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【2025年】「sfa」のおすすめ 本 79選!人気ランキング

この記事では、「sfa」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  2. インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる
  3. デジタルインサイドセールス――最新テクノロジーによる法人営業改革の実践
  4. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  5. セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
  6. Zoom営業の教科書
  7. CRMの基本 (この1冊ですべてわかる)
  8. 訪問しない時代の営業力強化の教科書 営業×マーケティング統合戦略
  9. SFA・CRM 導入効果を最大化するために営業パーソン全員が知るべきこと
  10. 図解入門 よくわかる 最新 Salesforceの導入と運用 (How-nual Visual Guide Book)
他69件
No.1
100

本書は、現代の営業スタイルが変化していることを強調し、顧客が営業に接触する前に商談プロセスの多くが進んでいる現実に対応する必要性を訴えています。著者は、SaaSビジネスの成長を支えた経験を元に、「科学的アプローチ」に基づく新しいレベニューモデルを提案し、マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスのプロセスを紹介します。さらに、SFAやMAの運用方法の変化や、組織の成長を促すための戦略を具体的に解説し、実践的な「プレイブック」としての役割を果たしています。

みんなのレビュー

SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。

No.5
66
みんなのレビュー

営業について科学的に説明してくれる本書。営業マンであれば絶対に読むべき書籍だと思う。この本を読んで営業力を身につけていきましょう!

No.6
65

Zoom営業の教科書

株式会社採用戦略研究所
ザメディアジョン
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No.7
65
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No.8
64
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No.9
64

SFA・CRM 導入効果を最大化するために営業パーソン全員が知るべきこと

早川 圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.10
62
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No.11
61
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No.15
60

SFA・CRM 情報を武器化するマネジメント7つの力

早川 圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.18
59
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No.20
59

SFA・CRM 導入効果を最大化するために営業パーソン全員が知るべきこと

早川 圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.21
59

組織営業力

松丘 啓司
ファーストプレス
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No.22
59

マーケティングオートメーション入門

電通イーマーケティングワン
日経BP
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No.24
57
みんなのレビュー

ビジネスフレームワークが図解で学べる。誰もが知っているビジネスでも実際にビジネスモデルは分からないことが多い。この書籍のビジネスフレームワークを一通り頭に叩き込んでおくことで色んなケースに応用が効く。

No.28
57
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No.31
56
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No.32
56

この書籍は、社会で騙されないための自己防衛の方法を解説した社会心理学の名著です。著者ロバート・B・チャルディーニは、影響力のメカニズムを8つの章に分けて説明し、具体的な戦略や心理的原理をユーモラスに描いています。新訳版では、マンガや事例が追加され、現代の広告戦略や社会問題についても触れられています。読者は、プロの手口を理解し、賢い消費者になるための知識を得ることができます。

みんなのレビュー

ページ数が多く読み切るには根気がいるが、中身は目から鱗の内容ばかり。知っておくだけど対人関係が有利に働く法則などが多く学べる。

No.33
56
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No.35
56
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No.40
55

マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方

小川 共和
クロスメディア・マーケティング(インプレス)
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No.42
55

この本は、伝え方の技術が結果に与える影響を探り、効果的なコミュニケーションの方法を学ぶことができる内容です。著者の佐々木圭一は、伝えることが得意でなかった経験を経て、伝え方の技術を発見し、人生が変わったことを語ります。具体的には、相手の反応を変えるための技術や、感動を生む言葉の作り方について述べています。全体を通じて、強い言葉を生み出す力を身につけることがテーマです。

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人に何かを伝える方法の勉強にはなるが伝え方が本当に9割なのかは疑問。〇〇が9割シリーズが流行っているので結局シーンによってどこに重点を置くかは変わる。読んで損はない。

No.44
55

成約率98%の秘訣

和田 裕美
かんき出版

Prologue あなただけに教える98%の秘訣(売りたいならクロージングスキルを磨け! 和田式・営業基本動作とは? ほか) 1 和田式クロージング術(「買いますか?」「買いませんか?」と聞けているか? 売れる営業は「自分にも」クロージングをかける ほか) 2 和田式クロージング事例(保険営業・他社の営業とお客様の信頼関係が抜群な場合-「友人にすべて任せていますので…」と言われたら 不動産営業・第三者に購入を反対されている場合-「親に"マンションなんて大きな買い物、苦労するわよ"と言われまして」と言われたら ほか) 3 成約率98%になるための心がまえ(売れる営業になりたいなら「人間力」を磨け! 頭を真っ白にして固定観念を捨てる ほか)

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No.45
55
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No.46
55
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No.51
55
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No.52
55

D2C THE MODEL EC/D2Cビジネスに再現性をもたらす体系的メソッド

花岡宏明
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

人気のD2Cビジネスだが、日本で成功したブランドは少ない。顧客が離脱するポイントを防ぎ、ECで成功するための全プロセスを解説 人気のD2Cビジネスだが、日本で成功したブランドは少ない。顧客が離脱するポイントを防ぎ、ECで成功するための全プロセスを解説 2025年には3兆円の市場規模に成長すると言われる「D2C」。しかし、日本で成功したブランドは少なく、その要因は「顧客の未資産化」「購入ページでの顧客離脱リスク」など、いくつかの落とし穴を防げていない点にあります。つまり、どれだけ優れたプロダクトでも、購入システムの段階で多くの機会損失が生まれているのです。本書では、平均年商2億円を達成するECプラットフォームのマーケティング責任者による、ECで成功を収めるためのプロセスを紹介していきます。

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No.53
55

実践・営業デジタルシフト

水嶋 玲以仁
日本経済新聞出版
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No.54
55

Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化

株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 河村亨
ブイツーソリューション
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No.56
55

シン・営業力

天野眞也
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.57
55

未来をつくるグロースマーケティング

櫻庭誠司
クロスメディア・パブリッシング
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No.58
55

トラクション ―スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル

ガブリエル・ワインバーグ
オライリージャパン
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No.60
55

この本は、ファンダメンタルズとテクニカルの両方のマーケティング手法をマスターし、一流のWebマーケッターに成長するための83の手法を紹介しています。著者は、無一文から4年連続で上場を果たし、株価上昇率日本一を記録した現役のマーケッターです。内容は、ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの概要、各手法の極意、そして未来のマーケッター像とブランド戦略について構成されています。著者は高品質な商品を提供し、成功を収めてきた実績があります。

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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。

No.62
55
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No.63
55

「売上」をKPI(重要業績評価指標)にすると、不正が横行する。なぜか? それは「売れさえすれば何をしてもいい」といっているに等しいから。では、どんな数字をKPIにすればいいのか? 現場で本当に使えるKPIのつくり方を解説する。

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No.64
55

成長企業が選ぶ最強のデジタル変革ツール「Zoho」

船井総合研究所
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.67
55
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No.68
55

SFA・CRM 現場を動かす営業DX

早川圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.70
55
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No.71
55

トコトンやさしいCRMの本 (B&Tブックス 今日からモノ知りシリーズ)

ニューズウォッチ情報分析事業部
日刊工業新聞社
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No.74
55

One Team×顧客戦略

齋藤孝太
同友館
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No.76
55
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No.77
55

CRM2022ベストプラクティス白書

藤枝 純教
一般社団法人 CRM協議会
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No.78
55

2023 CRMベストプラクティス白書

一般社団法人 CRM協議会 代表理事・会長 藤枝 純教
一般社団法人 CRM協議会
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No.79
55
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