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【2025年】「disc理論」のおすすめ 本 113選!人気ランキング

この記事では、「disc理論」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
  2. この1冊ですべてわかる 営業の基本
  3. (CD付き) ヴォイストレーニング大全
  4. イノベーションの普及
  5. 新人不動産営業が最初に読む本 4訂版(不動産営業のバイブル!)
  6. 苦手なタイプを攻略するソーシャルスタイル仕事術
  7. スピリチュアルズ 「わたし」の謎
  8. パ-ソナリティを科学する: 特性5因子であなたがわかる
  9. 絵でわかる配属1年目でも目標達成できる営業の教科書
  10. 実践ボーカル力養成講座~世界基準の声量と歌唱力を身につける~
他103件
No.1
100
みんなのレビュー

営業について科学的に説明してくれる本書。営業マンであれば絶対に読むべき書籍だと思う。この本を読んで営業力を身につけていきましょう!

No.3
83
みんなのレビュー
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No.4
83
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No.5
83

この書籍は、不動産営業職を目指す人や初心者向けに、不動産売買仲介の基本や法令遵守事項を業務のフローに沿って解説したバイブルです。著者は豊富な経験を持ち、業界用語の理解を助ける実務的な説明や、営業職として必要な基礎知識を網羅しています。また、入社数年目の営業職の業績向上に役立つアドバイスも提供しています。内容は、基本行動、客付業務、元付業務、契約業務など多岐にわたります。著者は不動産業界での実績があり、研修やセミナーも行っています。

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No.6
83

苦手なタイプを攻略するソーシャルスタイル仕事術

室伏 順子
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.7
83
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No.10
75

実践ボーカル力養成講座~世界基準の声量と歌唱力を身につける~

チョン・ギヨン
ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
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No.13
75
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No.15
75
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No.16
77

