【2024年】「アマゾン」のおすすめ 本 107選!人気ランキング
- 嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え
- 星の王子さま (新潮文庫)
- 未来IT図解 これからのDX デジタルトランスフォーメーション
- てづくり推しぬい wawaちゃん (My Favorite NUIGURUMI Books)
- 営業の魔法
- 自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
- 話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ 10万人のデータから導き出されたビジネス・コミュニケーションスキル
- ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
- 頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法
- ぬいのお顔 手刺しゅうLESSON (My Favorite NUIGURUMI Books)
僕の人生、「あいつには敵わない」の連続だった。この世の中はすべて才能。しかし、努力の仕方さえ知ればトップに立つことができる-。勝つための方程式 「努力の方法」を教えます まずは「自分だけの教科書」をつくる 「ボケカス!お前らが間違ってる!」 結果さえ出せれば「生意気」でいられる 「本当の客」を見極める 「X+Y」の公式の確立 「技術派」と「感情派」 同じことをやっても絶対勝てない 「島田洋七」というシステムをパクる 直球がダメなら変化球で〔ほか〕
自己の生涯を極限までに作品に昇華させた太宰文学の代表作 無頼の生活に明け暮れた太宰自身の苦悩を描く内的自叙伝であり、太宰文学の代表作である「人間失格」と、家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させる苦悩を描き、命日の由来にもなった「桜桃」を収録。 無頼の生活に明け暮れた太宰自身の苦悩を描く内的自叙伝であり、太宰文学の代表作である「人間失格」と、家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させる苦悩を描き、命日の由来にもなった「桜桃」を収録。
囚われの心で 勇者の帰還 晩鐘 白い花 光の雨 遺影画家 天国にいちばん近い村 さかのぼる民 饒舌な傭兵 英雄 「殻」の中の住人 さらば、相棒 グレオ爺さんの話 七十五年目の蝉時雨 母、帰る 殺戮将軍の悲劇 挽歌の島 嘘つきの少女 コトばあさんのパン 命の順位 天のつぶて 忘れないでね 弱き者からの手紙 待ち人、来りて はずれくじ 道しるべ 老兵士の遺言 語り部サミィ ハンナの旅立ち 壁の向こうに 永遠の孤独
お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれるベスト&ロングセラー オリエンタルラジオ 中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! □最初に読むべき「お金」の基本図書 毎年多くの「お金」に関する本が出版され,書店に並び、そして消えていきます。 そんな状況の中で、「金持ち父さんシリーズ」は刊行から20年経った今でも変わらず多くの支持を得ています。 その第1作目である『金持ち父さん 貧乏父さん』は、時代が変わっても古びない原理原則を示す「お金」の基本図書。 「目からウロコの連続でした! 」という声が絶えず寄せられ、これまで数多の人々の「お金観」を変えてきました。 日本やアメリカのみならず、本書が刊行された2013年時点で51ヶ国語に翻訳され、109ヶ国で読まれています。 教えの書―金持ち父さんの六つの教え 金持ちはお金のためには働かない お金の流れの読み方を学ぶ 自分のビジネスを持つ 会社を作って節税する 金持ちはお金を作り出す お金のためでなく学ぶために働く 実践の書 まず五つの障害を乗り越えよう スタートを切るための十のステップ 具体的な行動を始めるためのヒント
