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【2025年】「アパレル」のおすすめ 本 163選!人気ランキング

この記事では、「アパレル」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. メンズウェア100年史
  2. ウィメンズウェア100年史
  3. テキスタイル用語辞典
  4. カール・ラガーフェルドのことば
  5. ファッション イン ジャパン 1945-2020ー流行と社会
  6. 2030年アパレルの未来: 日本企業が半分になる日
  7. 最新業界の最新常識よくわかるアパレル業界 (最新 業界の常識)
  8. 「イノベーター」で読む アパレル全史
  9. 配色スタイル ハンドブック
  10. ちぐはぐな身体(からだ): ファッションって何? (ちくま文庫 わ 8-1)
他153件
No.1
100
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No.2
99

『ウィメンズウェア100年史』は、ロングセラー『メンズウェア100年史』の著者による女性ファッションの歴史を豊富なビジュアルで紹介する図鑑です。1901年から現在までのファッションの変遷を、ハイソサエティーやボヘミアン、デニム、ミニマルデザインなどの視点から探求しています。著者はファッションの歴史が今後も続くことを感じさせると述べ、過去のスタイルやデザイナーについても触れています。

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No.3
93

テキスタイル用語辞典

成田 典子
テキスタイル・ツリー
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No.4
91
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No.5
85

この文章は、日本の戦後ファッション史を包括的に紹介する内容です。もんぺから始まり、国際的に活躍するデザイナーやゴスロリ文化に至るまで、日本のファッションの独自の発展を追っています。約700点の図版を用いて、戦前から2020年までの流行や社会の影響を探求し、さまざまな資料を通じて時代ごとのファッションを解説しています。著名な執筆陣による寄稿も多数含まれています。

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No.6
83
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No.7
81
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No.8
79

この本は、シャネルやディオールなどの著名なファッションデザイナーから学び、ファッションの歴史を探求する内容です。目次には、オートクチュールの始まり、20世紀のファッションの発展、日本の影響、グローバリズム、クリエイティブ・ディレクターの役割などが含まれています。著者は服飾史家の中野香織で、ファッション史の研究や企業アドバイザーとして活躍しています。

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No.9
79

本書は、おしゃれな配色アイデアを提供するユニークなカラーガイドで、15のテーマに基づく雰囲気を紹介しています。150以上の美しい写真と900以上の配色パレットを通じて、読者は感情を引き出す色選びを楽しむことができます。すべてのパレットはCMYK値やRGB値付きで、デザインやスタイリングに役立つ実用的なツールとして、色と感情の関係を理解する手助けをします。

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No.11
78

本書は、Instagram運用における成功のためのノウハウを提供するもので、特にデータ分析に基づいた正しい運用方法が重要であると強調しています。著者は、Instagramのプロ集団「SAKIYOMI」での経験をもとに、フォロワーを増やし、売上を向上させるための36のステップを解説しています。内容は、プロフィールの作成からフォロワーをファンにする方法、保存されやすい投稿の作成、ユーザーの誘導方法まで多岐にわたります。誰でも再現可能な施策が紹介されており、Instagramの仕組みを理解することが成功の鍵であると述べています。

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No.12
76
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No.13
78

ファッション業界大研究[第2版] (業界大研究シリーズ)

ファッション&ソフトマーケティング研究会
産学社

モノからライフスタイル消費への変化、「スーパーミレニアル世代」の台頭などトレンドをふまえ、業界の専門家がわかりやすく解説! モノからライフスタイル消費への変化、「スーパーミレニアル世代」の台頭などトレンドをふまえ、ビジネスの仕組み、仕事内容やキャリアの築き方などを業界の専門家がわかりやすく解説する。就職・転職、起業前に必読の1冊! モノからライフスタイル消費への変化、デジタル化のムーブメント、「スーパーミレニアル世代」の台頭など最新トレンドをふまえ、川上から川下までの産業の全体像、ビジネスの仕組み、主要企業、仕事内容やキャリアの築き方などを業界の専門家がわかりやすく解説する。就職・転職、起業前に必読の1冊! 第1章 ファッション業界の最新動向とキーワード 第2章 ファッション業界の特徴      産業全体の概念図──SPA(製造小売業)など      繊維産業の種類──アパレル産業、小売業など 第3章 ファッションビジネスの仕組み──トレンド情報の収集から企画・生産まで      流行色、コレクション情報、マーチャンダイジングなど 第4章 ファッション市場の最前線      ファッション小売業の世界      既存の主要業態の現状      アパレル業界の市場規模      商品別アパレル市場の特徴 第5章 ファッション業界の主要企業      ファーストリテイリング、トウキョウベースなど 第6章 ファッション業界の仕事 第7章 ファッション企業で生きる      業界でキャリアを作る、自分で起業する場合など

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No.14
78

本書は、ファッションデザイナー山本耀司の40年にわたるキャリアを振り返り、彼の生い立ちや創造性の核心を探る内容です。山本は、ファッションは言葉で表現できない最先端の表現であり、着る服がその人の本物性を示すと主張しています。書中には彼への100の質問や、服の作り方に関する情報も含まれています。著者は、山本耀司とジャーナリストの宮智泉です。

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No.15
76
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No.16
76

