【2024年】「アプリ開発」のおすすめ 本 138選!人気ランキング
- やさしいKotlin入門
- 基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 第2版 Java対応 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン
- Kotlinスタートブック -新しいAndroidプログラミング
- いきなりプログラミング Androidアプリ開発
- 独習Python
- 上流・下流工程から改善・監査までわかる システム開発のすべて
- 作って楽しむプログラミング Androidアプリ超入門
- SwiftUI対応 たった2日でマスターできる iPhoneアプリ開発集中講座 Xcode 14/iOS 16/Swift 5.7対応
- TECHNICAL MASTER はじめてのAndroidアプリ開発 Kotlin編 (TECHNICAL MASTER 98)
- 作ればわかる! Androidプログラミング Kotlin対応 10の実践サンプルで学ぶAndroidアプリ開発入門
読み始めてすぐにAndroidアプリが作れる!コツコツ学習が苦手な人でも楽しく学べる、とにかく作って覚える入門書が登場! コツコツ学習が苦手なあなたへ贈るスマホアプリ完成まで「最短」の入門書!本書は、プログラミング学習の「基本知識を1つずつ学ぶ」「文法をきちんと覚える」といった地道な下準備をあえてスキップし、いきなり自分のアプリを作り始められる、Androidアプリ開発の入門書です。計6つのユニークなアプリを手っ取り早く作りながら、楽しく学習をすることができます。●スマホで植物を育てられるアプリ「フラワーシミュレーター」●感動的な画像が作れるアプリ「エモーショナル写真集」●早口言葉を練習できるアプリ「早口言葉の達人」●読み方が難しい漢字のクイズアプリ「いつでもどこでも難読漢字」●自分の「推し」を友達に紹介できるアプリ「マイ推し図鑑」●ボタンを押すだけで簡単に日記が書けるアプリ「ぜったい挫折しない日記帳」1章ごとに1つのアプリを取り上げ、完成までの流れを丁寧にフォロー。書籍の中盤からは、あらかじめ下準備を済ませたアプリのプログラムをダウンロードできるので、初心者でも必要なプログラムを書き足していくだけでアプリをサクサク完成させることができます。【こんな人におすすめ!】●とにかく楽しく学習をはじめたい初心者●堅くて真面目な参考書では学習が続かない人●ありきたりなサンプルアプリの作成はつまらない人 ●第0章 さあ、開発をはじめよう!パソコン画面にスマホを表示しよう! 0-1 Android Studioの準備をしよう 0-2 はじめてのプロジェクトを作成しよう 0-3 パソコン上でスマホを動かしてみよう 0-4 アプリ開発をはじめる最終準備をしよう●第1章 スマホで植物を育てよう!「フラワーシミュレータ―」 1-1 プロジェクトを準備しよう 1-2 アプリの見た目を作ろう 1-3 「水をあげる」ボタンを作ろう 1-4 植物が育っていく様子を再現しよう 1-5 ボタンの表示と非表示を切り替えよう 1-6 リセットボタンを作ろう●第2章 感動的な画像が作れる!?「エモーショナル写真集」 2-1 プロジェクトを準備しよう 2-2 アプリの見た目を作ろう 2-3 スライダー機能を作ろう 2-4 画像をセピア加工しよう●第3章 高速「寿限無」言えるかな?「早口言葉の達人」 3-1 プロジェクトを準備しよう 3-2 アプリの見た目を作ろう 3-3 早口言葉を再生しよう●第4章 「膃肭臍」は何と読む?「いつでもどこでも難読漢字」 4-1 プロジェクトを準備しよう 4-2 クイズを出題しよう 4-3 正解・不正解を判定しよう 4-4 クイズの結果を表示しよう●第5章 「好き」よ、世界に届け!「マイ推し図鑑」 5-1 プロジェクトを準備しよう 5-2 推しリストを作ろう 5-3 推しリストをカスタマイズしよう 5-4 詳細画面を作ろう 5-5 おすすめ機能を作ろう●第6章 ボタンを押すだけ5秒で書ける!「ぜったい挫折しない日記帳」 6-1 プロジェクトを準備しよう 6-2 日記の一覧画面を作ろう 6-3 データベースを用意しよう 6-4 データを表示してみよう 6-5 日記の保存機能を作ろう 6-6 日記の更新・削除機能を作ろう
Python(パイソン)は初心者が比較的修得しやすく、AI(人工知能)やパターン認識などの先端技術に活用されている優れたプログラミング言語です。 本書では、初心者を対象に、Pythonを使ったプログラミングの勘所をやさしく解説しました。 例題に取り組むことで、プログラミングとはどういうものかを理解し、プログラミング的思考を身につけてもらうことを目的に執筆しました。 読者の皆さんが、楽しみながらPythonの素晴らしさやプログラミングの醍醐味を感じていただけたら、著者として望外の喜びです。
先を制してライバル企業に勝つためのポイントとは?決算を早期化して利益を稼ぎだすには?業務改革で会社をよみがえらせるには?最高のシステムをつくるための「亀のコウラ」とは?ベンチャーから中堅企業まで50社以上、業務設計・改善から会計監査さらにIPO支援まで20年近いコンサルティング実績を誇る「公認会計士兼システムコンサルタント」という異色の著者だからこそ書ける成功のノウハウが満載! 第1章 「稼げるシステム」と「稼げないシステム」の分かれ道はどこにあるのか? 第2章 先を制してライバル企業に勝つ"経営の視点" 第3章 決算を早期化して利益を稼ぎ出す"会計の視点" 第4章 業務改革で会社をよみがえらせる"業務の視点" 第5章 正しい知識で最高のシステムをつくる"システムの視点" 第6章 プロジェクトを成功に導き、会社を飛躍させよう
jQueyのその先へ。サンプルをつくりながら学ぶ制作現場の実装スキル jQueyのその先へ。 サンプルをつくりながら学ぶ制作現場の実装スキル JavaScriptの基本書は数多く存在しますが、実際の開発で、どうコードに落とし込めばいいかとなると、とたんに「壁」を感じる人がたくさんいます。本書は、そんな人たちが、これだけ学べば「壁」が越えられるという5つ(❶オブジェクト指向の考え方、❷UI・インタラクティブ表現としてのイベント、❸Canvas APIによるグラフィック表現、❹Ajaxを利用したAPI連携とデータ検索、❺シングルページアプリケーションの実装)を集中的に学んでいく学習書です。それぞれ読んで理解しできる「基本」と、具体的なコードを書きながら学べる「実践」とのセットで学べるので、現場で使えるスキルが効率よく学べます。 Chapter01 オブジェクト指向 Chapter02 UI・インタラクティブ表現 Chapter03 グラフィック表現 Chapter04 AJAX・API連携・データ検索 Chapter05 シングルページアプリケーション
Unityバイブルが年2回の定期刊として刊行開始! 特集:ゲームのクオリティをアップグレード!いつもの作り方に慣れてしまっていませんか?1ランク上のゲーム作りを目指すためのノウハウを大公開【特集記事】・Shader Graphの基本操作から発展的なテクニックまで・Photon Fusionによるリアルタイムネットワークゲームを作ろう・Unity Localizationを利用したシンプルな多言語化・URPの最新機能を徹底解説・Timelineを利用してリッチな演出を実現しよう【一般記事】・Editor拡張で作業効率を上げよう・「Unity Test Framework」でテスト!テスト!テスト!・RiderのUnityでの活用方法・XR Plugin Framework・すぐに使えるゲームサウンド演出