筑摩書房元取締役営業局長の名物コラムを書籍化。出版業界のインフラ整備に尽力した、故・田中達治氏が軽妙につづる出版流通思想。 筑摩書房元取締役営業局長の名物コラムを書籍化。出版業界のインフラ整備に尽力した故・田中達治氏が軽妙につづる出版流通思想。出版流通に携わるすべての人へ。「版元ドットコム」の若手出版人有志による詳細な脚注、索引付。 筑摩書房元取締役営業局長の名物コラム ●出版業界のインフラ整備に尽力した、故・田中達治氏が軽妙につづる「出版流通思想」 ●筑摩書房の書店向け「蔵前新刊どすこい・営業部通信」に1999年〜2007年まで掲載されたコラムを収録 ●書店、取次、出版社……出版流通に携わるすべての人のテキストに ●「版元ドットコム」の若手出版人有志による詳細な脚注、索引付 ▼1999年8月共有書店マスタが出発……012 ▼1999年9月自動発注考……014 ▼1999年10月筑摩書房のホームページプロジェクト進行中……017 ▼1999年11月不安が蔓延する出版業界の存在意味……019 ▼1999年12月古書が紛れて返品されたら……022 ▼2000年1月自動発注考PART2……024 ▼2000年2月取次・柳原書店の倒産……026 ▼2000年3月またまた倒産……028 ▼2000年4月決算を前にして……030 ▼2000年5月ホームページがオープンです……032 ▼2000年6月東京国際ブックフェア2000……034 ▼2000年7月筑摩書房書店向けサイト……035 ▼2000年8月配本パターン制作中……037 ▼2000年9月物流はスムーズに作動して当たり前……038 ▼2000年10月筑摩書房の文庫の見直し……040 ▼2000年11月本の価格表示……042 ▼2000年12月新刊配本直後のオンライン受発注……044 ▼2001年1月金持ち父さん 貧乏父さん』ブレイク……045 ▼2001年2月人文書を売ること……047 ▼2001年3月新刊の自動発注をしてはいけない……050 ▼2001年4月新刊配本パターンを更新……051 ▼2001年5月オンライン書店ベスト10入りで勉強……053 ▼2001年6月返品率、夢の20%は無理か……055 ▼2001年7月ドジョウ本の意味はなんだ?……057 ▼2001年8月猛暑の中で書店からの電話……058 ▼2001年9月『白い犬とワルツを』の仕掛け……060 ▼2001年10月9・11テロと関連本……062 ▼2001年11月全集の謝恩価格本フェア……063 ▼2001年12月謝恩価格本に貼るシール……065 ▼2002年1月鈴木書店が倒産した……067 ▼2002年2月不景気なご時世でも仕掛けること……069 ▼2002年3月いよいよ参加、共同受注サイトBON……071 ▼2002年4月来期の課題はベストセラーではない……073 ▼2002年5月GW前後はとびきりせわしない……075 ▼2002年6月変化のスピードがただ事ではないのだ……076 ▼2002年7月死のロード、検定教科書促進……078 ▼2002年8月強烈な教師の対応で変身するのだ……080 ▼2002年9月謝恩価格全集セールは完全買い切り……081 ▼2002年10月脱線、新札切替え……083 ▼2002年11月ヤケクソで「発作性群発頭痛」について……085 ▼2002年12月『ハリー・ポッター4』の買い切り……087 ▼2003年1月筑摩が買い切りだったころ……088 ▼2003年2月文庫と新書に力を入れた……090 ▼2003年3月ロングセラーを支えるのは出版社の技……092 ▼2003年4月筑摩書房はフツーなんである……094 ▼2003年5月役に立つ物流講座「逆送」編……095 ▼2003年6月役に立つ物流講座「逆送」編2……097 ▼2003年7月役に立つ物流講座「返品処理」編1……099 ▼2003年8月役に立つ物流講座「返品処理」編2……101 ▼2003年9月役に立つ物流講座「返品処理」編3……103 ▼2003年10月役に立つ物流講座「受注」編……104 ▼2003年11月役に立つ物流講座……106 ▼2003年12月役に立つ物流講座は今回でおしまい……109 ▼2004年1月「売れる」コトだけが書店人の喜びではない……110 ▼2004年2月BON参加のスタートラインに立った……112 ▼2004年3月ISBNはユニークコードのはずだったのに……114 ▼2004年4月出版業界商品マスタを構想する……116 ▼2004年5月40年目の最終回配本……118 ▼2004年6月教科書出張で救われること……120 ▼2004年7月新人営業の恐ろしい告白……122 ▼2004年8月方向音痴のつわものたち……124 ▼2004年9月新入社員たちをよろしく……125 ▼2004年10月新書10周年とプリマー新書の創刊……127 ▼2004年11月「書店員本音炸裂ぶっちぎり匿名座談会」……129 ▼2004年12月出版営業はこの10年で変わったのだ……131 ▼2005年1月80年代営業日誌1……133 ▼2005年2月80年代営業日誌2……135 ▼2005年3月80年代営業日誌3……137 ▼2005年4月80年代営業日誌4……139 ▼2005年5月80年代営業日誌5……141 ▼2005年6月80年代営業日誌6……143 ▼2005年7月出版物流講座Part2-1……145 ▼2005年8月出版物流講座Part2-2……147 ▼2005年9月出版物流講座Part2-3……149 ▼2005年10月出版物流講座Part2-4……151 ▼2005年11月出版物流講座Part2-5……153 ▼2005年12月共有書店マスタユーザー会関係者に感謝……155 ▼2006年1月版元ドットコム日誌が呼んだ災い……157 ▼2006年2月「品切れ」をめぐる営業センス……159 ▼2006年3月やっぱり出版社の本質はメディア産業でしょ……160 ▼2006年4月「良心・志」で情緒的粉飾する幼稚さ……162 ▼2006年5月「良書」信奉者は営業・物流を理解しているか……164 ▼2006年6月富と利便性がいつも豊かにするわけじゃない……166 ▼2006年7月国語だけ、高校だけ、上級向けの教科書の販促……168 ▼2006年8月自分の頭で考えるって難しいな……170 ▼2006年9月SAが加速して書店がよくなったとは思えない……172 ▼2006年10月「言葉使いをあれこれ言われたくない」?……174 ▼2006年11月インフラ整備がもたらしたもの……176 ▼2006年12月新書はどこまで膨張するか……178 ▼2007年1月書店専用の「WEBどすこい」だぁ!……180 ▼2007年2月メディアとしての「出版業界」……182 解説および友人としての言葉 菊池明郎 注索引 プロフィール

