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【2024年】「マーケティング漫画」のおすすめ 153選!人気ランキング

この記事では、「マーケティング漫画」のおすすめ をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―
  2. ドリルを売るには穴を売れ
  3. 沈黙のWebマーケティング —Webマーケッター ボーンの逆襲—アップデート・エディション
  4. 超図解・新しいマーケティング入門~“生活者"の価値を創り出す「博報堂の流儀」~
  5. 100円のコーラを1000円で売る方法
  6. マンガでやさしくわかるマーケティング
  7. すごい思考ツール 壁を突破するための〈100の方程式〉
  8. USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門
  9. 弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門
  10. 大学4年間のマーケティング見るだけノート【100万部突破! 「見るだけノート」シリーズ】 (見るだけノートシリーズ)
他143件
No.1
100
みんなのレビュー
Webマーケティングを初めて学ぶ人にはおすすめの書籍。完全初心者が読むと全体感を理解できてよい。
No.2
88
みんなのレビュー
初学者向けのマーケティングの書籍として非常にオススメ。顧客が欲しいのはドリルではなくて穴。マーケティングにおいて重要な顧客の課題にフォーカスした考え方を学べる。マーケティングを学び始めたばかりの人はこの書籍をぜひ手にとって欲しい。
No.3
83
みんなのレビュー
Webマーケティングといえばこの書籍。ストーリ形式でWebマーケティングについて学べるのでサクサク読めてそれでいてWebマーケティングのエッセンスがギュッと詰まっている。それもそのはず超有名マーケターのWebライダー松尾氏が著者。Webマーケティングを学びはじめた初学者はまず手にとって欲しい書籍。ちなみにWebマーケティングの中でもかなりSEO・オウンドメディア運営にフォーカスしているので広告などについて学びたい人には向かない。
No.6
77
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No.8
70
みんなのレビュー
学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。
No.15
66
みんなのレビュー
期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。
No.16
66
みんなのレビュー
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No.17
66
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No.20
65
みんなのレビュー
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No.22
65
みんなのレビュー
マーケターなら絶対に外してはいけないのがこのジョブ理論。ニーズやインサイトという言葉を聞いたことをある人が多いと思うが、まずフォーカスすべきなのは顧客が本当に解決したいジョブ。マクドナルドに通う人が解決したいジョブは小腹を満たすことなのか?それともジャンキーなハイカロリー食事で日々の仕事の鬱憤を晴らしたいのか?同じ商品を消費していたとしても人やシーンによってジョブは違う。本当に顧客が解決したいジョブを顧客観察から見出し、そこにぶっ刺さる商品やサービスを提供するのがマーケターの仕事。それを学べるジョブ理論はマーケターのバイブルです。
No.29
63
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No.32
63
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No.34
63
みんなのレビュー
沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる
No.38
63
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No.40
63
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No.41
63
みんなのレビュー
数学的にマーケティングを学ぶのであれば絶対にこれ。というかこれくらいしか数学的観点でここまで詳しくマーケティングについて学べる書籍はない。森岡さんがどうやってUSJを立て直したのかが数学的な観点から学べる。「USJを変えたたった1つのこと」と合わせて読むことでマーケティングのいろはが身につくはず。
No.44
63

マ-ケティング入門

小川孔輔
日経BPM(日本経済新聞出版本部)
みんなのレビュー
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No.49
57
みんなのレビュー
実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。
No.51
62

