【2023最新】「プログラミング副業」のおすすめ本40選!人気ランキング

この記事では、「プログラミング副業」のおすすめ本をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. ちゃんと使える力を身につける Webとプログラミングのきほんのきほん
  2. プログラミング入門講座――基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業
  3. すごい副業
  4. 増補版 -教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ (686))
  5. 文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!
  6. 【Amazon.co.jp 限定】ほんの一手間で劇的に変わるHTML & CSSとWebデザイン実践講座 (DL特典: CSS クラス名 チートシート)
  7. 知識ゼロからのプログラミング学習術 独学で身につけるための9つの学習ステップ
  8. 改訂3版 これからはじめるプログラミング 基礎の基礎
  9. おうちで学べるプログラミングのきほん
  10. 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション
他30件
No.3
89

世界一の会計士事務所に入社するも 副業を成功させ若くして退社。 様々なビジネスを展開する著者が 指南する実例満載の一冊。 すごい副業とは、 会社に縛られない生き方の 最終手段である。 偏差値35のヤンキー高校の落ちこぼれから、 大学在学中に公認会計士試験合格。 世界一の会計士事務所に入社するも 副業を成功させたことで若くして退社し、 「ひとり起業家」として、 さまざまなビジネスを展開している著者が 初めて指南する実例満載の一冊。 政府の「働き方改革」の中で 「副業・兼業の普及促進」がうたわれ、 にわかに身近になってきた「副業」。 ただし、実際に何から始めればいいのか わからない人がほとんど。 そこで、8人の成功者の具体例をはじめ 超実践的なテクニックを一冊にまとめました。 第1章  「すごい副業」の決意 大事なのは「複線で稼ぐ」という意識 起業レベルのマインドが成功をもたらす マイナスのパワーは成功の原動力になる 動機を強く、明確にする「4つの視点」 「本気度」こそが成功の可能性を高くする 寝る時間を惜しんで頑張るのは逆効果 本業に費やす時間は必要最低限に 第2章 「すごい副業」の開始 低学歴タイプの方が実は結果を出しやすい アウトプットなきインプットは時間の無駄 資金は不要でもアフェリエイトの難易度は高め リスクなしに見える無在庫転売のデメリットとは 物販で結果を出す秘訣は「継続」にあり 見方を変えれば在庫も資産になる 有在庫ビジネスなら利幅も圧倒的に大きい 支払日の遅いクレジットカードが資金ゼロの救世主に 有在庫なら少品種多量販売のほうがいい 第3章 「すごい副業」の飛躍 大きく稼ぎたいなら「掛け算思考」こそが大事 自分の実績をビジネスにするという発想 情報を発信すれば情報も入ってくる 飛躍のノウハウは成功者に聞け 「お金を稼ぐ」ことが目的だと稼げない 自己投資のリターンは想像以上に大きい 発想の角度を変えて「一挙多得」を習う 外注化で失敗しないための心得とは 第4章:さらに「すごい副業」へ あきらめずにやり続ける人だけが成功する 稼ぎたいならYou Tuberになれ! 「すごい副業」のすごい営業とは? すごい営業の秘訣①:営業を楽しむ すごい営業の秘訣②:まず信頼関係を築くことを意識する すごい営業の秘訣③:商品説明をしてはいけない すごい営業の秘訣④:クロージングのタイミングを逃さない すごい営業の秘訣⑤:アフターフォローを欠かさない チームで稼ぐのは最高に楽しい

