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【2024年】「事業戦略」のおすすめ 本 143選!人気ランキング

この記事では、「事業戦略」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 経営者になるためのノート ([テキスト])
  2. ロジカル・シンキング (Best solution)
  3. イノベーションのジレンマ 増補改訂版: 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
  4. 課題解決につながる「実践マーケティング」入門
  5. [新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press)
  6. 良い戦略、悪い戦略
  7. 経営戦略入門
  8. 新版 考える技術・書く技術 問題解決力を伸ばすピラミッド原則
  9. コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント 第12版
  10. 競争の戦略
他133件
No.6
95

良い戦略、悪い戦略

リチャード P.ルメルト
日経BP 日本経済新聞出版本部
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No.7
93

経営戦略入門

網倉 久永
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.10
92
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No.14
84

[新版]競争戦略論I

マイケル E. ポーター
ダイヤモンド社
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No.15
84
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かなり分厚い本だが、全てのビジネスパーソン必読の本。一連のストーリーが戦略の根幹にあるという話を具体的な事例とともに学べる。特にガリバーのストーリーは惹き込まれた。パーツパーツで見ると一見非合理だけどストーリーとして繋げてみると合理的な戦略を形作ることで競争優位性を得ることができる。
No.18
84

事業戦略編

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No.19
83

[新版]競争戦略論II

マイケル E.ポーター
ダイヤモンド社
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No.21
83

全社戦略編

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No.25
81
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デジタルマーケティングのベースとなる考え方が学べる書籍。ECにおいてどのように顧客を捉えて売上を伸ばしていくかが学べる。
No.27
80
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No.30
79
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生産管理の分野で働いているビジネスパーソンや経営者は全員目を通すべき名著。
No.31
79
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クロネコヤマトの社長が宅急便にカジを切って大成功した時のことが書いてある。周りからは反対されて黒字になるわけないと言われていた個人宅配を見事に軌道にのせた先見の明には脱帽。ネットワーク効果を見越して必ず黒字転換点があるはずと見込んでの一手。経営者がぜひ読むべきオススメの1冊。
No.34
78

最強の営業戦略

栗谷 仁
東洋経済新報社
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No.35
78
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No.36
78
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No.37
78
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自分の世界に対する認識が大きくずれていることを知れる。ただ内容としては冗長なので最初の数ページ読めば良い気がする。メディアが切り取った偏ったイメージに翻弄されないようになろう。
No.38
78

戦略の本質: 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ

野中 郁次郎
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.39
78
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No.40
78
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No.42
78
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本多静六は、教授をやりながら節約に励み投資をして多額の財産を手にした人物。彼の人生は決して派手なものではなくて収入の一部を必ず貯金して触らないようにするというもの。その徹底した姿勢で巨額の富を築いた。そして「経済の自立なくして自己の確立はない」「職業の道楽化」などの名言を残し、今でも通用する仕事・お金に対する価値観を作り上げている。誰でもできる愚直な行動が述べられているので、お金に困っている人・不安な人はぜひこれを読んで本多静六氏の行動をマネして実践してほしい。
No.43
71
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No.44
71
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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.45
71