「このキーワードで1位にしたいのにうまくいかない」「予算がほとんどないのに、成果を求められる」「依頼した施策をやってもらえない」「コンテンツづくりがうまくいかない」「ホームページをリニューアルしたら順位が下がってしまった」「成果が出ないからやめようと思う」SEOにはつきものの悩み、どうしたらいい?10年以上、金融業界、官公庁サイト、大規模なECサイトのSEOから、オウンドメディア設計やコンテンツマーケティングまで、2,000社を超える案件に取り組んできたナイル株式会社の知見をもとに教えます。タイトルどおりの内容でロングセラーとなっている『10年つかえるSEOの基本』の姉妹本です。 ■■■1章 SEOって、1位をとるのが大事なんでしょ? ■■SEOのホントのところ ■SEOはマーケティングの手段の1つにすぎない ■「1位をとったけどうまくいっていない」場合とは ■■「どうすれば1位にできますか?」に対する答え ■1位にする方程式はないが、指針はある ■「良いコンテンツを作れば順位はついてくる」わけではない ■■■2章 SEOに取り組むには何が必要? ■■SEOに必要なスキルは仮説思考 ■明確な答えがない、だから仮説が必要 ■仮説を立てることは効果検証にも有益 ■■成果が出るまでの期間はバラつくことを理解する ■検索エンジンはすぐに結果に反映してくれない ■コンテンツやデザインを作るのに時間がかかる ■SEOの成果が出るまでの期間はどれぐらいか ■■どういう流れで対策していけばいいかを把握する ■(1)必要なページを考える ■(2)ページ作成の優先度を検討する ■(3)ページを作成する ■(4)定期的に見直しながら、改善する ■■なぜSEOでキーワードが大事なのかを理解する ■SEOでキーワードが重要になる3つの理由 ■SEOでまず取り組むべき「指名検索最適化」 ■■SEOをチームで理解する ■SEOに過度な期待をもってしまう状態を避ける ■施策のスピードが下がるのを避ける ■■■3章 人やリソースをどうやって確保すればいいの? ■■そもそも、SEOに必要な人・リソースって? ■オウンドメディア運用のタスクと必要な人数は? ■BtoB-SaaS系サービスオウンドメディアの運営 ■BtoC-アパレル系サービスオウンドメディアの運営 ■データベース型サイト ■サービスページ ■「SEOは最低限」という場合 ■■内製と外注、どちらがいいか? ■内製化のメリットはスピードアップ ■内製化のデメリットは採用コストと学習コスト ■初期は外注で、慣れてきたら内製化するのがおすすめ ■■内製化を目指すべき役割とは ■司令塔 ■コンテンツ編集者 ■サイト制作 ■■■4章 予算がほとんどないのに成果を求められるんだけど ■■本当にSEOが必要なのでしょうか? ■SEOの強みが発揮されるケースとは ■自社の製品・サービスの認知状況と解決できる課題を調べる ■目的を明確にする ■目的を達成するほかの施策はないか考える ■■SEO用の予算の引き出し方 ■期待を正しく把握する ■期待を正しく調整する ■裁量権をなるべく広くもらう ■限界利益から考える ■社内でSEOの成果を説明する際のコツ ■■■5章 依頼したことを反映してもらえない ■■なぜ、依頼どおり実装されないのか? ■要件定義が曖昧なまま依頼してしまっている ■他部署との調整が入る ■■「依頼どおりに実装されない」事態を避けるには ■依頼の要件をしっかりと固めて共有する ■施策実装担当と密にコミュニケーションをとる ■社内全体のSEOの理解度を上げる ■「貸し借りの関係」に敏感になる ■■■6章 コンテンツづくりがうまくいかない ■■そもそもコンテンツづくりが難しい理由 ■伝えたいことだけ書くのはNG ■コンテンツづくりそのものが目的になってしまいやすい ■■どのようにコンテンツを作ればいいか ■コンテンツの作成にあたって明確にしたい3つのポイント ■必要なコンテンツの本数を考える ■第三者の目でのチェック+専門知識の担保ができる体制をつくる ■効率よくコンテンツを作成する10のステップ ■■とても難しい効果検証 ■いつ、何を検証するのか ■効果検証をふまえて、どのようなアクションをするべきか ■■良いコンテンツだからといって1位を獲得できるわけではない ■1位に表示されるのは「最もわかりやすいコンテンツ」とはかぎらない ■良いコンテンツを作ったうえで取り組むべき4つのこと ■1位をとっても終わりではない ■■AIをうまくSEOに利用するには ■GoogleはAIコンテンツをどう考えているのか ■うまく生成AIを活用するには ■■■7章 社内から質問がたくさん来て困る ■■検索エンジンの仕組みを理解して、最低限マイナスを与えない判断ができるようにする ■検出、クロール、インデックス、ランキングの4つのフェーズを押さえる ■検出「URLを見つける」 ■クロール「ページの情報を取得する」 ■インデックス「クロールした内容を格納する」 ■ランキング「順位を決定する」 ■■質問にはどう対応すればいいか ■テキストでやりとりする ■わからないことは「なんとなく」にしない ■■SEOを勉強するには ■レベル1:用語と概念を理解する ■レベル2:ニュースを追う ■レベル3:質問を積極的に受ける ■レベル4:自分でサイトを運用してみる ■■SEOが正直しんどい時は ■忙しすぎてしんどい ■わからなくてしんどい ■目標が厳しくてしんどい ■■■8章 ホームページをリニューアルしたら、急に順位が下がってしまった ■■サイトリニューアルは本当に必要なのか ■サイトリニューアルは残念な結果を招きやすい ■サイトリニューアルをしないといけない時 ■■なぜ、サイトリニューアルで順位が下がったままになってしまうのk ■それまでに獲得していた評価を正しく引き継げていない ■ページ内容を変更した結果、改悪になっていた ■■失敗しにくいサイトリニューアルの進め方 ■(1)サイトリニューアルで得られるリターンとリスクの回避方法を押さえる ■(2)現状のサイトの数値状況を把握して、具体的な変更・対応箇所をまとめる ■(3)依頼を読めばだれでも実装できるレベルまで落とし込む ■(4)リニューアルに関わるメンバーと費用感、スケジュールをまとめる ■(5)リニューアルが目的にすり替わらないように実装する ■(6)ステージング環境で確認する ■(7)リニューアルの影響をチェックする ■■■9章 がんばってSEOに取り組んできたけど成果が出ないから、やめようと思う ■■あらためて「SEOにおける成果」とは ■売上に直接つながるアクション、つながらないアクション ■認知向上に貢献するか ■「たくさん取れているか」「コスパよく取れているか」で判断する ■■もしもSEOをやめるとしたら ■SEOをやめるとはどういうことか ■SEOのやめ時をどう考えるか ■■SEOをやめたあとに再開する場合は ■(1)かつてはどのように取り組んでいて、なぜSEOをやめたのか(失敗したのか) ■(2)今回はどのような成果が求められているのか ■(3)今回は競合を含め「勝てそう」か ■(4)社内のリソースは十分にあるか ■(5)SEO以外の取り組み状況はどうなっているか ■■■10章 ナイルはどのようにSEOに取り組んでいるのか ■■事例(1) Appliv ■「アプリを探すユーザーとの接点」としてSEOは非常に重要 ■3つのメインチーム+2つのサポートチームのマトリクス型組織 ■「量から質へ」の転換とともにコンテンツへの取り組みも進化 ■「最終的な勝者」になるために必要なことを逆算し、目標として設定する ■どのように施策に取り組んでいるか ■SEOに取り組む方へのアドバイス ■■事例(2) カルモマガジン ■通常のオウンドメディアの役割を超えた役割を担う ■メンバーの多くが業務委託/外部のパートナー会社 ■「言われたことをやる」から「目標を追える」体制へ ■目標設定は無理なく、しかし成長への取り組みは必死に ■メディアの成長とともに、指標も施策も変わる ■SEOに取り組む方へのアドバイス

