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【2025年】「cシャープ」のおすすめ 本 93選!人気ランキング

この記事では、「cシャープ」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 1週間でC#の基礎が学べる本 (1週間シリーズ)
  2. 基礎からしっかり学ぶC#の教科書 第3版 C# 10対応
  3. 独習C# 第5版
  4. 新・標準プログラマーズライブラリ なるほどなっとく C#入門
  5. やさしいC# 第3版 (「やさしい」シリーズ)
  6. 確かな力が身につくC#「超」入門 第2版 (Informatics&IDEA)
  7. 現場ですぐに使える! Visual C# 2022逆引き大全 500の極意
  8. UnityではじめるC# 基礎編 改訂版
  9. スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)
  10. C#の絵本 第2版 C#が楽しくなる新しい9つの扉
他83件
No.1
100

この本は、プログラミング初心者がC#を学ぶための入門書です。文法の理解からアルゴリズム、実践練習までを7日間で学べる構成になっており、基礎力を身につけることができます。目次には、変数や条件分岐、オブジェクト指向などの基本的なトピックが含まれています。

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No.2
94

「基礎からしっかり学ぶC#の教科書」シリーズのC# 10対応版が登場。プログラミング言語C#の基礎を丁寧に解説し、体系的に学べる構成になっています。各章末には復習問題があり、最後には簡単なアプリ作成を通じて学びを総復習できます。改訂版ではC# 9および10の変更点も反映されています。目次にはプログラミングの基礎からGUIアプリケーションの作成までの内容が含まれています。

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No.3
91
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No.5
87

高橋麻奈の「やさしいC#」は、シリーズ累計100万部を突破したプログラミング教科書のベストセラーです。新装丁と読みやすいデザインで改訂され、プログラミング初心者が基本を無理なく学べるように工夫されています。丁寧な解説や豊富なイラスト、サンプルプログラムを通じて、C#の文法やゲーム・アプリ作成を学ぶことができます。最新のC#バージョンやVisual Studio 2019にも対応しています。

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No.6
82
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No.7
78

本書は、Visual C# 2022を用いたアプリケーション開発に必要な500項目のプログラミングテクニックとサンプルコードを解説した集成です。基礎から応用まで、ユーザーインターフェイスやデータベース操作、ネットワーク、エラー処理など幅広いトピックをカバーしており、目的のクラスやメソッドを簡単に探せるように71の分類が設けられています。著者は増田智明氏で、C++やC#を得意とし、教育活動にも従事しています。

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No.8
77

UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

リブロワークス
エムディエヌコーポレーション

この本は、初心者向けにC#を使ったアプリ開発を紹介しています。Unityを用いて、簡単なスマホアプリを作成しながら、プログラミングの基礎を学ぶ内容になっています。目次には、開発準備、C#の基本、条件分岐や繰り返し、Unityでのプログラミング、脱出ゲームや物理パズルゲームの制作、実機テストとアプリ公開が含まれています。

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No.9
77

この書籍は、UnityとC#の基本を学ぶための入門書で、初心者向けに「究極のやさしさ」を目指しています。コードには「ふりがな」が付いており、「読み下し文」での解説もあります。内容は、UnityとC#の基礎、条件分岐、繰り返し文、ゲームオブジェクトの操作、ゲーム制作の要素を学ぶ構成になっています。著者はゲーム開発の経験が豊富な安原祐二氏です。

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No.10
77

『C#の絵本 第2版』は、C#プログラミングの初心者向け入門書で、WindowsやWebアプリなど幅広い用途に対応した言語を学べます。改訂版では最新仕様に対応し、イラストを多用したビジュアルな解説で、基礎からスピーディに習得可能です。予備知識がなくても始められ、オブジェクト指向の基本や新要素もカバーしています。翔泳社の「絵本シリーズ」として、初心者向けに分かりやすい内容を提供しています。