経営を強くする戦略経営企画

株式会社日本総合研究所 経営企画機能研究チーム
日本能率協会マネジメントセンター

目まぐるしい変化が起こる現代の事業環境を勝ち抜いていくために、より戦略的な経営企画担当者となるための指針を提案します。 経営視点での経営企画「戦略」と現場視点での経営企画「戦略」のシナジーを生み出す「戦略的な経営企画」をめざすための指針を提案します。 「もっと新しくて儲かる事業はないのか」「社内の改革スピードが遅すぎる」 目まぐるしい変化が起こる現代の事業環境を勝ち抜いていく上で、経営企画として要請されるテーマ、スキル、活動は多岐にわたるとともに、常に変化への適応も求められ、まさしく経営企画部門面目躍如(もしくは受難?)の時代といえそうです。 世の中の経営企画部門をのぞいてみると「M&Aに特化」「新規事業開発に特化」したような企業もあれば、「中計の策定」「予算の編成・管理」「取締役会の事務局」などから突発的な「特命プロジェクト」まで幅広い守備範囲をカバーする企業など、その実態は多種多様のようです。同様に、経営企画部員の方々の悩み・課題もさまざまです。 「うちと同じくらいの規模の会社の経営企画部門(機能)ってどんな感じだろう?」 「儲かっている会社とそうでない会社の経営企画部門(機能)は何が違うんだろう?」 「世の中の経営企画部員は何に悩み、何を目指しているんだろう?」 海外展開、新規事業立ち上げなど、新たな収益源を確保するため、そして迅速な経営判断のために、経営企画には常に変化への適応が求められています。不確実性の時代を生き抜くことができる「戦略的な経営企画」として本当に知っておくべきことが、この1冊ですべてわかります。 第1章 「戦略経営企画」が経営を強くする 「戦略経営企画」とは/「戦略経営企画」が必要とされる背景/本書の目的・本書の構成 第2章 世間一般の経営企画部門の実態と「戦略経営企画」のあり方 調査概要/結果サマリー/設問ごとの回答結果 第3章 不確実性の時代を生き抜く戦略経営企画の実践法 外部環境分析/内部環境分析/中期経営計画・単年度予算策定/新規事業開発を推進する/組織の見直しによって組織を活性化する/M&A戦略を推進する/人事戦略の構築/リスク管理の徹底/企業広報 第4章 戦略経営企画の実践事例 A社の事例/B社の事例/C社の事例/D社の事例 第5章 これからの戦略経営企画に求められる力と展望 これからの戦略経営企画に求められる3つの力/これからの経営企画機能が果たすべき役割とは

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No.48
71
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孫氏の兵法で有名な孫氏についてまとめられた書籍。ビジネスにも活かすことのできる内容が詰まっている。
No.49
71
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ブランディングとは何かが分かりやすく学べる書籍。マーケティングの世界でもブランディングは画一的な成功論が定義されておらず非常に難しい領域。ブランディングを制したものがマーケティングを制す!
No.55
71

新しい市場のつくりかた

三宅 秀道
東洋経済新報社
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No.59
69
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有名マーケター音部さんの書籍ということで期待して手に取ったが、抽象度が高く具体的に実践レベルで活用できるイメージが湧かなかった。出来れば具体的な内容がほしかった。
No.60
69
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No.63
69

リバース・イノベーション

ビジャイ・ゴビンダラジャン
ダイヤモンド社
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No.65
69

経営企画部 (図解でわかる部門の仕事)

丹羽 哲夫
日本能率協会マネジメントセンター
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No.66
69

事業戦略のレシピ

鬼頭 孝幸
日本能率協会マネジメントセンター
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No.67
69

ナポレオンの直観

ウィリアム・ダガン
慶應義塾大学出版会株式会社

ナポレオン、ジャンヌ・ダルク、福澤諭吉、歴史上の偉人たちはいかにして正しい選択をだしたのか?「戦略的直感」の秘密に迫る。 ナポレオン、ジャンヌ・ダルク、福澤諭吉、歴史上の偉人たちはいかにして正しい選択を導きだしたのか?歴史を動かす「戦略」が生まれた過程を追い、10人の優れた実践家たちがひらめかせた「戦略的直感」の秘密に迫る。 ▼歴史上の偉人たちにみる「戦略的直感」。 ナポレオン、ジャンヌ・ダルク、福澤諭吉 ―― 歴史上の偉人たちはいかにして正しい選択を導き出したのか?  現実の場で歴史を動かす「戦略」が生まれた過程を追い、10人の優れた実践家たちがひらめかせた「戦略的直感」の秘密に迫る。 ▼成功する戦略は、いつ、いかにして生まれるのか?! 世界の歴史を変えた10人は、やみくもにリスクの高い挑戦をしたのではない。 また、必ずしも自身で革新を生み出したわけではない。 直観 ―― 本質を見抜く力 ―― を働かせ、歴史の叡智から正しい組み合わせを導き出し、小さな成功を積み重ねて人々の共感を獲得し、大きな成果につなげたのだ。 必要なのは状況を受け入れる平常心と謙虚さであり、世界が課するものに自分の意思を適合させることである。  訳者はしがき 第1章 戦略の探求 第2章 ナポレオン対貴族たち 第3章 ピカソのスタイルの発見 第4章 青天の霹靂 ―― 聖パウロのダマスカスへの道 第5章 ライオン・キングとマリ帝国 第6章 エラ・ベイカーと公民権運動 第7章 アリス・ポールの女性参政権獲得 第8章 パットン将軍 ―― 戦略の再来 第9章 ムハマド・ユヌス ―― バングラディシュのはだしの銀行 第10章 福澤諭吉 ―― 武士の戦略 第11章 ジャンヌ・ダルク、フランスを救う 結 論 歴史からの教訓  参考文献

