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【2024年】「報告書」のおすすめ 本 165選!人気ランキング

この記事では、「報告書」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる
  2. インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式
  3. 無駄な仕事が全部消える超効率ハック――最小限の力で最大の成果を生み出す57のスイッチ
  4. 問題解決力を高める「推論」の技術
  5. 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 (1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術)
  6. 20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書 9)
  7. ロジカル・シンキング練習帳
  8. 夢をかなえるゾウ1
  9. ロジカル・プレゼンテーション――自分の考えを効果的に伝える戦略コンサルタントの「提案の技術」
  10. 会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方
他155件
No.7
82
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No.9
78
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ロジカルシンキングの定番本と言えばこれ!学生のころ読んで感動した。MECEに考えるということはどういうことかが分かりやすく書いてある。就活対策としても使えるので学生にも是非読んで欲しいし、全てのビジネスパーソン必読の本でもある。少し古めの本であるが色あせない良本。
No.12
77
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No.14
77
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No.16
70

仕事の基本 正しい報告書・レポートの書き方

下條 一郎
日本能率協会マネジメントセンター
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No.17
70

SEOに効く! Webサイトの文章作成術

ふくだ たみこ
シーアンドアール研究所
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No.18
70
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No.20
69
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No.21
70
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No.23
68

ロジカル・シンキング入門

茂木 秀昭
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.26
68
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No.28
68
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『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』は、アドラー心理学を基に、人間関係や自己成長について深く考察した書籍です。対話形式で進む内容は、読者にとって理解しやすく、自己肯定感を高めるための実践的なアドバイスが満載です。特に、「他者の評価を気にせず、自分らしく生きる」というメッセージが強調されており、現代社会で悩みがちな人にとって勇気づけられる一冊です。心理学的な知見と実践的な教えがバランスよく組み合わされています。
10代20代を不登校自暴自棄で友達全員いなくなって中退退職自殺未遂絶望に中毒状態ときて30代でこの本に出会い自分を変える原動力の一つになりました。この本だけでは人目が気にならなくなるようにするのは難しいですが本気で変わりたいと思う人には強力な思考法でした。ただ強力過ぎて今の自分にある程度の心の余裕がないと危険かもしれません。今の自分を変えたいと本気で覚悟しているのならとても力になってくれる本だと思います。
No.31
68
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No.32
67
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No.34
67
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No.37
68
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No.39
67

「テキスト批評」の解説の充実、「指定文字数と内容との関係」への補足説明や注の形式に関する説明の更新などの改良を加えた決定版。 「テキスト批評」の解説の充実、「(レポート等の)指定文字数と内容との関係」への補足説明や、注の形式に関する説明の更新、参考文献とその解説の刷新など、より理解しやすく使いやすくなるための改良を加えた決定版。 ▼当社最大のベスト&ロングセラーを約15年ぶりに改訂! ▼高い評価を得ている明快さ・簡潔さはそのままに、解説と情報をリバイズ。 ▼大学での初年次教育、新社会人教育にオススメ! 累計発行部数20万部を超える当社最大のベスト・ロングセラーを、2002年の第3版刊行以来、約15年ぶりに改訂。 好評を博した明快な語り口調やコンパクトにまとまった構成はそのままに、「テキスト批評」の解説の充実、「(レポート等の)指定文字数と内容との関係」への補足説明や、注の形式に関する説明の更新、参考文献とその解説の刷新など、より理解しやすく使いやすくなるための改良を加えた決定版。 1章 大学での勉強とレポート・論文の書き方  ―はじめてレポートを書く人のために―  1.1 本書の目的と特徴   1.1.1 本書の目的   1.1.2 本書の特徴  1.2 大学の教育とレポート・論文の書き方   1.2.1 大学でのレポート・論文とは   1.2.2 「学―問」と創造的能力の育成   1.2.3 講義中の態度・質問   1.2.4 レポート・論文とは「学―問」である  1.3 レポート・論文の有用性  1.4 本書の構成 2章 テキスト批評という練習法  2.1 テキスト批評とは何か?  2.2 なぜ本(テキスト)を読むのか?  2.3 テキスト批評の仕方   2.3.1 テキストについて   2.3.2 全体の構成   2.3.3 各構成部分の作り方  2.4 テキスト批評の効果 3章 論文の要件と構成  3.1 論文とは何か?  3.2 レポートとは何か?  3.3 レポートを書く際の注意  3.4 論文の構成部分とその順序  3.5 各部分で何を書くか?   3.5.1 「目次」   3.5.2 「序論」   3.5.3 「本論」   3.5.4 「結論」   3.5.5 「付録」   3.5.6 「文献表」   3.5.7 「索引」   3.5.8 「謝辞」、「まえがき」、「あとがき」  3.6 その他の構成方法 4章 テーマ・問題の設定、本文の組み立て方  4.1 テーマ・問題の設定  4.2 本文の組み立て方 5章 注、引用、文献表のつけ方  5.1 注のつけ方   5.1.1 「注」とは何か?   5.1.2 注の目的   5.1.3 注の種類  5.2 注記号(番号)と注欄のつけ方   5.2.1 注記号(番号)のつけ方   5.2.2 注欄のつけ方   5.2.3 注のつけ方の注意  5.3 引用の仕方   5.3.1 著作権と引用   5.3.2 引用の仕方   5.3.3 引用の際の注意  5.4 注欄における引用出典の書き方   5.4.1 日本語での一般的な出典表記法   5.4.2 引用出典の実例   5.4.3 同一出典の略記   5.4.4 欧文語の文献を引用した時の出典表記法   5.4.5 引用出典の実例   5.4.6 簡易な組込注のつけ方  5.5 文献表の作り方   5.5.1 作成上注意すべき点   5.5.2 日本語での細目表記順序   5.5.3 欧文文献の表記の仕方  5.6 欧文略号・略記一覧 付録1 「見本レポート」 付録2 接続語・接続表現による文の論理的結合 付録3 インターネットの利用法 参考文献 あとがき