この書籍はアパレル業界の基礎知識を解説しており、業界の仕組み、生産・流通・価格構造、主要業種や職種について詳しく説明しています。内容は、アパレル業界の現状、構造、主要企業の動向、戦後の歴史にわたり、ファッションビジネスの理解を深めるための情報を提供しています。著者はファッション業界に精通した専門家です。

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No.18
76

この書籍は、パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードの波乱に満ちた人生を描いています。彼は成功した起業家であり、登山家、環境活動家として知られています。1964年にアウトドア用品店を開業し、後にアパレル業界で成功を収めたトンプキンスは、経営を「不在経営」として行いながらも、最終的には資本主義の限界を感じ、会社を売却。パタゴニアでの生活を契機に環境保護活動に取り組み、広大な土地を国立公園化するなどの大胆な行動を起こしました。彼の生き様は、現代における企業活動と社会課題の解決の重要性を示し、多くの人々にインスピレーションを与えています。

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ザ・ノース・フェイスの大ファンでかつ経営者でもあるので、ものすごく心に刺さった。ザ・ノース・フェイスの創業者がどのように青年時代を過ごし、その過程で小さなアウトドアショップを創業し、そこから新たなファッションが会社を創業し最終的に資本主義に絶望し、自然保護活動を行うようになるまでの話。めちゃくちゃオススメの書籍。経営者全員が読むべき。

No.19
76

この書籍は、飲食、販売、宿泊、レジャーなどの業種に必要な接客英語フレーズをまとめたもので、英・中・韓の3か国語に対応した会話シートやPOP集が付いています。初心者向けに短いフレーズや言い出し表現から解説しており、CD-ROMには音声ファイルやPDFデータも収録されています。著者は多言語を操る翻訳家で、接客英語の普及に努めています。

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No.20
76

この書籍は、接客業における基本的なスキルと心構えを学ぶことを目的としています。著者は、お客様の「イラッ」「モヤッ」を解消することが重要であり、接客スタッフが自己満足に陥らないように指導します。内容は、接客の基本から応用、上級編、クレーム対応、接客のメリットまで幅広くカバーしており、実践的なテクニックや心構えを提供しています。著者の七條千恵美は、客室乗務員としての豊富な経験を持ち、現在は接客マナー研修を行っています。

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No.21
76
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No.25
76

1億人の服のデザイン

滝沢 直己
日本経済新聞出版
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No.26
76
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No.28
76
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No.29
76
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No.30
76

本書は、デジタル化が進む世界の本質を解説し、日本企業がオンラインを活用する従来のアプローチを見直す必要性を訴えています。著者たちは、オフラインが存在しない「アフターデジタル」の時代を提唱し、すべてのビジネスがオンライン化される未来を描いています。内容は、デジタル化の現状、OMO型ビジネスの重要性、具体的な事例を通じた思考訓練、日本のビジネス変革に焦点を当てています。デジタル担当者だけでなく、未来を拓くすべてのビジネスパーソンに向けた一冊です。

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デジタルが主体の時代に突入しどのように顧客行動が変わっていくかを中国の事例をふんだんにまじえながら教えてくれる良書。デジタル時代のマーケティングをおさえるためにぜひ読んでおきたい1冊

No.31
69

本書は、エネルギー問題の権威である著者が、地政学とエネルギー分野の変化を通じて新しい世界地図を描く内容です。原油価格の変動や米中関係の未来、資源戦争の裏側などを探求し、米国、ロシア、中国、中東の地図を各部で詳述。特に、シェール革命や再生可能エネルギー、気候変動の影響を強調しています。著者はピューリッツァー賞受賞者で、エネルギーとその影響に関する第一人者とされています。

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No.32
69

この本は、セールスやマーケティングにおける顧客心理の重要性を30の法則で解説しています。著者は、テレビ通販での成功経験を基に、心理的トリガーを用いて営業成績を向上させる方法を示しています。具体的なエピソードを通じて、複雑な心理を理解しやすく伝え、読者が実践できる内容となっています。メンタリストDaiGo氏や世界一のセールスマン、ジョー・ジラード氏も推薦しており、実践的な知識を得るために読む価値がある一冊です。

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No.34
69

Men in Skirts

Bolton, Andrew
V & A Publications
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No.35
69

