についてお探し中...

【2024年】「質問力」のおすすめ 本 144選!人気ランキング

この記事では、「質問力」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 人を動かす聞く力&質問力: 傾聴する、問いかける、解決する (知的生きかた文庫 ま 18-3)
  2. ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる
  3. 最高の結果を引き出す質問力:その問い方が、脳を変える!
  4. インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式
  5. 無駄な仕事が全部消える超効率ハック――最小限の力で最大の成果を生み出す57のスイッチ
  6. 問題解決力を高める「推論」の技術
  7. コミュニケーション・リーダーシップ: 考える技術・伝える技術
  8. 人生を変える「質問力」の教え
  9. コミュニケーションは正直が9割
  10. 新人不動産営業が最初に読む本 4訂版(不動産営業のバイブル!)
他134件
No.3
89
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
89
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
80
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
79

コミュニケーションは正直が9割

田原総一朗
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.11
79
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
78
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
77
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.23
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.26
66
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
64

すべては「前向き質問」でうまくいく 増補改訂版

マリリー G.アダムス
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
63

聞く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な会話力

いしかわゆき
クロスメディア・パブリッシング
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.38
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.42
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.44
62

話すより10倍ラク! 新 聞く会話術

西任 暁子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.46
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
62

今日から「できる人」になる。コミュニケーション上達の秘訣は質問力にあり!これさえ磨けば、初対面の人からも深い話が引き出せる。 累計34万部突破! 面接で、交渉で、会議で、今日から「できる人」になる コミュニケーション上達の秘訣は質問力にあり! これさえ磨けば、初対面の人からも深い話が引き出せる。 話し上手な人というのは、ネタのおもしろさや話し方のうまさもあるが、質問がうまくて相手からおもしろい話が引き出せる、という面を必ずもっている。逆に質問がうまければ、自分に実力がなくても優れた人から情報が引き出せる。話す内容をおもしろくするのは難しいが、質問は鍛えれば誰でもうまくなる、すなわち技化できるものなのだ。谷川俊太郎、河合隼雄、村上龍、黒柳徹子、ダニエル・キイスなどの対話名人から学ぶ技。 【目次】 第1章 「質問力」を技化する 1「質問力」を鍛えるトレーニングメニュー 2「質問力」の達人になる 第2章 いい質問とは何か?―座標軸を使って 1「具体的かつ本質的」な質問を意識する 2 頭を整理させてくれる質問 3 現在と過去が絡まり合う質問 4 会社の命運を決めたたったひとつの質問 第2章 コミュニケーションの秘訣(1)沿う技 1「うなずき」から「言い換え」へ 2 相手に共感して深めていく「沿う技」 3 ハイレベルな「沿う技」 4 相手を勉強したからこそできる「沿う技」 第4章 コミュニケーションの秘訣(2)ずらす技 1 相手に沿いつつずらす技 2 ずらすコツは具体と抽象の往復運動 3 自分の経験に引きつけて絡ませる 第5章 クリエイティブな「質問力」 1 ダニエル・キイスと宇多田ヒカルの共感 2 相手の経験世界に沿うクリエイティブな「質問力」 ジェームズ・リプトン×スティーブン・スピルバーグ 3 テーマ性を持って聞くクリエイティブな「質問力」 エピローグ 解説 「質問力」は、人間的魅力の一つ 斎藤兆史

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.48
62

質問力を鍛える本 (ニュートン新書)

ウォーレン バーガー
ニュートンプレス
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
72
みんなのレビュー
人に何かを伝える方法の勉強にはなるが伝え方が本当に9割なのかは疑問。〇〇が9割シリーズが流行っているので結局シーンによってどこに重点を置くかは変わる。読んで損はない。
No.50
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.56
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.57
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.58
61

質問 7つの力

ドロシー・リーズ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.70
71
みんなのレビュー
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.77
70

コミュニケーション100の法則

伊藤 守
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.78
70

数多の業界の、数え切れない人々を虜にしてきた“田村淳流”「好かれるコミュニケーション力」の教科書! ★話題沸騰!発売前重版決定!★――なぜ、あの人はいつも周りとうまくやっているのか?本書は、数多の業界の、数え切れない人々を虜にしてきた“田村淳流”「好かれるコミュニケーション力」の教科書です。相手からの印象がガラッと変わる「聞き方の極意」から、「愛嬌の出し方」「大人数での気配り」「人間関係の築き方」まで、芸能界・最高級のコミュニケーション強者の技術を惜しみなく伝授します。「著者だからできる・好かれる」のではなく、誰でもすぐに実践可能なスキルがこれでもかと詰め込まれた、「コミュ力」を磨く超決定版です!「初対面の人との話が盛り上がらない」「会話中、気づくと自分の話ばかりしている」「話し相手を楽しませる自信がない」「3人以上の会話になると、とたんに無口になる」「気を遣って相手に言いたいことが言えない」「上司・部下との接し方がわからない」「すぐに仕事場に馴染む人がうらやましい」「他人どころか家族との会話にも悩んでいる」「そもそも人に興味が持てない」こんな思いを持っている人に贈ります。 第1章 コミュ力は簡単に手に入る 01 コミュ力に「上手に話す力」はいらない 02 「コミュ力お化け」たちは、なぜお化けになったのか? 03 自然な「笑顔」を習慣にする 04 「表情」は言葉以上にものを言う 05 「うなずき」を意識する 06 超コミュ力を手に入れるための「うなずきのコツ」 07 使わなきゃ損! 田村淳式「SNS」 08 相手の話を取らない、遮らない、奪わない 09 質問力を磨く 10 人に質問するときに大切な4つのこと 第2章 初対面や苦手な人に強くなるコツ 11 相手の興味・関心を知る 12 初対面で大切なこと 13 初対面の最高のネタは「○○○棒」 14 相手に興味が持てないとき、どうすればいいか? 15 気を遣って、言いたいことが言えないときは? 16 「ノーブレーキおじさん」にならないために 17 最初に「会話の目的」を明確にする 18 たまには「嫌です」と言ったっていい 19 会話において、やってはいけないこと 第3章 コミュ力こそがあなたを支えてくれる 20 支えがあるから強くなれる 21 それでも「人に話しかけるのが怖い」人へ 22 「自分は面白くない」と悩む人へ 23 「超コミュ力」時代 第4章 人間関係がうまくいくためのコミュ力 24 上の人から可愛がられる技術 25 100%面接に合格してきた、ちょっとした技術 26 組織、上司とのコミュニケーション 27 謝罪するときの3つの鉄則 28 部下とのコミュ力 29 パートナーと良い関係を保つコミュ力 30 子どもとのコミュ力 31 両親とのコミュ力 第5章 本当に好きな人に好かれるために 32 「言いにくいこと」を言うためのコミュ力 33 自分の考えに固執せず、良い話は柔軟に取り入れる 34 聞いてくれる人が居場所をつくる 35 コミュ力があれば、夢を叶えることだってできる

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.83
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.86
70

ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! 顧客の性格に合わせて成約につなげる法を教えます。 お客様に20の質問に答えてもらうだけで、どうアプローチすればよい相手なのかが判る「住まいんど診断」を最強の営業ツールとして使う!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.89
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.98
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.101
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.103
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.107
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.115
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.121
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.123
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.124
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.125
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.130
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.135
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.136
70
みんなのレビュー
営業について科学的に説明してくれる本書。営業マンであれば絶対に読むべき書籍だと思う。この本を読んで営業力を身につけていきましょう!
search