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No.52
62
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No.53
57
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No.57
59
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Webマーケティング、特にSEOやコンテンツマーケティングを学びたいのであれば、真っ先に読んで欲しい本。ストーリー形式で読みやすくエッセンスが詰まっている。
No.58
58
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No.60
58
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No.61
58

あらゆるネットビジネスの手順・手配方法の手引書 Webサイト制作から運用に伴う各種手続きまで、これ1冊で心配ご無用!Webサイトでのビジネスを展開したい事業担当者に向けた、作業や手続き、フロー、アウトソーシングの発注の仕方など、Webサイト制作および運用にまつわる全てのタスクを完全図式化して網羅する「制作・運用のバイブル」です。Web制作・運用における作業段階を時系列で並べ、見開き単位でアイコンや図解で解説、読んで考えさせるのではなく、実際の作業に必要なポイントをほぼ見るだけで把握できます。コロナ禍による「新常態」をきっかけに、Webサイトを介したビジネスは業種問わず必須になりました。リアルでの商売だけでは切実な問題が発生しており、Webサイト構築での新しい商売を生み出さなければならない状況です。しかし、いざ「Webサイトを立ち上げよう!」「Webを使ったビジネスを始めよう!」と思っても、何から手をつけていいか、実際にプロジェクトが進行していても本当にこれでやり残しはないか、問題ないか心配になる方は多いはず。●Webサイトの作り方・運用の仕方をイチから「すぐに」「一通り」把握したい!●多様化するユーザーのタッチポイントや動向にスピーディに対応した施策を次々と打ち出していきたい!●セキュリティやコンプライアンスなど、Webサイト制作の周辺も落ち度なく進めたい!そんな方にオススメです。