カンタンに使える接客シーンの基本フレーズを収録。すべてのフレーズに発音のフリガナ付きなので現場ですぐ使うときにも安心。 カンタンに使える接客シーンの基本フレーズを収録。すべてのフレーズに発音のフリガナ付きなので現場ですぐ使うときにも安心。CDにはフレーズをゆっくりスピードで「日本語→英語」の順で収録。  接客現場に一冊あれば安心です!  本書には接客シーンで使う基本フレーズを400フレーズ収録しています。「会計」「誘導」「商品説明」など接客シーンの目的別に構成しているので、自分の知りたい場面を目次ですぐ検索して探すことができます。また、巻末にはキーワード索引も付いているので、さらに便利。例えば、商品の場所を聞かれて「あちらにございます」と言いたいなら「あちら」で探すことができます。  基本的には1ユニットにつき、店員さんのフレーズを5フレーズずつ紹介していますが、第5章の問い合わせでは、お客様と店員さんとのダイアローグ形式で構成。「~はどこですか?」「~がほしいです」などお客様からの質問に応対できるよう、CDを使って聞き取り練習をすることができます。  あらかじめ覚えておければもちろん役立ちますが、現場に一冊置いていざというときにさっと調べる用でも便利です。 ●接客のポイント ●第1章 店員さんの基本フレーズ UNIT1 お迎えの挨拶 UNIT2 飲食店のお迎え UNIT3 誘導 UNIT4 待ってもらう UNIT5 お困りのお客様へ UNIT6 お礼 UNIT7 お礼の返答 UNIT8 聞き取れない UNIT9 気づかい・最終案内 UNIT10 あいづち UNIT11 雑談 UNIT12 天気 UNIT13 お見送り UNIT14 体の不自由な方へ① UNIT15 体の不自由な方へ② 覚えておこう! ①日付・階数 覚えておこう! ②時間・時刻 ●第2章 会計 UNIT16 レジへ案内 UNIT17 現金払い UNIT18 カード払い UNIT19 両替 UNIT20 チップ・税・サービス料 UNIT21 値引・交渉 UNIT22 トラブル 覚えておこう! ③お金 ●第3章 商品購入 UNIT23 使い方 UNIT24 質 UNIT25 色 UNIT26 形 UNIT27 サイズ・量 UNIT28 試着・試用・試食 UNIT29 在庫確認 UNIT30 包装 UNIT31 クレーム 物品に関する単語 ●第4章 サービス利用 UNIT32 予約確認 UNIT33 席へ案内 UNIT34 メニューの説明 UNIT35 アレルギー UNIT36 宗教等による制限 UNIT37 食べ方 UNIT38 飲食店の券売機 UNIT39 飲料・施設の自販機 UNIT40 セルフサービス UNIT41 ゴミの分別 UNIT42 レンタル契約 UNIT43 電化製品修理 UNIT44 配送 UNIT45 宅配 UNIT46 郵便 UNIT47 送付条件確認 UNIT48 飲食店トラブル 料理に関する単語 ●第5章 問い合わせ UNIT49 お客様の感謝 UNIT50 場所①トイレ UNIT51 場所②サービス UNIT52 場所③お土産 UNIT53 場所④レストラン UNIT54 購入場所 UNIT55 道案内① UNIT56 道案内②地図 UNIT57 道案内③観光地 UNIT58 電車①行き方 UNIT59 電車②切符購入 UNIT60 電車③予約 UNIT61 路線バス UNIT62 高速バス予約 UNIT63 電話①予約 UNIT64 電話②予約 UNIT65 電話③取次ぐ UNIT66 営業時間 UNIT67 WiFi・SIMカード UNIT68 荷物預かり 交通・ホテルに関する単語 ●第6章 注意 UNIT69 喫煙 UNIT70 写真撮影 UNIT71 騒音・飲食など UNIT72 禁止事項 覚えておこう! ④月・曜日 ●第7章 緊急 UNIT73 急病人への声かけ UNIT74 薬の服用法 UNIT75 落し物 UNIT76 忘れ物 UNIT77 迷子 UNIT78 地震・津波 UNIT79 大雨・台風 UNIT80 火災 ●キーワード索引 [CD内容] ・各ユニットフレーズ(日本語→英語) ・単語(日本語→英語)

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No.37
69

この本は、創業25年の経験を持つ著者が、起業に関する実践的なアドバイスを提供する内容です。起業を考え始めた時の行動、会社を辞める前の準備、会社設立時の注意点、初期の経営戦略、失敗事例、熟年起業、成功のためのヒントなど、具体的なステップを強調しています。著者の実体験に基づく力強いメッセージが特徴で、起業家にとって有益な情報が詰まっています。

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No.38
69

業界関係者、およびアパレル業界に関わる業務に携わっている方、アパレル業界に就職・転職しようと考えている学生・社会人の方に、アパレル業界のトレンドと課題を解説します。 業界関係者、およびアパレル業界に関わる業務に携わっている方、アパレル業界に就職・転職しようと考えている学生・社会人の方に、アパレル業界のトレンドと課題を解説します。大激変時代の羅針盤 トレンドと課題がわかる!・生成AIの登場で業界はどう変わる・サステナビリティとアパレル業界・ジェンダーフリーが変えるファッション・アパレルブランドのWeb3、NFT活用・流通業態の変遷から新業態を考える

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No.39
67

新版 アパレル素材の基本

鈴木美和子、三代かおる、軽部幸恵、徳武正人
繊研新聞社
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No.40
69
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No.41
69
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No.42
69

著者のロングセラーが新装版として登場し、ホスピタリティやおもてなしの実現に関するヒントをまとめています。接客やサービスの現場で広く読まれ、研修や採用にも利用されています。内容は、最高のおもてなしの実現、スタッフへのホスピタリティ、実践的なホスピタリティ、仕事で大切にすべきことに分かれています。著者はリッツ・カールトンでの経験を持つ林田正光氏です。

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No.43
69

ファッション辞典

文化出版局
文化出版局
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No.44
69
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No.46
66
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No.47
67
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No.48
67
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No.49
67