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No.11
76

イラスト盛りだくさん! 考え方と手順がよくわかる! 最新、Visual Studio 2022に対応! 初めてプログラミングに挑戦する初心者を対象に、C#言語の基礎から本格的なアプリケーションの作り方を優しく解説します。 開発環境のインストールからしっかりと解説していきますので、初心者でも安心して学習を開始することができます。プログラミングの教科書として、最初に読む一冊としておすすめです。 Chapter1 イントロダクション 1-1 本書で学べる内容 1-2 プログラムとC# Chapter2 開発環境の準備 2-1 Visual Studioをインストールする 2-2 プロジェクトの作成から実行まで Chapter3 C#の文法 3-1 練習用プロジェクトの準備 3-2 変数でデータを管理する 3-3 条件分岐~場合によって処理を変える~ 3-4 繰り返し~何度も同じ処理をする~ 3-5 配列でデータをまとめて扱う 3-6 メソッドで処理を部品化して必要なときに使う Chapter4 オブジェクト指向 4-1 オブジェクト指向とは 4-2 クラスとインスタンス 4-3 カプセル化~クラスの中身を隠す仕組み~ 4-4 継承~プログラムの重複を避ける仕組み~ 4-5 ポリモーフィズム~基本クラスの変数に派生クラスのインスタンスを入れる~ Chapter5 C# 応用編 5-1 コレクションでデータをまとめて扱う 5-2 LINQとラムダ式 5-3 値型と参照型 5-4 名前空間とusingディレクティブ Chapter6 Windowsアプリケーション作りの基礎 6-1 Windowsアプリ作りの概要 6-2 ハローワールド~最初のWindowsアプリケーション~ Chapter 7 Windowsアプリケーションの作成 7-1 消費税計算機~アプリケーションで計算処理~ 7-2 電話帳アプリ~ファイルからデータを取得する~ 7-3 天気予報アプリ~ウェブから情報を取得する~ 7-4 書籍管理アプリ~表形式でデータを管理する~ 7-5 ドローアプリ~複数のフォーム画面を使ったアプリケーション~

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No.12
74

C#コードレシピ集

出井 秀行
技術評論社
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No.13
74

本書は、C#プログラムを高速かつ洗練されたものにするための50の方法を紹介しています。ジェネリックとLINQに焦点を当て、開発時に直面しがちな問題を実例を交えて解決策として詳解。著者ビル・ワグナーはC#の重要な開発者であり、ソフトウェア開発のプロセス改善に貢献してきました。内容は、C#言語のイディオム、リソース管理、ジェネリック処理、LINQの使い方、例外処理など多岐にわたります。

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No.14
73

プログラミングC# 第8版

Ian Griffiths
オライリージャパン
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No.15
72

独習C# 新版

山田 祥寛
翔泳社

『独習C#』は、C#プログラミングの独学に最適な教科書で、7年ぶりに完全書き下ろしで新登場しました。著者は山田祥寛氏で、初心者向けにC#の基本知識や文法を体系的に解説しています。解説、例題、理解度チェックの3ステップで学べる内容で、オブジェクト指向プログラミングや高度なプログラミング技術もカバーしています。C#を一から学びたい人におすすめの一冊です。

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No.17
68

この入門書は、プログラミング初心者向けにオールカラーで、無料の開発環境を使いながらプログラミングを楽しく学べる内容です。実際にアプリケーションを作成しながら、図解や丁寧なコード解説を通じてプログラミングの基本を習得できます。内容は、基礎からオブジェクト指向プログラミングまで幅広くカバーしており、他の言語の経験者にも適しています。

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No.18
67
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No.19
66
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No.20
66

本書は、シンプルなゲームを作りながらC#とUnityの基本を学ぶためのガイドです。前半ではプログラミングの初級テーマ(変数、メソッド、制御フロー)を扱い、後半ではゲーム機構や中級テーマ(カメラ制御、衝突、ライティング)を説明します。実践やクイズのセクションもあり、Unityでのゲーム開発に役立つ内容となっています。著者はフリーランスのソフトウェア開発者で、教育コンテンツの作成にも携わっています。