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No.5
80

初めてでも挫折しない!学んだ分だけ稼げるようになる「コスパ最強の副業」プログラミングで稼げるようになる。 最もコスパがいい副業。それは「プログラミング」です。 文系でも、ITオンチでも時給1 万円。 スキマ時間を使えば、月10 万円以上も無理なく稼げます。 さあ、楽しく学べるプログラミングの世界に一歩踏み出しましょう! ・本書の特徴 1 知識ゼロの人でも安心! 複雑な公式や専門用語は最小限に。 2 クライアントの見つけ方、信頼を獲得する方法なども紹介。 3 成長が実感できるよう手を動かして理解を深めるパートを多く用意。 4 わからないことがあったら質問できる!「特設サイト」との連動。 ・プログラミング副業をはじめた人たちの声 ◎本業では昇級・昇格がほぼなく、将来の不安を感じていました。ただ時間的な余裕はあったので、以前から興味があったプログラミングを勉強しました。独学だったのですが、1カ月経たないくらいで、ランディングページを作れるようになり、月8 万円ほどの副収入を得られるようになりました。【空調メンテナンス会社・26歳男性】 ◎働き方改革で残業がなくなって、副業ができないかなと思っていました。プログラミングは大学時代に少し勉強したことがあったので、最低限のことはすぐに思い出せました。今では毎月12~14万円ほど稼げるようになっています。【ソフトウェア会社の監視部門・31歳女性】 ◎2020年から小学校でプログラミングの必修化が決まり、子どもに質問されたことを考えて勉強しはじめました。次第にプログラミング案件は数多く募集されていることを知り、先日初めて1 . 5 万円の副業案件を行いました。今後はスキマ時間を見て、少しずつ受注本数を増やそうと思っています。【大手製造業の営業・40歳男性】 ◎私はもともと元ITベンチャーの営業マンだったのですが、会社がブラックすぎて退職。手に職をつけたいと思い、半年間、プログラミングの勉強をしました。プログラマーはかなり売り手市場なので、無事ホワイト企業に転職。同じタイミングではじめた副業もピーク時には月40万円を超えます。【システム会社エンジニア・34歳男性】 第1章 誰でもできて、しっかり稼げる! プログラミング副業の流れを紹介! 第2章 プログラミング副業を始める前に これだけは知っておこう! 第3章 テキストや画像を入れて「ページの骨組み」を作ろう! 第4章 思わず読んでしまうような「デザイン」にしよう! 第5章 「動き」をつければ、ぐっと完成度が上がる! 第6章 さあ、ランディングページを作ってみよう!

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No.10
75
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沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる
No.13
73

御社のウェブサイトは、本当に事業の役に立っていますか?サイト制作の全体像や考え方、進め方の基礎をわかりやすく解説します。 御社のウェブサイトは、本当に事業の役に立っていますか?サイト制作の全体像や考え方、進め方の基礎をわかりやすく解説します。

