【2024年】「sns」のおすすめ 本 129選!人気ランキング
- 僕らはSNSでモノを買う
- 平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法(Instagramマーケティング)
- SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂3版 Facebook・Twitter・Instagram─つながりでビジネスを加速する最新技術
- SNSマーケティング100の法則 すぐに始めたい人の導入法・活用法 (100の法則シリーズ)
- 元・手取り18万円の貧乏教員が起業1年で月商3.6億円を達成したSNSマーケティング術
- 自由すぎる公式SNS「中の人」が明かす 企業ファンのつくり方
- ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略
- 世界一やさしい Twitter集客・運用の教科書 1年生
- デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第3版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)
- SNSで人を集める! やさしいSNSマーケティングの教科書
【SNS担当者必見】共感を広げてファンをつかむ、アウント運用コツがわかります。インスタの集客ノウハウ満載! ■■「毎日、投稿しているのに伸びない」企業のSNS担当者が「ほんとう」に知りたかったインスタ運用法■■SNSマーケティングの基礎を学びながら、コンテンツの企画から投稿、分析までインスタ運用の実務に活かせる内容を網羅しています。■こんなひとにおすすめ■・自分の会社に合ったインスタ運用法が知りたい人・企業の公式アカウントの運用やマーケティングに携わる人・アカウントをつくったが、うまくいかず放置してしまっている人■Contents■ ファンが増えるアカウント運用の法則【Chapter1】Instagramで集客・売上がアップするインスタマーケティングの基本・Instagramは「インスタ映え」をシェアするものではない・検索から「おすすめ」の時代へ・インスタマーケティングは3STEPを実践する【Chapter2】成果を出し続けるための「運用体制」づくり・「企業目線」を改めることがインスタマーケティングの第一歩 ・フォロワー数を増やすことだけを目標としない・誰が投稿しても同じクオリティを保つ【Chapter3】親近感を持ってもらえる「プロフィール」の整備・企業アカウントの使命はフォロワーの悩みを解決すること・ロールモデルを真似て最短で成功にたどりつく・ハイライトは自社の想いを手軽に伝えられる【Chapte4】ユーザーに“ 刺さる” 投稿をつくる「クリエイティブ」のコツ・フィードで商品紹介、リールでアカウントを知ってもらう・投稿文は王道の型をつくって使い回す・つい最後まで見たくなるリール(動画)づくり【Chapte5】自社のファンになってもらえる「コミュニケーション」のとりかた・ストーリーズを極める者はInstagramを極める・「質問箱」でフォロワーの反応を引き出す・親しいアカウント同士はDMでやりとりしている【Chapte6】目標達成に近づくためのマーケティング施策・最終的な目的に合った課金方法を選ぶ・「友達の投稿」のような広告をつくる・TikTok やYouTubeと連動させて広告効果を最大化する.●コンテンツ制作マニュアルテンプレート●投稿分析シート
現役マーケターが教えるX(Twitter)集客の成功ノウハウ! 現役マーケターが教えるX(Twitter)集客の成功ノウハウ!本書はX(Twitter)を集客のために活用するための解説書です。X(Twitter)は非常に有用な集客ツールであり、単に人を集めるのではなく「見込み客」を集められるためビジネス活用に向いたサービスです。本書ではまず序章「X(Twitter)集客」の本質を解説します。次に第1章〜第9章でX(Twitter)をビジネス活用していくための「アカウント」「ツイート」「ファネル」等の設計方法を事例とともに解説します。最後に、第10章〜第12章で実行後の改善方法をまとめました。巻末には最新のX(Twitter)アルゴリズム表を収録しています。また、読者特典としてスピード感のある成果を出せるX広告(Twitter広告)の運用方法をダウンロード提供します。 序章 X(Twitter)集客とは何か? 