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No.17
72
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No.19
72

発声のメカニズム、声をとりまく骨や筋肉の構造や働きをリアルなイラストでシンプルに解説したオールカラーのビジュアルガイド。 発声時、体内で実際にどのようなことが起きているのか??――その発声のメカニズムをイラストで説明した待望のビジュアルガイド登場! 声をとりまく複雑な骨や筋肉の構造からそのはたらきまで、オールカラーのリアルなイラストや略図をつかってシンプルに解説。普段聞きなれない筋肉や骨の名称にもルビがついており、その都度イラストで確認しながら読み進められる。歌手、俳優、声優だけでなく、声を使う全ての人は必携の一冊! 著者のダイモンは、ハーバード大学で教育学博士号を取得後、アメリカ・アレクサンダー・テクニーク協会(AmSAT)の設立に携わった、心と身体を研究する碩学の実践家。監訳は、『ヴォイス・ケア・ブック』監訳者でもある仙川耳鼻咽喉科院長、桐朋学園大学音楽学部・洗足学園音楽大学臨床音声学講師の竹田数章。 本書の見方/はじめに ■第 1 章 呼吸の解剖学 脊柱と胸郭/肋骨の関節/肋骨の動き/肋間筋/横隔膜/横隔膜の動き/横隔膜と腹腔/腹筋 /呼吸を補助する筋肉/体幹を支える伸筋・屈筋/肺と気管/肺気量 ■第 2 章 喉頭 喉頭の基本的な構造/喉頭の枠組みを構成するもの/喉頭蓋/輪状披裂関節/輪状甲状関節 /弾性円錐/喉頭の内部/喉頭蓋の筋肉/声帯ヒダの構造/内喉頭筋/内喉頭筋の作用/輪状甲状筋と甲状披裂筋の拮抗作用/胸声区での喉頭筋の作用/ファルセットでの喉頭筋の作用/頭声区での喉頭筋の作用 ■第 3 章 外喉頭筋 喉頭の支持筋/歌唱時の支持筋のはたらき/支えのあるファルセット/頭声/舌骨のメカニズム/舌骨と下顎の筋肉 ■第 4 章 口と咽頭 口とノドの筋肉/口蓋の機能/軟口蓋の筋肉/軟口蓋の機能/舌とその機能/歌唱時の舌の位置/低い喉頭と開かれた咽頭 ■第 5 章 顔と顎 仮面/鼻孔と鼻腔/鼻孔の筋肉/目と額/頬/下顎と顎関節/歌唱時における下顎の位置/下顎の筋肉 ■第 6 章 喉頭の進化と機能 喉頭の起源/喉頭の軟骨と筋肉の進化/外喉頭筋と嚥下/口蓋、喉頭蓋、鼻腔における空気と食物の通過/仮声帯・真声帯構造への進化/咽頭、直立姿勢、ヒトの言語 おわりに/監訳者後記(竹田数章)

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No.21
72
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No.22
72
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No.24
71

この本は、従来の営業方法を見直し、「ファンをつくる」新しいセールススタイルを提案しています。著者の和田裕美は、佐藤尚之が提唱する「ファンベース」を基に、営業の極意を解説。コロナ禍での営業の難しさを踏まえ、ファンとの関係構築や育成の方法を具体的に紹介しています。目次には、ファンに愛される売り方や、ファンミーティングの実施方法などが含まれています。

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No.26
71

デバッガによるx86プログラム解析入門【x64対応版】

Digital Travesia管理人 うさぴょん
秀和システム
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No.28
71

