【2025年】「directx」のおすすめ 本 126選!人気ランキング
- DirectX 12の魔導書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで
- 実例で学ぶゲーム3D数学
- Effective C++ 第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTI)
- ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学
- Mathematics for 3D Game Programming &and Computer Graphics, 3rd Edition
- ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
- 実例で学ぶゲームAIプログラミング
- [増補改訂]GPUを支える技術 ――超並列ハードウェアの快進撃[技術基礎] (WEB+DB PRESS plus)
- Direct3D12 ゲームグラフィックス実践ガイド
- ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 改訂3版
この書籍はC++プログラミングに関する内容を扱っており、以下の章で構成されています:C++の基礎、コンストラクタやデストラクタ、リソース管理、デザインと宣言、実装、オブジェクト指向設計、テンプレート、メモリ管理のカスタマイズ、その他のトピック。著者は小林健一郎氏で、東京大学で理学博士号を取得後、研究員や教授としての経歴を持っています。
本書は競技プログラミング(競プロ)に必要なアルゴリズムやデータ構造、考察テクニックを詳しく解説し、150問以上の演習問題を通じて知識を定着させることを目的としています。77個のテクニックを網羅し、320点以上の図で理解を助ける内容で、全問題は自動採点システムに対応しています。著者は国際情報オリンピックで金メダルを三度獲得した実績を持つ米田優峻氏です。
『ファイナルファンタジー15』における人工知能(AI)技術とその応用について解説した書籍です。基礎編ではゲームAIの基礎知識やシステムについて、コンテンツ編では仲間やモンスターなどのAIについて、未来編では会話AIや今後の技術について触れています。また、プログラマー、デザイナー、制作チームリーダーとの対談も収録されており、ゲームAIの進化やキャラクターデザインの重要性について議論されています。
ディープラーニングの概要は分かっているし機械学習はある程度理解しているつもりだけど、ディープラーニングの中身はちゃんと理解できていない人にぜひ読んで欲しい書籍。ディープラーニングは一旦これ1冊読んでおけば問題なし。複雑で難しい印象だったディープラーニングがこれを読むだけで一気に身近なものになる。
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本書は、情報セキュリティ技術者向けの必携書で、Python 3に対応して改訂されています。サイバー攻撃手法をPythonを用いて解説し、通信プログラム、Proxy、Webアプリケーションへの攻撃、トロイの木馬の動作、フォレンジック手法、OSINTなどを扱い、攻撃者の手法と防御方法を学びます。日本語版には追加付録として「Slackボットによる命令の送受信」などが収録されています。著者はサイバーセキュリティの専門家やプロのプログラマーなど多様な経歴を持つ人々です。
自然言語処理編
ゼロから分かるディープラーニングシリーズはどれも非常に分かりやすい。こちらの自然言語処理編は前作を読みディープラーニングの基本を理解してより高度なアーキテクチャを学びたいと思った時にオススメ。レベルは少々上がっているがそれでも分かりやすく学べる。RNNやLSTMなどが学べる
強化学習編
強化学習のイメージを掴むのに最適な本です。難しい理論や細かい実装テクニックなどは端折って、"強化学習って何をしているの?"を誤魔化すことなく0から説明しています。取り扱っているトピックの範囲は狭いですが、強化学習の基礎的なトピックに対して深く堅い普遍的な理解が得られます。 著者は他分野でもゼロつくシリーズとして高品質な書籍を量産していますが、こんなに広い分野に対して正しい解釈と体系を構築できることに畏怖の念を抱いてしまいます。