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No.14
72

新しいプログラムを作ることは新しいコンピュータの使い方を発見すること。たかが技術と侮るなかれ。プログラムのかき方を学ぶと…

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No.15
72

キャッチコピーから書籍執筆まで! コストをかけずに誰でもできる 副業ライティングは 「文章力」だけじゃ稼げない! ストレスがかからず 安定して稼ぐには「コツ」があった。 【今すぐ使える便利な「資料」付き!】 ●ライティングツール~キャッチコピー集 ○悩んだときに見る~書き出し言葉集 ●手元にあると便利なオノマトペ集(擬態語、擬音語) ○説得力アップに使える名言例 ●無料画像・イラストサイト集 ○迷わない・悩まないホームページサイトマップ ●案件応募メールテンプレート この本では、1 文字1 円(それ以下もある)で文章を書いても稼げない。せっかく高額講座でライティングを学んだのに、思っているような収入にたどりつけない。こうした昔の私と似たような悩みをお持ちの人へ向けて、私の実体験を整理して執筆させていただきました。 本書の中でも述べていますが、ライティングは始めるのに必要な資金が圧倒的に少なく、時間と場所の制限も少ない。他の副業では得られないメリットがあります。 しかし、メリットはデメリットを生み出しもします。参入しやすいので競合が多いことです。 そのため依頼主からすると常に買い手市場。激安単価の案件が増え、副業ライターはいくら書いても稼げない「負の循環」を味わうことになります。 でも、これっておかしくないでしょうか? ライターが使い捨てになっていないでしょうか? 都合良く使われているだけのツールになっていないでしょうか? 稼げないこと、おかしいと感じたこと。 この2 点を改善するため、テストを繰り返した結果が本書の内容です。 「おわりに」より 第1章 副業ライティングで稼ぐ基本法則 ・単価の違いが生まれる理由 ・1文字1円を脱却したコツ ・副業だからこそ強気で交渉 ・安い単価の案件から稼げる案件は出てこない ・ライティングスキル+αを見つけておく ・副業には2つの種類がある など 第2章 1文字10円に変えるライティング〜WRITING〜 ・どんな文字数でも「目次」を作る ・「始まり」と「終わり」は同時に書く ・専門用語は「悪」なのか ・会話に出ない言葉はNG ・楽に使える言葉こそ変換する ・「指示」と「指令」を間違えない ・マイナスの話題は「理由」と「配慮」を意識 など 第3章 ワンランク上を目指す「言葉のネタ集め」〜INPUT〜 ・好きなことを武器にするための言葉集め ・専門の人を引きつける言葉集め ・いつの時代でも使える言葉集め ・承認欲求を満たす言葉集め ・一瞬でその気にさせる言葉集め ・共感を集める意外な言葉集め など 第4章 ライティングの結果を左右する「調査」〜RESEARCH〜 ・どんなライティングにも影響する「ペルソナ」 ・「ペルソナシート」を有効活用する ・媒体別「情報鮮度」と「確度」の考え方 ・インターネットで調査するポイント ・書籍で調査するポイント ・対面で調査するポイント など 第5章 1文字単価をよりアップさせる「行動」〜ACTION〜 ・クラウドソーシングより副業マッチングサイト ・個人よりも企業からの依頼獲得を目指す ・「お金になる副業」と「名刺になる副業」 ・ライティング+αにピッタリなのはこの2つ ・3カ月はお互い平等な「試用期間」と考える ・相手が楽できて「儲かる」ことを考える など 第6章 稼ぎ方はライティングの「種類」で変化する〜KIND〜/ ・「ブログ記事案件」を選ぶときのポイント ・「SEOコンテンツ案件」で1文字10円にするコツ ・「セールスコピー案件」なら文字単価ではなくなる ・「ホームページ」や「ECサイト」は高単価案件も! ・ささげの「げ」は需要が伸びる副業ライティング ・「動画シナリオ案件」は慣れると量産できる ・「事例記事の案件」は今後のSEO対策に欠かせない ・「UXライティング」は将来性のあるライティング ・ニュースレターやメルマガは安定収入の源になる ・コンサルと一緒にしたいネット広告ライティング ・SNS投稿は「レジ横」商品と考えよう ・セミナー資料ライティングは高額講座を狙え! ・業務マニュアルライティングは几帳面な人向け ・書籍原稿の代行は取材力がカギになる など 第7章 「継続性」の向上で豊かさをキープ〜CONTINUOUS〜 ・継続受注できるポイント①「聞き上手」 ・継続受注できるポイント②「見た目の印象」 ・継続受注できるポイント③「半歩先を提案」 ・継続受注できるポイント④「相手の言葉で話す」 ・継続受注できるポイント⑤「費用はきちんと伝える」 ・継続受注できるポイント⑥「高いかな? が正解」 ・継続受注できるポイント⑦「おもしろがる」 など

