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【2025年】「アパレル」のおすすめ 本 136選!人気ランキング

この記事では、「アパレル」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. メンズウェア100年史
  2. ウィメンズウェア100年史
  3. テキスタイル用語辞典
  4. カール・ラガーフェルドのことば
  5. 1秒でわかる!アパレル業界ハンドブック
  6. 配色スタイル ハンドブック
  7. ちぐはぐな身体(からだ): ファッションって何? (ちくま文庫 わ 8-1)
  8. 服を作る 増補新版-モードを超えて (単行本)
  9. ランウェイの恋人 (小学館文庫 た 22-1)
  10. これだけできれば大丈夫! すぐ使える! 接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ
他126件
No.1
100
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No.2
99
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No.3
93

テキスタイル用語辞典

成田 典子
テキスタイル・ツリー
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No.4
91
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No.5
91
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No.6
79
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No.8
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No.9
76
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No.11
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No.13
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No.14
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No.15
76

業界関係者、およびアパレル業界に関わる業務に携わっている方、アパレル業界に就職・転職しようと考えている学生・社会人の方に、アパレル業界のトレンドと課題を解説します。 業界関係者、およびアパレル業界に関わる業務に携わっている方、アパレル業界に就職・転職しようと考えている学生・社会人の方に、アパレル業界のトレンドと課題を解説します。大激変時代の羅針盤 トレンドと課題がわかる!・生成AIの登場で業界はどう変わる・サステナビリティとアパレル業界・ジェンダーフリーが変えるファッション・アパレルブランドのWeb3、NFT活用・流通業態の変遷から新業態を考える

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No.16
76
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No.17
76
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No.18
76

本書は、デジタル化が進む世界の本質を解説し、日本企業がオンラインを活用する従来のアプローチを見直す必要性を訴えています。著者たちは、オフラインが存在しない「アフターデジタル」の時代を提唱し、すべてのビジネスがオンライン化される未来を描いています。内容は、デジタル化の現状、OMO型ビジネスの重要性、具体的な事例を通じた思考訓練、日本のビジネス変革に焦点を当てています。デジタル担当者だけでなく、未来を拓くすべてのビジネスパーソンに向けた一冊です。

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デジタルが主体の時代に突入しどのように顧客行動が変わっていくかを中国の事例をふんだんにまじえながら教えてくれる良書。デジタル時代のマーケティングをおさえるためにぜひ読んでおきたい1冊

No.19
69

この本は、セールスやマーケティングにおける顧客心理の重要性を30の法則で解説しています。著者は、テレビ通販での成功経験を基に、心理的トリガーを用いて営業成績を向上させる方法を示しています。具体的なエピソードを通じて、複雑な心理を理解しやすく伝え、読者が実践できる内容となっています。メンタリストDaiGo氏や世界一のセールスマン、ジョー・ジラード氏も推薦しており、実践的な知識を得るために読む価値がある一冊です。

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No.20
69
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No.23
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No.24
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No.28
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No.29
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No.30
69
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No.31
69

ファッション辞典

文化出版局
文化出版局
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No.32
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No.33
67
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No.34
67
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No.35
67

この本は、ファンダメンタルズとテクニカルの両方のマーケティング手法をマスターし、一流のWebマーケッターに成長するための83の手法を紹介しています。著者は、無一文から4年連続で上場を果たし、株価上昇率日本一を記録した現役のマーケッターです。内容は、ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの概要、各手法の極意、そして未来のマーケッター像とブランド戦略について構成されています。著者は高品質な商品を提供し、成功を収めてきた実績があります。

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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。

No.36
67
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今では昔ほどD2Cの勢いはなくなってきているが、アメリカを中心に勢いがあったワービーパーカーなどの新興D2Cの戦略を学べる。昔から通販やECという言葉はあったが、ここにきてD2Cという言葉流行っている。このD2CはECとは何が違うのか?そこに存在するブランド戦略について学べる。D2Cに興味のある人、D2Cに従事している人は一読しておく価値あり。

