【2024年】「広告」のおすすめ 本 79選!人気ランキング

この記事では、「広告」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. スピードマスター 1時間でわかる ネット広告 超入門
  2. ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)
  3. いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本 ⼈気講師が教える⾃動化で利益を⽣むネット広告 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
  4. なぜ8割の企業がリスティング広告で失敗するのか?
  5. 新版 リスティング広告 成功の法則
  6. アドテクノロジーの教科書: デジタルマーケティング実践指南
  7. 必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識
  8. ビジネスを加速させる Facebook広告&Instagram広告制作・運用の教科書
  9. マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―
  10. 予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド〈リスティング広告・バナー広告・Facebook広告・Twitter広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告等のポイントがもれなくわかる〉
他69件
No.1
100
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No.5
71
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No.7
68

必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識

一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インプレス
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No.9
68
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Webマーケティングを初めて学ぶ人にはおすすめの書籍。完全初心者が読むと全体感を理解できてよい。
No.13
65
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No.16
62
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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。
No.19
60
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No.20
60
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No.24
60
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Webマーケティングといえばこの書籍。ストーリ形式でWebマーケティングについて学べるのでサクサク読めてそれでいてWebマーケティングのエッセンスがギュッと詰まっている。それもそのはず超有名マーケターのWebライダー松尾氏が著者。Webマーケティングを学びはじめた初学者はまず手にとって欲しい書籍。ちなみにWebマーケティングの中でもかなりSEO・オウンドメディア運営にフォーカスしているので広告などについて学びたい人には向かない。
No.27
59
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No.30
59

わかる!!広告営業マニュアル

戸練直木
グラフィック社

どこまでも泥臭く、あくまでもスマートに。広告営業の仕事がこの1冊で全てわかる。 1 広告営業の基本(広告営業の「目的」はクライアントの業績を上げること。「ミッション」は自社の売上を上げること。 ほか) 2 クライアントとの関係づくり(クライアント以上にクライアントのことを知る。その努力を絶対に惜しまない。 ほか) 3 利益の考え方(クライアントにきちんと貢献できていれば、利益は後からついてくる。 ほか) 4 企画をかたちにする-オリエン〜プレゼン(考え続けることが広告営業の基本スタンス。クライアントに最も近い立場で企画を生む。 ほか) 5 制作のフロー(制作の現場を仕切るのも広告営業。最後までぶれない指針でゴールへ導く。) 6 媒体別 売り方と組み立て方(メディアとメディアバイイング両方の能力を備えるのが広告営業。 ほか)

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No.31
59
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No.32
59

広告でいちばん大切なこと

クロード C.ホプキンス
翔泳社
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No.33
56
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期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。
No.34
56

現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

アライドアーキテクツ株式会社 ソーシャルメディアマーケティングラボ
マイナビ
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No.35
56
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No.36
56
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マーケターなら絶対に外してはいけないのがこのジョブ理論。ニーズやインサイトという言葉を聞いたことをある人が多いと思うが、まずフォーカスすべきなのは顧客が本当に解決したいジョブ。マクドナルドに通う人が解決したいジョブは小腹を満たすことなのか?それともジャンキーなハイカロリー食事で日々の仕事の鬱憤を晴らしたいのか?同じ商品を消費していたとしても人やシーンによってジョブは違う。本当に顧客が解決したいジョブを顧客観察から見出し、そこにぶっ刺さる商品やサービスを提供するのがマーケターの仕事。それを学べるジョブ理論はマーケターのバイブルです。
No.37
56
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No.38
56
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Webマーケティング、特にSEOやコンテンツマーケティングを学びたいのであれば、真っ先に読んで欲しい本。ストーリー形式で読みやすくエッセンスが詰まっている。
No.39
55

広告は社会のために何ができるか。ソーシャルプロジェクトの経験をもとに「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 広告は社会のために何ができるか。ソーシャルプロジェクトの経験と、12人のクリエーターとの対話から、ヒト・モノ・コトをつなげる仕組みをうみだす「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 広告は社会のために何ができるか。 ソーシャルプロジェクトの経験と、 広告の最前線で活躍する12名のクリエイターとの対話から、 ヒト・モノ・コトをつなげる仕組みをうみだす「広告とコミュニケーションの未来」を切り拓く。 澤本嘉光・永井一史・箭内道彦・佐藤尚之・今村直樹・丸原孝紀 松倉早星・鈴木菜央・石川淳哉・東畑幸多・嶋浩一郎・中村洋基 (登場順) はじめに 第1章 原点――現状の広告に対するいくつかの疑問  広告づくりは、いったい誰のものか  なぜ広告賞という単一の価値観しかないのか  広告の世界には、なぜ自己批判がないのか  広告は、大量消費をうながすことしかできないのか  広告は、そもそも社会をよくするためのものではないのか 第2章 模索する日々――広告は社会のために何ができるか  これからの広告のありかた 1 企業を出発点に  「ほんとうにいいことをする」  「ともに行動する」マーケティングへ  効率の悪いコミュニケーションへ  広告づくりを「みんなのもの」に  企業のありかたのデザインへ  「一個人として」発想する  広告が信じてもらえるためには 2 NPO・個人・コミュニティを出発点に  「伝える」という技術  大量生産、大量消費のひずみ  広告のスキルで「通訳」する  個人の想いを伝えていく「仕組み」 3 社会課題を出発点に  広告が主体となる  「人の命を救う」マーケティングへ  未来の広告会社  未来の広告のありかた  これからの広告は何をすべきか? 第3章 広告のポテンシャル――広告づくりの発想や技術  「無自覚」から「自覚」へ  「いや、こういう別の見方をすれば」  異なる意見の橋渡しをする  広告人の強み  閉塞し停滞したものを活性化させる  「ポテンシャルバリュー」を見通す  個人の心の中に「潜在的にあるもの」  広告的思想の可能性  広告の未来への提言 第4章 ヒト・モノ・コトはこれから“どう”つながっていくのか  3.11を越えて  もうひとつの「つながりのレイヤー」を持つ  さまざまな価値と価値を交換する「クラウドトレード」  人は、壁を越えたい生き物だ。 おわりに