この本は、ファンダメンタルズとテクニカルの両方のマーケティング手法をマスターし、一流のWebマーケッターに成長するための83の手法を紹介しています。著者は、無一文から4年連続で上場を果たし、株価上昇率日本一を記録した現役のマーケッターです。内容は、ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの概要、各手法の極意、そして未来のマーケッター像とブランド戦略について構成されています。著者は高品質な商品を提供し、成功を収めてきた実績があります。

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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。

No.51
67
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No.53
67

この書籍は、デジタル化が進む時代におけるD2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルについての入門書です。D2Cは顧客との深い関係を築く新しいブランドの形であり、単なる中抜きビジネスではありません。投資家がD2Cに注目する理由や、その成長の可能性についても解説しています。目次は、D2Cが生んだパラダイムシフト、世界観の販売、戦略論、立ち上げ方、未来の展望など多岐にわたります。著者はビジネスデザイナーの佐々木康裕氏で、幅広い業界での経験を持っています。

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今では昔ほどD2Cの勢いはなくなってきているが、アメリカを中心に勢いがあったワービーパーカーなどの新興D2Cの戦略を学べる。昔から通販やECという言葉はあったが、ここにきてD2Cという言葉流行っている。このD2CはECとは何が違うのか?そこに存在するブランド戦略について学べる。D2Cに興味のある人、D2Cに従事している人は一読しておく価値あり。

No.54
67
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No.56
67
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No.57
67

バイオマス+温泉事業 発電所開発・建設・運営事業 分散型メガソーラー事業 発電導入シミュレーション事業 薪ボイラー設計・販売事業 温泉バイナリー発電事業 百姓発電支援事業 風力発電融資事業 電力供給事業 市民出資コーディネート事業 国内外メガソーラー事業 実践者支援 木質バイオマス事業支援 政策提言・事業化支援 環境ビジネス人材支援 市民事業支援 FIT制度設計 市民連携・行政実践 政策・経済性分析 地域経済研究 途上国政策研究

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No.58
67

イケアやナイキとのコラボ、ルイ・ヴィトンのデザインなど、世界が注目するヴァージル・アブローが、ハーバードで語った特別講義。 イケアやナイキとのコラボ、ルイ・ヴィトンのデザイナー就任など、いま世界が注目するキーパーソン、ヴァージル・アブローがハーバードの学生たちに語った特別講義。クリエイティブに生きたい若い世代に向けた必読の一冊。 ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行なった特別講義の記録。 “僕のDNAとは?” 満員のハーバード大学デザイン大学院の講堂でヴァージル・アブローは問う。アブローは“チートコード”――学生時代の自分が知っていたらどんなによかっただろうと思うアドバイス――を聴衆に紹介する。そして、“独自のデザイン言語”を培うための“ショートカット”を次々に示していく。建築家とエンジニアのルーツを持つアブローは、学生時代に築いたツールやテクニックをファッション、プロダクトデザイン、音楽の言語へと変換させてきた。彼のブランドOff-Whiteは、ストリートウェアとクチュールという相反するように見える要素を結びつけ、ナイキ、イケア、赤十字といったブランド、リル・ウージー・ヴァートやリアーナなどのミュージシャン、レム・コールハースのような“メンター”とのコラボレーションを実現させてきた。さまざまなハードルをものともせず(“そんなものは実際には存在しない”)、デザインプロセスの舞台裏、エディティングの本質をシェアすること、問題解決、ストーリーの紡ぎ方をアブローは解説していく。彼は自らのDNAを描き出し、そして問いを投げかける――君のDNAとは? 本書The Incidentsは、1936年から続くハーバード大学デザイン大学院での特別イベントを記録したシリーズである。

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No.59
66
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No.60
66

俳優・滝藤賢一の初のスタイルブックが登場。彼のファッションセンスを春夏秋冬の私服を通じて約1年間密着撮影し、173日間で218ポーズを収録。滝藤流の服選びや着こなしのポイントを解説し、ファッション遍歴を振り返るエッセイも掲載。10~40代の男性やファッションに興味のある女性に向けた参考書となっている。

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No.61
66
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数学的にマーケティングを学ぶのであれば絶対にこれ。というかこれくらいしか数学的観点でここまで詳しくマーケティングについて学べる書籍はない。森岡さんがどうやってUSJを立て直したのかが数学的な観点から学べる。「USJを変えたたった1つのこと」と合わせて読むことでマーケティングのいろはが身につくはず。

No.63
66

この書籍は、DtoC(Direct to Consumer)がもたらす新たなビジネスの可能性や、顧客とブランドの本質的なつながりの重要性を探求しています。リアルなコミュニケーションの減少を受けて、新しいアプローチが必要とされており、ブランド体験の質を向上させるための戦略が提案されています。目次では、DtoCの特徴、顧客との関係構築、OMO(Online Merges with Offline)戦略、変化する消費行動、そして2020年以降のDtoCの進化について論じられています。

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No.64
66

この書籍は、初めてSNSを運用する人向けに、予算をかけずに効果的なソーシャルメディアマーケティングの方法を解説しています。内容は、SNSマーケティングの基本から、各プラットフォーム(Facebook、Twitter、Instagramなど)の活用法、マーケティングの分析と改善、成功事例まで多岐にわたります。著者はIT企業での経験を持つ清水将之氏です。

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No.65
66
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No.66
66