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No.23
65
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No.24
63
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No.25
61
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No.30
60

本書は、ゲームを作りながらプログラミングを学べる「ふりがなプログラミングシリーズ」の一冊です。Unityを使って「ブロックくずし」や「迷路で追いかけっこ」、「FPS」などのゲームを制作し、プログラミングの基本を楽しく習得できます。すべてのプログラムには読み方がふられ、漢文訓読の手法も取り入れられているため、理解が深まります。対象は小学5年生以上で、初心者や過去に挫折した人にも適しています。

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No.31
60
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No.33
57
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No.34
57
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No.35
57

猫でもわかるBlazor実践入門

ねこじょーかー
インプレスR&D
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No.36
57

基礎からわかる C#

西村 誠
シーアンドアール研究所
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No.38
56

プログラミングC# 第7版

Ian Griffiths
オライリージャパン
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No.39
56

この文章は、Unityを使ったゲーム制作の手順を解説する内容です。各章は以下のテーマに分かれています: 1. **Unityの準備** - インストールと基本機能の紹介。 2. **Unityの使い方** - エディターの構成と基本操作。 3. **基本的なゲーム作成** - プロジェクト作成、オブジェクトの配置、重力設定など。 4. **2Dゲーム制作** - スプライトの切り分けやプレイヤー操作の実装。 5. **ゲームのUI制作** - UIシステムの紹介とタイトル画面の作成。 6. **3Dゲーム制作** - キャラクターやステージの作成、カメラ操作、音楽追加など。 7. **スマートフォン向け改良** - スマートフォンプロジェクトの作成と操作対応。 全体を通じて、Unityを用いたゲーム開発の基礎から応用までを学ぶことができます。

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No.40
56

著者による日本で最も売れているJavaScriptの本が、7年ぶりに大幅改訂され、ECMAScript 2022に対応した内容で200ページ増となりました。基本文法から応用トピックまで幅広く解説し、特にオブジェクトの扱いやオブジェクト指向構文に重点を置いています。JavaやC言語などの他のプログラミング言語の経験がある方や、JavaScriptを学びたい方におすすめです。目次には、基本的な書き方、演算子、制御構文、組み込みオブジェクト、関数、オブジェクト指向、DOM操作などが含まれています。

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No.41
56

本書は、TypeScriptの基礎から応用までを学べる一冊です。TypeScriptはJavaScriptに静的型付けを加えた言語で、独自の高い型システムを持ちます。内容は、基本的な文法や型、オブジェクト、関数、クラス、高度な型、モジュールシステム、非同期処理、コンパイラオプションなど多岐にわたり、各章に力試し問題が用意されています。TypeScriptの初学者やJavaScriptの知識がない人に特におすすめです。著者はLINE株式会社のフロントエンドエンジニアで、TypeScriptとReactに精通しています。

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No.42
56
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No.43
56
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No.45
56

本書は、React/Next.jsとTypeScriptを用いたWebアプリケーション開発の入門書で、Next.jsの特徴やTypeScriptの活用法を解説しています。基礎から実践的なスキルを身につけることができ、最新のフロントエンド開発方法を学べる内容となっています。著者は、Web開発の経験が豊富な専門家たちです。

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No.48
56

この書籍は、Unity2020に対応したC#ゲームプログラミングの入門書で、未経験者向けにわかりやすく解説しています。アクションやシューティングのサンプルを通じてC#の書き方を学び、ゲーム特有の処理についても詳しく説明しています。目次には、Unityの基本機能、データ管理、アニメーション、ヒューマノイド、GUI、マルチプレイヤーゲームなどが含まれています。

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No.49
56

本書は、JavaScriptフレームワーク「Vue.js」の基本から応用までを網羅した入門書です。豊富なサンプルコードを通じて、Vue.jsのコンポーネントやディレクティブ、アプリ開発に必要な要素を解説します。学習コストが低く、既存のアプリに容易に導入できる点が特徴です。著者はフリーライターの山田祥寛で、実践的な内容が盛り込まれています。

