についてお探し中...

【2024年】「kpi」のおすすめ 本 179選!人気ランキング

この記事では、「kpi」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 最高の結果を出すKPIマネジメント
  2. KPIマネジメント (日経文庫)
  3. ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる
  4. マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―
  5. インプット・アウトプットが10倍になる読書の方程式
  6. リーダーの仮面 ── 「いちプレーヤー」から「マネジャー」に頭を切り替える思考法
  7. 無駄な仕事が全部消える超効率ハック――最小限の力で最大の成果を生み出す57のスイッチ
  8. 問題解決力を高める「推論」の技術
  9. マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
  10. THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
他169件
No.2
86

KPIマネジメント (日経文庫)

佐々木一寿
日経BP 日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.4
77
みんなのレビュー
Webマーケティングを初めて学ぶ人にはおすすめの書籍。完全初心者が読むと全体感を理解できてよい。
No.6
71
みんなのレビュー
組織のトップとしてのあるべき姿を説く書籍。この本に書いてある内容は自分の想像するリーダー像と違いすぎて驚いた。確かに組織を大きくして社会にインパクトを与えるためにはこの本の中で書かれているリーダーの仮面が必要なのかもしれないが、私はそんなことまでしてリーダーで居続けて何が楽しいのかなと思ってしまう。旧式の企業にはハマるがこれからの時代にはハマらない考え方な気がする。自分自身も会社を経営する身として参考にしつつもこの本の中で語られているリーダーとは違う姿を模索したい
No.10
72
みんなのレビュー
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
No.11
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.15
68
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.17
66
みんなのレビュー
Webマーケティングといえばこの書籍。ストーリ形式でWebマーケティングについて学べるのでサクサク読めてそれでいてWebマーケティングのエッセンスがギュッと詰まっている。それもそのはず超有名マーケターのWebライダー松尾氏が著者。Webマーケティングを学びはじめた初学者はまず手にとって欲しい書籍。ちなみにWebマーケティングの中でもかなりSEO・オウンドメディア運営にフォーカスしているので広告などについて学びたい人には向かない。
No.18
65
みんなのレビュー
沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる
No.21
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
64

管理問題の発生と展開 管理の構造と発展 ヒトの管理をめぐる変遷 人的資源管理としての日本型雇用とその変容 企業内教育訓練・能力開発の課題 労働時間管理の変化と働く者のニーズ 賃金管理と処遇問題 多様な紛争解決システムと労働組合 日本型人的資源管理の行方

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.23
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.26
64

マーケティングオートメーション入門

電通イーマーケティングワン
日経BP
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.29
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.30
64

SFA・CRM 導入効果を最大化するために営業パーソン全員が知るべきこと

早川 圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.35
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.38
63

災害・危機発生時の職員の役割と行動 組織と法制度上の課題 被災自治体職員が抱える課題 災害時の応援自治体職員の課題と展望 危機管理における官民の連携 試案 大規模災害時における被災市町村への人的支援 「組織と人」に関する防災・復興法制の現状と課題 自治体職員の惨事ストレス 災害時のパニックと心理的ショック

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.42
62

多様性の科学

マシュー・サイド
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
洋書の和訳にはあまりいいイメージがないのだが、この書籍はスラスラ読めた。なぜ組織において多様性が大事なのか具体的な事例とともに学べる。事例が豊富で学びが多い
No.43
59

コンテンツマーケティングの教科書

コンテンツコミュニケーション・ラボ(日経BPコンサルティング)
日経BPコンサルティング
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
59

デジタル時代のカスタマーサービス戦略

ジョン・グッドマン
東洋経済新報社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.53
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
62
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.56
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.57
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.58
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.59
59

SFA・CRM 情報を武器化するマネジメント7つの力

早川 圭一
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.60
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.61
59
みんなのレビュー
デジタルマーケティングのベースとなる考え方が学べる書籍。ECにおいてどのように顧客を捉えて売上を伸ばしていくかが学べる。
No.64
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.67
59

最高の結果を出すKPI実践ノート

中尾 隆一郎
フォレスト出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.69
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.70
58

Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

株式会社日本SPセンター
エムディエヌコーポレーション
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.72
58

マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方

小川 共和
クロスメディア・マーケティング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.81
58

世界一やさしい Instagramマーケティングの教科書1年生

trevary株式会社 代表取締役CEO 金城辰一郎
ソーテック社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.82
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.83
58

顧客体験の教科書

ジョン・グッドマン
東洋経済新報社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.87
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.89
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.93
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.94
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.97
58

実践・営業デジタルシフト

水嶋 玲以仁
日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.99
58
みんなのレビュー
アドラー心理学を実際にビジネスにどのように活かしていくのかが具体的に学べる。ストーリー形式で話が進んでいくので読みやすくスイスイ読める。
No.101
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.104
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.105
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.107
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.108
58

Zoom営業の教科書

株式会社採用戦略研究所
ザメディアジョン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.112
58
みんなのレビュー
営業について科学的に説明してくれる本書。営業マンであれば絶対に読むべき書籍だと思う。この本を読んで営業力を身につけていきましょう!
No.123
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.127
58

僕らはSNSでモノを買う

飯髙 悠太
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
SNSを学べるちゃんとした書籍はあまりない印象だが、この書籍は付け焼き刃ではなくて非常に重要なエッセンスが詰まっていて学びになった。
No.132
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.135
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.136
58

トラクション ―スタートアップが顧客をつかむ19のチャネル

ガブリエル・ワインバーグ
オライリージャパン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.139
61
みんなのレビュー
日本軍がなぜ戦争に負けてしまったのかを分析し、それを元に日本の組織における問題点を浮き彫りにしている書籍。責任の所在の曖昧さと、臨機応変に対応できない官僚主義が蔓延した日本組織は危機的状況において力を発揮できない。少々歴史の話は冗長だが一読する価値のある書籍。
No.145
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.147
58

SNSでシェアされるコンテンツの作り方

株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之
エムディエヌコーポレーション
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.158
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.162
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.168
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.175
60

新1分間リーダーシップ

ケン・ブランチャード /パトリシア・ジガーミ /ドリア・ジガーミ
ダイヤモンド社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.178
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.179
58
みんなのレビュー
デザイン全く分からない自分でもわかりやすく、デザインについて知るきっかけになりました!
デザインの基本的な考え方を視覚的にわかりやすく解説する一冊です。専門的な知識がなくても楽しめる内容で、初心者にも理解しやすく、具体的なデザイン例を豊富に掲載しています。デザインの意図や効果を実際の作品で確認できるため、デザインの背景にある理論を自然に学ぶことができます。視覚的に訴える構成が魅力で、デザイナー以外の読者にもおすすめです。
search