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No.68
68
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No.69
65

リーダー企業の「資産」を「負債」にする戦略を公開!ケースから読む「リーダー企業」の共通点。 第1章 リーダー企業の強みは永遠か 第2章 リーダー企業はなぜ転落するのか 第3章 業界破壊者の戦略 第4章 侵入者の戦略 第5章 挑戦者の戦略 第6章 リーダー企業の対応策

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No.70
68
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No.71
65
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誰もが知る名著なので一度は目を通しておくべきだが、内容は冗長で個人的にはあまりはまらなかった。重要度×緊急度のマトリクスの話が一番重要で、そこだけ理解しておけばいい気がする。緊急度は低いが重要度が高いタスクになるべく長期的な視点で取り組めるようになるべき。
No.73
68
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No.75
68
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No.76
65
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No.78
68
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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。
No.79
64
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ビジネスフレームワークが図解で学べる。誰もが知っているビジネスでも実際にビジネスモデルは分からないことが多い。この書籍のビジネスフレームワークを一通り頭に叩き込んでおくことで色んなケースに応用が効く。
No.86
68
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スタートアップを立ち上げるために必要なリーンスタートアップという考え方を学ぶために読んだ。今の時代、スタートアップでも大企業でもどんな組織でもリーンスタートアップの考え方は重要で、小さいことをクイックに行い小さい成功をおさめてそこから雪だるま式に大きくしていくことが大事。小さい状態で失敗しても大きな痛手ではないので、とりあえず作ってみて検証する!ただ小さくはじめると小さくおさまってしまうという考え方も提唱している人がいて面白いと思った。イーロン・マスクなどはスペースXを起業する際に小さくなんか始めていない。出来るだけクイックに動いていたが最初から巨額の投資をしていた。イーロンはPaypalの売却益で巨額の富を得ていたからという人もいるが、それでも足りないくらいの額を突っ込んでいる。巨額の富を得ると、そこから小さく色んなところに投資してどれか当たればよいという考えてしまうケースが多い気がするが、本当に偉大なことを成し遂げたいのであれば小さく始めるという思考を取り払って大きく勝負に出ることも必要かもしれない。
No.87
68
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No.89
68
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No.90
64

お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれるベスト&ロングセラー オリエンタルラジオ 中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! □最初に読むべき「お金」の基本図書 毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。 そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から20年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。 その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。 「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。 日本やアメリカのみならず、本書が刊行された2013年時点で51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。 教えの書―金持ち父さんの六つの教え 金持ちはお金のためには働かない お金の流れの読み方を学ぶ 自分のビジネスを持つ 会社を作って節税する 金持ちはお金を作り出す お金のためでなく学ぶために働く 実践の書 まず五つの障害を乗り越えよう スタートを切るための十のステップ 具体的な行動を始めるためのヒント

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勉強になった!
『改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん』は、金銭教育の重要性と資産形成の基本をわかりやすく教えてくれる一冊です。著者が実際に経験した「金持ち父さん」と「貧乏父さん」の対比を通じて、働いて稼ぐだけでなく、投資やビジネスを通じた資産の増やし方を学べます。学校では教わらないお金に関する知識を、誰にでも理解しやすいエピソード形式で展開しており、特に経済的自立を目指す人にとって有益です。
No.93
67
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No.95
67

会計知識ゼロからの はじめての予算管理

梅澤 真由美
日本能率協会マネジメントセンター
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No.96
67

飛躍の法則

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サイバーエージェント藤田さんの愛読書として名高いビジョナリー・カンパニー。偉大な会社を作る気概のある学生や経営者が読むべき書籍。1を読まずに2を読んでも問題ないが、2は偉大な企業を存続させることにフォーカスしていて1は偉大な企業を作ることにフォーカスしているのでまずは1から読むのがよいと思う。割と難解ではまらない人には全くはまらない書籍。
No.97
64
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No.100
64
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日本軍がなぜ戦争に負けてしまったのかを分析し、それを元に日本の組織における問題点を浮き彫りにしている書籍。責任の所在の曖昧さと、臨機応変に対応できない官僚主義が蔓延した日本組織は危機的状況において力を発揮できない。少々歴史の話は冗長だが一読する価値のある書籍。
No.102
67

