問いかける。人のせいにしがちな人には「われわれができることで考えない?」と促す。何も決めようとしない人には「AとB、どちらが近い?」とやんわりと決断を迫る。このようなフレーズで、やる気を削ぐことなく、自然と部下を前に向かせることができるのだ。その他にも、「気持ちよく引き受けてくれる頼み方」「刺さるほめ方」「嫌われない叱り方」「リスクをあぶり出す言葉」など、使えるフレーズが満載。20万部ベストセラー著者が贈る、「今すぐ使えるフレーズ集」。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.94
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.96
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.97
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.98
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.100
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.102
56

●伝わるだけじゃ意味がない! 相手に話が伝わったからと言って、ビジネス現場では実際に 相手が動いてくれなければ意味がありません。 値引き交渉のシーンでは、「値引きをお願いしたい」と伝わるだけでは 成果とはなりません。実際に相手に値引きをしてもらって初めて、成果となるのです。 本書は「伝える」「伝わる」からさらに踏み込み、 「伝わった結果、相手が“期待以上”に動いてくれる」をゴールとします。 値引き交渉であれば、3%の値引きを期待していたところ、 相手から5%の値引きを提案してくれるところを目指すのです。 いつの間にか周りがどんどん動いて仕事の成果が上がっていく、 伝え方をご紹介します。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.104
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.105
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.106
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.107
56

グローバル社会で必要なビジネス基礎力と運用能力の向上のためのテキスト。大学生、新入社員研修用向きテキストです。 グローバル社会で必要なビジネス基礎力と運用能力の向上のためのテキスト。大学生、新入社員研修用向きテキストです。 グローバル社会で必要なビジネス基礎力と運用能力により良好なコミュニケーションをとるために、単なる形式知としての知識だけではなく、職場での体験を経た実践知(暗黙知)の知識として内在(indwell)するようになることが本書の目標です。社会では、大勢の人が共に協力し合い目標に向かって仕事をしています。年齢、価値観、仕事の仕方、役職なども異なります。様々な人々と良好な人間関係を築き、コミュニケーションをとるには、相手を思いやり、周囲への気配りが求められます。大学生、新入社員研修用向きテキストです。 〈主要目次〉 第1章 社会人の基本 第2章 身だしなみの基本 第3章 挨拶・言葉遣いの基本 第4章 来客応対の基本 第5章 電話応対の基本 第6章 社内でのコミュニケーション 第7章 プレゼンテーション 第8章 訪問と接待のマナー 第9章 プロトコール(国際儀礼)・テーブルマナー 第10章 ビジネスメール・ビジネス文書の基本と遠隔会議・テレワークの心得 第11章 冠婚葬祭のマナー                    

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.111
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.112
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.115
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.116
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.117
57

雑談ネタは探すな! 「努力して声をかけても盛り上がらなかった・・」「リアクションをがんばったけど、やっぱりドギマギしてしまった・・」 そんな会話の苦手意識が一瞬で消える、まったくあたらしい会話本。 会話のコツは、真似すること! 青年と会話の達人のコミカル対話を読むだけで、気付けば、雑談がうまくなる1冊! 人見知りで話しベタだった僕が、会話の達人に会って、年収10倍。人間関係が劇的によくなった。 第一章 あなたの雑談のイメージはまちがっている 雑談にはルールがある。 コミュニケーションが苦手で大損をする人たち 9割の人が人見知り 努力は今すぐやめなさい 自己アピールの方法を、間違っていませんか? ジャンケンで必ず勝つ方法を教えましょう 対人関係が苦手だという人は、実はワガママです 第二章 誰でもできる 会話が途切れない「聞き方」 雑談ネタに頼るな 3つの「きく」の違いとは? 心を使って聞くということ 聞き方で最も大事なこととは? 最悪なあいづち言葉とは? 人気を集める人のあいづち術とは? うなずき方を磨け! 子どもや部下と、会話ができない人の共通点とは? 三章 見知らぬ人とも1分でうちとける波長合わせの技術 共感は技術だ 達人たちの秘密は、波長合わせにあった! カリスマ性を高める観察の技術 共通点が見つからない相手との会話はどうする? 言葉のペーシングは、オウム返しで 言葉の波長合わせは、プラス助詞で 相手に好かれる声の使い方とは? ボディーランゲージの観察技術とは? 「ちゃんと話を聞いてるの?」と言われないために 深い人間関係をつくる息の合わせ方とは? 「ぶっきらぼう」と言われないために 笑顔トレーニング 第四章 沈黙も怖くない! 相手がどんどんしゃべりだす話題探しのコツ 無口な人の攻略法とは? ベラベラしゃべらせる達人を目指せ 人が沈黙するときの、3つの理由とは? 視線はどうする?相手のどこを見ればいいの? クローズド・クエスチョンの間違った使い方 オープン・クエスチョンで無限会話に引き込め! 興味のない話題になったときの、後輩的質問とは? 頼み事を断ることができなくなるアイメッセージとは? 雑談ネタの順番を知ろう すべて質問形式で話すのが、松橋式雑談方法だ しゃべり始めると止まらない!そんな強敵にはどうすればいいの? 第五章 もうドギマギしない 心を開く「リアクション」のコツ 雑談で相手の心をつかめ! 雑談のさわやかさは3つの判断しだい! 自分の評価を手放すと自由に雑談ができるようになる ほめ方が人間関係を変える お手軽ほめ言葉!3SKコミュニケーション術とは? 学びぼめ ユー・クエスチョンを使いこなせ 相手の名前を差し込むべき3つの理由とは? 第六章 悪用厳禁! 人の心にすんなりとけこむ裏ワザ 雑談をしないで損をしている人たち 人間性を伝える唯一の方法 セールストークがうまくなると、売れなくなる人たち 沈黙を使いこなすこと 第七章 どうしても雑談を楽しめない人へ 会話の達人の手紙 他人はあなたのことなど気にしてないよ こだわりは「執着」ともいうのだ いつもお気楽に生きるコツがある 雑談でグチを言ってもいい あなたらしい雑談はきっとある

