【2025年】「オセロ」のおすすめ 本 54選!人気ランキング
- 史上最強カラー図解 強くなるオセロ
- マンガで覚える図解オセロの基本 (マンガで覚える図解基本シリーズ)
- オセロの勝ち方
- 髙橋晃大のオセロ必勝手筋100
- Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門
- スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)
- Unityの教科書 Unity 2020完全対応版 (2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座)
- 日本人の魂の原郷 沖縄久高島 (集英社新書)
- スラスラ読める UnityふりがなKidsプログラミング ゲームを作りながら楽しく学ぼう! (ふりがなプログラミングシリーズ)
- カスタマーサクセス実行戦略 増補改訂版
この書籍は、UnityとC#の基本を学ぶための入門書で、初心者向けに「究極のやさしさ」を目指しています。コードには「ふりがな」が付いており、「読み下し文」での解説もあります。内容は、UnityとC#の基礎、条件分岐、繰り返し文、ゲームオブジェクトの操作、ゲーム制作の要素を学ぶ構成になっています。著者はゲーム開発の経験が豊富な安原祐二氏です。
本書は、ゲームを作りながらプログラミングを学べる「ふりがなプログラミングシリーズ」の一冊です。Unityを使って「ブロックくずし」や「迷路で追いかけっこ」、「FPS」などのゲームを制作し、プログラミングの基本を楽しく習得できます。すべてのプログラムには読み方がふられ、漢文訓読の手法も取り入れられているため、理解が深まります。対象は小学5年生以上で、初心者や過去に挫折した人にも適しています。
本書は、カスタマーサービスを企業の重要な柱として位置づけ、CX(顧客体験)、DX(デジタル・トランスフォーメーション)、EX(従業員体験)を統合的に実現する方法論を提供します。著者は、半世紀にわたり多くのグローバル企業を支援してきたコンサルタントであり、サービスの戦略的再定義や組織設計、テクノロジー活用について詳述しています。内容は、カスタマーサービスのフレームワーク構築から、システム運用、財務的成果、未来の組織づくりに至るまで多岐にわたります。
本書は、アマゾン創業者ジェフ・ベゾスの生い立ちから現在に至るまでの物語をベテランジャーナリストが追ったもので、アマゾンがインターネットを利用して買い物や読書の習慣を変えた過程を描いています。内容は、ベゾスの信念、アマゾンの成長、技術革新、そして業界での競争を中心に構成されています。著者はブラッド・ストーンで、アマゾンやシリコンバレー企業についての豊富な報道経験を持っています。
『ウォール・ストリート・ジャーナル』のベストセラー著者による新刊では、顧客ロイヤリティを向上させるために感動的な顧客サービスが必須ではないことを示しています。調査によると、一定の顧客サービスがあればロイヤリティは維持され、逆に問題解決のための顧客対応は悪影響を及ぼすことが明らかに。ポジティブな体験は周囲に伝わりにくい一方、ネガティブな体験は広がりやすいことが背景にあります。本書は「顧客に努力をさせない」サービスの重要性を提案し、顧客との長期的な関係構築に役立つ洞察を提供しています。
この文章は、Unityを使ったゲーム制作の手順を解説する内容です。各章は以下のテーマに分かれています: 1. **Unityの準備** - インストールと基本機能の紹介。 2. **Unityの使い方** - エディターの構成と基本操作。 3. **基本的なゲーム作成** - プロジェクト作成、オブジェクトの配置、重力設定など。 4. **2Dゲーム制作** - スプライトの切り分けやプレイヤー操作の実装。 5. **ゲームのUI制作** - UIシステムの紹介とタイトル画面の作成。 6. **3Dゲーム制作** - キャラクターやステージの作成、カメラ操作、音楽追加など。 7. **スマートフォン向け改良** - スマートフォンプロジェクトの作成と操作対応。 全体を通じて、Unityを用いたゲーム開発の基礎から応用までを学ぶことができます。
本書は、日本企業にとって必須の概念「カスタマーサクセス」についての入門書であり、デジタル時代のビジネス環境における変化を解説しています。従来の「売り切りモデル」が行き詰まり、ユーザーの選択権が増す中、企業は顧客の成功を重視する「リテンションモデル」へと移行する必要があります。著者は、リクルートやメルカリなどの事例を通じて、カスタマーサクセスの重要性や実践指針を明確に伝えています。また、実務担当者向けのキャリアガイドも収録されています。
本書は、デジタル・トランスフォーメーション時代における「カスタマーサクセス」の重要性と、その実践に必要なスキルや指針を網羅したハンドブックです。カスタマーサクセスマネジャーの役割、日常業務、顧客との関係構築、成果の達成を支援する方法、チームの運営やキャリアパスの構築まで、幅広い内容が含まれています。カスタマーサクセスに関わるすべての人にとって必携の一冊です。
本書は、現代の営業スタイルが変化していることを強調し、顧客が営業に接触する前に商談プロセスの多くが進んでいる現実に対応する必要性を訴えています。著者は、SaaSビジネスの成長を支えた経験を元に、「科学的アプローチ」に基づく新しいレベニューモデルを提案し、マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスのプロセスを紹介します。さらに、SFAやMAの運用方法の変化や、組織の成長を促すための戦略を具体的に解説し、実践的な「プレイブック」としての役割を果たしています。
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