本書は、ビジネスに必要な着想やその活かし方について、マーケティングの専門家フィリップ・コトラーの思考法をまとめたものです。目次には広告、ブランド、B2Bマーケティング、コミュニケーションなど多岐にわたるテーマが含まれています。著者のコトラーは「近代マーケティングの父」と呼ばれ、ノースウエスタン大学で教鞭を執り、数多くの企業のコンサルタントとしても活躍しています。

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No.29
70
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No.30
70

『出版営業ハンドブック 実践編(改訂2版)』は、出版業界の現状や新しい販売戦略を解説し、出版販売従事者に必要な基礎知識を提供する書籍です。内容は、出版業界の変化、出版営業の基本と実務、そして今後の販売戦略に関する章で構成されています。著者は岡部一郎で、銀行や書店、出版社での経験を持つ出版プロデューサーです。

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No.33
70

この文章は、マズローの名著を紹介しており、人間の変化可能性や健全な人間のあり方を探求する重要性を強調しています。内容は、心理学的アプローチ、動機づけ理論、基本的欲求、自己実現、心理療法など多岐にわたります。全体的かつ力動的な視点から、人間の心理と健康について考察しています。

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No.34
76
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No.35
69
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No.36
69

<新装版>アンゾフ戦略経営論〔新訳〕

H.イゴール・アンゾフ
中央経済社
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No.39
69

著者の川田修が伝説の営業マンと過ごした31日間の経験を通じて、営業テクニックだけでなく、仕事や人として大切なことを学んだ感動のストーリーを描いた本です。彼は外資系企業のトップセールスとして、営業目標を達成し続けており、現在は講演活動も行っています。

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No.40
69
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No.41
69
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No.43
69
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No.44
69

本書は、声や話し方の悩みを解決するためのトレーニングを紹介しています。著者は元アナウンサーでスピーチコンサルタントの阿部恵氏で、31の簡単なメソッドを「1日1つ」実践することで、声が通り、伝わる話し方が身につくことを目指します。各章では、マインド作りや伝わる声、話し方の悩み解消、印象を良くする方法などが取り上げられています。日常生活で気軽に実践できる内容で、少しずつの努力が重要とされています。

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No.45
69

あくび声トレ 15秒で話し方が変わる

牟田 祥子
ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
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No.47
69
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No.48
68
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No.53
68

この書籍は、一流のプロフェッショナル365人からの知恵を集めた仕事のバイブルであり、仕事力と人間力を高める内容です。各月ごとに異なるテーマで、著名人の考えや座右の銘が紹介されています。著者は藤尾秀昭で、月刊誌『致知』の編集長を務めています。

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No.54
68

この書籍は、Webアプリケーションの脆弱性とその対策を解説した改訂版の必読書です。PHPサンプルを通じて脆弱性の原理と具体的な対処法を学べ、OWASP Top 10 - 2017に対応しています。新たにHTML5やJavaScriptの解説、脆弱性診断の入門章が追加され、実習環境もWindowsとMacに対応しています。著者はWebアプリケーションセキュリティの専門家で、啓蒙活動も行っています。

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No.55
76

LINE集客の第一人者が明かす「いま最も効果のある営業、集客術!」 『THE21』『ネットビジネス』『ダイヤモンドザイ』など多数のビジネス誌から取材殺到の LINE集客の第一人者が明かす「いま最も効果のある」営業、集客術! 主な内容(予定) ☆類書に先駆け「5G」時代のLINE活用術公開!  ・メールはもう届かない時代、動画はスマホで見る時代 ・「黒船<5G>時代到来」でビジネスの常識が変わる! ・正式名称「LINE公式アカウント」(旧称:LINE@)の最新ビジネス戦略 ・ビジネスを4500倍加速させる!LINE営業・集客「9つの常識」 ・「LINE×YouTube」で成約率が極限まで高まる ・ビジネスマンの必須スキルとなるSNS集客の未来には・・・

