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【2024年】「電話応対」のおすすめ 本 110選!人気ランキング

この記事では、「電話応対」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. ゼロから教えて電話応対
  2. 入社1年目ビジネスマナーの教科書
  3. 最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本 (今さら聞けない超基本シリーズ)
  4. 大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート
  5. 新版 電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー
  6. 電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー
  7. 電話応対のマナー120のシーン別 正しい受け答え
  8. さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
  9. 電話応対 受け方・かけ方 大事典
  10. これ1冊でOK! 社会人のための基本のビジネスマナー
他100件
No.1
100
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No.6
69
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No.7
68
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No.8
65
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No.9
65

電話応対 受け方・かけ方 大事典

株式会社スピーキングエッセイ
秀和システム
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No.11
64
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No.13
62
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No.14
62

100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧

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No.16
62
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No.20
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No.22
61

1語、2語、3語…と短いフレーズで英会話の基礎力を固める。日常会話にもビジネスにも使える超万能フレーズを覚えやすく紹介。 1語、2語、3語…と短いフレーズで英会話の基礎力を固める。日常会話にもビジネスにも使える超万能フレーズを覚えやすく紹介。CDは「英語」→「日本語」→「英語」の順で収録。音声だけでも学習できる。 1語、2語、3語…と短いフレーズで、英会話の基礎力を固めることができます。英語圏での実際の日常会話は1語~5語くらいのミニフレーズが多用されています。難しい表現をあれこれ使う前に、まずは最も簡単で、最も役に立つフレーズを身につけてしまいましょう。もし海外旅行や出張に行かれたら、このミニフレーズで十分に事足りてしまうことに気がつくでしょう。英語圏では言い方が簡単であればあるほど、聞く側も理解しやすいと思われています。ぜひ、やさしいフレーズを使って英会話が楽しくなる基礎力をつくってください。 覚えやすい、使いやすい、会話がはずむ、会話に強くなる。英語力のレベルを問わず、どんな人でも使いこなせるよう、日常会話にもビジネスにも使える超万能ミニフレーズのみ厳選しています。CDは「英語」→「日本語」→「英語」の順で収録。音声だけでも学習可能。 Chapter 1 スタートしよう 1語フレーズ BEST 10 BEST 1Gotcha! 了解! BEST 2Please! 勘弁してよ! BEST 3Well. そうだなあ。 BEST 4Done? 終わった? BEST 5Clear? わかった? BEST 6Bingo! その通り! BEST 7Whenever. いつでもいいよ。 BEST 8Deal. これで決まりだ。 BEST 9Yup. うん。 BEST 10ASAP. すぐにね。 Chapter 2 こんなに通じる 2語フレーズ BEST 50 BEST 1May I? ちょっといいですか。 BEST 2For sure. もちろん。 BEST 3You mind? 悪いけどいい? BEST 4Since when? いつから? BEST 5Any news? 最近どう? BEST 6Enjoy yourself! 楽しんでね! BEST 7That’s why. なるほどね。 BEST 8Well done! よくやったね。 BEST 9Afraid so. 残念ながらそうです。 BEST 10I’m good. いいよ。 BEST 11Just wondering. ちょっと気になってね。 BEST 12Everyone does. みんなそうよ。 BEST 13Oh well. まあいっか。 BEST 14I’m off. お先に失礼します。 BEST 15No choice. 仕方がないよ。 BEST 16No clue. 見当もつかないよ。 BEST 17Know what? ねえねえ。 BEST 18Don’t bother. おかまいなく。 BEST 19Good grief! なんてこった! BEST 20I swear! 本当だよ! BEST 21-50Like what? / Would you? / Nothing much. / No idea. ほか Chapter 3 気持ちが伝わる 3語フレーズ BEST 120 BEST 1Either is fine. どっちでもいいよ。 BEST 2Something like that. まあそんなところだよ。 BEST 3Thanks for everything. いろいろとありがとう。 BEST 4Keep in touch. 連絡してね。 BEST 5Let me know. 知らせてね。 BEST 6Here you go. はいどうぞ。 BEST 7I’m not available. 都合が悪いの。 BEST 8I miss you. 寂しいよ。 BEST 9How’s business going? 仕事の調子はどう? BEST 10Count me in. 私も参加させて。 BEST 11Drop by anytime. いつでも寄って。 BEST 12Care for another? おかわりはいかが? BEST 13Something came up. ちょっと用事ができちゃって。 BEST 14You got me! 参った! BEST 15Bear with me. ちょっと待ってね。 BEST 16Fill me in. 詳しく教えて。 BEST 17No big deal. 大したことじゃないよ。 BEST 18That reminds me. それで思い出した。 BEST 19We’re all set. 準備完了。 BEST 20Let’s touch base. 連絡を取り合おう。 BEST 21-120Not too bad. / Be right there. / Come on now. / Do you follow? ほか Chapter 4 会話がはずむ 4・5・6語フレーズ BEST 120 BEST 1I’m counting on you. 頼りにしてるよ。 BEST 2What makes you think so? なぜそう思うの? BEST 3The same to you. あなたもね。 BEST 4I’ve heard all about you. お噂はかねがね伺っております。 BEST 5Those were the days. あの頃はよかった。 BEST 6I owe you a lot. 本当にお世話になっています。 BEST 7That’s the bottom line. そこが重要な点だ。 BEST 8Let’s play it by ear. 臨機応変にやろう。 BEST 9Let me sleep on it. 一晩考えさせてください。 BEST 10I’ll give it my best shot. 全力で頑張ってみます。 BEST 11-120Long time no see. / Nice talking to you. / Make yourself at home. ほか 英語さくいん 日本語さくいん