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No.16
72

もしあなたが今、副業を考えているなら、この本がお役に立てるかもしれません。 この本は、文章を書く副業をやってみたい人に向けた、「Webライター」の指南書です。 「クラウドソーシングサービス」を活用し、お金を稼ぎつつスキルアップを図るためのノウハウをお伝えしています。 Webライターとして稼いでいきたいと思ったら、文章力をとにかく磨けばよいかというと、それだけでは厳しいのです。 いい仕事を見分ける目や、次につなげるひとこと、クライアントとのスムーズなやり取りのコツなど、押さえるべきポイントがあって、これができていないと、 「必死に頑張っているのに、いつまでも収入が増えない…」 「必死に頑張っているのに、仕事がもらえない…」 ような状態から、いつまでも抜け出せません。 ですので、この本に詰め込んだ「Webライターがちゃんと稼ぐために知っておくべきことや仕事術」をぜひ身に付けて欲しいのです。 そうすることで、「必死に頑張らなくても、仕事が切れない・自然といい仕事が回ってくる」状態になり、収入もアップしていきます。 (仕事術を身に付けるまでは、ちょっと頑張ってみてくださいね) なお本書は、2017年発売の「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を前身とし、大幅にリニューアルをした改訂版です。 前版の発売から4年近く経ち、世の中は大きく変わりました。特に、副業人口の増加やテレワークの普及は大きな変化です。時代の変化に合わせて、本の構成や内容も大幅に見直しています。 未経験からWebライターの仕事を始めると、わからないことや不安もたくさん出てきますが、そんなとき、是非この本を頼りにしてください。 副業として「Webライター」を始めたい人に向け、クラウドソーシングサービスを利用しながら「クライアントへの質問の仕方」や「次の依頼へ繋げるコツ」など、文章スキル以前に身に付けたい「仕事術」を易しく説明します。 第1章 副業Webライターはじめの一歩 第2章 稼げる副業Webライターになるための3つのSTEP 第3章 STEP 1 商品力を磨こう:ライターにとっての商品である「原稿」の質を上げるには 第4章 STEP 2 自分に合った仕事を選ぼう:受けるべき仕事・避けるべき仕事を判断する基準とは 第5章 STEP 3 自分自身を磨こう:ライターとして評価を上げて次の仕事につなげるには 第6章 お仕事の疑問にお答えします!

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No.17
72
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生産管理の分野で働いているビジネスパーソンや経営者は全員目を通すべき名著。
No.24
71
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ディープラーニングの概要は分かっているし機械学習はある程度理解しているつもりだけど、ディープラーニングの中身はちゃんと理解できていない人にぜひ読んで欲しい書籍。ディープラーニングは一旦これ1冊読んでおけば問題なし。複雑で難しい印象だったディープラーニングがこれを読むだけで一気に身近なものになる。
No.26
71

