【2023年】「プライシング」のおすすめ 本 42選!人気ランキング

この記事では、「プライシング」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. マッキンゼー プライシング
  2. 値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識
  3. 価格の掟
  4. カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
  5. カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
  6. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
  7. BCG 経営コンセプト 構造改革編
  8. カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
  9. 実践プロフェッショナル 価格戦略入門―ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
  10. 価格優位戦略
他32件
No.1
100
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No.3
92

価格の掟

ハーマン・サイモン
中央経済社
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No.6
78
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SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.7
76
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No.10
75

価格優位戦略

マイケル・V.マーン
ダイヤモンド社
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No.11
75
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No.15
74
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スタートアップを立ち上げるために必要なリーンスタートアップという考え方を学ぶために読んだ。今の時代、スタートアップでも大企業でもどんな組織でもリーンスタートアップの考え方は重要で、小さいことをクイックに行い小さい成功をおさめてそこから雪だるま式に大きくしていくことが大事。小さい状態で失敗しても大きな痛手ではないので、とりあえず作ってみて検証する!ただ小さくはじめると小さくおさまってしまうという考え方も提唱している人がいて面白いと思った。イーロン・マスクなどはスペースXを起業する際に小さくなんか始めていない。出来るだけクイックに動いていたが最初から巨額の投資をしていた。イーロンはPaypalの売却益で巨額の富を得ていたからという人もいるが、それでも足りないくらいの額を突っ込んでいる。巨額の富を得ると、そこから小さく色んなところに投資してどれか当たればよいという考えてしまうケースが多い気がするが、本当に偉大なことを成し遂げたいのであれば小さく始めるという思考を取り払って大きく勝負に出ることも必要かもしれない。
No.18
73
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No.19
73
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No.20
73
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No.21
73

戦略実践ノート

野村総合研究所コンサルティング・セクター
ダイヤモンド社
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No.22
73

航空産業入門(第2版)

ANA総合研究所
東洋経済新報社
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No.23
73
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No.24
73

プライシング戦略-利益最大化のための指針

トーマス・T・ネイゲル
ピアソン・エデュケーション
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No.25
73
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No.30
72

価格の心理学

リー・コールドウェル
日本実業出版社
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No.31
72
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No.32
72

値上げのためのマーケティング戦略

菅野 誠二
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
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No.35
72
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No.36
72
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No.37
72

世界一ずる賢い価格戦略

ダン・S・ケネディ/ジェイソン・マーズ
ダイレクト出版
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No.38
72
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No.40
72

50のチェックリストですぐに使える!語られることがなかった《B2Bにおける値付け》を初解説!日本企業にあったプライシング戦略 語られることがなかった 《B2Bにおける値付け》を 初解説! いま、なぜプライシング戦略なのか?↓ 汎用品営業が低価格傾向のなかで、消耗戦から抜け出せないでいる。欧米発のマネジメント方式は日本企業の商習慣にマッチしない。そこで、日本企業の風土にあった具体策を提案。 50のチェックリストですぐに使える! 汎用品事業/個別受注事業(ソリューション営業)共通リスト/コストダウンと同等の重要さでプライシングが扱われているのか/「見える化」できているか/機会喪失を最小化しているか/B2Cの先行事例を勉強しているか/B2CvsB2Bの違いを押さえているか/「顧客からみた価値」とプライスを連動させているか/営業マンが価値を定量化できているか ほか

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No.41
72

このブランドに、いくらまで払うのか

白井 美由里
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.42
72

値決め経営

西田 順生
日本経営合理化協会出版局
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