0-1 X(Twitter)を販売導線の入り口として機能させる 0-2 「2つの集客方法」を知る 0-3 「オーガニック集客」(無料)で「利益率」を高める 18 0-4 「プロモーション集客」(有料)で売上を拡大する 23 0-5 「2つのマーケティング領域」を知る 26 0-6 「情報や人」にコンバージョン(CV)させる「メディアマーケティング」 29 0-7 「商品・サービス」にコンバージョン(CV)させる「プロダクトマーケティング」 34 0-8 「2つの集客要素」を知る 0-9 クリエイティブ 0-10 レコメンド 0-11 序章のまとめと本書の構成 第1章 X(Twitter)メディアマーケティングの設計図 1-1 ターゲットはなぜ「フォロー」するのか 1-2 フォロワーが増えるメカニズムを知る 1-3 ターゲットのタイムラインにツイートを載せる仕組み 1-4 ツイートで読者の興味を引く方法 1-5 エンゲージメントの獲得 1-6 ツイートに2分以上滞在 1-7 プロフィールへのアクセス 1-8 フォローボタンを押させる方法 チェックリスト X(Twitter)運用 第2章 集客のための2W1Hの言語化 2-1 メディアマーケティングの2W1Hを明確にする 2-2 メディアマーケティングの「Who(誰に)」の言語化 2-3 メディアマーケティングの「What(何を)」の言語化 2-4 メディアマーケティングの「How(どのように)」の言語化 チェックリスト メディアマーケティング 「2W1H」の言語化 第3章 フォローされるアカウント設計 3-1 メディアマーケティングの観点でアカウントを設計する 3-2 アカウント名は「3つのポイント」を意識する 3-3 アイコンは「キャラクターマーケティング」で設計する 3-4 ヘッダーは「非助成認知」を獲得する 3-5 プロフィール文は「MACテンプレ」で整える チェックリスト フォローされるアカウント 第4章 拡散&フォローされるツイートの作り方 4-1 メディアマーケティングの観点でのツイートの作り方 4-2 「直感」で拡がるツイート 4-3 「知識」で拡がるツイート 4-4 「主張」で拡がるツイート 4-5 「納得」で拡がるツイート 4-6 「声援」で拡がるツイート 4-7 「欲求」で拡がるツイート メディアマーケティングのロジックツリー 第5章 X(Twitter)プロダクトマーケティングの設計図 5-1 消費者はなぜ購入するのか? 5-2 「商品が売れるメカニズム」を知る 5-3 消費者の購買5STEP 5-4 「逆算」でテンプレートを言語化する 確認シート 消費者の購買5STEP 第6章 販売のための2W1Hの言語化 6-1 プロダクトマーケティングの2W1Hを言語化する 6-2 プロダクトマーケティングの「Who(誰に)」の言語化 6-3 プロダクトマーケティングの「What(何を)」の言語化 6-4 プロダクトマーケティングの「How(どのように)」の言語化 チェックリスト プロダクトマーケティング 「2W1H」の言語化 第7章 売れるセールスファネルの設計 7-1 商品を売るための販売導線を設計するあ 7-2 「ターゲットの購買5STEP」を描く チェックリスト セールスファネル設計 第6章 見込み客を集客できるアカウントを作る 6-1 プロフィールリンクに「オプトインLP」を設置 6-2 固定ツイートに「最新プロモーション」を設置 6-3 「X Premium(Twitter Blue)」への加入 6-4 ハイライトに「エバーグリーンローンチ」を設置 チェックリスト 売れるアカウント設計 第7章 売れるセールスファネルの設計 7-1 認知されて興味・関心へ心理を動かすツイート 7-2 教育ツイート 7-3 ティーザーツイート 7-4 ローンチツイート 7-5 サステインツイート チェックリスト 売れるツイート設計 第8章 売れるアカウントの設計 8-1 X(Twitter)集客の改善方法 8-2 集客できるアカウントの改善 8-3 「フォロー率」を改善する 8-4 「フォロワー増加数」を改善する 8-5 「プロフィールアクセス率」を改善する チェックリスト 集客できるアカウント 第9章 売れるツイートの作り方 9-1 ツイートを改善して集客力を高める 9-2 「インプレッション数」を改善する 9-3 「プロフィールクリック率(数)」を改善する チェックリスト 集客できるツイート 第10章 X(Twitter)集客の改善 10-1 セールスファネル改善のKPI 11-1 ツイートの「リンククリック率」を改善する 11-2 リストの「登録率」を改善する チェックリスト セールスファネル 付録 X(Twitter)アルゴリズム表