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No.58
68

新入社員の小笠原は、営業部での半年間、売上ゼロのダメ営業マンだったが、スーパー営業マンの紙谷と出会い、彼から11の営業の「魔法」を学ぶ。小笠原は成長しトップ営業マンに昇進するが、最後の魔法を教わる前に紙谷が姿を消してしまう。物語は、彼の成長と営業の真髄を描いたサクセスストーリーである。

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No.60
68

本書は、現代の営業スタイルが変化していることを強調し、顧客が営業に接触する前に商談プロセスの多くが進んでいる現実に対応する必要性を訴えています。著者は、SaaSビジネスの成長を支えた経験を元に、「科学的アプローチ」に基づく新しいレベニューモデルを提案し、マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスのプロセスを紹介します。さらに、SFAやMAの運用方法の変化や、組織の成長を促すための戦略を具体的に解説し、実践的な「プレイブック」としての役割を果たしています。

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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。

No.61
76
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No.62
68

この書籍は、世界35,000件の商談を調査した結果に基づき、大型商談における効果的な営業術を解説しています。内容は、商談の準備や進め方、見込客のニーズの把握、反論への対処法、クロージング技術などに焦点を当てています。各章では、実践的なテクニックや理論を具体的に紹介し、営業活動の向上を目指しています。

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No.63
76
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No.67
67

本書は、累計20万部を超える人気シリーズの新刊で、家庭教師として知られる著者が日本人が苦手な「伝え方」を「7つの魔法の言い換え」で解説しています。職場や家庭、日常会話など幅広いシーンで使える技術を提供し、ネガティブなことを伝える方法や、効果的なほめ方、説明の技術などが紹介されています。著者はエグゼクティブ・スピーチコーチとして多くのリーダーに指導しており、その経験をもとに人間関係を改善するためのコミュニケーション法を提案しています。

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No.68
67

著者の大貫隼人は、大手家電量販店のトップ販売員から保険営業のトップセールスマンへと転身した経験を基に、「売らない」営業術を提唱する書籍を執筆しました。内容は、営業の基本、コミュニケーション、ラポールの築き方、目標達成のルーティン、営業スキル向上、保険営業のプロセスなど、成功する営業マンになるための100の指針が紹介されています。大貫は、若い頃からの成功を収め、保険業界でもトップクラスの成績を達成しています。

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No.69
67

ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! ディグラム診断でお客様の性格を9つのタイプに分類。 個性に寄り添った営業で攻略せよ! 顧客の性格に合わせて成約につなげる法を教えます。 お客様に20の質問に答えてもらうだけで、どうアプローチすればよい相手なのかが判る「住まいんど診断」を最強の営業ツールとして使う!

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No.72
67
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No.73
75
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No.74
67

本書は、顧客のライフタイムバリュー(LTV)を向上させるための「4つのボトルネック」(MAST)を特定し、その解消法を紹介する実践書です。多くの企業が顧客との関係を深めようとする中で、顧客視点を欠いた企業視点に陥り、効果的な施策を打てずにいます。著者は、具体的な事例を通じて、顧客の満足度を高めるための戦略を提案し、企業が真に愛される存在になるための道筋を示しています。マーケティングや営業、顧客サービスの担当者にとって必読の内容です。

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No.75
67

この書籍は、セールス YouTuber が心理学を活用した営業法則を解説しています。著者は、営業経験豊富なコンサルタントであり、科学的に正しい心理営業法を紹介し、様々な業種の営業マンに実践的な手法を提供します。内容は、営業に必要な心理法則やヒアリング、プレゼンテーション、クロージングのテクニックに焦点を当てています。著者の豊富な経験と独自のメソッドに基づき、効果的な営業を実現するための知識が得られます。

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No.77
67

本書は、セールスフォースとビズリーチでインサイドセールス部門を成功裏に立ち上げた茂野明彦氏が、そのノウハウを解説するものです。インサイドセールスの立ち上げから運用までの具体的な方法や、成功事例を基にした実践的なメソッドを紹介しています。特に、非対面での営業手法やチームマネジメントの重要性に焦点を当て、経営者やチームリーダー、転職希望者に向けた内容です。目次には、インサイドセールスの基礎知識や立ち上げ方法、KPIの設定、オンライン商談テクニックなどが含まれています。