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No.50
56

この書籍は、Unityを用いてソーシャルゲームを開発する方法を解説しています。対象は、ゲームアプリを作成した経験のある技術者で、1~4名の小規模チーム向けです。書籍では、ゲーム開発の全工程をカバーし、実際のサンプルを通じて重要なノウハウやソースコードを紹介。内容は企画、事前準備、プロジェクト構成、機能開発、アプリ申請、宣伝、運営に分かれており、スキルアップや実運営を目指す人に向けて具体的なガイドを提供しています。著者は、スマートフォンアプリ開発において多くの受賞歴を持つ専門家です。

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No.51
56

本書は、Unityを用いたゲーム開発の入門者から中級者向けの決定版ガイドで、37の最新トピックを網羅しています。著者は23名の現場の専門家で、実践的なスキルを身につけるためのノウハウやTipsが豊富に含まれています。サンプルゲームのダウンロードも可能で、実際に手を動かしながら学べる内容です。基本コンポーネント、グラフィックス、拡張コンポーネント、ネットワーク、リソース、C#スクリプティング、開発支援など多岐にわたるセクションが用意されています。

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No.52
56
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No.53
55

「Unity デザイナーズ・バイブル」は、Unityの最新バージョンに対応した改訂版で、ゲームデザインに特化した内容を提供しています。UIデザイン、モデル操作、アニメーション、エフェクト、レベルデザインなど、デザイン関連職種に向けた情報が豊富です。初級編と中級編があり、外部デザインツールとの連携についても触れています。デザイナーだけでなく、プランナー、ディレクター、エンジニアにも役立つ一冊です。

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No.54
55

本書は、C#を用いたクロスプラットフォーム開発環境Xamarinについて解説したもので、AndroidとiOSアプリを共通の言語と環境で開発する方法を紹介しています。著者はマイクロソフトMVP受賞者で、豊富な開発経験を基に、Xamarinの基礎からMVVMCrossライブラリを使った実践的なアプリ開発までをミニサンプルアプリを通じて学べる内容となっています。特に、Android/iOS開発経験者向けに、JavaやObjective-C、Swiftとの比較も行っています。

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No.55
55
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No.58
55
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No.60
55

『独習PHP』は、最新のPHP8に対応したプログラミング教科書で、Webアプリケーション開発に必要な基礎知識を包括的に解説しています。内容は基本構文、クラス、データベース連携、セキュリティ対策など多岐にわたり、解説、例題、練習問題の3ステップで学習を進めます。実際にコードを入力しながら理解を深めることができ、PHPを一から学びたい人に最適な一冊です。著者はフリーライターの山田祥寛氏です。

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No.61
55

本書は、C#プログラミングにおける実用的な「イディオム」「定石」「パターン」を学ぶためのガイドです。プログラミングスキルを向上させるためには、現場で使われるパターンを習得し、自らプログラムを実践することが重要です。改訂版ではC# 12.0/.NET 8.0に対応し、練習問題も含まれています。内容はオブジェクト指向の基礎から始まり、基本的な操作、ファイル処理、非同期プログラミング、良いコードを書くための指針まで幅広くカバーしています。初心者から中級者向けの実践的な知識を提供する一冊です。

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No.63
55

この書籍は、Webアプリケーションフレームワーク「Laravel」の入門書で、Laravelの機能を知りたい人に向けて、全ての手順をオールカラーで丁寧に解説しています。内容は、Laravelの基本からデータベース連携、投稿データの作成・保存・表示、アクセス制限、エラー解決方法まで幅広くカバーしています。著者はプログラミングを学び、Webエンジニアとして活動しながら、学習サイトやセミナーを運営しています。

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No.65
55

この書籍は、人気のオンライン講座を基にしたPythonプログラミングの学習書で、基礎から応用までを網羅しています。著者はシリコンバレーで活躍するエンジニアで、海外でも通用するプログラミング技術を伝授。独学をサポートする無料サンプルコードやエンジニアのキャリア戦略も紹介されており、実践的な内容が充実しています。12万人以上が受講した講座を元にしたこの一冊は、海外での活躍を目指す人にとっての道しるべとなるでしょう。