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.119
56

今の英語力で最高のパフォーマンスをするための極意を伝授。データや統計といった情報よりも、多くの人の心に響くメッセージの大切さを説く。 第1章 なぜプレゼンテーション力が企業で重要視されるのか? 第2章 パワープレゼンテーション  イントロ  Chapter1 自己紹介とイントロダクション  Chapter2 情報を集める/解決策の展開や革新のための計画  Chapter3 ストーリーを作る/パワポの効果的な使い方  Chapter4 ジェスチャーと声の抑揚  Chapter5 実践プレゼンテーション 英語プレゼンの一日体験セミナーの様子(動画) 巻末 プレゼンテーションフレーズのテンプレート  (ドハティ講師による例文付きの画像あり)

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.121
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.122
57
みんなのレビュー
ある程度お金について教養のある人にとっては当たり前の内容なので読まなくてもいいが、お金について知らないことが多くて将来心配な人にとってはまず最初に読むといいかもしれない書籍。
No.123
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.126
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.127
57
みんなのレビュー
ある程度教養のある人にとっては目新しい内容は少ないが、お金に対して不安を持っている人は目を通しておくとよいと思う。資産形成の観点だけでなく生活における必要経費の出費をどれだけ抑えられるかについても学べる。
No.130
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.133
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.135
56

接客サービスマナー ベーシックマニュアル

澤野 弘(NPO法人日本サービスマナー協会理事長)
清文社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.136
57
みんなのレビュー
伝説の経営者稲盛和夫氏の考え方に触れることのできる良書。
伝説の経営者稲盛和夫氏の考え方にふれることができる。経営やビジネスの考え方というよりも哲学・道徳観点の話が多い書籍。なにかテクニック的なことを学ぶことはできないが人生を生き抜く上での指針になる。ぜひ読んで欲しい名著
No.142
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.144
57
みんなのレビュー
ホリエモンの行動力に驚く。結局本書で言っているのはグダグダ考えてないでとりあえず行動しろ!動けってこと。読むだけでモチベーションが上がるが、これを読んで満足してしまって何も行動しないのであれば元とも子もない。これを読んでしっかり行動に移すべき。
No.155
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.157
56
みんなのレビュー
ロジカルシンキングの定番本と言えばこれ!学生のころ読んで感動した。MECEに考えるということはどういうことかが分かりやすく書いてある。就活対策としても使えるので学生にも是非読んで欲しいし、全てのビジネスパーソン必読の本でもある。少し古めの本であるが色あせない良本。
No.158
56
みんなのレビュー
ビジネスフレームワークが図解で学べる。誰もが知っているビジネスでも実際にビジネスモデルは分からないことが多い。この書籍のビジネスフレームワークを一通り頭に叩き込んでおくことで色んなケースに応用が効く。
search