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No.27
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No.28
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No.30
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本書では、中学校レベルの英文法で会話でのアウトプット力を最大限に増やすトレーニングを紹介します。 本書では、中学校レベルの英文法で会話でのアウトプット力を最大限に増やすトレーニングを紹介します。必要最低限の英文法について簡潔に解説した上で、1項目10個のフレーズを紹介。ダウンロードできる音声で声に出して繰り返し練習すれば、英会話力をぐんぐん伸ばすことができます。 セクション1  be動詞の文 セクション2  一般動詞の文 セクション3  助動詞・接続詞 セクション4  to不定詞・動名詞・動名詞/to不定詞を伴う動詞 セクション5  比較/受動態/前置詞 セクション6  代名詞/天気・時間・距離を表すit/There is 構文/形容詞/副詞 セクション7  疑問詞/間接疑問文/分詞/関係代名詞 セクション8  第1文型/第2文型/第3文型/第4文型/第5文型

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No.31
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No.37
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No.38
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グレークレームを“ありがとう!”に変える応対術

日本対応進化研究会
日経BP日本経済新聞出版本部
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No.39
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やさしい・かんたん ビジネスマナー

日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター
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No.40
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ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書

日本サービスマナー協会 岩崎 智子
ナツメ社
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No.42
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No.43
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No.44
56
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No.45
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ビジネスで1番よく使うシリーズ第3弾!仕事で必ず使うフレーズと初心者でも取り組みやすい短いダイアログで英会話を完全カバー!… ●ビジネスで必須の万能キーフレーズ180を収録!これだけ覚えていれば、あらゆるビジネスシーンでの会話がクリアできる! ●万能キーフレーズには頻出度、丁寧な言い回しマークがついており、実用的に使える! ●ダイアログページでは、英→日対訳でパッと見て確認できる。また、短いダイアログで構成されているので、初心者でも取り組みやすい! 実際のビジネス英会話は、いかに自分の意見を伝える言い回しを覚えているかが大事。本書では一冊を通して、たくさんのキーフレーズを覚え、実践力を身につけられます。また、ダイアログの中で、一緒によく使われる表現、役に立つ表現、質問に対する別の答え方、間違いやすい言い方などのポイントを載せており、より踏み込んだ会話ができるようになります。 音声:フレーズは日本語→英語、ダイアログは英語のみでロールプレイングができます。 はじめに ・・・・・2 Chapter1 万能キーフレーズ UNIT 1~13 多用できるセンテンス ・・・・・10 UNIT 14 多用できるセンテンスと動詞のフレーズ・・・・・36 UNIT 15~20 動詞のフレーズ ・・・・・38 UNIT 21 動詞のフレーズと副詞のフレーズ ・・・・・50 UNIT 22~25 副詞のフレーズ ・・・・・52 UNIT 26 副詞のフレーズと名詞のフレーズ ・・・・・60 UNIT 27 名詞のフレーズと慣用表現を使ったフレーズ ・・・・・62 UNIT 28 慣用表現を使ったフレーズ ・・・・・64 Chapter2 基本の会話 Scene 1~5 自己紹介 ・・・・・68 Scene 6 別れ・・・・・88 Scene 7 再会・・・・・92 Chapter3 社外の会話 Scene 8~12 電話・・・・・98 Scene 13~15 約束・・・・・118 Scene 16~18 訪問する ・・・・・130 Scene 19~23 商談で ・・・・・142 Scene 24~26 プレゼンで ・・・・・162 Scene 27~29 クレーム ・・・・・174 Chapter4 社内の会話 Scene 30, 31 オフィス ・・・・・188 Scene 32~34 業務の連絡 ・・・・・196 Scene 35, 36 仕事の指示 ・・・・・208 Scene 37~41 用件を伝える ・・・・・216 Scene 42~45 同僚と ・・・・・236 Scene 46, 47 食事をする ・・・・・252 Scene 48~56 会議で ・・・・・260 Chapter5 出張の会話 Scene 57~62 出張で ・・・・・298