この書籍は、Unityを用いてソーシャルゲームを開発する方法を解説しています。対象は、ゲームアプリを作成した経験のある技術者で、1~4名の小規模チーム向けです。書籍では、ゲーム開発の全工程をカバーし、実際のサンプルを通じて重要なノウハウやソースコードを紹介。内容は企画、事前準備、プロジェクト構成、機能開発、アプリ申請、宣伝、運営に分かれており、スキルアップや実運営を目指す人に向けて具体的なガイドを提供しています。著者は、スマートフォンアプリ開発において多くの受賞歴を持つ専門家です。
本書は、Unityを用いたゲーム開発の入門者から中級者向けの決定版ガイドで、37の最新トピックを網羅しています。著者は23名の現場の専門家で、実践的なスキルを身につけるためのノウハウやTipsが豊富に含まれています。サンプルゲームのダウンロードも可能で、実際に手を動かしながら学べる内容です。基本コンポーネント、グラフィックス、拡張コンポーネント、ネットワーク、リソース、C#スクリプティング、開発支援など多岐にわたるセクションが用意されています。
この書籍は、サブスクリプションモデルが普及する中で、企業が「売る」から「顧客との長期的な関係構築」へとシフトする重要性を説いています。特に「カスタマーサクセス」の概念が強調され、顧客の成功が企業の利益につながる時代において、データを活用して顧客を積極的に支援する必要性が述べられています。著者たちは、カスタマーサクセスの歴史や原則、組織の変革について具体的な戦略を提供し、先進的な企業の取り組みを紹介しています。この書籍は、ビジネスの新常識を学ぶための実践的なガイドとなっています。
「Unity デザイナーズ・バイブル」は、Unityの最新バージョンに対応した改訂版で、ゲームデザインに特化した内容を提供しています。UIデザイン、モデル操作、アニメーション、エフェクト、レベルデザインなど、デザイン関連職種に向けた情報が豊富です。初級編と中級編があり、外部デザインツールとの連携についても触れています。デザイナーだけでなく、プランナー、ディレクター、エンジニアにも役立つ一冊です。
本書では、コダックやモトローラなどの企業幹部へのインタビューや成功したアドバイザーの研究を通じて、プロフェッショナルが持つべき特質を明らかにし、それを高める具体的な方法を示しています。特質には、無私・自立、共感力、深い知識、統合力、判断力、信念、誠実さが含まれ、価格ではなく付加価値で勝負できる真のプロフェッショナルになるための道筋が提示されています。著者はマーケティングの専門家シースと、経営アドバイザーのソーベル、コンサルタントの羽物です。
この本は、初心者向けにC#を使ったアプリ開発を紹介しています。Unityを用いて、簡単なスマホアプリを作成しながら、プログラミングの基礎を学ぶ内容になっています。目次には、開発準備、C#の基本、条件分岐や繰り返し、Unityでのプログラミング、脱出ゲームや物理パズルゲームの制作、実機テストとアプリ公開が含まれています。
本書は、CEDEC Awards著述賞を受賞した『ゲームの作り方』のUnity5対応版で、ゲーム開発の基本を解説しています。バンダイナムコスタジオの開発陣による10種類のオリジナルゲームを題材に、UnityとC#を使ったゲーム制作のアルゴリズムを学ぶことができます。ゲームプログラミング初心者に最適な内容です。
本書は、Visual C# 2022を用いたアプリケーション開発に必要な500項目のプログラミングテクニックとサンプルコードを解説した集成です。基礎から応用まで、ユーザーインターフェイスやデータベース操作、ネットワーク、エラー処理など幅広いトピックをカバーしており、目的のクラスやメソッドを簡単に探せるように71の分類が設けられています。著者は増田智明氏で、C++やC#を得意とし、教育活動にも従事しています。
本書は「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書で、ゲームデザインに焦点を当てた内容です。対象はUI制作、モデル制作、アニメーション、エフェクトなどに関わるデザイナーやプランナー、エンジニアです。初級編と中級編があり、Unityの基本から応用までを学べます。また、外部デザインツールとの連携についても触れています。目次には入門編、中級編、基本コンポーネント編、実践ツール編、外部デザインツール編が含まれています。
大きな森で動物逹と楽しく本将棋デビュー! 「どうぶつしょうぎ」の本将棋版です。 どうぶつのコマをならべます。はじめに「よろしくお願いします」と挨拶をし、順番を決めて、かわりばんこに自分のコマを動かします。相手のコマがいるマスに進むと、つかまえて仲間にできます。相手のライオンをつかまえたら勝ちです。 本書では、将棋と同じルールで、より簡単な遊び方の「あおぞらしょうぎ」「ライオンおにごっこ」や、「まわりしょうぎ」「つなひきしょうぎ」などの駒遊びも解説しています。 【編集担当からのおすすめ情報】 「どうぶつしょうぎ」を購入された読者の方からご要望が多かった本将棋版の登場です。 将棋の教育的な効果は、「考える習慣」「論理的思考力」がまず挙げられます。しかしそれだけでなく、「相手との無言の会話」「相手を待つという行為」「我慢」「粘り強さ」「負けましたと言う勇気」「自分の内面と向き合うこと」など、大切なことを子どもたちは手にしていきます。ぜひお子さんのためにもお役立てください。 「どうぶつしょうぎ」がパワーアップ!9×9ますの森の中に新しい仲間が。力を合わせてライオンをキャッチ。進む方向に印のついた駒と「あそびかた」ブックで、初めての方でも将棋をスタートさせることができます。 パッケージの中にあるもの ・やさしい手触りの木製のコマ 40枚 ・折りたたみ式の盤 ・はじめての方にもわかりやすい、36ページのガイドブック
この書籍は、Unity2020に対応したC#ゲームプログラミングの入門書で、未経験者向けにわかりやすく解説しています。アクションやシューティングのサンプルを通じてC#の書き方を学び、ゲーム特有の処理についても詳しく説明しています。目次には、Unityの基本機能、データ管理、アニメーション、ヒューマノイド、GUI、マルチプレイヤーゲームなどが含まれています。