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No.62
57
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No.65
58
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沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる
No.66
57
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デジタルマーケティングのベースとなる考え方が学べる書籍。ECにおいてどのように顧客を捉えて売上を伸ばしていくかが学べる。
No.71
57
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No.77
57
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ワークマンの快進撃について様々な観点で学べる書籍。データドリブンな意思決定がいかに設計されているかが分かる。高度なAIなどではなくて愚直な分析文化が根付いており、それこそが企業を根本から改革する上で大事なのだなと感じた。
No.78
57
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No.84
57
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No.85
56
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No.89
57
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No.90
57
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No.94
57

デジタル出版で好評だった『BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』にコロナ禍で進化した内容を増補しています。 「マーケティング」はBtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入することでしょうか。本書は2019年にデジタル出版で好評を博した『BtoB企業… 物の流れや経済の在り方に大きな変化の波が押し寄せている今日、「マーケティング」は、BtoB企業にとっても命運を分ける鍵になっています。では、マーケティングとは何でしょうか?デジタルツールを導入することでしょうか。否、それはマーケティングにおける手段であって目的ではないのです。  本書は、マーケティングを「売り方改革」としてとらえます。即ち、売り込み型の営業を変え、見込み顧客から声をかけてもらう形に。「行く」営業から「待つ」営業への変革を通じて、効率的に、継続的に売り上げづくりをする仕組みを構築することが大切です。そして、一般的なBtoBマーケティング本では触れられることのなかった、デジタルツールの導入以外の本質的な領域についても丁寧にお伝えいたします。コンテンツの質の向上、そして効率的なタイミングについてという本質的な観点から切り込みます。  デジタル化が進む今日でも重要である、パンフレットなどのオフラインコンテンツの制作、また見込み顧客から見つけてもらうためのオンラインコンテンツの制作について、本書を読めば、内制、外注、双方の効率的で具体的な方法まで理解することが出来るでしょう。 本書は、2019年8月にデジタル出版した『BtoB企業のためのマーケティングコンテンツ制作ガイド』をコロナ禍で進化したデジタル対応の状況について増補改訂したものです。 〇改訂にあたって 〇はじめに 〇INTRODUCTION ・巷で言われる「BtoBマーケティング」の落とし穴 ・肝は「マーケティング」+「コンテンツ」「アウトソース」 ・経営層とマーケティング、営業推進担当者が理解すべきこと ・この本でお伝えすること ・事例:BtoB企業の「売り方改革」はどんな成果をもたらすのか? 〇CHAPTER 1:マーケティング 日本のBtoB企業に必要な「売り方改革」とは? 1-01 BtoB企業の「マーケティング」とは 1-02 営業活動を俯瞰して「選択と集中」 解説 他社はどんなコンテンツに注力しているのか? 1-03 自社の強みを知り、活かす 1-04 顧客と業界の「課題」を知り、共通認識にする 1-05 BtoBにおける「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」 〇CHAPTER 2:BtoB セールスツール&コンテンツ 効果的な整備方法とアウトソース ・制作会社に発注する際の基礎知識 [ 興味・関心フェーズ ] 2-01 プレスリリース/ニュースリリース まずは「知ってもらう」 2-02 市場調査レポート 「シェア」を商談に活かす [ 情報収集・検索フェーズ ] 2-03 LP 「検索」をダイレクトに問い合わせへつなげる 2-04 ダウンロード資料(eBook) 顧客の信頼を勝ち取り、名刺情報を獲得する 2-05 コーポレートWebサイト 「放置」をやめ、目的を明確に賢くリニューアル 解説 MA(マーケティングオートメーション)ツール 2-06 営業チラシ 内製でも商談で成果を上げる 解説 SEO対策見える化ツール 解説 Web広告専門企業が決して話さないBtoB企業向け「Web広告」の現実解 解説 BtoB企業担当者のWebサイト解析―「Googleアナリティクス」との向き合い方 [ 比較・検討フェーズ ] 2-07 会社案内 新規商談時に有効な「営業ツール」化 2-08 ソリューションパンフレット 「モノ売り」から「コト売り」へ 2-09 提案書(Power Point) 「標準化」で効率アップ 2-10 導入事例 お客様の声を商談に活かす 2-11 動画 うまく作れば使い道はさまざ 2-12 マンガ キャッチーでインパクト大の訴求力 解説 遠隔の制作会社との連絡にオススメのコラボレーションツール―『Webex by Cisco』 解説 クラウドソーシング利用のメリットとデメリット 〇CHAPTER 3:BtoBマーケティング実践 今日からできる!改善手法 3-01 テレアポを見直す アウトバウンドからインバウンドへ 3-02 展示会、セミナー やりっぱなしを防ぎ、成果を出す 3-03 ウェビナー コロナ禍で一気に定着したオンラインセミナー 3-04 メルマガ やり方次第で成果は上がる、継続のためのヒント 3-05 オウンドメディア(ブログ) 継続して集客するための仕組み化 〇CHAPTER 4 これからのBtoB企業マーケティング 4-01 インサイドセール 4-02 ABM(アカウントベースドマーケティング) 〇あとがき 〇用語集

