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【2024年】「エンジン」のおすすめ 本 97選!人気ランキング

この記事では、「エンジン」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 名作・迷作エンジン図鑑: その誕生と発展をたどる
  2. 見てわかるUnreal Engine 5 超入門
  3. ダイナミック図解 自動車のしくみパーフェクト事典
  4. ジェットエンジン史の徹底研究―基本構造と技術変遷
  5. リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
  6. きちんと知りたい! 電気自動車メカニズムの基礎知識
  7. スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりがなプログラミングシリーズ)
  8. コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト 知らないと一生後悔する99のスキルと5の挑戦
  9. コンサルが「マネージャー時代」に学ぶコト 知るだけでビジネスモンスターになれる79のスキル/思考と矜持
  10. いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
他87件
No.1
100
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No.2
94
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No.4
83
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No.5
82

本書は、理解しやすいコードを書くための方法を紹介しています。具体的には、名前の付け方やコメントの書き方、制御フローや論理式の単純化、コードの再構成、テストの書き方などについて、楽しいイラストを交えて説明しています。著者はボズウェルとフォシェで、須藤功平氏による日本語版解説も収録されています。

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No.7
78

この書籍は、UnityとC#の基本を学ぶための入門書で、初心者向けに「究極のやさしさ」を目指しています。コードには「ふりがな」が付いており、「読み下し文」での解説もあります。内容は、UnityとC#の基礎、条件分岐、繰り返し文、ゲームオブジェクトの操作、ゲーム制作の要素を学ぶ構成になっています。著者はゲーム開発の経験が豊富な安原祐二氏です。

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No.8
75

この本は、コンサルティングに必要な思考や技術が「才能」ではなく、実践的なスキルであることを強調しています。104のビジネススキルを紹介し、業界や職種に関わらず全てのビジネスパーソンに役立つ内容です。目次では、1年目から4年目までの成長過程を通じて、コンサルタントとしての心得やマネジメント技術の違いを示しています。

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No.9
75

この本は、コンサルタントのマネージャーとして成功するための79の技術を紹介しています。マネージャーはクライアントや自分自身のために「お金」を生むことが重要で、3年にわたる成長過程を通じて、インテレクチャルリーダーシップやクライアントへの売り込み、部下への愛情をテーマにしています。著者は高松智史で、NTTデータやBCGでの経験を基に、思考の進化を促す内容を提供しています。

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No.11
75

この書籍は、セガの新人教育カリキュラムに基づいたゲームプログラミングの解説書です。内容は、2次元ゲーム、3次元ゲーム、そして商業作品への展開に関する技術や知識を扱っています。著者は平山尚で、ゲーム開発の経験を持つ専門家です。

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No.12
75
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No.15
75
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No.16
75
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No.17
69

本書は、フェルミ推定を通じて問題解決の技術を習得する方法を解説しています。フェルミ推定を磨くことで、数字に強くなり、ロジカルな思考や戦略的思考を自然に身につけることができます。内容は、具体的な市場規模の推定事例やビジネスでの応用、さらには新たな問題解決の思考法についても触れています。著者は高松智史で、一橋大学卒業後、NTTデータやBCGでの経験を持ち、「考えるエンジン講座」を提供しています。

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No.19
69
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No.20
69

ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版

ジェイソン・グレゴリー
ボーンデジタル

『ゲームエンジンアーキテクチャ』第3版は、ジェイソン・グレゴリーが20年のゲーム開発経験を基に、ゲームエンジンソフトウェアの理論と実践を解説しています。AAAゲームスタジオでの技術と手法が詳細に説明されており、最新の情報としてハードウェア、コンパイラの最適化、C++の標準化などのトピックが追加されています。入門者向けながら、経験豊富なプログラマーにも有益な内容が含まれ、豊富な参考文献も提供されています。目次には、ソフトウェアエンジニアリング、低レベルエンジンシステム、グラフィックス、ゲームプレイなど、多様なテーマが含まれています。

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No.22
69
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No.23
69
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No.29
67
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No.31
67
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No.34
66