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No.47
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No.49
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No.50
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コールセンター白書2020

コールセンタージャパン編集部
リックテレコム
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No.53
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No.55
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No.56
56

CD収録の質問にポーズの間に答える1000本ノックシリーズに、待望のビジネス編登場。挨拶、電話からプレゼンまでカバー。… CDから次々と繰り出される質問にポーズの間にドンドン答える1000本ノックシリーズに、待望のビジネス編登場。挨拶と自己紹介、お礼とお詫び、電話、スケジュール、大きな単位の数字からプレゼンテクニックまでカバー。…

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No.59
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No.60
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No.61
56
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No.62
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接客サービスマナー ベーシックマニュアル

澤野 弘(NPO法人日本サービスマナー協会理事長)
清文社
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No.63
56
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No.66
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仕事の現場で本当に使える1000語を収録したビジネス英単語集。会話・ライティング例文で覚えてそのまま使える。即戦力の英語が… 仕事の現場で本当に使える1000語を収録したビジネス英単語集。会話・ライティング例文で覚えてそのまま使える。即戦力の英語が身につく。 仕事の現場で本当に使える1000語を収録したビジネス英単語集。オフィス、電話、会議から経営、開発・製造、マーケティングまで、22のジャンル別にまとめて紹介する。title(肩書)、raise(昇給)、deadline(納期)という基本語から、implement(実行する)、launch(開始する)などのオフィシャルな表現や、eye-opener(目を開かせるもの)、cutting-edge(最先端の)などのしゃれた言い回しまで満載。見出し語は、スピーキング例文またはライティング例文に組み込んであるので、覚えればそのまま会話やメールで使える。音声(単語・意味・例文)無料ダウンロード付。就職を控えた大学生から、第一線のビジネスパーソン、TOEIC受験者まで幅広く使える。 はじめに   ビジネス英単語を使いこなすABC   本書の利用法   音声ダウンロードのしかた   第1部 オフィス・ベーシック(544語)   UNIT 1 会社・オフィス   UNIT 2 電話・メール  UNIT 3 就活・採用   UNIT 4 人事・オフィス環境   UNIT 5 会議をする   UNIT 6 交渉・契約   UNIT 7 お付き合い・イベント   UNIT 8 出張・海外展開   UNIT 9 仕事でよく使う動詞①   UNIT 10 仕事でよく使う動詞②   UNIT 11 仕事でよく使う形容詞・副詞   UNIT 12 仕事でよく使う名詞   第2部 ビジネス・スタンダード(480語)   UNIT 13 経営・戦略   UNIT 14 業績・会計   UNIT 15 開発・製造・物流   UNIT 16 市場・マーケティング   UNIT 17 販売・顧客サービス   UNIT 18 マネー・投資   UNIT 19 不動産・建設   UNIT 20 ビジネスイディオム   UNIT 21 ビジネス動詞句   UNIT 22 ビジネス決まり文句   巻末さくいん   <音声内容> 音声無料ダウンロード (英単語・意味・例文)