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No.98
56

人間の選択と行動は「論理」でも「情熱」でもなく「勘違い」で決まる!「潜在意識レベル」で人を動かす科学的な方法71を紹介! ★★★世界絶賛のベストセラー、ついに上陸!★★★世界一ずるい「選択と行動」の科学★★★★★★「潜在意識レベル」で人を動かす科学的な方法71★★★・スーパーが「野菜売り場」からはじまるのは、〇〇をさせるため?・相手に「〇〇」と言われるだけで「お願い」を受け入れやすくなる?・期限までに目標達成したいときは、〇〇のスケジュール帳を使うべき?◎面白くてタメになる「科学的に人を動かす方法71」を、世界各国の事例を通して分かりやすく伝える本。◎教養を身につけるために、名著に進む前に行動経済学の入門書としても読める「武器になる」一冊。◎理論や実験例とともに、世界各国の「実際に認知バイアスが使われているビジネスや政策の事例」を豊富に掲載!◎身近な生活に利用されているバイアスを知ることで驚きや知的好奇心が刺激される。◎行動経済学の名著に掲載されている事例や実験もおさえており、1冊で認知バイアスの概要を把握できる。◎知的読み物、教養本としても面白い!◎オランダの公式ベストセラーリスト「Bestseller 60」にランクインした話題の本がついに日本上陸!

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No.109
56

ウェブ担当1年目の「Googleアナリティクス 4」 の教科書。ネットWebサービスの分析、改善を基礎から解説した入門書。 ウェブ担当1年目の「Googleアナリティクス 4」 の教科書セールスポイント:本書は、「Googleアナリティクス 4」というツールを使ってネットWebサービスを分析し、改善する方法を基礎から丁寧に解説した入門書です。デジタルに不慣れな方、「Googleアナリティクス 4」というツールを使ったことのない方、はじめてウェブサイトの分析を行う方にも理解いただけるように配慮しています。 「Googleアナリティクス」は、20年近い歴史がある分析ツールですが、2021年に「Googleアナリティクス 4」という新しいバージョンが登場し、2023年7月には旧版であるユニバーサルアナリティクスによる計測が停止しました。Google社は、新版であるGoogleアナリティクス 4において、データ収集単位を変えるなどの刷新を行いました。そのため、これまで旧版を使いこなしていた方も、本書を使って新版の考え方を理解して、これまで蓄積した知識を無理なく自然にアップデートしていただけるでしょう。 Chapter 1 どうしてGoogleアナリティクス 4を学ぶのか? Chapter 2 データ収集の設計をしよう Chapter 3 Googleアナリティクス 4の設定をはじめよう Chapter 4 Googleアナリティクス 4のレポートを使いこなそう Chapter 5 売上アップのためのコンバージョン率改善分析 Chapter 6 売上アップのための集客分析 Chapter 7 売上アップのためのサイト内導線分析 Chapter 8 覚えておきたい!Gooogleアナリティクス 4の応用機能10選 Chapter 9 Looker Studioでレポートを作ろう Chapter 10 Googleアナリティクス認定資格を取得しよう

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No.110
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No.111
57
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No.114
56
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No.119
56
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No.121
56
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No.126
56

ふるさと納税は地方の味方か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。

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No.128
57
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No.130
56
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敏腕マーケターの森岡さんの組織論に関する書籍。経営資源を消費者のプレファレンスに集中できるような組織体制を組むことが大事だと森岡さんは言います。個々人のマーケティングスキルよりも組織としてどうやってマーケティングの力で世の中にインパクトを与えていくかが語られている良書です。
No.134
57

リファラルマーケティング大全

株式会社クリエイティブホープ
フォレスト出版
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No.141
56
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No.142
56
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ジェフ・ベゾスが全社員にまず読ませる書籍ということで読んでみたが、内容はありきたりのものでそれほど目新しさがなかった。とりあえず適切なKPIを設定してそれをトラッキングできるようにせよ!ということ。
No.145
56
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SNSを学べるちゃんとした書籍はあまりない印象だが、この書籍は付け焼き刃ではなくて非常に重要なエッセンスが詰まっていて学びになった。
No.153
56