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No.40
68
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No.41
66

論文・レポートの基本

石黒 圭
日本実業出版社
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No.42
68
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No.46
66
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No.50
68
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No.51
66
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No.52
66

君と会えたから・・・ (喜多川 泰シリーズ)

喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.55
66
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No.57
65
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No.59
65
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No.60
68

パワーポイント最速仕事術

前田 鎌利
ダイヤモンド社
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No.61
65

才能に頼らない文章術

上野 郁江
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.62
65
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超有名マーケターの森岡さんのリーダーシップ論。周りを巻き込んでリーダーシップを発揮して物事を進めるためにはどうすればよいかが学べる。
No.63
65
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No.64
65
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No.65
65

はじめよう、ロジカル・ライティング

名古屋大学教育学部附属中学校・高等学校国語科
ひつじ書房
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No.66
65

学生による学生のための ダメレポート脱出法 (アカデミック・スキルズ)

慶應義塾大学日吉キャンパス学習相談員
慶應義塾大学出版会

レポート・論文執筆のポイント/学生であれば知っておきたい学習テクニックを、大学の学生相談員が「学生の目線」から易しく解説。 大学1、2 年生から実際に、大学の学習相談に寄せられた質問を元に、レポート・論文執筆のポイント/学生であれば知っておきたい学習テクニックを、大学の学生相談員が「学生の目線」から易しく解説。 ▼知識ゼロからのレポート作成 “超” 入門! 大学1、2 年生から実際に、大学の学習相談に寄せられた質問を元に、レポート・論文執筆のポイント/学生であれば知っておきたい学習テクニックを、大学の学生相談員が「学生の目線」から易しく解説。この一冊で、“ダメなレポート”から脱出せよ!  刊行にあたって  はじめに 第1部 基礎編 第1章 レポートってそもそも何? 何をすればいいの? (1) レポートの大原則 (2) レポートの型 (3) レポートは読者とのコミュニケーション手段 第2章 提出まで時間がない! 最低限やるべきことは? (1) 脱・ダメレポートのための最低ライン (2) 課題の条件を満たす (3) 課題別の対処法 (4) 効率よく時間を使うために 第3章 参考文献って何? どう使うの? どう書くの? (1) 参考文献は何のためのもの? (2) 参考文献一覧の書き方 (3) 参考文献のその他の使い方 第4章 他人の考え(引用)だらけ! どうしたらいい? (1) なぜ引用だらけになってしまうのか (2) 問いを立てるために 第5章 「自由に論ぜよ」って言われても、一体どうすればいいの? (1) テーマを設定するには (2) テーマを設定する時の注意点 (3) テーマ設定の例 第6章 資料がうまく見つからない! これって探し方が悪いの? (1) 資料を探すためのキーワードがわからない? (2) テーマや資料を限定しすぎ? (3) どうしても見つからない (4) その他の検索テクニック 第2部 発展編 第1章 ノートの取り方・活用の仕方 (1) 「脱・板書丸写し」の心構え (2) ノートテイキングのコツ (3) ノートの例 (4) ノートをフル活用しよう ―― 問いとの連関 ―― 第2章 スケジューリングの方法 (1) スケジューリングの失敗例 (2) レポートに取り組むためのスケジュール管理 (3) スケジュール例 (4) レポートの手順のポイント (5) レポートを効率よく進めるコツ 第3章 ダメレポートを改稿する (1) 事例1 (2) 事例2 第4章 書評レポートの書き方 (1) 書評レポートってどんなもの? (2) 書評レポートの構成 (3) 書評レポートの失敗例 (4) 書評レポートの取り組み方 第5章 プレゼンテーションへの応用 (1) プレゼンの心構え (2) プレゼン準備の手順 (3) スライドの悪い例、改善例 (4) プレゼンならではのポイント (5) こんなプレゼンはダメ!  おわりに