この書籍はC++プログラミングに関する内容を扱っており、以下の章で構成されています:C++の基礎、コンストラクタやデストラクタ、リソース管理、デザインと宣言、実装、オブジェクト指向設計、テンプレート、メモリ管理のカスタマイズ、その他のトピック。著者は小林健一郎氏で、東京大学で理学博士号を取得後、研究員や教授としての経歴を持っています。

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No.36
66

本書は、MFI(モバイルファーストインデックス)時代におけるSEOの知識と技術を網羅したガイドです。SEO施策の背景、考え方、実装方法を解説し、マーケティング担当者やエンジニアに役立つ内容となっています。構成は、SEOの基本から始まり、マイナス評価の回避、サイト構造、Googlebotの制御、セマンティックマークアップ、サイトの高速化、モバイル対応、コンテンツSEO、リンクビルディング、モニタリング・保守まで多岐にわたります。著者はSEOやデータ解析に精通した専門家で、実践的な施策を具体的に紹介しています。

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No.38
66
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No.39
66
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No.40
66
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No.41
66
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No.45
65

この書籍は、SEOコンサルタントが教えないテクニックを詳しく解説しています。内容は、サイト作成前のSEO対策、内部および外部対策、避けるべきSEO手法に分かれています。著者の河井大志は、実践的な経験を基に、効果的なSEO戦略を提供しています。

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No.47
65
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No.50
65
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No.51
65
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No.52
65
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No.58
64

この書籍は、Unityを用いてソーシャルゲームを開発する方法を解説しています。対象は、ゲームアプリを作成した経験のある技術者で、1~4名の小規模チーム向けです。書籍では、ゲーム開発の全工程をカバーし、実際のサンプルを通じて重要なノウハウやソースコードを紹介。内容は企画、事前準備、プロジェクト構成、機能開発、アプリ申請、宣伝、運営に分かれており、スキルアップや実運営を目指す人に向けて具体的なガイドを提供しています。著者は、スマートフォンアプリ開発において多くの受賞歴を持つ専門家です。

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No.60
64
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沈黙のWebマーケティングに続いて2作目となる本書。1作目を読んでハマった方はぜひこちらの2作目も読んでみて欲しい。ストーリ形式で分かりやすくSEOライティングについて学べる

No.61
64

本書は、Unityを用いたゲーム開発の入門者から初級者向けに、37の最新トピックを網羅している実践的なガイドです。著者は23名の業界専門家で、ゲーム開発のノウハウやTipsが豊富に含まれています。サンプルゲームのダウンロードが可能で、実際に手を動かしながら学ぶことができます。内容は基本コンポーネント、グラフィックス、拡張コンポーネント、ネットワーク、リソース、C#スクリプティング、開発支援など多岐にわたります。Unityでの実践的なスキルを身につけるための一冊です。

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No.62
64

本書は、成果に頼らない76のテクニックを通じて、10年通用するWebコンテンツ作成のノウハウを解説しています。目次には、SEO対策の重要性、コンテンツライティングの実践、編集と校正、効果的なキャッチコピーの作成、コンテンツ改善、目的別ライティングのポイント、プロが使う無料ツールの紹介が含まれています。著者は鈴木良治で、京都大学卒のアンドバリュー株式会社の代表です。

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No.65
64

「Unity デザイナーズ・バイブル」は、Unityの最新バージョンに対応した改訂版で、ゲームデザインに特化した内容を提供しています。UIデザイン、モデル操作、アニメーション、エフェクト、レベルデザインなど、デザイン関連職種に向けた情報が豊富です。初級編と中級編があり、外部デザインツールとの連携についても触れています。デザイナーだけでなく、プランナー、ディレクター、エンジニアにも役立つ一冊です。

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No.66
64

ゲームプログラマのためのC++

マイケル・ディックハイザー
SBクリエイティブ
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No.67
64
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No.68
64