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No.68
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No.69
56
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No.70
56

国際儀礼の基礎知識

寺西千代子
全国官報販売協同組合
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No.71
56

ビジネス特有の重要語が繰り返し登場する40本の英字雑誌・新聞の記事、大学生用テキストからの抜粋、ネイティブ・スピーカーによるオリジナル英文が教材です。単語力・熟語力のみならず、速読力、聴解力、そしてビジネス知識を同時に伸ばすことができます。英字雑誌・新聞やインターネットの英語、テレビやラジオの英語を理解するためのビジネス分野のボキャブラリー1200語を厳選しました。 経済全般 経営戦略 財務・金融 会計 広報・人事 マーケティング・広告 株・株式 マネジメント 交渉・会議 有名経営者・起業家 ビジネス環境 ビジネス倫理

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No.72
57
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超人気のUdemy講師酒井さんの書籍。この書籍さえ一通り読んでおけばPythonは問題ないといっても過言ではないくらい網羅性があって分かりやすい。
No.73
56
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No.75
56

ビジネス・プロフェッショナルたちが実際に使用しているイメージのある単語の中から、特に頻繁に使われている100のキーワードを紹介。 Cut Share Aim Build Note Race Step View Face Key〔ほか〕

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No.76
56
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No.80
56

 ビジネスパースンがよく使う会話フレーズを、瞬時に口をついて出るように、「日→英」トレーニングで身につける。定番フレーズをマスターすることで、だれでもビジネス英会話ができるようになる。  85のあらゆるビジネスシーンに対応。TOEIC頻出フレーズにはマークを付けてある(約300フレーズ)。練習した後はそのまま会話集としても使える。 (1) ビジネス必須フレーズが「日→英」練習でだれでも簡単に身につく。 (2) 「ベーシック会話」→「オフィス会話」→「商談・接待・出張」とステップアップ。 (3) TOEIC頻出フレーズ300にはマークを表示。ピンポイント学習も可能。 (4) 話すためのヒント・キーワードもしっかり紹介。 (5) 「日→英」トレーニングができるCD 2枚付。 はじめに  ビジネス英会話を身につける3つの戦略  英会話フレーズ大特訓の練習法  本書の利用法  第1章 ベーシック会話編  SCENE 1 あいさつの基本  SCENE 2 あいさつを返す  SCENE 3 別れ際・帰宅時のあいさつ  SCENE 4 受付での応対(1)基本  SCENE 5 受付での応対(2)応用  SCENE 6 アポイントをとる(1)基本  SCENE 7 アポイントをとる(2)応用  SCENE 8 電話をかける・受ける  SCENE 9 電話で社員の不在を伝える  SCENE 10 電話のさまざまな応対  SCENE 11 自己紹介する  SCENE 12 人を紹介する  SCENE 13 お礼を言う(1)基本  SCENE 14 お礼を言う(2)応用  SCENE 15 お詫びをする  SCENE 16 なぐさめる・励ます  SCENE 17 誘う  SCENE 18 アドバイスをする  SCENE 19 気分・調子について話す  SCENE 20 体調について話す  心を揺さぶるビジネス名言(1) スティーブ・ジョブズ 第2章 社内会話編  SCENE 21 依頼する  SCENE 22 依頼を受ける  SCENE 23 依頼を断る・保留する  SCENE 24 仕事の指示をする  SCENE 25 ヘルプする  SCENE 26 進行状況を確認する  SCENE 27 進行状況を伝える  SCENE 28 仕事の状況を説明する  SCENE 29 社内会話のお決まりフレーズ  SCENE 30 報告・連絡する  SCENE 31 クレームを伝える  SCENE 32 クレームに対応する  SCENE 33 支払いについてのクレーム  SCENE 34 パソコン・ネットを使う  SCENE 35 オフィス用品を使う  SCENE 36 