についてお探し中...

【2024年】「カスタマージャーニー」のおすすめ 本 55選!人気ランキング

この記事では、「カスタマージャーニー」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ(MarkeZine BOOKS) 「顧客視点」で考えるビジネスの課題と可能性
  2. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  3. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  4. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
  5. カスタマーサクセス実行戦略 増補改訂版
  6. カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
  7. マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方
  8. カスタマーサクセス経営: 顧客に成功と優れた体験(CX)を届けるプロダクト主導型成長(PLG)戦略
  9. サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
  10. マーケティングオートメーション入門
他45件
No.2
84
みんなのレビュー
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.7
68
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
67
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.18
60
みんなのレビュー
Webマーケティングといえばこの書籍。ストーリ形式でWebマーケティングについて学べるのでサクサク読めてそれでいてWebマーケティングのエッセンスがギュッと詰まっている。それもそのはず超有名マーケターのWebライダー松尾氏が著者。Webマーケティングを学びはじめた初学者はまず手にとって欲しい書籍。ちなみにWebマーケティングの中でもかなりSEO・オウンドメディア運営にフォーカスしているので広告などについて学びたい人には向かない。
No.20
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
58
みんなのレビュー
Webマーケティングを初めて学ぶ人にはおすすめの書籍。完全初心者が読むと全体感を理解できてよい。
No.25
57

あらゆるネットビジネスの手順・手配方法の手引書 Webサイト制作から運用に伴う各種手続きまで、これ1冊で心配ご無用!Webサイトでのビジネスを展開したい事業担当者に向けた、作業や手続き、フロー、アウトソーシングの発注の仕方など、Webサイト制作および運用にまつわる全てのタスクを完全図式化して網羅する「制作・運用のバイブル」です。Web制作・運用における作業段階を時系列で並べ、見開き単位でアイコンや図解で解説、読んで考えさせるのではなく、実際の作業に必要なポイントをほぼ見るだけで把握できます。コロナ禍による「新常態」をきっかけに、Webサイトを介したビジネスは業種問わず必須になりました。リアルでの商売だけでは切実な問題が発生しており、Webサイト構築での新しい商売を生み出さなければならない状況です。しかし、いざ「Webサイトを立ち上げよう!」「Webを使ったビジネスを始めよう!」と思っても、何から手をつけていいか、実際にプロジェクトが進行していても本当にこれでやり残しはないか、問題ないか心配になる方は多いはず。●Webサイトの作り方・運用の仕方をイチから「すぐに」「一通り」把握したい!●多様化するユーザーのタッチポイントや動向にスピーディに対応した施策を次々と打ち出していきたい!●セキュリティやコンプライアンスなど、Webサイト制作の周辺も落ち度なく進めたい!そんな方にオススメです。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.34
56

顧客行動を旅に例えた言葉「カスタマージャーニー」。ANA、ネスレ、レクサス…が実践。30社の"顧客視点"マーケティング。カスタマージャーニーMap制作キットつき! 第1章 スマート化がもたらす価値シフト 第2章 コモディティ化で急速に失われる商品価値 第3章 人口減少で変化するマーケティング 第4章 マーケティングのチャレンジと期待 第5章 マーケターの集合知をつくるJAPAN CMO CLUBの設立 第6章 JAPAN CMO CLUB発ブランドコラボのチャレンジ 第7章 カスタマージャーニーを実現する組織を考える 第8章 30社のカスタマージャーニーと重要な瞬間 第9章 競争優位なカスタマージャーニーをつくろう

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
56

グロースマーケティング(Growth Marketing)

株式会社DearOne
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.44
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.46
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.48
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
56

ウェブ担当1年目の「Googleアナリティクス 4」 の教科書。ネットWebサービスの分析、改善を基礎から解説した入門書。 ウェブ担当1年目の「Googleアナリティクス 4」 の教科書セールスポイント:本書は、「Googleアナリティクス 4」というツールを使ってネットWebサービスを分析し、改善する方法を基礎から丁寧に解説した入門書です。デジタルに不慣れな方、「Googleアナリティクス 4」というツールを使ったことのない方、はじめてウェブサイトの分析を行う方にも理解いただけるように配慮しています。 「Googleアナリティクス」は、20年近い歴史がある分析ツールですが、2021年に「Googleアナリティクス 4」という新しいバージョンが登場し、2023年7月には旧版であるユニバーサルアナリティクスによる計測が停止しました。Google社は、新版であるGoogleアナリティクス 4において、データ収集単位を変えるなどの刷新を行いました。そのため、これまで旧版を使いこなしていた方も、本書を使って新版の考え方を理解して、これまで蓄積した知識を無理なく自然にアップデートしていただけるでしょう。 Chapter 1 どうしてGoogleアナリティクス 4を学ぶのか? Chapter 2 データ収集の設計をしよう Chapter 3 Googleアナリティクス 4の設定をはじめよう Chapter 4 Googleアナリティクス 4のレポートを使いこなそう Chapter 5 売上アップのためのコンバージョン率改善分析 Chapter 6 売上アップのための集客分析 Chapter 7 売上アップのためのサイト内導線分析 Chapter 8 覚えておきたい!Gooogleアナリティクス 4の応用機能10選 Chapter 9 Looker Studioでレポートを作ろう Chapter 10 Googleアナリティクス認定資格を取得しよう

みんなのレビュー
まだレビューはありません
search