今話題、「YouTube×ビジネス活用」の教科書、決定版!! 【今話題、「YouTube×ビジネス活用」の教科書がついに登場!!】 「・・・YouTubeが流行ってるし、 うちもやりたいけど、何からどうはじめたらいいの?」 「・・・動画を1本投稿してみたものの、 まったく再生されないまま半年たった」 本書は、そんな方にピッタリ。 「YouTube×ビジネス活用」は、まだまだこれからの領域。 現在、さまざまな個人や企業が、手探りで行っています。 ■■■本書の内容■■■ ◆特徴1: 「YouTube×ビジネス活用」のノウハウがついに明らかに! 本書は、未開拓の「YouTube×ビジネス活用」 をテーマにした、まったく新しい教科書です。 有名企業のプロモーションの数々を、成功に導いたノウハウを公開。 ◆特徴2: チャンネル運営の「悩み・疑問」に対する答えが、1冊でまるごとわかる! 企画・立ち上げから、撮影・編集、SEO、チームによる運用まで、 まるごと1冊に体系化しています。 ・チャンネルの作り方 ・基本機能 ・企画の立て方 ・リサーチ ・シナリオの書き方 ・編集のコツ ・撮影テクニック ・YouTube SEO対策 ・商品販売 ・ブランディング ・分析・運用のテクニック すぐに効果が出る、ライバルと差をつける、動画マーケティング85のテクニックを掲載。 ◆特徴3: 図解満載でたのしくわかる! 最初から最後まで、図解満載。 たのしいけれど、役に立つ内容になっています。 Googleの最新研究論文が発表するエビデンスに基いた、動画制作の方法論が語られます。 本書を使って、あなたのチャンネルを最強の集客ツールに変えましょう! <はじめに> 本書を手にとっていただいた方々へ なぜYouTubeなのか? YouTubeの新しい活用方法 ビジネスにおけるYouTube活用のメリット なぜ今なはじめるべきか? YouTubeでユーザーの本当の声がわかる 広報・宣伝・マーケティング担当の典型的な悩み ●何からはじめたらいいかわからない ●動画の再生回数が伸びない ●動画を誰がどう作ればいいのかわからない ●データをどう見ればいいのかわからない 本書の構成 <第一部 基本ワザ> チャンネルの作成方法 チャンネルの基本設定 チャンネルのカスタマイズ 動画のアップロード方法 動画のメタデータの設定方法 YouTube機能の活用方法 アップロード後の動画の編集 <第二部 集客の公式87> ◆◆企画◆◆ まずは動画を見てほしい人を決める ユーザーが動画を視聴する状況から長さや切り口を考える 1対1で語りかける ユーザーがYouTubeを見る3つの動機 「エンターテイメント」における7つの動機 「情報」を目的とするユーザーの4つの動機 「つながり」を目的とするユーザーの3つの動機 情報提供することで、ユーザーの信用を勝ちとる ヒットする動画企画の3つのポイント ◆◆リサーチ◆◆ 人気の動画を調べる ツールを使って「検索キーワード」を調べる キーワードの「検索量」を調べる 検索キーワードの「使われ方」を調べる 表示される動画の数まで調べる 「表示動画数」を調べて、動画の伸び代を測る 同業者ユーザーと自分の動画を関連づける ◆◆プロモーション◆◆ 「見せる動画」でイメージをありありと伝える 「商品」をベースに切り口を考える 「教える動画」ではカリキュラムを示す 商品を訴えるときは「4カテゴリ、8つの内容」で発想する シーズンによる検索量の変化を知っておく 「共感」を軸に動画の切り口を決める Googleの検索結果にも動画を表示させる ターゲットとなるユーザーを4種類に分類する コンテンツ動画と動画広告の違いを知る すでにあるテキストメディアを動画化する ユーザーの興味の変化をとらえ、商品を買ってもらうテクニック etc... ◆◆コンテンツ◆◆ ユーザーの動画視聴の流れに食い込む 動画のネタがないときは「作りやすさ」から発想する ソフトとハードを掛け合わせて動画企画を効率よく生み出す コンテンツ動画を売上につなげるための考え方と戦略 まだ自分(自社)のことを知らないユーザーと出会う方法 競合チャンネルを分析するポイント etc... ◆◆シナリオ・撮影◆◆ 「最初の10秒」がカギ 慣れてきたら、カード機能を活用する 意外と使われていない終了画面を有効活用する 言葉でハッキリとユーザーの行動を促す 導入しやすい動画撮影の4パターン まずは動画撮影に慣れる 作りやすい動画を適度に混ぜる 動画制作プロセスを表にする 手間をかけない台本作り 出演者のイメージ戦略 台本を読むより自分の言葉で喋る 人が出ない動画の3パターン ナレーションを上手に活用する テロップで感情や臨場感を伝える etc... ◆◆編集◆◆ 動画編集の5つのステップ シーンを上手にカットする テロップの役割と効果的な3つの使い方 テロップでユーザーとコミュニケーションする 「教える動画」では解説項目を区切る セミナー動画に「動き」を与える BGMや効果音を適切に活用する 動画公開前に最終チェックをする ◆◆SEO対策◆◆ クリックされるタイトルをつける タイトルに企業名やブランド名を入れる クリックされるサムネイルを作る タイトルとサムネイルで情報伝達の役割分担をする 概要欄の書き方の基本 概要欄にURLを記載してユーザーを誘導する チャプターとタイムスタンプで、動画の「全体像」を示す タグの役割を理解する ハッシュタグの役割を理解する コメントのリスクを管理する ◆◆分析・運用◆◆ YouTubeアナリティクスで視聴データを分析する インプレッションを分析し、ユーザー像を想像する 視聴トラフィックを分析し、ユーザーとの接点を調べる 検索キーワードを分析し、ユーザーの言葉を知る 関連動画を分析し、ユーザーの求めるコンテンツを知る 視聴者維持率を分析し、シーンごとの反応を見る 動画プロモーションをすることの意味を改めて考える 参考文献