百貨店とは

飛田健彦
国書刊行会

本書は、日本の百貨店の歴史を明治から昭和にかけて追い、庶民のファッションや商品文化の発展を紹介します。松坂屋、白木屋、三越などの代表的な百貨店の創業者のエピソードを通じて、百貨店の成長と顧客満足の秘訣を探ります。また、百貨店の現状と今後の展望についても論じています。著者は、伊勢丹での豊富な経験を持つ飛田健彦氏です。

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No.67
65

この書籍は、いい加減な人ほど生産性を向上させるための実用的なテクニックを紹介しています。時間、段取り、コミュニケーション、資料作成、会議、学び、思考、発想の8つのカテゴリにわたり、57の具体的な方法を提案しています。著者は羽田康祐で、広告業界とコンサルティングの経験を活かし、マーケティングやビジネス思考に関する知識を提供しています。

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No.68
66

本書は、ディズニー・ワールドの「顧客満足世界一」の秘密を探る内容で、5人のビジネスパーソンがディズニーの従業員(キャスト)によるもてなしの精神ややる気を引き出す手法を紹介します。具体的な事例として、メリーゴーラウンドに23金を使用するなど、ゲストを喜ばせるための工夫が数多く挙げられています。ディズニーの成功の背後にある「魔法」を解き明かすことで、さまざまな企業にも役立つ知見を提供しています。

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No.70
66

この書籍は、東日本大震災時に冷静に対応したディズニースタッフの多くがアルバイトであったことから、ディズニーのホスピタリティ・マインドの重要性を探求しています。「お客様への思いやり」が人材育成の鍵であり、さまざまな業種に応用可能なメソッドを提供しています。目次では、ホスピタリティの定義、ディズニーの進化、ホスピタリティを育てる仕組み、伝えるためのスキルについて詳述されています。

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No.71
66
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No.74
65
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No.75
66

人気スタイリストの小山田早織さんが、二児の出産を機に100箱分の服を断捨離し、稼働率100%のクローゼットを作成した体験を紹介する本です。服は10着あれば十分とし、片付けを通じて自己肯定感を高める方法を提案。クローゼットの整理後は自宅全体の片付けやリフォームにも着手し、子育て中のママ向けのアイデアも満載です。断捨離を「好きなもの探し」と捉え、賃貸でもおしゃれに暮らせる工夫が紹介されています。

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No.77
66

この書籍は、「決算書」と「ビジネスモデル」を結びつけて、会計の難しさを解消し、決算書を通じて企業の成功や失敗の理由を探る内容です。41の企業を分析し、図解を用いて分かりやすく解説。会計知識がなくても楽しめ、ビジネスや投資、就活に役立つスキルを身につけることができます。各章では、決算書の読み方や儲かる仕組み、グローバル経営、経営改革、倒産や粉飾の分析が行われています。著者は経営分析の専門家で、実務経験も豊富です。

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No.78
66

本書は、600点のヴィジュアル資料を用いて、1200年にわたるヨーロッパの服飾の歴史を解説しています。目次は、12世紀から19世紀までの男性・女性の服装を年代ごとに分類しており、著者は服飾の歴史を専門とするブランシュ・ペインと、翻訳者の古賀敬子です。

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No.79
66

この書籍は、地球温暖化を2050年までに逆転させるための100の具体的な解決策を紹介しています。食料問題、再生可能エネルギー、都市計画、環境保全型農業、電気自動車など多岐にわたるテーマをカバーし、最新技術も詳述されています。190人の専門家が集結し、実現可能で経済的な解決策を提案しており、これにより温暖化の進行を遅らせるだけでなく、持続可能な未来を築くチャンスを提供しています。著者は環境活動家のポール・ホーケンで、彼は非営利団体Project Drawdownを設立しました。

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No.80
65

フィリップ・コトラーの最新著書『マーケティング5.0』は、デジタル化が進む現代における新たなマーケティング戦略を提案する書です。従来の「マーケティング1.0」や「2.0」を超え、人間中心のアプローチを基にした「5A」モデルを活用し、顧客体験を向上させる方法を具体的に示しています。内容は、デジタル世界での課題や新しいテクノロジーを活用したマーケティング戦術について構成されています。著者は「近代マーケティングの父」として知られるコトラー氏で、他にも著名なマーケティング専門家が関与しています。

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No.82
71

ウィメンズウェア100年史 ( )

キャリー・ブラックマン
スペースシャワーネットワーク
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No.83
65

本書は、ビジネス向けにInstagramを活用する方法を解説しています。具体的には、プロアカウントへの切り替えやインサイトの活用、自社アカウントの運用法、ショッピング機能の利用などが紹介されています。著者はソーシャルメディアマーケティングの専門家で、企業やクリエイターがInstagramを効果的に活用するための戦略や施策を提案しています。

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No.87
65
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No.88
65

この文章は、インフルエンサーであり起業家のゆうこすが、SNSを活用して自己表現やファンづくり、ビジネス展開を行う方法を紹介する内容です。彼女は「共感」を重視し、SNSでの成功にはフォロワーをファンに変えることが重要であると強調しています。各章では、自己ブランディング、フォロワー増加の戦略、ファンとの関係構築、SNSを活用した仕事獲得、ブランド立ち上げの手法が詳述されています。全体として、SNSを通じて個人の影響力を高めるための実践的なガイドとなっています。