No.37
67

新版 アパレル素材の基本

鈴木美和子、三代かおる、軽部幸恵、徳武正人
繊研新聞社
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No.38
67
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No.39
67
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No.40
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イケアやナイキとのコラボ、ルイ・ヴィトンのデザインなど、世界が注目するヴァージル・アブローが、ハーバードで語った特別講義。 イケアやナイキとのコラボ、ルイ・ヴィトンのデザイナー就任など、いま世界が注目するキーパーソン、ヴァージル・アブローがハーバードの学生たちに語った特別講義。クリエイティブに生きたい若い世代に向けた必読の一冊。 ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行なった特別講義の記録。 “僕のDNAとは?” 満員のハーバード大学デザイン大学院の講堂でヴァージル・アブローは問う。アブローは“チートコード”――学生時代の自分が知っていたらどんなによかっただろうと思うアドバイス――を聴衆に紹介する。そして、“独自のデザイン言語”を培うための“ショートカット”を次々に示していく。建築家とエンジニアのルーツを持つアブローは、学生時代に築いたツールやテクニックをファッション、プロダクトデザイン、音楽の言語へと変換させてきた。彼のブランドOff-Whiteは、ストリートウェアとクチュールという相反するように見える要素を結びつけ、ナイキ、イケア、赤十字といったブランド、リル・ウージー・ヴァートやリアーナなどのミュージシャン、レム・コールハースのような“メンター”とのコラボレーションを実現させてきた。さまざまなハードルをものともせず(“そんなものは実際には存在しない”)、デザインプロセスの舞台裏、エディティングの本質をシェアすること、問題解決、ストーリーの紡ぎ方をアブローは解説していく。彼は自らのDNAを描き出し、そして問いを投げかける――君のDNAとは? 本書The Incidentsは、1936年から続くハーバード大学デザイン大学院での特別イベントを記録したシリーズである。

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No.41
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No.42
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No.43
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数学的にマーケティングを学ぶのであれば絶対にこれ。というかこれくらいしか数学的観点でここまで詳しくマーケティングについて学べる書籍はない。森岡さんがどうやってUSJを立て直したのかが数学的な観点から学べる。「USJを変えたたった1つのこと」と合わせて読むことでマーケティングのいろはが身につくはず。

No.44
66
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No.45
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No.46
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No.47
66
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No.52
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この書籍は、「決算書」と「ビジネスモデル」を結びつけて、会計の難しさを解消し、決算書を通じて企業の成功や失敗の理由を探る内容です。41の企業を分析し、図解を用いて分かりやすく解説。会計知識がなくても楽しめ、ビジネスや投資、就活に役立つスキルを身につけることができます。各章では、決算書の読み方や儲かる仕組み、グローバル経営、経営改革、倒産や粉飾の分析が行われています。著者は経営分析の専門家で、実務経験も豊富です。

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No.53
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No.55
65
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No.56
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憧れの人のためのシフォンブラウス 自分を取り戻すためのサイドプリーツスカート 一歩踏み出すためのヴィンテージスカーフ 高く跳ぶためのメンズパーカー エピローグ

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No.57
65

本書は、スタートアップが直面する課題とその解決策を時系列で整理した「科学的な起業」の教科書です。著者は日米での起業と投資経験を基に、起業の失敗を99%防ぐ方法を提案しています。1000人以上の起業家や投資家への取材、300冊の理論書や自伝の熟読、500本のブログ、1000本の講演動画の解析を経て得た知見を1750枚のスライドにまとめ、さらに加筆した内容が本書に反映されています。起業家が成功するための20ステップを示し、具体的な行動指針を提供しています。成功するスタートアップを目指すための基本的な型を学ぶことができる一冊です。

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起業をするためのノウハウがギュッと詰まっている。かなり分厚くてボリュームのある書籍なので一通り大枠を理解した後は重要な部分をピックアップして読むのがオススメ。

No.58
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No.59
65
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No.62
65
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No.63
65
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No.64
65

この書籍は、いい加減な人ほど生産性を向上させるための実用的なテクニックを紹介しています。時間、段取り、コミュニケーション、資料作成、会議、学び、思考、発想の8つのカテゴリにわたり、57の具体的な方法を提案しています。著者は羽田康祐で、広告業界とコンサルティングの経験を活かし、マーケティングやビジネス思考に関する知識を提供しています。

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No.65
65
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No.67
65
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No.68
65
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No.69
65
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No.70
65
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No.72
65
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No.74
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浅き夢見し

押切 もえ
小学館
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No.75
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世界ファッション・デザイナー名鑑 FASHION VISIONARIES

リンダ・ワトソン
スペースシャワーネットワーク
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No.76
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ファッション業界大研究[第2版] (業界大研究シリーズ)