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No.40
55

改訂2版 ネット広告ハンドブック

徳久 昭彦
日本能率協会マネジメントセンター
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No.42
55

人類史の転換期における国家戦略 超高齢社会の課題と可能性 30年後の人と国土 2050年へ向けた2030年の電源 ロボットは東大に入れるか 日本の海洋政策と国境の未来 「極点社会」の到来 公益資本主義と成長戦略 超高齢社会における社会保障と財政のあり方 2030年、産業界はこうなる 掘り起こせ"日本の底力" 2030年への視座~全体知を求めて 2030年宇宙の旅~日本の宇宙開発の展望 中東と中国、そして日本~エネルギーとシーレーン 2030年の人間と社会と情報 三つの大逆転と里山資本主義 iPS細胞研究の進展と再生医療・創薬のイノベーション 科学技術はどこへ向かうのか 気候変動とその影響を予測する 四つの大変化と国際秩序の変動 〈寄稿〉2030年の日本~政治家の真摯な思い

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No.47
55
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No.49
55
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No.51
55
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No.52
55

売れる21の法則

村山 涼一
KADOKAWA(中経出版)
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No.58
55
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No.59
55

広告でいちばん面白いのは表現じゃない。戦略だ!戦略論は折り重なり、『7層構造のミルフィーユ』になっている。そして、「戦略の統合」が、人を動かす。 第1章 ポジショニング論-「違い」が、人を動かす。 第2章 ブランド論-「らしさ」の記憶が、人を動かす。 第3章 アカウントプランニング論-「深層心理」が人を動かす。 第4章 ダイレクト論-「反応」の喚起が、人を動かす。 第5章 IMC論-「接点」の統合が、人を動かす。 第6章 エンゲージメント論-「関与」が、人を動かす。 第7章 クチコミ論-情報の「人づて」が、人を動かす。 最終章 7つの戦略論を俯瞰する-「戦略の統合」が、人を動かす。

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No.62
55

インターネットの普及、情報洪水、市場の成熟などによって、消費者はガラリと変わってしまった。マスメディアへの接触が減り、広告をスルーし、しかも信じない。友人からのクチコミの方がずっと信頼される。どうしよう…。でも不安に陥ることはない。悲観することもない。ちょっと発想を転換してコミュニケーションの仕方を変えれば、広告にもマスメディアにも、明るい「明日」が待っている。そろそろそんなポジティブな話もしようじゃないか。 はじめに 「なんだか小難しい時代になっちゃったな」とお嘆きの貴兄に 第1章 消費者へのラブレターの渡し方-広告という名の「口説き」の構造 第2章 広告はこんなにモテなくなった-変化した消費者と広告の20年 第3章 変化した消費者を待ち伏せる7つの方法-彼らと偶然を装って出会うために 第4章 消費者をもっともっとよく見る-コミュニケーション・デザインの初動 第5章 とことん消費者本位に考える-スラムダンク一億冊感謝キャンペーンより 第6章 クリエイティブの重要性-商品丸裸時代とネオ茶の間の出現 第7章 すべては消費者のために-消費者本位なチームづくり おしまいに 楽しくエキサイティングな時代なのだ

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No.64
55
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No.66
55

コピーライターの半分は、コピーを書くことの報酬を手間賃のように考えている。誰かから指示されたとおりに作業して、「これでいいですか?じゃあ作業料ください」と。あとの半分は、コピーの報酬を旦那衆からのご褒美と考えている。「おれには書きたいことがある!それが気に入ったらお駄賃ください」と。コピー1本で100万円請求するための教科書。 第1章 そもそも広告コピーって何(広告として"成立する"コピーと広告として"成立しない"コピー コモディティ化とハイコンテクスト ほか) 第2章 コピーを「考える」(コピーライターが知っておくべき「マーケティング」 まず何から始めるか ほか) 第3章 そもそも広告って何(ブランドとは「気持ちいい記憶」である 僕らを動かしているもの ほか) 第4章 コピーを書く「姿勢」(クリエイティブはワンチャンス! 若手コピーライターに期待されるものとは ほか) 第5章 コピーライター人生とは(広告は現代の「日本書紀」である 企業を方向付けるもの ほか)

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