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No.31
71

Unity 2022に最速対応!いちばん売れているUnity入門書が最新バージョンに対応最新環境でゲーム制作を楽しく体験しましょう!■本書の特徴●初めてゲーム制作にチャレンジする人に最適!最初は簡単な2Dゲームの制作からスタートし、徐々に難しいゲームへと進めていきます。サンプルゲームの制作を通じて、Unityの機能と、ゲームを作るための知識が自然と身に付きます。●プログラムの書き方がわからなくても大丈夫!C#の基礎知識も掲載しているので、プログラミング経験のまったくない人でも、安心して学習を開始することができます。●ゲームを面白くするためのヒントを掲載!Unityの使い方だけでなく、ゲームの設計方法、レベルデザインなど、ゲームを面白く作るための知識も紹介しています。 Chapter1 ゲーム作りの準備 1-1 ゲームを作るのに必要なもの 1-2 Unityとは? 1-3 Unityのインストール 1-4 Unityの画面構成を知ろう 1-5 Unityに触れて慣れようChapter2 C#スクリプトの基礎 2-1 スクリプトとは? 2-2 スクリプトを作成しよう 2-3 スクリプトの第一歩 2-4 変数を使ってみよう 2-5 制御文を使ってみよう 2-6 配列を使ってみよう 2-7 関数(メソッド)を作ってみよう 2-8 クラスを作ってみよう 2-9 Vector型を使ってみようChapter3 オブジェクトの配置と動かし方 3-1 ゲームの設計を考えよう 3-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 3-3 シーンにオブジェクトを配置しよう 3-4 スクリプトの作り方を学ぼう 3-5 スクリプトをアタッチしてルーレットを回そう 3-6 ルーレットが止まるようにしよう 3-7 スマートフォンで実行してみようChapter4 UIと監督オブジェクト 4-1 ゲームの設計を考えよう 4-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 4-3 シーンにオブジェクトを配置しよう 4-4 スワイプで車を動かす方法を考えよう 4-5 UIを表示しよう 4-6 UIを書き換える監督を作ろう 4-7 効果音の鳴らし方を学ぼう 4-8 スマートフォンで実行してみよう Chapter5 Prefabと当たり判定 5-1 ゲームの設計を考えよう 5-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 5-3 シーンにオブジェクトを配置しよう 5-4 キーボードでプレイヤを動かそう 5-5 Physicsを使わない落下方法を学ぼう 5-6 当たり判定を学ぼう 5-7 Prefabと工場の作り方を学ぼう 5-8 UIを表示しよう 5-9 UIを書き換える監督を作ろう 5-10 スマートフォンで実行してみようChapter6 Physicsとアニメーション 6-1 ゲームの設計を考えよう 6-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 6-3 Physicsについて学ぼう 6-4 コライダの形を工夫してみよう 6-5 入力に応じてプレイヤを動かそう 6-6 アニメーションについて学ぼう 6-7 ステージを作ろう 6-8 プレイヤの移動に合わせてカメラを動かそう 6-9 Physicsを使った衝突検出を学ぼう 6-10 シーン間の遷移方法を学ぼう 6-11 スマートフォンで実行してみようChapter7 3Dゲームの作り方 7-1 ゲームの設計を考えよう 7-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 7-3 Terrainを使って地形を作ろう 7-4 Physicsを使ってイガグリを飛ばそう 7-5 パーティクルを使ってエフェクトを表示しよう 7-6 イガグリを生産する工場を作ろう 7-7 スマートフォンで実行してみようChapter8 レベルデザイン 8-1 ゲームの設計を考えよう 8-2 プロジェクトとシーンを作成しよう 8-3 バスケットを動かそう 8-4 アイテムを落下させよう 8-5 アイテムをキャッチしよう 8-6 アイテムを生成する工場を作ろう 8-7 UIを作ろう 8-8 レベルデザインをしよう 8-9 スマートフォンで実行してみよう

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No.36
70

最初にお読みください ユーザーに考えさせない ユーザーは"実際には"どんな風にウェブを使っているのか 「看板」デザイン入門 動物、植物、それとも鉱物? 不必要な言葉を省く 道路標識とパンくず 「トップページは難しい」と自覚するところから始める 「きっと仲良くやっていけるさ」 1日10円でできるユーザビリティテスト 礼儀としてのユーザビリティ アクセシビリティ、CSSそして皆さんについて 助けて!ウチのボスが○○しろって言うんです

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