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No.89
71

ファッション販売員プロの常識BOOK

「ファッション販売」編集部
商業界
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No.90
65
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No.91
71

素顔のココ・シャネル

イザベル・フィメイエ
河出書房新社
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No.92
71

Kenzo Takada

Masui, Chihiro
Acc Art Books
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No.93
65

憧れの人のためのシフォンブラウス 自分を取り戻すためのサイドプリーツスカート 一歩踏み出すためのヴィンテージスカーフ 高く跳ぶためのメンズパーカー エピローグ

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No.94
71

「トップメゾンのデザイナーで唯一、本物の貧しさを味わった人物」と評されるヴィヴィアン。子どもふたりと、子どものようなマルコム・マクラーレンと暮らしながら服づくりに励み、成功をおさめるまでの生涯を語った自叙伝。 女王の生き様  「トップメゾンのデザイナーで唯一、本物の貧しさを味わったことがある人物」と 評されるヴィヴィアン。 幸せだった幼少期を経て、幼い子どもふたりと、まるで子どものようなマルコム・マクラーレンと暮らしながら服づくりに励み、やがて、世界的成功をおさめるまでの、長い長い70年間の生涯を自ら語った最初で最後の自叙伝。 マルコム亡きあと、初めて語られる二人の生活と創作活動、 ニューヨーク・ドールズやウォーホールと過ごしたNYでの出来事、 セックス・ピストルズとともに世界の話題をさらったパンク黎明期、 ビジネス・パートナーでもある25歳年下の夫との出会い… 「すべてのことはつながっている」というヴィヴィアンのコメント通り、 ヴィヴィアンの人生というものが幼少期から現在に至るまで、連綿とつながっていることが 心から実感できる1冊。 ファッション・デザイナーであり、活動家であり、パンク誕生の立役者であり、 世界的ブランドの創始者であり、孫のいるおばあちゃんでもあるヴィヴィアンは、 正真正銘の生きた伝説と言える。 デザイナーとして成功を収め、その経歴は50年間に及んでいる。 ヴィヴィアンの作品は、マルコム・マクラーレン、ニューヨーク・ドールズ、セックス・ピストルズ、デボラ・ハリー、ケイト・モス、パメラ・アンダーソンをはじめ、 これまで全世界で数え切れない人々に影響を与えてきた。 そんなヴィヴィアン・ウエストウッドがこのたびはじめて自叙伝を執筆した。 その内容は、ヴィヴィアンの数奇な人生に起こったさまざまな出来事や出会った人々、 そして、彼女が信じた思想までに及んでいる。 華やかで栄光に彩られたその人生は、彼女の独創的な主張や斬新な視点、 誠実で熱い人柄にあふれていて、 まさしくヴィヴィアンにしか書けない物語。

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No.95
65

本書は、スタートアップが直面する課題とその解決策を時系列で整理した「科学的な起業」の教科書です。著者は日米での起業と投資経験を基に、起業の失敗を99%防ぐ方法を提案しています。1000人以上の起業家や投資家への取材、300冊の理論書や自伝の熟読、500本のブログ、1000本の講演動画の解析を経て得た知見を1750枚のスライドにまとめ、さらに加筆した内容が本書に反映されています。起業家が成功するための20ステップを示し、具体的な行動指針を提供しています。成功するスタートアップを目指すための基本的な型を学ぶことができる一冊です。

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起業をするためのノウハウがギュッと詰まっている。かなり分厚くてボリュームのある書籍なので一通り大枠を理解した後は重要な部分をピックアップして読むのがオススメ。

No.96
65
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No.98
71
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No.99
64

もっとも影響力を持つ50人のファッションデザイナー

ノエル・パロモ・ロヴィンスキー
グラフィック社
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No.100
65
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No.102
64

本書は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2015年に東京ディズニーランドを超える集客数を達成した理由を探る内容です。USJの成功は「マーケティング」を重視する企業文化に起因し、これにより新しいアイデアが次々と生まれ、事業成功率が30%から97%に向上しました。著者の森岡毅は、USJのマーケティング戦略やその本質、成功に向けたキャリア形成についても言及しています。

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学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。

No.104
65
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No.105
71
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No.106
64
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No.107
64

本書『ビジネスファッションルール 武器としての服装術』は、働く女性に向けたビジネスファッションのルールを72項目紹介しています。スカートスーツとパンツスーツの選び方や、ビジネスシーンでのスーツの色、ストッキングの着用についてのガイドラインを提供し、プロフェッショナルな印象を与えるためのアドバイスが満載です。著者は大森ひとみ氏で、改訂版として新たに発表されました。多くの女性からは、実践することで職場での評価が向上したとの声が寄せられています。

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No.108
65
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No.109
65

本書は、ホスピタリティの重要性を具体的なエピソードを通じて紹介し、異文化交流にも触れながら、元CA訓練部長がホスピタリティ・マインドを優しく伝えます。サービス業界に携わる人々や部下を指導する上司に向けて、学びや顧客満足を重視した内容が展開され、笑顔の重要性も強調されています。著者は日本航空での豊富な経験を持ち、現在は大学教授として活動しています。