お金をかけずに企業や商品・サービスの魅力を伝えることができる手段として、今やビジネスに欠かせないツールになったSNS。 本書では、今さら聞けないSNSマーケティングの基本を解説。 そもそもSNSを使ったマーケティングとは、どんなものなのか? Twitter、Instagram、YouTube、LINE、Facebook、TikTok、Pinterest……各SNSの特徴と活用方法は? “バズらせる”ことは必要? 炎上リスクはどう回避する? ……など、気になる疑問にすべて答えます。 イラストを見ているだけで内容をサクッとつかめる、初心者にぴったりの一冊。
小さな会社・お店のネット担当者、現場のスタッフ、そして経営者へ、実践的な対策とルールづくりを失敗例・成功例と共に解説。 SNSで苦情を書き込まれたらどうすればいいの?焦れば焦るほど炎上しちゃう!謝るべき? スルーしてもいい?トラブル発生のメカニズムから、迅速な状況把握、正しい判断、適切な発信、丁寧な説明の仕方まで。安心の運用ルールを事例とともに解説。X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、口コミサイト——SNS“守り”の運用ガイド・担当者と責任者の役割を明確にする・「スルー力」を身につける・謝罪時に使ってはいけない言葉・自然災害・大事故発生時に注意するべきこと・炎上しやすい話題のジャンル・更新停止を検討する時・従業員個人アカウントの扱い・ソーシャルメディアポリシーの作成SNSでトラブルを起こさない・巻き込まれないために——炎上を過度に恐れず、SNSの運用目的に集中するために知っておきたい基礎知識----- 著者からのメッセージ -----今やビジネスでSNSを活用しないという選択肢はありません。しかし、万が一、企業の評判を落とすようなトラブルが起こったら、休業・閉店・賠償など、大きな損害が発生することもあるでしょう。ネットのニュースなどを見ていると、SNSに関する話題と言えば、企業の不用意な発言によるトラブルや一般ユーザーの炎上が目につきます。時にはテレビなどのマスメディアでも、SNSで炎上している事象が取り上げられることもあります。このようなニュースが増えれば増えるほど、「SNSは危険なものだ」という印象を持つ方も比例して増加します。(中略)今、目の前で起こっていることは放置してもよい程度のものなのか、社をあげて対応すべきものなのかなど、特に経験の少ない担当者さんは判断に迷うことも多いようです。また、そもそも、できるだけSNSでトラブルを起こしたくないがどうしたらよいのか、というご相談を受けることもあります。そこで本書では、SNSでトラブルを起こさない・巻き込まれないためには普段どのような防止策を施すべきか、また、万が一トラブルが発生した時にはどう対応するべきかを、各章にまとめて記載しました。SNS でのトラブルは発生しないに越したことはありません。しかし交通事故のようなもので、自分は正しく行動していても巻き込まれる場合があります。万が一の事態を起こさないために、そして起こった時のために、本書を参考にしてください。----- 本文より抜粋 ----- 1章 小さな会社・小さなお店のSNS運用の基本的な考え方 2章 「守り」の体制を構築する 3章 「やっかいな声」や「クレーム」に対応する時の基本 4章 商品・サービス・実店舗への批判に対応する 5章 自社SNS発信の内容・企業姿勢・事業内容への批判に対応する 6章 SNS外部の事象が要因でトラブルが発生した場合の対応 7章 従業員や顧客の不用意な発信によるトラブル 8章 SNSトラブルを未然に防ぐ
「このキーワードで1位にしたいのにうまくいかない」「予算がほとんどないのに、成果を求められる」「依頼した施策をやってもらえない」「コンテンツづくりがうまくいかない」「ホームページをリニューアルしたら順位が下がってしまった」「成果が出ないからやめようと思う」SEOにはつきものの悩み、どうしたらいい?10年以上、金融業界、官公庁サイト、大規模なECサイトのSEOから、オウンドメディア設計やコンテンツマーケティングまで、2,000社を超える案件に取り組んできたナイル株式会社の知見をもとに教えます。タイトルどおりの内容でロングセラーとなっている『10年つかえるSEOの基本』の姉妹本です。 ■■■1章 SEOって、1位をとるのが大事なんでしょ? ■■SEOのホントのところ ■SEOはマーケティングの手段の1つにすぎない ■「1位をとったけどうまくいっていない」場合とは ■■「どうすれば1位にできますか?」に対する答え ■1位にする方程式はないが、指針はある ■「良いコンテンツを作れば順位はついてくる」わけではない ■■■2章 SEOに取り組むには何が必要? ■■SEOに必要なスキルは仮説思考 ■明確な答えがない、だから仮説が必要 ■仮説を立てることは効果検証にも有益 ■■成果が出るまでの期間はバラつくことを理解する ■検索エンジンはすぐに結果に反映してくれない ■コンテンツやデザインを作るのに時間がかかる ■SEOの成果が出るまでの期間はどれぐらいか ■■どういう流れで対策していけばいいかを把握する ■(1)必要なページを考える ■(2)ページ作成の優先度を検討する ■(3)ページを作成する ■(4)定期的に見直しながら、改善する ■■なぜSEOでキーワードが大事なのかを理解する ■SEOでキーワードが重要になる3つの理由 ■SEOでまず取り組むべき「指名検索最適化」 ■■SEOをチームで理解する ■SEOに過度な期待をもってしまう状態を避ける ■施策のスピードが下がるのを避ける ■■■3章 人やリソースをどうやって確保すればいいの? ■■そもそも、SEOに必要な人・リソースって? ■オウンドメディア運用のタスクと必要な人数は? ■BtoB-SaaS系サービスオウンドメディアの運営 ■BtoC-アパレル系サービスオウンドメディアの運営 ■データベース型サイト ■サービスページ ■「SEOは最低限」という場合 ■■内製と外注、どちらがいいか? ■内製化のメリットはスピードアップ ■内製化のデメリットは採用コストと学習コスト ■初期は外注で、慣れてきたら内製化するのがおすすめ ■■内製化を目指すべき役割とは ■司令塔 ■コンテンツ編集者 ■サイト制作 ■■■4章 予算がほとんどないのに成果を求められるんだけど ■■本当にSEOが必要なのでしょうか? ■SEOの強みが発揮されるケースとは ■自社の製品・サービスの認知状況と解決できる課題を調べる ■目的を明確にする ■目的を達成するほかの施策はないか考える ■■SEO用の予算の引き出し方 ■期待を正しく把握する ■期待を正しく調整する ■裁量権をなるべく広くもらう ■限界利益から考える ■社内でSEOの成果を説明する際のコツ ■■■5章 依頼したことを反映してもらえない ■■なぜ、依頼どおり実装されないのか? ■要件定義が曖昧なまま依頼してしまっている ■他部署との調整が入る ■■「依頼どおりに実装されない」事態を避けるには ■依頼の要件をしっかりと固めて共有する ■施策実装担当と密にコミュニケーションをとる ■社内全体のSEOの理解度を上げる ■「貸し借りの関係」に敏感になる ■■■6章 コンテンツづくりがうまくいかない ■■そもそもコンテンツづくりが難しい理由 ■伝えたいことだけ書くのはNG ■コンテンツづくりそのものが目的になってしまいやすい ■■どのようにコンテンツを作ればいいか ■コンテンツの作成にあたって明確にしたい3つのポイント ■必要なコンテンツの本数を考える ■第三者の目でのチェック+専門知識の担保ができる体制をつくる ■効率よくコンテンツを作成する10のステップ ■■とても難しい効果検証 ■いつ、何を検証するのか ■効果検証をふまえて、どのようなアクションをするべきか ■■良いコンテンツだからといって1位を獲得できるわけではない ■1位に表示されるのは「最もわかりやすいコンテンツ」とはかぎらない ■良いコンテンツを作ったうえで取り組むべき4つのこと ■1位をとっても終わりではない ■■AIをうまくSEOに利用するには ■GoogleはAIコンテンツをどう考えているのか ■うまく生成AIを活用するには ■■■7章 社内から質問がたくさん来て困る ■■検索エンジンの仕組みを理解して、最低限マイナスを与えない判断ができるようにする ■検出、クロール、インデックス、ランキングの4つのフェーズを押さえる ■検出「URLを見つける」 ■クロール「ページの情報を取得する」 ■インデックス「クロールした内容を格納する」 ■ランキング「順位を決定する」 ■■質問にはどう対応すればいいか ■テキストでやりとりする ■わからないことは「なんとなく」にしない ■■SEOを勉強するには ■レベル1:用語と概念を理解する ■レベル2:ニュースを追う ■レベル3:質問を積極的に受ける ■レベル4:自分でサイトを運用してみる ■■SEOが正直しんどい時は ■忙しすぎてしんどい ■わからなくてしんどい ■目標が厳しくてしんどい ■■■8章 ホームページをリニューアルしたら、急に順位が下がってしまった ■■サイトリニューアルは本当に必要なのか ■サイトリニューアルは残念な結果を招きやすい ■サイトリニューアルをしないといけない時 ■■なぜ、サイトリニューアルで順位が下がったままになってしまうのk ■それまでに獲得していた評価を正しく引き継げていない ■ページ内容を変更した結果、改悪になっていた ■■失敗しにくいサイトリニューアルの進め方 ■(1)サイトリニューアルで得られるリターンとリスクの回避方法を押さえる ■(2)現状のサイトの数値状況を把握して、具体的な変更・対応箇所をまとめる ■(3)依頼を読めばだれでも実装できるレベルまで落とし込む ■(4)リニューアルに関わるメンバーと費用感、スケジュールをまとめる ■(5)リニューアルが目的にすり替わらないように実装する ■(6)ステージング環境で確認する ■(7)リニューアルの影響をチェックする ■■■9章 がんばってSEOに取り組んできたけど成果が出ないから、やめようと思う ■■あらためて「SEOにおける成果」とは ■売上に直接つながるアクション、つながらないアクション ■認知向上に貢献するか ■「たくさん取れているか」「コスパよく取れているか」で判断する ■■もしもSEOをやめるとしたら ■SEOをやめるとはどういうことか ■SEOのやめ時をどう考えるか ■■SEOをやめたあとに再開する場合は ■(1)かつてはどのように取り組んでいて、なぜSEOをやめたのか(失敗したのか) ■(2)今回はどのような成果が求められているのか ■(3)今回は競合を含め「勝てそう」か ■(4)社内のリソースは十分にあるか ■(5)SEO以外の取り組み状況はどうなっているか ■■■10章 ナイルはどのようにSEOに取り組んでいるのか ■■事例(1) Appliv ■「アプリを探すユーザーとの接点」としてSEOは非常に重要 ■3つのメインチーム+2つのサポートチームのマトリクス型組織 ■「量から質へ」の転換とともにコンテンツへの取り組みも進化 ■「最終的な勝者」になるために必要なことを逆算し、目標として設定する ■どのように施策に取り組んでいるか ■SEOに取り組む方へのアドバイス ■■事例(2) カルモマガジン ■通常のオウンドメディアの役割を超えた役割を担う ■メンバーの多くが業務委託/外部のパートナー会社 ■「言われたことをやる」から「目標を追える」体制へ ■目標設定は無理なく、しかし成長への取り組みは必死に ■メディアの成長とともに、指標も施策も変わる ■SEOに取り組む方へのアドバイス
デジタル出版で好評だった『BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』にコロナ禍で進化した内容を増補しています。 「マーケティング」はBtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入することでしょうか。本書は2019年にデジタル出版で好評を博した『BtoB企業… 物の流れや経済の在り方に大きな変化の波が押し寄せている今日、「マーケティング」は、BtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入することでしょうか。否、それはマーケティングにおける手段であって目的ではないのです。 本書は、マーケティングを「売り方改革」としてとらえます。即ち、売り込み型の営業を変え、見込み顧客から声をかけてもらう形に。「行く」営業から「待つ」営業への変革を通じて、効率的に、継続的に売り上げづくりをする仕組みを構築することが大切です。そして、一般的なBtoBマーケティング本では触れられることのなかった、デジタルツールの導入以外の本質的な領域についても丁寧にお伝えいたします。コンテンツの質の向上、そして効率的なタイミングについてという本質的な観点から切り込みます。 デジタル化が進む今日でも重要である、パンフレットなどのオフラインコンテンツの制作、また見込み顧客から見つけてもらうためのオンラインコンテンツの制作について、本書を読めば、内制、外注、双方の効率的で具体的な方法まで理解することが出来るでしょう。 本書は、2019年8月にデジタル出版した『BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』をコロナ禍で進化したデジタル対応の状況について増補改訂したものです。 