休憩する  SCENE 37 残業する  SCENE 38 会議を始める  SCENE 39 会議の概略と資料  SCENE 40 意見を述べる・聞く  SCENE 41 賛成する  SCENE 42 反対する  SCENE 43 会議を締めくくる  SCENE 44 社内行事・イベント  SCENE 45 休暇・退職・解雇  SCENE 46 欠勤・遅刻・出張  SCENE 47 人事異動  SCENE 48 応募・面接・転職  心を揺さぶるビジネス名言(2) ジャック・ウェルチ 第3章 商談・接待・出張編  SCENE 49 プレゼンを始める  SCENE 50 会社を紹介する  SCENE 51 資料を駆使する  SCENE 52 商品・サービスを説明する  SCENE 53 プレゼンを締めくくる  SCENE 54 商談・交渉(1)見積り  SCENE 55 商談・交渉(2)売り込み  SCENE 56 商談・交渉(3)価格  SCENE 57 商談・交渉(4)取引条件  SCENE 58 商談・交渉(5)納期  SCENE 59 商談・交渉(6)支払い  SCENE 60 商談・交渉(7)締める  SCENE 61 マーケティング  SCENE 62 ゲストを迎える  SCENE 63 アテンドの予定を決める  SCENE 64 食事をする  SCENE 65 パーティーのマナー  SCENE 66 乾杯する  SCENE 67 パーティーで会話を楽しむ  SCENE 68 日本を紹介する(1)  SCENE 69 日本を紹介する(2)  SCENE 70 海外出張(1)空港で  SCENE 71 海外出張(2)機内にて  SCENE 72 海外出張(3)ホテルの予約  SCENE 73 海外出張(4)滞在する  SCENE 74 海外出張(5)ホテルのトラブル  SCENE 75 海外出張(6)道順と交通機関  心を揺さぶるビジネス名言(3) デール・カーネギー 第3章 とっさのお役立ちフレーズ編  SCENE 76 とっさのショートフレーズ(1)  SCENE 77 とっさのショートフレーズ(2)  SCENE 78 とっさのショートフレーズ(3)  SCENE 79 とっさのショートフレーズ(4)  SCENE 80 とっさのショートフレーズ(5)  SCENE 81 ビジネス四字語(1)  SCENE 82 ビジネス四字語(2)  SCENE 83 ビジネス四字語(3)  SCENE 84 四字熟語(1)  SCENE 85 四字熟語(2)  心を揺さぶるビジネス名言(4) ピーター・ドラッカー 日本語逆引きインデックス 

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No.82
56

場面に合わせてすぐに使える、フレーズ集 世界で活躍するビジネスパーソン向けの英語フレーズ集。 会議、プレゼン、電話、交渉、契約、海外出張、展示会、自社の説明、 取引先訪問、工場見学など、ビジネスの様々な場面で使えます! 欧米人との交渉で役に立つ「7つの戦術」とダイアローグ例、雑談、スモールトーク、 接待などで使えるフレーズ、およびビジネスで欧米人がよく使うイディオムも多数紹介。 ■MP3 CD-ROM付き。 ■『フレーズブック』シリーズは、多彩なラインナップがございます。  用途や場面に合わせてお選びください♪ ・英会話フレーズブック ・はじめての海外出張・留学・赴任で使える英会話フレーズブック ・リーダーのためのビジネス英会話フレーズブック ・イギリス英語フレーズブック ・英語のプロ300人に聞いた 日本人のための絶妙な言い回しフレーズブック ・フランス語会話フレーズブック ・イタリア語会話フレーズブック ・ポルトガル語会話フレーズブック ・ベトナム語会話フレーズブック ・台湾語会話フレーズブック ●フレーズ 〈1〉 挨拶 〈2〉 気持ち、感情 〈3〉 依頼、許可、指示 〈4〉 同意、賛成、反対、反論 〈5〉 質問、意見、感想、提案 〈6〉 雑談、スモールトーク 〈7〉 つぶやき、グチ 〈8〉 会社の説明 〈9〉 会社について 〈10〉 日程、スケジュール 〈11〉 会議 〈12〉 電話会議、テレビ会議 〈13〉 営業会議 〈14〉 会議中の必須表現 〈15〉 プレゼンテーション 〈16〉 交渉 〈17〉 契約 〈18〉 代理店契約、海外工場建設 〈19〉 電話 〈20〉 人事、職場環境 〈21〉 採用面接 〈22〉 海外からゲストを迎える 〈23〉 製品、ソフトウェア 〈24〉 小売業(日本の製品を販売) 〈25〉 クレーム 〈26〉 会合、行事、イベント 〈27〉 社交、接待 〈28〉 食事、お酒 〈29〉 健康、体調 〈30〉 海外出張 〈31〉 入国する 〈32〉 交通機関 〈33〉 ホテルで 〈34〉 街で 〈35〉 ショッピング 〈36〉 非常事態、災害 ●場面別 ダイアローグ ・日本を案内する ・日本について話す ・スモールトーク(会社の話題、日常の話題、交流の場で) ・数字の英語表現 ・交渉の英語