フツーの公立小学校の教室にChromebook がやってきた! ICT 操作に不慣れな中、つまずきを重ね、それでも一つ一つ着実に乗り越えていった毎日を担任の先生自らが記した日記は、身近なあるある事例が満載です。 学校教育へのICT 導入を牽引し続ける中央教育審議会委員 堀田龍也先生ほか強力な研究チームで行なわれたChromebook 導入の実証実験がつぶさに記録され、研究的視点による解説も詳細かつわかりやすい。 当該校の校長や同僚、教育委員会担当者からのコメントも示唆に富んで、これからGIGA スクールへと向かう現場の先生の入門書として最適です。オールカラーで読みやすいのもお勧めポイント。 ※本書はChromebookの使い方マニュアルではありません。 GIGAスクールで教室に何が起きたかを追体験できる本です! (デバイスはパソコン(Windows、MacOS等)でも、タブレット(iPadでもAndroid等)でも、問題なく使えます!!) ◆情報端末がやってくると教室がどうなるかを調べるプロジェクト……堀田龍也 ■実践1カ月目――Chromebook が教室にやってきた 第0週 端末の設定 8月26日(水)パスワードの設定 第1週 様々な学習方法を試す 8月31日(月)学習規律 9月 1日(火)Google Classroom 第2週 子どもたちの慣れと見えてきた課題 9月 7日(月)AIテキストマイニング 9月11日(金)Google Jamboard × 計算練習 第3週 教師の授業を設計する力が大切 9月15日(火)学習のパターン 9月17日(木)Google スプレッドシート×情報の整理 第4週 Google Jamboard × 思考ツール 9月24日(木)教室環境のDX(デジタルトランスフォーメーション) 9月24日(木)Google Jamboard と思考ツールの併用 ●その頃、西久保学級では――ついにやってきた! ◆研究者の視点1 GIGA スクールとキーボード入力……渡邉光浩 ◆校長より とにかく、やってみる。そこから、スタート。……焼津市立豊田小学校 校長◎浅賀貞春 ■実践2カ月目――機能を見極める 第5週 これまで使った機能をさらに掘り下げる 9月29日(火)新しい意味調べ 9月30日(水)使い方のバリエーションを増やす 第6週 端末の機能を使って効率化を図る 10月 6日(火)ネット上の機能を使う 10月 9日(金)学期末のふり返り 第7週 シンプルな機能をより効果的に 10月12日(月)ショートカットキー 10月14日(水)メールアドレスを使った共有設定 第8週 オンライン授業の準備開始 10月20日(火)オンライン朝の会 10月21日(水)思考ツールに慣れさせる ●その頃、西久保学級では――どう使う? ◆研究者の視点2 棚橋学級のDX……三井一希 ◆同僚より 先を見越した取組みがすごい……焼津市立豊田小学校 主幹教諭◎倉嶋義人 ■実践3カ月目――「共同」から「協働」へ 第9週 使える機能を増やす 10月27日(火)チャット機能 10月30日(金)新しいアプリに触れさせる 第10週 子どもたち自らが授業をデザインしていく 11月 2日(月)デジタルポートフォリオ 11月 5日(木)Google ドキュメントの機能 第11週 主体的な学びへ 11月 9日(月)主体的な学びへの変化 11月13日(金)Google スライドでの図形操作① 第12週 子どもたちが効率的な学習方法を考え始める 11月19日(木)チャット機能による学習形態の変化 11月20日(金)Google スライドでの図形操作② ●その頃、西久保学級では――Google Workspace アプリが大活躍!! ◆研究者の視点3 棚橋学級のICTスキル……三井一希 ◆教育委員会より GIGAスクール構想“はじめの一歩”~具体的な活用のイメージをもつ~……都城市教育委員会 指導主事◎細山田 修 ■実践4カ月目――操作スキルをアップグレード 第13週 さらなるスキルアップを目指して 11月25日(水)情報モラルの育成 11月26日(木)キーボードの入力スキルをさらに伸ばす 第14週 アプリ活用のレベルアップ 11月30日(月)Google スプレッドシートを使ったワークシートづくり 12月 1日(水)Google Classroom の課題機能 第15週 表計算の導入 12月10日(木)子どもたち自ら表計算 12月11日(金)小テストの作成 第16週 モバイル ディスプレイ革命 12月15日(火)実験・観察カードのデジタル化 12月18日(金)モバイル ディスプレイの導入による,学習パターンの定着 ●その頃、西久保学級では――Chromebook は学級経営とともに ◆研究者の視点4 棚橋学級に何が起こったか(端末活用時間、学級経営、情報モラル)……三井一希+三井研究室(南條 優,内田佳途,手塚和佳奈) ◆研究者の視点5 両学級の子どもたちに身についたICT操作スキル……渡邉光浩 ◉4ヵ月の実践一覧 ◆1人1台の情報端末を活用することで何が身につくか……佐藤和紀 ◉本書と連動した素材一覧サイトのご紹介