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No.69
68

とことんシンプルに作り込むスライドテクニック

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No.72
68
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No.74
65
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No.75
67
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No.81
67
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No.84
65
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No.87
65
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No.88
65
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No.89
64
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No.93
64
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No.94
64
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No.97
64
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No.98
64

大学生がプレゼンをより効果的に行う技術を、「聴衆」「資料」「話し手」という3つの視点から、初心者にも分かりやすく解説。 ビジネスシーンではなく、大学現場でのプレゼンテーションについての入門書。大学生がプレゼンをより効果的に行う技術を、「聴衆」「資料」「話し手」という3つの視点から、初心者にも分かりやすく解説。 ▼プレゼンに初挑戦!! でもどうやって!? アカデミック・プレゼンテーションに必要なスキルを3段階にわけて解説。 基礎・準備・実践の3点からプレゼンに臨む学生をサポートする。 この本は大学生になって、初めてプレゼンテーションに臨む方、また入学前にプレゼンテーションの予習をしたい方のためのものです。 大学生が直面する「アカデミック・プレゼンテーション」はこれまでの高校生活で行ってきた発表とも、また社会人が行うプレゼンテーションとも異なり、独特のスキル、そして準備が求められます。本書はそうしたスキルや準備はもちろん、アカデミック・プレゼンテーションに臨む際に必要なノウハウが全て詰まった一冊となっています。 はじめに 第1部 基礎編 プレゼンテーションについて考えてみよう! 第1章 ところでプレゼンテーションって何さ?  1. 「問い」を立てることから始まる  2. 「問い」の哲学!   第2章 テーマや問いってどうやって立てるの?  1. テーマや問いの絞り方  2. 困った! どうしても「問い」が思い浮かばない  3. 困った時のメソッド――拡散と収束   第3章 助けて! どうやって調べればいいの?  1. 文献調査はなぜ必要なの?  2. 本をどうやって探せばよいの?  3. 雑誌論文はどうやって見つければよいの?  4. 本や雑誌を入手するにはどうしたらよいの?  5. どんな本を読めばよいのだろう   第4章 考えたことをまとめろと言われても……  1. AはBである  2. A、B、C……なので、Dである  3. AがBなのは、Cが前提でないと成り立たない  4. AがBなのは、CがDであるのと似ているからだ  5. 仮説演繹法   第5章 アウトプットって、どうすりゃいいの?  1. 誰がプレゼンテーションを聴いているか、分かってる?  2. アウトラインの構成  3. 発表原稿の作成  4. 絶対にやってはいけないこと! 剽窃とデータ改竄  5. 読み上げ原稿か、暗記か 第2部 準備編 スライドを作ってみよう! 第6章 よいスライドってどんなのか教えて!  1. スライド作成の準備に取りかかる前に    第7章 理解してもらえるスライドとは  1. スライドのアジェンダ(骨子)と発表内容の計画  2. アジェンダの重要性  3. プレゼンテーションの計画を立てる  4. どのような資料が求められているのか 第8章 さあ、スライドってどうやって作ればいいの?  1. なぜスライドを使うのか?  2. スライドは諸刃の剣――求められる「適度な」情報量 第3部 実践編 さあ、プレゼンテーションに挑戦! 第9章 ついに、本番!  1. リハーサルは必須!  2. 配布資料の印刷  3. F君の失敗  4. どんな服装? やっぱりスーツ?  5. 会場に行く時間は?  6. 会場に着いたら、とにかくうろうろ  7. よいプレゼンテーションをするには  8. パフォーマンスは必要か 第10章 聴衆からですが、質問があります!  1. 質疑応答って何?  2. 質問の壁  3. 質問の3つのパターン  4. 語の意味を問う  5. 「本当にそうなのだろうか」と問う  6. 「本当にそれだけなのだろうか」と問う     第11章 わかりました、質問にお答えしましょう  1. 「語の意味を問う」に答える  2. 「本当にそうなのだろうか」に答える  3. 「本当にそれだけなのだろうか」に答える  4. 水掛け論って何?  5. 適切な反論とは?   第12章 プレゼンテーション後は早く帰りたいけど……  1. 自分のプレゼンテーション後に何をすればよいか?  2. プレゼンテーションの美学    附録 プレゼンテーション実践例 参考文献一覧