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No.112
64

この書籍は、ベーシックからクラシック、スポーツウェアまでのスタイルを写真と共に解説し、個性的なコーディネートを提案しています。自分に合ったファッションを見つけるための指南書であり、各種衣服の着こなしや組み合わせのアイデアが紹介されています。また、著名なファッション関係者へのインタビューも収録されています。

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No.113
71
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No.114
65
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No.115
64
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No.116
71
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期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。

No.117
65
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No.118
71
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No.119
65

本書は、1950年代以降の急速な工業化によって人新世に突入した地球環境の中で、人類の繁栄が可能かどうかを探求しています。『成長の限界』の警告を受け、世界経済と地球システムの関係を新たなモデルで分析し、貧困、不平等、女性のエンパワメント、食料、エネルギーの5つの方向転換の必要性を提唱します。ウェルビーイング経済や普遍的基礎配当といったアプローチを通じて、新しい社会契約の基礎を築く可能性を示唆し、21世紀の文明のサバイバルガイドとしての役割を目指しています。

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No.120
64
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No.121
65
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No.122
64
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No.124
65

本書は、イオンやマツモトキヨシのプライベートブランドの再生に貢献した著者が、ブランドマーケティングの重要性と実践方法を解説しています。現代では商品の品質が高くなり、単に価格を下げたり品質を上げるだけでは売れないため、ブランド力を高めることが必要です。小予算でも効果的なブランド戦略を構築できる方法を実例を交えて紹介し、ブランディングの基本から応用までをわかりやすく説明しています。著者はブランドコンサルタントとして活動しており、成功するブランドの育て方についても触れています。

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No.126
64

この本は、フリーランスとしての税金に関する基本的な知識や実務を、新米フリーランスの著者が優しい税理士に教わりながら解説しています。税金の仕組み、経費、節税方法、確定申告の手順など、学校では教わらない重要な情報が満載で、仮想通貨や副業にも触れています。フリーランスを目指す人や、初めて確定申告を行う人にとって役立つ内容です。著者は税理士の大河内薫と漫画家の若林杏樹です。

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No.127
71

「現代マーケティングの第一人者」として知られる経営学者フィリップ・コトラーのマーケティング理論が“見るだけ”で頭に入る入門書。マーケティングの基本からプロダクト戦略、顧客戦略、SNS時代のマーケティング4.0、そして必読著書まで、コトラーのマーケティングを多角的にひもときます。今なお進化するコトラーのマーケティング理論をイラストでサクッと学べて、すぐに仕事にも活かせる内容が満載の一冊です。

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No.128
64

この書籍は、20世紀のファッションの創造性を新たな視点から考察した文化史であり、ポワレやシャネルからコム・デ・ギャルソン、マルジェラまでの10人の代表的なデザイナーを取り上げています。ファッションを社会的プロセスとして捉え、時代背景を明らかにする内容です。著者は成実弘至で、文化社会学と服飾文化論を専門としています。

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No.129
65

この書籍は、東京のインテリアに焦点を当て、さまざまなエリアのデザインや魅力を紹介しています。目次には、東京のインテリアツアー、各エリアの特徴、インテリアデザインの重要性などが含まれています。著者は建築家の浅子佳英とインテリアデザイナーの安藤僚子で、それぞれの専門的な経歴も紹介されています。

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No.130
65

この文章は、服が心に与える影響についての書籍の目次と著者情報を紹介しています。序章では、著者が「黒い服を着ていれば問題ない」と思い込んでいたことから始まり、各章で服がストレスや心の栄養に与える影響、パーソナルカラーの重要性、自分を受け入れることで人生が変わった人々の事例が述べられています。著者は流通業での経験を持ち、カラーコーディネーターや心理カウンセラーとしての資格も有しています。

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No.131
71
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No.133
64

大草直子が、ウェブマガジンmi-molletの編集長としての経験を基に、10年経っても色あせない「おしゃれの結論」を紹介する本を出版。着回し自在なワードローブの作り方や、シンプルなアイテムの活用法、素材に基づくコーディネートテクニックなどを提案。254点の自身のSNAP写真を含む約330点のコーディネートを掲載し、理論的かつ実践的なおしゃれの指南を行っている。

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No.134
65

CD付き 的確に伝わる! ホテルの英会話

ホテルオークラ東京、タマラ・シェレール
ナツメ社

この書籍は、ホテルの従業員向けに業務や場面別に整理された1700以上の英会話フレーズを提供しています。監修はホテルオークラ東京で、接客に関するノウハウも紹介されています。フロント業務、電話対応、館内施設、レストラン、クレーム対応など多岐にわたる表現が含まれており、ビジネスホテルや旅館でも活用可能です。また、日本文化に関する情報も提供されています。

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No.137
64
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No.138
71
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No.139
71
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No.141
65

浅き夢見し

押切 もえ
小学館
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No.142
65

世界ファッション・デザイナー名鑑 FASHION VISIONARIES

リンダ・ワトソン
スペースシャワーネットワーク
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No.143
64

ふるさと納税は地方の味方か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。

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No.145
64

モデリストは「個性のない個性」を生かす 「無」となり、世界の美意識を変える ライフスタイルを提唱し、ビジネスにする メディアを通して、服に言葉を与える テキスタイルから宇宙を生み出す

