【2024年】「武器」のおすすめ 本 59選!人気ランキング
- ユーモアは最強の武器である: スタンフォード大学ビジネススクール人気講義
- 勉強上手
- 新人不動産営業が最初に読む本 4訂版(不動産営業のバイブル!)
- 「言葉にできる」は武器になる。
- 19歳までに手に入れる 7つの武器
- 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか
- 営業は台本が9割
- 瀧本哲史論文集 カオスの時代の、若者(ゲリラ)たちへ (星海社新書)
- ファンに愛され、売れ続ける秘訣
- 出版営業ハンドブック 基礎編 改訂2版: 変貌する出版界とこれからの販売戦略 (本の未来を考える=出版メディアパル No. 31)
この書籍は、社会で騙されないための自己防衛の方法を解説した社会心理学の名著です。著者ロバート・B・チャルディーニは、影響力のメカニズムを8つの章に分けて説明し、具体的な戦略や心理的原理をユーモラスに描いています。新訳版では、マンガや事例が追加され、現代の広告戦略や社会問題についても触れられています。読者は、プロの手口を理解し、賢い消費者になるための知識を得ることができます。
本書は、現代の営業スタイルが変化していることを強調し、顧客が営業に接触する前に商談プロセスの多くが進んでいる現実に対応する必要性を訴えています。著者は、SaaSビジネスの成長を支えた経験を元に、「科学的アプローチ」に基づく新しいレベニューモデルを提案し、マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスのプロセスを紹介します。さらに、SFAやMAの運用方法の変化や、組織の成長を促すための戦略を具体的に解説し、実践的な「プレイブック」としての役割を果たしています。
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
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