ファッション&ソフトマーケティング研究会
産学社

モノからライフスタイル消費への変化、「スーパーミレニアル世代」の台頭などトレンドをふまえ、業界の専門家がわかりやすく解説! モノからライフスタイル消費への変化、「スーパーミレニアル世代」の台頭などトレンドをふまえ、ビジネスの仕組み、仕事内容やキャリアの築き方などを業界の専門家がわかりやすく解説する。就職・転職、起業前に必読の1冊! モノからライフスタイル消費への変化、デジタル化のムーブメント、「スーパーミレニアル世代」の台頭など最新トレンドをふまえ、川上から川下までの産業の全体像、ビジネスの仕組み、主要企業、仕事内容やキャリアの築き方などを業界の専門家がわかりやすく解説する。就職・転職、起業前に必読の1冊! 第1章 ファッション業界の最新動向とキーワード 第2章 ファッション業界の特徴      産業全体の概念図──SPA(製造小売業)など      繊維産業の種類──アパレル産業、小売業など 第3章 ファッションビジネスの仕組み──トレンド情報の収集から企画・生産まで      流行色、コレクション情報、マーチャンダイジングなど 第4章 ファッション市場の最前線      ファッション小売業の世界      既存の主要業態の現状      アパレル業界の市場規模      商品別アパレル市場の特徴 第5章 ファッション業界の主要企業      ファーストリテイリング、トウキョウベースなど 第6章 ファッション業界の仕事 第7章 ファッション企業で生きる      業界でキャリアを作る、自分で起業する場合など

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No.77
71

ウィメンズウェア100年史 ( )

キャリー・ブラックマン
スペースシャワーネットワーク
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No.79
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No.83
71

ファッション販売員プロの常識BOOK

「ファッション販売」編集部
商業界
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No.86
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素顔のココ・シャネル

イザベル・フィメイエ
河出書房新社
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No.87
71

Kenzo Takada

Masui, Chihiro
Acc Art Books
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No.89
71

「トップメゾンのデザイナーで唯一、本物の貧しさを味わった人物」と評されるヴィヴィアン。子どもふたりと、子どものようなマルコム・マクラーレンと暮らしながら服づくりに励み、成功をおさめるまでの生涯を語った自叙伝。 女王の生き様  「トップメゾンのデザイナーで唯一、本物の貧しさを味わったことがある人物」と 評されるヴィヴィアン。 幸せだった幼少期を経て、幼い子どもふたりと、まるで子どものようなマルコム・マクラーレンと暮らしながら服づくりに励み、やがて、世界的成功をおさめるまでの、長い長い70年間の生涯を自ら語った最初で最後の自叙伝。 マルコム亡きあと、初めて語られる二人の生活と創作活動、 ニューヨーク・ドールズやウォーホールと過ごしたNYでの出来事、 セックス・ピストルズとともに世界の話題をさらったパンク黎明期、 ビジネス・パートナーでもある25歳年下の夫との出会い… 「すべてのことはつながっている」というヴィヴィアンのコメント通り、 ヴィヴィアンの人生というものが幼少期から現在に至るまで、連綿とつながっていることが 心から実感できる1冊。 ファッション・デザイナーであり、活動家であり、パンク誕生の立役者であり、 世界的ブランドの創始者であり、孫のいるおばあちゃんでもあるヴィヴィアンは、 正真正銘の生きた伝説と言える。 デザイナーとして成功を収め、その経歴は50年間に及んでいる。 ヴィヴィアンの作品は、マルコム・マクラーレン、ニューヨーク・ドールズ、セックス・ピストルズ、デボラ・ハリー、ケイト・モス、パメラ・アンダーソンをはじめ、 これまで全世界で数え切れない人々に影響を与えてきた。 そんなヴィヴィアン・ウエストウッドがこのたびはじめて自叙伝を執筆した。 その内容は、ヴィヴィアンの数奇な人生に起こったさまざまな出来事や出会った人々、 そして、彼女が信じた思想までに及んでいる。 華やかで栄光に彩られたその人生は、彼女の独創的な主張や斬新な視点、 誠実で熱い人柄にあふれていて、 まさしくヴィヴィアンにしか書けない物語。

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No.90
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No.92
71
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No.93
64

もっとも影響力を持つ50人のファッションデザイナー

ノエル・パロモ・ロヴィンスキー
グラフィック社
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No.94
64

本書は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2015年に東京ディズニーランドを超える集客数を達成した理由を探る内容です。USJの成功は「マーケティング」を重視する企業文化に起因し、これにより新しいアイデアが次々と生まれ、事業成功率が30%から97%に向上しました。著者の森岡毅は、USJのマーケティング戦略やその本質、成功に向けたキャリア形成についても言及しています。

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学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。

No.96
71
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No.97
64
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No.98
64
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No.101
64
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No.102
71
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No.103
64
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No.104
71
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期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。

No.105
71
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No.106
64
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No.107
64
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No.110
64

この本は、フリーランスが直面する税金に関する悩みを解決するためのガイドです。著者は新米フリーランスで、日本一フリーランスに優しい税理士が、税金の仕組みや経費、節税方法、確定申告の手続きなどをわかりやすく解説しています。特に、仮想通貨や副業に関する情報も含まれており、フリーランスを目指す人や確定申告未経験者にとって有益な内容となっています。