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No.147
71

Fashion in Film (Pocket Editions)

Laverty, Christopher
Laurence King Publishing
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No.148
65

この本は、資本主義の現状を批判し、女性や子育て、リーダーシップ、セックス、社会参加などの観点からその影響を考察しています。著者クリステン・R・ゴドシーは、資本主義が引き起こす問題を明らかにし、代替の可能性を探る内容を展開しています。翻訳は高橋璃子によって行われています。

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No.149
64

本書は、全米で「マーケティング・バイブル」と称されるジェイ・エイブラハムのベストセラーの新訳版で、経営者向けに具体的なマーケティング戦略を提供しています。著者は1万人以上の経営者を指導した実績があり、ビジネスの本質やインターネット活用法を含む重要な内容が復活翻訳されています。全体で17章から成り、収入増加や成功を手に入れるための具体的な方法を解説しており、実践すれば売上アップが期待できるとしています。

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No.151
65

本書は、TikTokを活用したSNSマーケティングの新法則を紹介しています。著者の前薗孝彰氏は、フォロワー0人からでも成功する方法を解説し、バズる動画の制作やアカウント設計、アルゴリズムの理解を重視しています。業種別の成功事例や、撮影・編集のテクニックも紹介されており、PDCAサイクルを回すことが重要とされています。TikTokをビジネスに活用し、ファンを獲得するための具体的なノウハウが詰まった一冊です。

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No.152
64

本書は、ソフトバンク元社長室長が、孫正義社長から学んだ「問題を数値化して解決する技術」を紹介しています。統計知識や高度なエクセルスキルは不要で、誰でも実践可能な方法で、生産性を劇的に向上させることができます。内容は、数値化のメリット、データ分析の手法、間違った数値化の注意点、仕事に役立つ理論、そしてソフトバンクの経営モデルの応用に焦点を当てています。著者は東京大学卒業後、ソフトバンクで多くのプロジェクトに関わり、後に独立しました。

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No.153
65
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No.155
64
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No.156
71
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No.157
65

本書は、中小企業が営業スタッフを使わずに自動で売上を上げるための販促手法を紹介しています。顧客の発掘から商談までの流れを「販促の設計図」として整理し、コーポレートサイトやリスティング広告、コンテンツSEOなどの具体的な手法を解説。下請けから脱出し、直取引を目指す企業にとって、販促活動を効率的に行うための実践的なガイドとなっています。

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No.158
65

この書籍は、事業成功のためのノウハウを詳しく解説しています。内容は、事業計画書の目的、魅力的な事業アイデアの発見、顧客の特定、ビジネスモデルの設計、利益の確保、人を動かす計画書、新しい価値の創出に関する章で構成されています。著者の秦充洋は、ボストンコンサルティンググループでの経験を活かし、起業家の育成や新規事業支援に取り組んでいます。

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No.159
64

VOGUE ON ココ・シャネル VOGUE ONシリーズ

ブロンウィン・コスグレーヴ
ガイアブックス

20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナーと賞賛されるココ・シャネル。その作品と生涯を描き出し、偉大なデザイナーを知る1冊。 ココ・シャネルという偉大なデザイナーの作品と生涯を、当時の一流イラストレータ&写真家、名高いファッションライターによる『ヴォーグ』独自の作品コレクションと記述で織り成す、至高のファッションバイブル。 「20世紀で最も影響力の大きい女性デザイナー」と賞賛されるココ・シャネルは、現代女性のためにリラックス感あふれるエレガンスを創り出した。仰々しいコルセットとくどいディテールをはねつけ、オートクチュールにカジュアルな息吹を吹きこんでファッション界に革命を起こした。『ヴォーグ』描き下ろしのイラストレーションに加え、著名なフォトグラファーによる写真を添えて、リトル・ブラック・ドレス、シャネルスーツ、センセーショナルなコスチュームジュエリー、キルト地のハンドバッグのストーリーをたどり、作品の下地となった華やかで小気味よい生涯を描き出す。 現代ファッション界の天才を描く、エキサイティングな話題の新シリーズ。当時の一流フォトグラファー&イラストレータによる『ヴォーグ』独自の作品コレクションと名高いファッションライターによる記述を典拠にした本文を組み合わせた、インターナショナルなファッションバイブル。その他、『VOGUE ON アレキサンダー・マックイーン』『VOGUE ON クリスチャン・ディオール』『VOGUE ON エルザ・スキャパレリ』も発刊。 イージー・エレガンス 先進的なファッション 無頓着で豪華 黄金時代 復 活 索 引 参考文献 写真クレジット

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No.160
71
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No.161
64

デザイナーのセンスが光る100のスタイリングを紹介した本で、パリスタイルや島田順子の自分らしい着こなしがテーマ。おでかけやリラックス、お仕事スタイルなど多様なシーンに合わせたスタイルが提案されている。

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No.162
71
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敏腕マーケターの森岡さんの組織論に関する書籍。経営資源を消費者のプレファレンスに集中できるような組織体制を組むことが大事だと森岡さんは言います。個々人のマーケティングスキルよりも組織としてどうやってマーケティングの力で世の中にインパクトを与えていくかが語られている良書です。

No.163
65
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