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No.99
67
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No.100
64
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No.102
64
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No.104
67
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No.105
64

「接続詞」の技術

石黒 圭
実務教育出版
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No.107
67
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稼ぐために働きたくない若手世代のための書籍。今の時代は基本的になんでも揃っていてそんなにお金がなくても十分幸せに生きていける。そんな時代に我々はどうやってモチベーションを高めていけばよいのか?そのヒントがこの書籍には書いてあります。
No.108
64
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No.110
67

運転者

喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.112
64
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No.115
67

君がホロコーストを知った日へ 戦略的保健室登校同盟 平和教育の落ちこぼれ Remember

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No.116
67
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No.118
64

ヨンケイ!!

天沢 夏月
ポプラ社
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No.127
64
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No.128
64
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デザイン全く分からない自分でもわかりやすく、デザインについて知るきっかけになりました!
デザインの基本的な考え方を視覚的にわかりやすく解説する一冊です。専門的な知識がなくても楽しめる内容で、初心者にも理解しやすく、具体的なデザイン例を豊富に掲載しています。デザインの意図や効果を実際の作品で確認できるため、デザインの背景にある理論を自然に学ぶことができます。視覚的に訴える構成が魅力で、デザイナー以外の読者にもおすすめです。
No.132
64
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No.135
64
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No.137
64
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ある程度お金について教養のある人にとっては当たり前の内容なので読まなくてもいいが、お金について知らないことが多くて将来心配な人にとってはまず最初に読むといいかもしれない書籍。
NISAなどをやったことがない人が、一歩踏み出すために読むにはとても良い本だと思います。投資の話だけでなく、日々の節約のことについても書かれています。日頃から投資や節約を通してお金のことを考えている人には少し物足りない内容です。
No.138
67
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No.139
64

無限の中心で

まはら 三桃
講談社
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No.140
64
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ある程度教養のある人にとっては目新しい内容は少ないが、お金に対して不安を持っている人は目を通しておくとよいと思う。資産形成の観点だけでなく生活における必要経費の出費をどれだけ抑えられるかについても学べる。
No.141
67
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まんこなめたい
東野圭吾の書籍はそれほど読まないのだが、これはふと読んでみて感動した一冊。東野圭吾はサスペンス系のイメージがあったがこの書籍でイメージが変わった!
No.144
64

青空のむこう

アレックス・シアラー
求龍堂
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No.147
67

超実践編 : 世界のトップが絶賛した即座に考えが"まとまる""伝わる"すごい技術

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No.148
67
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No.149
64
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No.150
64
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No.151
67

逆ソクラテス スロウではない 非オプティマス アンスポーツマンライク 逆ワシントン

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No.153
67
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No.155
64
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伝説の経営者稲盛和夫氏の考え方にふれることができる。経営やビジネスの考え方というよりも哲学・道徳観点の話が多い書籍。なにかテクニック的なことを学ぶことはできないが人生を生き抜く上での指針になる。ぜひ読んで欲しい名著
伝説の経営者稲盛和夫氏の考え方に触れることのできる良書。
No.156
67

スタートライン (喜多川 泰シリーズ)

喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
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No.158
64
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No.159
67
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No.161
64
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ホリエモンの行動力に驚く。結局本書で言っているのはグダグダ考えてないでとりあえず行動しろ!動けってこと。読むだけでモチベーションが上がるが、これを読んで満足してしまって何も行動しないのであれば元とも子もない。これを読んでしっかり行動に移すべき。
No.163
67
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No.165
64
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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。
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