戦略の分析に重点を置いたテキスト。実践性を備えつつも,まず基礎レベルのみを選択しても学習できる工夫がされている。 戦略の分析に重点を置いたテキスト。多くの読者にとって戦略は立案よりも分析・評価に携わる機会が多い。実践性を備えつつも,学部生に難しい箇所には*を付けて,まず基礎レベルのみを選択しても学習できる工夫がされている。コラムやケーススタディも充実。 第1部 戦略分析の概要 第1章 企業価値の評価 第2章 戦略分析の目的と概要  第2部 超過利益の分析 第3章 5つの競争要因モデル⑴:      分析対象市場の定義と参入障壁 第4章 5つの競争要因モデル⑵:      その他の競争要因 第5章 戦略的ポジショニング 第6章 バリューチェーン  第3部 利益成長率の分析 第7章 市場浸透 第8章 多角化 第9章 垂直統合 第10章 戦略的提携とM&A

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No.106
67
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No.107
64

巨象も踊る

ルイス V.ガースナー Jr.
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.108
64

民主化するイノベーションの時代

エリック・フォン・ヒッペル
ファーストプレス
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No.111
66
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コンサルを目指している人やロジカルシンキングを身に着けたいビジネスパーソンに圧倒的におすすめな書籍。コンサルのフレームワークは抽象論ばかりで具体的な実務につなげるのが難しい場合が多いが、この書籍を読めば実務につなげるイメージが間違いなく湧く。ストーリー形式で話が進み、スラスラ読める。物語としても面白い。
No.113
64
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No.115
64
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ジェフ・ベゾスが全社員にまず読ませる書籍ということで読んでみたが、内容はありきたりのものでそれほど目新しさがなかった。とりあえず適切なKPIを設定してそれをトラッキングできるようにせよ!ということ。
No.116
66
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No.117
66
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No.119
66

事業ポートフォリオの組換えと企業価値向上

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No.122
66
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No.124
66
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No.125
64
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No.126
66

競争優位の終焉: 市場の変化に合わせて、戦略を動かし続ける

リタ マグレイス
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.129
64
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ある空港で出会った男と老人の会話からなす、仕事への向き合い方を勉強できる話。細かいTips というより、新しいアイディアや挑戦を仕事の中で生み出す姿勢を学べる。発明者の実例が話に盛り込まれていてワクワクするし、会話ベースで簡単に読める。何事も試したくなる本。試しに読んでみては!
仕事に対する価値観をガラッと変えてくれる書籍。1つの目標を設定したらブレずに突き進むのが吉だと思われていることが多いが、この本では目標は常に変化して良いとしてる。もちろんブレブレなのはよくないが、環境の変化によって臨機応変に目標を変えるのは問題ないしむしろ変えるべき。とにかく色んなことを試して行動してそこから自分の好きなことや目標を見つけていこうと思える書籍。モチベーションが上がる。
No.130
66

基本編

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No.134
66
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No.135
66
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No.139
64

プレステを創り、PSX、次世代プレステでデジタル戦争に勝つ、ソニーの救世主・久多良木。未来を見抜き、呼び込む「久多良木の法則」とは。 第1部 マイナスからの出発(熱き思い-"社内密造酒"を作り続けた男、久多良木健 「DO IT!」-決断へのプロセス) 第2部 世界制覇のためのKFS(ソフトメーカーをいかに引き入れるか-未来志向のライブラリ開発戦略 流通革命・販売店をいかに味方にするか-「突破」の戦略 勝てるゲーム機をいかにつくるか-アルゴリズムの知恵) 第3部 ソニーとプレイステーション(ソニー愛憎-徹底的に夢を追った「値下げ」 アメリカ「指揮権争奪戦」-世界へ疾風怒涛) 第4部 久多良木健の「思想」と「行動」(久多良木流ベンチャービジネス論-起業家の理論と実践九カ条) 特別収録 久多良木健、PSXと次世代機を語る

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No.140
66
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No.143
64

Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル

ジェイソン・ドーシー アンド デニス・ヴィラ
ハーパーコリンズ・ジャパン
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