【2023最新】「カスタマージャーニー」のおすすめ本22選!人気ランキング
この記事では、「カスタマージャーニー」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
- はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ(MarkeZine BOOKS) 「顧客視点」で考えるビジネスの課題と可能性
- THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- マッピングエクスペリエンス ―カスタマージャーニー、サービスブループリント、その他ダイアグラムから価値を創る
- カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方
- マーケティングオートメーション入門
- 商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる
- Research & Design Method Index -リサーチデザイン、新・100の法則
- 実践ペルソナ・マーケティング: 製品・サービス開発の新しい常識
- BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える (MarkeZine BOOKS)
他12件
No.2
68
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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.18
56
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顧客行動を旅に例えた言葉「カスタマージャーニー」。ANA、ネスレ、レクサス…が実践。30社の"顧客視点"マーケティング。カスタマージャーニーMap制作キットつき! 第1章 スマート化がもたらす価値シフト 第2章 コモディティ化で急速に失われる商品価値 第3章 人口減少で変化するマーケティング 第4章 マーケティングのチャレンジと期待 第5章 マーケターの集合知をつくるJAPAN CMO CLUBの設立 第6章 JAPAN CMO CLUB発ブランドコラボのチャレンジ 第7章 カスタマージャーニーを実現する組織を考える 第8章 30社のカスタマージャーニーと重要な瞬間 第9章 競争優位なカスタマージャーニーをつくろう