【2023最新】「カスタマージャーニー」のおすすめ本22選!人気ランキング

この記事では、「カスタマージャーニー」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ(MarkeZine BOOKS) 「顧客視点」で考えるビジネスの課題と可能性
  2. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  3. マッピングエクスペリエンス ―カスタマージャーニー、サービスブループリント、その他ダイアグラムから価値を創る
  4. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  5. マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方
  6. マーケティングオートメーション入門
  7. 商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる
  8. Research & Design Method Index -リサーチデザイン、新・100の法則
  9. 実践ペルソナ・マーケティング: 製品・サービス開発の新しい常識
  10. BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える (MarkeZine BOOKS)
他12件
No.2
68
みんなのレビュー
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.5
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.11
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.18
56

顧客行動を旅に例えた言葉「カスタマージャーニー」。ANA、ネスレ、レクサス…が実践。30社の"顧客視点"マーケティング。カスタマージャーニーMap制作キットつき! 第1章 スマート化がもたらす価値シフト 第2章 コモディティ化で急速に失われる商品価値 第3章 人口減少で変化するマーケティング 第4章 マーケティングのチャレンジと期待 第5章 マーケターの集合知をつくるJAPAN CMO CLUBの設立 第6章 JAPAN CMO CLUB発ブランドコラボのチャレンジ 第7章 カスタマージャーニーを実現する組織を考える 第8章 30社のカスタマージャーニーと重要な瞬間 第9章 競争優位なカスタマージャーニーをつくろう

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search