〇改訂にあたって 〇はじめに 〇INTRODUCTION ・巷で言われる「BtoBマーケティング」の落とし穴 ・肝は「マーケティング」+「コンテンツ」「アウトソース」 ・経営層とマーケティング、営業推進担当者が理解すべきこと ・この本でお伝えすること ・事例:BtoB企業の「売り方改革」はどんな成果をもたらすのか? 〇CHAPTER 1:マーケティング 日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは? 1-01 BtoB企業の「マーケティング」とは 1-02 営業活動を俯瞰して「選択と集中」 解説 他社はどんなコンテンツに注力しているのか? 1-03 自社の強みを知り、活かす 1-04 顧客と業界の「課題」を知り、共通認識にする 1-05 BtoBにおける「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」 〇CHAPTER 2:BtoB セールスツール&コンテンツ 効果的な整備方法とアウトソース ・制作会社に発注する際の基礎知識 [ 興味・関心フェーズ ] 2-01 プレスリリース/ニュースリリース まずは「知ってもらう」 2-02 市場調査レポート 「シェア」を商談に活かす [ 情報収集・検索フェーズ ] 2-03 LP 「検索」をダイレクトに問い合わせへつなげる 2-04 ダウンロード資料(eBook) 顧客の信頼を勝ち取り、名刺情報を獲得する 2-05 コーポレートWebサイト 「放置」をやめ、目的を明確に賢くリニューアル 解説 MA(マーケティングオートメーション)ツール 2-06 営業チラシ 内製でも商談で成果を上げる 解説 SEO対策見える化ツール 解説 Web広告専門企業が決して話さないBtoB企業向け「Web広告」の現実解 解説 BtoB企業担当者のWebサイト解析―「Googleアナリティクス」との向き合い方 [ 比較・検討フェーズ ] 2-07 会社案内 新規商談時に有効な「営業ツール」化 2-08 ソリューションパンフレット 「モノ売り」から「コト売り」へ 2-09 提案書(Power Point) 「標準化」で効率アップ 2-10 導入事例 お客様の声を商談に活かす 2-11 動画 うまく作れば使い道はさまざ 2-12 マンガ キャッチーでインパクト大の訴求力 解説 遠隔の制作会社との連絡にオススメのコラボレーションツール―『Webex by Cisco』 解説 クラウドソーシング利用のメリットとデメリット 〇CHAPTER 3:BtoBマーケティング実践 今日からできる!改善手法 3-01 テレアポを見直す アウトバウンドからインバウンドへ 3-02 展示会、セミナー やりっぱなしを防ぎ、成果を出す 3-03 ウェビナー コロナ禍で一気に定着したオンラインセミナー 3-04 メルマガ やり方次第で成果は上がる、継続のためのヒント 3-05 オウンドメディア(ブログ) 継続して集客するための仕組み化 〇CHAPTER 4 これからのBtoB企業マーケティング 4-01 インサイドセール 4-02 ABM(アカウントベースドマーケティング) 〇あとがき 〇用語集
ふるさと納税は地方の味方か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。
人間の選択と行動は「論理」でも「情熱」でもなく「勘違い」で決まる!「潜在意識レベル」で人を動かす科学的な方法71を紹介! ★★★世界絶賛のベストセラー、ついに上陸!★★★世界一ずるい「選択と行動」の科学★★★★★★「潜在意識レベル」で人を動かす科学的な方法71★★★・スーパーが「野菜売り場」からはじまるのは、〇〇をさせるため?・相手に「〇〇」と言われるだけで「お願い」を受け入れやすくなる?・期限までに目標達成したいときは、〇〇のスケジュール帳を使うべき?◎面白くてタメになる「科学的に人を動かす方法71」を、世界各国の事例を通して分かりやすく伝える本。◎教養を身につけるために、名著に進む前に行動経済学の入門書としても読める「武器になる」一冊。◎理論や実験例とともに、世界各国の「実際に認知バイアスが使われているビジネスや政策の事例」を豊富に掲載!◎身近な生活に利用されているバイアスを知ることで驚きや知的好奇心が刺激される。◎行動経済学の名著に掲載されている事例や実験もおさえており、1冊で認知バイアスの概要を把握できる。◎知的読み物、教養本としても面白い!◎オランダの公式ベストセラーリスト「Bestseller 60」にランクインした話題の本がついに日本上陸!