【2024年】「CS」のおすすめ 本 43選!人気ランキング

この記事では、「CS」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
  2. ザ・モデル: マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  3. サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
  4. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  5. カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
  6. 売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門
  7. カスタマーサクセス実行戦略 増補改訂版
  8. サブスクリプション・マーケティング――モノが売れない時代の顧客との関わり方
  9. カスタマーサクセス経営: 顧客に成功と優れた体験(CX)を届けるプロダクト主導型成長(PLG)戦略
  10. デジタル時代のカスタマーサービス戦略
他33件
No.2
91
みんなのレビュー
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.6
69
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No.7
69
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No.10
57

デジタル時代のカスタマーサービス戦略

ジョン・グッドマン
東洋経済新報社
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No.11
56
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No.12
55
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No.13
55
みんなのレビュー
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No.14
55
みんなのレビュー
任天堂出身者がついやってしまう体験設計について語る書籍。UXに携わる人はぜひ読んでおきたい1冊。小さい頃に遊んだマリオブラザーズの体験設計について徹底的に考え抜かれていて感銘を受けた。
No.15
55
みんなのレビュー
かなり分厚い本だが、全てのビジネスパーソン必読の本。一連のストーリーが戦略の根幹にあるという話を具体的な事例とともに学べる。特にガリバーのストーリーは惹き込まれた。パーツパーツで見ると一見非合理だけどストーリーとして繋げてみると合理的な戦略を形作ることで競争優位性を得ることができる。
No.16
54
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No.17
53
みんなのレビュー
大好きな漫画。ビジネス書としても多くの経営者に読まれている。合戦の戦略や考え方、そしていかに周りを巻き込み成り上がっていくか、部下を束ねて強い組織を作っていくかなどが学べる。
No.19
53
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No.20
53
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No.21
53
みんなのレビュー
誰もが知る名著なので一度は目を通しておくべきだが、内容は冗長で個人的にはあまりはまらなかった。重要度×緊急度のマトリクスの話が一番重要で、そこだけ理解しておけばいい気がする。緊急度は低いが重要度が高いタスクになるべく長期的な視点で取り組めるようになるべき。
No.22
53
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No.24
53
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「池井戸潤」の半沢直樹シリーズ。大ヒットしたドラマの原作であり本も非常に面白い。物語としても面白いながら、普通に銀行ビジネスや大組織での立ち回りなど勉強になる部分も多い。
No.26
53

顧客体験の教科書

ジョン・グッドマン
東洋経済新報社
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No.27
53
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No.30
53
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No.32
53
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今では色んなところで引用される人生100年時代というパスワードのきっかけになった書籍。もう既に1つの会社に勤め上げるような旧来の生き方は崩壊している。将来に不安を抱いているビジネスパーソンはこの本を読んで時代の変化に置いていかれないような生き方を選択して欲しい。
No.33
53
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No.34
53
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No.36
53
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No.38
53
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No.39
53
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No.40
53
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No.41
53

INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント

マーティ・ケーガン
日本能率協会マネジメントセンター
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No.42
53
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No.43
52
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