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No.111
71

「現代マーケティングの第一人者」として知られる経営学者フィリップ・コトラーのマーケティング理論が“見るだけ”で頭に入る入門書。マーケティングの基本からプロダクト戦略、顧客戦略、SNS時代のマーケティング4.0、そして必読著書まで、コトラーのマーケティングを多角的にひもときます。今なお進化するコトラーのマーケティング理論をイラストでサクッと学べて、すぐに仕事にも活かせる内容が満載の一冊です。

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No.113
64

本書は、Instagram運用における成功のためのノウハウを提供するもので、特にデータ分析に基づいた正しい運用方法が重要であると強調しています。著者は、Instagramのプロ集団「SAKIYOMI」での経験をもとに、フォロワーを増やし、売上を向上させるための36のステップを解説しています。内容は、プロフィールの作成からフォロワーをファンにする方法、保存されやすい投稿の作成、ユーザーの誘導方法まで多岐にわたります。誰でも再現可能な施策が紹介されており、Instagramの仕組みを理解することが成功の鍵であると述べています。

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No.114
71
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No.118
64
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No.119
71
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No.120
71
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No.122
64

ふるさと納税は地方の味方か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。

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No.124
64

モデリストは「個性のない個性」を生かす 「無」となり、世界の美意識を変える ライフスタイルを提唱し、ビジネスにする メディアを通して、服に言葉を与える テキスタイルから宇宙を生み出す

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No.126
71

Fashion in Film (Pocket Editions)

Laverty, Christopher
Laurence King Publishing
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No.127
64

本書は、全米で「マーケティング・バイブル」と称されるジェイ・エイブラハムのベストセラーの新訳版で、経営者向けに具体的なマーケティング戦略を提供しています。著者は1万人以上の経営者を指導した実績があり、ビジネスの本質やインターネット活用法を含む重要な内容が復活翻訳されています。全体で17章から成り、収入増加や成功を手に入れるための具体的な方法を解説しており、実践すれば売上アップが期待できるとしています。

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No.129
64

本書は、ソフトバンク元社長室長が、孫正義社長から学んだ「問題を数値化して解決する技術」を紹介しています。統計知識や高度なエクセルスキルは不要で、誰でも実践可能な方法で、生産性を劇的に向上させることができます。内容は、数値化のメリット、データ分析の手法、間違った数値化の注意点、仕事に役立つ理論、そしてソフトバンクの経営モデルの応用に焦点を当てています。著者は東京大学卒業後、ソフトバンクで多くのプロジェクトに関わり、後に独立しました。

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No.131
64
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No.132
71
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No.133
64

VOGUE ON ココ・シャネル VOGUE ONシリーズ

ブロンウィン・コスグレーヴ
ガイアブックス

20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナーと賞賛されるココ・シャネル。その作品と生涯を描き出し、偉大なデザイナーを知る1冊。 ココ・シャネルという偉大なデザイナーの作品と生涯を、当時の一流イラストレータ&写真家、名高いファッションライターによる『ヴォーグ』独自の作品コレクションと記述で織り成す、至高のファッションバイブル。 「20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナー」と賞賛されるココ・シャネルは、現代女性のためにリラックス感あふれるエレガンスを創り出した。仰々しいコルセットとくどいディテールをはねつけ、オートクチュールにカジュアルな息吹を吹きこんでファッション界に革命を起こした。『ヴォーグ』描き下ろしのイラストレーションに加え、著名なフォトグラファーによる写真を添えて、リトル・ブラック・ドレス、シャネルスーツ、センセーショナルなコスチュームジュエリー、キルト地のハンドバッグのストーリーをたどり、作品の下地となった華やかで小気味よい生涯を描き出す。 現代ファッション界の天才を描く、エキサイティングな話題の新シリーズ。当時の一流フォトグラファー&イラストレータによる『ヴォーグ』独自の作品コレクションと名高いファッションライターによる記述を典拠にした本文を組み合わせた、インターナショナルなファッションバイブル。その他、『VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン』『VOGUE ON クリスチャン・ディオール』『VOGUE ON エルザ・スキャパレリ』も発刊。 イージー・エレガンス 先進的なファッション 無頓着で豪華 黄金時代 復 活 索 引 参考文献 写真クレジット

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No.135
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No.136
71
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敏腕マーケターの森岡さんの組織論に関する書籍。経営資源を消費者のプレファレンスに集中できるような組織体制を組むことが大事だと森岡さんは言います。個々人のマーケティングスキルよりも組織としてどうやってマーケティングの力で世の中にインパクトを与えていくかが語られている良書です。

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