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No.78
67

本書は、効果的な「伝え方」の原理原則を解説しています。著者の松永光弘は、長文メールや情報過多による伝達の失敗を避けるため、シンプルなコミュニケーションの方法を提案。多くのクリエイターとの経験を基に、伝え方の重要な要素や魅力を引き出す方法をまとめています。内容は、伝え方の原則、魅力の語り方、メッセージの見つけ方、最適化の手法など、具体的な章立てで構成されています。松永氏は編集家として多くの著名クリエイターを支援し、幅広い分野でのコミュニケーションに貢献しています。

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No.79
67

この書籍は、理想の営業像が誤解されていることを指摘し、4年間の大規模調査を基に成功する営業の「スキル」「行動」「知識」「態度」を明らかにしています。著者たちは、ソリューション営業の進化や新しい営業モデルを提唱し、差別化や共感を得るための具体的な方法を示しています。全米で40万部を売り上げ、国際的にも広く刊行されている実践的な営業指南書です。

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No.80
67
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No.82
67

本書は、グロービス初の交渉術に関する書籍で、7つの実際のストーリーを通じて、負けない交渉戦略や調整方法を学びます。アンカリングやフレーミング、BATNAなどの価値創造型スキルを網羅し、交渉初心者にも理解しやすい内容です。交渉の意義や心構え、構造、障害の克服法、プロセスを詳しく解説しています。

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No.83
67
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No.84
67

この本は、効率的なアポ取りの方法を紹介しています。著者の堀口さんは、従来の電話や飛び込み営業に頼らず、科学的に確立した「即アポ」メソッドを提唱。2011年からの通話分析に基づき、誰でもアポ獲得率を向上させられるとしています。実際、堀口さんの会社では、アポを取った後の契約率が76.2%に達しています。営業に悩む人々に向けて、効果的な営業技術を提供する内容です。

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No.85
67
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No.86
67
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No.87
67
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No.88
67

米国で人気のダイレクト・マーケティングに関する書籍が日本版として登場。著者ダン・ケネディは、書く前の準備や手順、効果的なセールスツール、連続的なセールスレターの重要性、高技術なセールスレターの作成方法を解説。著者は多くの企業とコンサルタント契約を結び、講演活動や著作でも評価を得ている。翻訳者には神田昌典と齋藤慎子がいる。

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No.89
67

この書籍は、契約を目的とした効果的なアポイントメント取得スキルを紹介しています。著者の吉野真由美は、法人営業や個人営業における成功法則を解説し、テレアポの重要性や失敗要因、最新のアポ取り技術を具体的に示しています。目次には、テレアポの善悪、法人営業の落とし穴、即アポ取得のスキル、トークスクリプトの作成法、個人へのアポ取りの成功法が含まれています。

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No.90
67
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No.91
67

本書は、営業に不安を感じる人々に向けて、成功するための73の基本ルールを提供します。内容は、営業の心得、身だしなみ、トーク術、商談の進め方、営業ツールの活用法、職場でのコミュニケーション、モチベーションの維持、習慣の重要性、避けるべき行動について解説しています。著者の菊原智明は、営業の経験を経て独立し、営業コンサルタントとして活動しています。

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No.93
67
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No.94
67

この本は「ニューリッチ」と呼ばれる生き方を提唱しています。ニューリッチとは、未来を先送りせず、現在を楽しむことを重視する人々のことです。著者は、出世競争から離れたり、夢を追い求めたりすることの重要性を説いており、経済の不確実性の中で待つ必要はないと主張しています。目次では、定義、捨てること、自動化、解放の4つのステップが紹介されています。著者のティモシー・フェリスは、ビジネス界での成功者であり、複数のメディアに取り上げられています。