Instagramのアルゴリズムを理解し、インスタAIを味方につけることで集客を成功させるインスタアカウントの設計術。 フォロワーがたくさんいなくても大丈夫! 「愛される」アカウントをつくれば、「稼げるインスタ」を運用できる! 投稿するだけでAIが見込み客に情報拡散、おどろくほど集客ができてしまう手順をすべて教えます! 「フォロワーを増やせば結果につながる」と思われがちなSNSマーケティングですが、 どんなにフォロー数が増えたところで、その人たちが「お客さま」になるわけではありません。 大切なのは「求められる」に値するアカウント設計ができているかどうかということです。  特にInstagramを使った集客の場合、正しいアカウント設計のやり方を知らずに、 いたずらにフォロー数を増やすノウハウばかり教えられて、「フォロワーは多いのになぜかいい結果につながらない」事例がよく見られます。 設計図もなしに家を建てるようなもので、きちんとInstagramのアルゴリズムを理解し、 フォロワーの気持ちに刺さるようなアカウントをつくれば、自然に「フォロワーさん」は「お客さま」になるはずです。 この本がもたらすものは、投稿しているだけでInstagramのAIが味方になり、 見込み客に拡散してくれ、集客ができてしまうようなアカウント設計の正しいやり方と順序と本質的な考え方です。 アルゴリズムや仕様の変更に左右されないインスタアカウントを設計する手順や裏付けをわかりやすく解説します。 未経験の方でもInstagramで集客できるようになります! 個人でも企業でも「インスタで何か始めてみたい」という方は、ぜひ手に取ってみてください。見える景色が違ってきます! Prologue インスタの世界を理解しておこう 01 そもそも Instagramってどういう SNS? 02 なぜ、今さら Instagramなのか? 03 海外からのフォロワーが増えても結果につながらない 04 誰も知らない演劇とインスタビジネスの関係 Chapter1 アカウント設計をする前の事前準備 05 なぜアカウント設計が重要なのか? 06 お客さまの「入口」とInstagramの「出口」 07 現在地を把握し、目的地を設定する 08 Instagramで覚えておくアルゴリズムは2つだけ 09 アルゴリズムを意識した運用、意識しない運用 Chapter2 STEP1 ~ Instagramの入り口と出口~ 10 認知、共感・ファン化、教育、 販売(成約)、拡散・口コミ 11 インスタビジネスのゴールはどこ? 12 競合調査は 2段階に分けてやってみよう! Chapter3 STEP2~モデリングするアカウントを選別する~ 13 いいモデリング先を見つけることが成功への近道! 14 モデリングするアカウントをサクッと探そう! 15 モデリングするアカウントが大切にしているところを見つけよう! Chapter4 STEP3~理想のお客さまを考える~ 16 あなたのお客さまはどんな人? 17 お客さまの悩みを解決するために 18 お客さまの悩みの裏に隠れているもの 19 マイナスの感情が生まれてしまう原因 20 記憶と感情の話 Chapter5 STEP4 ~ハッシュタグの事前準備~ 21 ハッシュタグを準備しよう! 22 運用初期にハッシュタグが大切なわけ 23 サムネイルからAIに好かれるキーワードを見つけよう Chapter6 STEP5~ AIが味方になるプロフィールづくり~ 24 3つの視点からプロフィール名を考える 25 AIに好かれるキャプションづくり 26 あなたが立つべきポジションを決めよう! Chapter7 アカウント設計後の行動計画を立てよう 27 最初の1ヵ月の行動計画の立て方 28 フィード投稿でどこに気をつけるか? 29 ストーリーズで何をするのか? 30 インスタ AIへの対策はどうしたらいいか? 31 Instagramでゼロイチをつくるロードマップ 32 公式が与えてくれる環境を最大限に利用する 34 リールはやったほうがいい? Chapter8 インスタビジネスはアートとサイエンス 34 基準を上げると、見える世界が変わる 35 アートがあると行動できる 36 モチベーションはゼロでいい 37 見込みのお客さま、2つの恐れ 38 サイエンスがないと精度が上がらない 39 言語化して精度を上げる 40 最適化して再現性を見つける 41 アートとサイエンスの両輪がアカウント設計 Epilogue インスタビジネスの先にあるもの 42 インスタビジネスの「向こう側」 43 アカウント設計がすべての鍵になる ★読者限定特別ギフトあり!

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