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No.85
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No.86
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No.88
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No.89
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No.90
56

ビジネス Quick English <電話> (ビジネスquick English)

デイヴィッド・セイン
ジャパンタイムズ

すべてのオフィスに対応。素早く探せる基本の表現集。決まり文句を身につける。 第1章 電話を受ける(挨拶をする/名乗る 名前・社名・用要を確認する ほか) 第2章 電話をかける(名乗る/話したい相手を呼び出す かけ直す ほか) 第3章 電話で取引をする(在庫を問い合わせる 在庫の問い合わせに答える ほか) 第4章 アポイントをとる/予約を入れる(初めての相手に電話をかける アポイントをとる ほか) 第5章 そのほか(営業時間や場所などの問い合わせをする 営業時間や場所などの問い合わせに答える ほか)

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No.93
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No.99
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サッと引けて、パッと使える!ビジネスシーンで役立つ表現を実例で完全カバー、誰でも英語でメールがスラスラ書くことができる1冊。 サッと引けて、パッと使える!ビジネスシーンで役立つ表現を実例で完全カバー、誰でも英語でメールがスラスラ書くことができる1冊。 英語初級者でも、基本から実践レベルまでの英語Eメールをスラスラ書けるようになれる1冊。日英対訳式の見やすいレイアウトで、単語、イディオム、書き方のポイントといった解説付きのため、英語に慣れていない人も無理なく使えます。巻末にテーマ別のインデックス(索引)があるため、辞書的な使用も可能。ビジネスシーンで役立つ表現を実例で完全カバー、サッと引けて、パッと使える! 第1章 英語Eメールを書く基本 ①英語Eメールの基礎知識/②英語Eメールの書き方 第2章 対訳英語Eメール実例集 ベーシック編 近況を尋ねる/誘う/報告/お見舞い・お礼/謝罪/助言/通知 ビジネス編 売り込み・問い合わせ/見積もり/注文・受注・納品/請求・支払い/クレーム・謝罪・その他/アポイントメント/社内メール/出張/会議・イベント/通知・社交/求人・採用 第3章 SNSで使える便利表現 SNSを使う英語学習のメリット/SNSの心得/プロフィール・基本情報の書き方/コメントを書き込む/記事にコメントする/コメントに応える/質問する/反論する