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No.96
67

シン・営業力

天野眞也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

この書籍「シン・営業力」は、「営業しない営業」という新しい営業の概念を提唱しています。著者は、顧客が自ら仕事を提供してくれるシステムを構築することが理想であると述べ、そのためには「観察眼」と「戦略眼」が重要であると説明しています。AI時代における営業力の本質を解説し、実際の営業ツールも紹介しています。内容は、営業の原理原則、成功のための戦略、情報の活用法、商談の流れ、局面突破法、マインドセットなど多岐にわたります。著者は、キーエンスでの豊富な経験を持つ実業家です。

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No.97
67

著者は東京大学卒の営業コンサルタントで、3万人以上の営業パーソンを指導し、「コンペで8年無敗」の実績を持つ。彼の著書では、営業力は技術であり誰でも習得可能であると主張し、営業と顧客の間の情報ギャップを解消するための「3つの質問」と「4つの力」を具体的に解説している。営業を科学的にアプローチし、経験や勘に頼らない成果を上げる方法が示されている。

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No.99
67
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No.100
67

稲盛和夫の著書では、彼の起業から経営成功までの55年間の経験を通じて、常勝経営の秘訣が探求されています。心と経営、経営者の哲学の重要性、経営の極意、人生の目的、心の高め方、運命を開く道などがテーマとして取り上げられています。稲盛は京セラやKDDI、日本航空の再生に関わり、後進の育成にも力を入れています。

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No.102
67

本書は、売上に影響を与える20の要因を「売上の地図」として構造化し、売上向上のための戦略を明確にすることを目的としています。企業の売上には多くの要因が絡むため、それらを可視化することで課題や強化ポイントが浮かび上がります。著者の池田紀行は、マーケティングの専門家としての知見を基に、再現性の高いヒット商品を生み出す方法を提案しています。

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No.103
67

本書は、営業リーダー向けに業績アップのための新しい営業管理方法を提案しています。従来の数字管理や精神論に代わり、営業プロセスを標準化し、見える化する「3次元プロセス分析法」を紹介。これにより、営業の勝ちパターンを組織で共有し、効率的に業績改善を図ることが可能になります。著者は100社以上のコンサルティング経験を基に、マネジメントや人材育成、評価方法の改善を通じて営業力を強化する手法を解説。巻頭付録には「営業プロセス見える化シート」が含まれています。

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No.107
67
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No.108
67

世界の一流は「雑談」で何を話しているのか

ピョートル・フェリクス・グジバチ
クロスメディア・パブリッシング

本書では、日本人が苦手とする「雑談」を、ビジネスにおける効果的なコミュニケーション手段として活用する方法が解説されています。著者は、世界の一流ビジネスマンが行う「対話」に近い雑談の重要性を強調し、単なる世間話ではなく、相手との関係を深めながら具体的な成果を目指すコミュニケーションを提案しています。グーグルでの経験を基に、社内外での雑談を通じてチーム力を高め、ビジネスの成果を向上させるための実践法や注意点が紹介されています。

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No.109
67

本書は、営業プロセスを改善し、卓越した成果を上げるための思考法を解説しています。著者は、営業の重要性を強調し、仮説・検証のループを用いて新しい手法を探求してきた経験を元に、営業の各プロセスを網羅。具体的なノウハウや実践的なスキルを提供し、特にB to B営業に役立つ内容が含まれています。また、読者が自身のノウハウを蓄積できるような「仮説思考」の方針も紹介されています。全体で300ページを超える充実した内容です。

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No.111
67

この書籍は、常識に逆らうことで成功を収めた著者の経験を描いています。目次では、逆境を乗り越えた経歴や、日本一幸せな経営者になるための働き方、成功の秘訣としての早起きや真心の接客、公正な経営姿勢が強い企業を作る要素について述べられています。著者の宗次徳二は、カレーハウス「CoCo壱番屋」の創業者であり、経営における独自の視点を提供しています。

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No.112
67

本書は、Outlook 2019を活用した効率的なメール処理術を紹介しています。ショートカットキーやExcelとの連携を利用して、メール処理の時間を大幅に短縮する方法や、効果的なコミュニケーションを実現するメール作成のルールなどを解説しています。著者はテクニカルライターの山中薫で、パソコン関連の知識が豊富です。

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