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超人気のUdemy講師酒井さんの書籍。この書籍さえ一通り読んでおけばPythonは問題ないといっても過言ではないくらい網羅性があって分かりやすい。

No.66
55
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No.68
55

この増補改訂版の書籍は、Ruby 2.6/2.7系およびRails 6.0系に対応しており、最新の機能やDocker導入方法を含む実践的な内容を紹介しています。Railsプログラマにとって必読の一冊で、基本情報からテスト、インフラ運用、設計や拡張法までを網羅しています。著者は、RubyやRailsの専門家たちで構成されており、それぞれが業界での豊富な経験を持っています。

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No.69
55
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No.70
55
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No.71
55

この書籍は、マンガと実践を通じてGitとGitHubを学ぶ入門書で、初心者向けに改訂されています。クリック操作で使えるSourceTreeを中心に解説し、楽しくGitの基本を理解できる内容です。個性的なキャラクターや図解を用いて、仕事に役立つ実用的な知識を提供し、さまざまな職種の人々におすすめです。目次には、Gitの基本から複数人での使用、実用的な問題解決、Webページの公開方法までが含まれています。著者はIT漫画家で、他のエンジニアとコラボレーションも行っています。

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No.72
55
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No.73
55

この書籍は、WebクリエイターボックスのManaが教えるWordPressの基本と最新スキルを学べる内容です。初心者向けに、ゼロからWebサイトを作成する方法や、WordPressの基礎知識、テーマカスタマイズ、サイトの見せ方、セキュリティ対策、エラー対処法、オリジナルテーマ作成に関する情報が体系的にまとめられています。コードが書けなくてもサイト制作が可能です。著者は経験豊富なWebデザイナーで、教育活動にも従事しています。

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No.74
55
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No.75
55
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No.76
55

独習C# 第3版

ハーバート シルト
翔泳社
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No.77
55
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No.79
55
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No.80
55
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No.81
55
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No.82
55
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No.83
55
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No.85
55
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No.86
55
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No.87
55
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No.88
55

UnityではじめるC# 基礎編

大槻 有一郎
エムディエヌコーポレーション
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No.89
55
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No.90
55

本書は、C++17に対応した完全書き下ろしの教科書で、9年ぶりにリニューアルされました。システム開発者やゲームプログラマー向けに、C++の基本から標準ライブラリまでを詳細に解説しています。全13章で構成され、具体的なサンプルプログラムや練習問題を通じて学習を深められる内容となっています。著者はBoostコミッターの高橋航平氏です。

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No.91
55

この書籍は、セガの新人教育カリキュラムに基づいたゲームプログラミングの解説書です。内容は、2次元ゲーム、3次元ゲーム、そして商業作品への展開に関する技術や知識を扱っています。著者は平山尚で、ゲーム開発の経験を持つ専門家です。

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No.92
55

『ゲームエンジンアーキテクチャ』第3版は、ジェイソン・グレゴリーが20年のゲーム開発経験を基に、ゲームエンジンソフトウェアの理論と実践を解説しています。AAAゲームスタジオでの技術と手法が詳細に説明されており、最新の情報としてハードウェア、コンパイラの最適化、C++の標準化などのトピックが追加されています。入門者向けながら、経験豊富なプログラマーにも有益な内容が含まれ、豊富な参考文献も提供されています。目次には、ソフトウェアエンジニアリング、低レベルエンジンシステム、グラフィックス、ゲームプレイなど、多様なテーマが含まれています。

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No.93
55

この書籍はC++プログラミングに関する内容を扱っており、以下の章で構成されています:C++の基礎、コンストラクタやデストラクタ、リソース管理、デザインと宣言、実装、オブジェクト指向設計、テンプレート、メモリ管理のカスタマイズ、その他のトピック。著者は小林健一郎氏で、東京大学で理学博士号を取得後、研究員や教授としての経歴を持っています。

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