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No.100
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20年間銀行員として海外に駐在し、数多くの国・業種とのビジネス経験をもつ『NHK入門ビジネス英語』講師・柴田真一と、ナイキ・スターバックス・プルデンシャルの社内通訳を経て独立した、プロ会議通訳者・神藤理恵が教える、ビジネススキル&メールフレーズのすべて! 英文データダウンロード付き。 PART 1 メールの重要ポイント 1. メールを書く前に/2. 何を書くのか/3. どのように書くのか 4. Clear/5. Concise/6. Constructive/7. メールの体裁 PART 2 基本フォーマット 1. 件名/2. 宛名/3. 書き出し/4. 主文/5. 結びのひと言 6. 結びのあいさつ/7. 署名/メール用語集 COLUMN・英米表記の違い PART 3 あいさつ 1. 入社時の自己紹介/2. 初めての相手へのメール 3. 社内異動と後任のあいさつ (取引先へ)/4. 退職と後任のあいさつ (取引先へ) 5. 退職のあいさつ (社内一斉メール)/6. 転職先の案内 (取引先へ) COLUMN・時候のあいさつ PART 4 アポイントメント 1. 初めてのアポイントメント/2. アポイントメントが取れたときのお礼 3. アポイントメントの変更/4. アポイントメント変更依頼への対応 5. ミーティング後のお礼/6. 次のアポイントメントの取り方 COLUMN・アイコンタクト PART 5 出張の手配 1. 手配を依頼する/2. 自分で手配をする 3. 手配内容を確認する/4. 手配内容を変更する 5. 手配完了へのお礼をする COLUMN・礼儀よりも大切なこと PART 6 会議・ミーティングの設定 1. 招集連絡の基本/2. 電話会議の設定 3. 会議出欠の確認 /4. 会議のリマインダー 5. 事前資料の送付/6. 会議後のフォロー COLUMN・会議から見えるワークスタイルの違い PART 7 商談・交渉 1. 資料請求・問い合わせ/2. 見積もり依頼 3. 条件交渉 (金額)/4. 条件交渉 (数量) 5. 条件交渉 (支払い)/6. 納期/7. 発注 8. 受注/9. キャンセル/10. 品切れ 11. 請求/12. 支払予定 COLUMN・メールの落とし穴 PART 8 契約書のやりとり 1. 草案の送信/2. 草案についての返信 3. 修正案に対する回答/4. 変更内容了承の返信 5. 原本送付のお知らせ/6. 原本返送のお知らせ COLUMN・勇気を出してはっきりと PART 9 クレーム・問い合わせ 1. 商品へのクレーム/2. 商品についての謝罪 3. サービスへのクレーム/4. サービスについての謝罪 5. 納期へのクレーム (遅延・未着)/6. 納期についての謝罪 7. 誤送へのクレーム)/8. 誤送についての謝罪 9. 代金未払いの督促/10. 支払い遅延についての謝罪 11. 採用結果への問い合わせ/12. 採用結果についての説明 13. 採用プロセスへのクレーム/14. 採用プロセスへのクレーム対応 COLUMN・お客様は神様ではなくふつうの人 PART 10 社内業務 1. リマインダー/2. 業務の依頼をする/3. 依頼を受けるとき 4. 依頼を断るとき/5. 期限をずらしてもらう/6. 進捗の確認 7. 進捗の報告 COLUMN・忙しい人たちのメール術 PART 11 お知らせ一斉メール 1. 不在 (出張)/2. 不在 (休暇)/3. 連絡先変更 4. サーバーメンテナンス/5. ネットワーク不具合・復旧 6. メンテナンス (設備)工事/7. 人事 (社内公募) 8. 健康診断の連絡/9. イベント勧誘/10. アンケート調査 11. 新人を社内に紹介する/12. 海外からの経営陣着任 13. 定年退職/14. M&Aに関わる社員向けメッセージ COLUMN・ユーモアの盛り込み方 PART 12 お礼・謝意 1. 名刺交換後のお礼/2. セミナー参加へのお礼 3. 接待へのお礼/4. 資料送付へのお礼 5. 採用面接後のお礼/6. キャリア相談後のお礼 COLUMN・通訳の存在は必要か PART 13 お見舞い・お悔やみ・お祝い 1. お見舞い (get-well message)/2. お悔やみ (condolences) 3. 昇格のお祝い/4. 転勤・転職のお祝い/5. 家族のお祝い COLUMN・外国人との距離感 Appendix No.1 英語での表記一覧 部署名一覧/役職名・肩書き一覧/住所の表記 数字の表記/略語の使い方 Appendix No.2 シーン別すぐに使える例文集303 Appendix No.3 逆引き単語・フレーズ索引

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敬語力の基本

梶原 しげる
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