この本は、初心者向けにC#を使ったアプリ開発を紹介しています。Unityを用いて、簡単なスマホアプリを作成しながら、プログラミングの基礎を学ぶ内容になっています。目次には、開発準備、C#の基本、条件分岐や繰り返し、Unityでのプログラミング、脱出ゲームや物理パズルゲームの制作、実機テストとアプリ公開が含まれています。

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No.70
64
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No.71
63

『デザインパターン』の23個のパターンをオブジェクト指向初心者向けに解説した書籍で、Javaのサンプルプログラムを掲載。新たに「デザインパターンQ&A」も追加されている。目次はデザインパターンの基本から、サブクラスの利用、インスタンス作成、構造管理など多岐にわたる。

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No.72
63

本書は、Visual C# 2022を用いたアプリケーション開発に必要な500項目のプログラミングテクニックとサンプルコードを解説した集成です。基礎から応用まで、ユーザーインターフェイスやデータベース操作、ネットワーク、エラー処理など幅広いトピックをカバーしており、目的のクラスやメソッドを簡単に探せるように71の分類が設けられています。著者は増田智明氏で、C++やC#を得意とし、教育活動にも従事しています。

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No.73
63

独習デザインパターンC++

株式会社テクノロジック・アート
翔泳社
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No.74
63
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No.75
63
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No.76
63
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No.77
63
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No.78
63

ロベールのC++入門講座

ロベール
毎日コミュニケーションズ
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No.79
63

プログラミング言語C++ 第4版

ビャーネ・ストラウストラップ
SBクリエイティブ
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No.80
63

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTI)

スコット・メイヤーズ
ピアソン・エデュケーション
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No.81
63

新訂版 More Effective C++

スコット・メイヤーズ
ピアソンエデュケーション
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No.82
63
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No.83
63
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No.85
63

本書は、マーチン・ファウラーの「リファクタリング」の日本語版で、15年ぶりに更新された内容です。リファクタリングが一般的になった現代に合わせて、訳文を見直し使いやすくなっています。リファクタリングの原則や方法、テストの構築、リファクタリング・カタログなどが収録されており、付録にはJavaのバージョンアップに伴う環境変化についても触れています。著者や監修者は、情報システムやオブジェクト指向に関する豊富な経験を持つ専門家たちです。

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No.87
63

『独習Python』は、プログラミング初学者向けのPython入門書で、著者は山田祥寛氏です。本書は、手を動かして学ぶスタイルを重視し、Pythonの基本から応用までを体系的に学べる内容となっています。解説、例題、理解度チェックの3ステップで、基礎知識がない人でも理解しやすい構成です。プログラミング初心者や再入門者におすすめの一冊です。目次には、Pythonの基本、演算子、制御構文、標準ライブラリ、ユーザー定義関数、オブジェクト指向構文などが含まれています。

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Pythonをしっかり学びたい人向けの本格的な入門書です。基礎から応用まで幅広いトピックをカバーしており、実際に手を動かしながら理解を深められるよう工夫されています。独習スタイルに特化しているため、自分のペースで着実に学びたい人におすすめ。豊富なコード例や練習問題もあり、プログラミングの実力を着実に高めることができます。

No.90
63
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No.92
63

本書は、コンピューター技術の基礎知識や重要な原則を学ぶためのシリーズの第4弾であり、10年後にも通用する基本を身につけることを目的としています。目次には、コンピュータの原則、プログラミング、アルゴリズム、データ構造、オブジェクト指向プログラミング、データベース、ネットワーク、暗号化、XMLの理解など、多岐にわたるテーマが含まれています。著者は矢沢久雄氏で、豊富な経験を持つプログラミングの専門家です。

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No.95
63
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No.96
63

この書籍は、C++の高速化に関する内容で、正確な測定やホットスポットの特定を通じて最適化を行う方法を解説しています。目次には、最適化の基本、性能測定、文字列やアルゴリズムの最適化、動的変数割り当て、データ構造、I/O、メモリ管理など、多角的な最適化手法が含まれています。

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No.97
63

『プリンシプル オブ プログラミング』は、プログラマーが3年目までに身につけるべき101の原理原則を紹介するガイドブックです。KISSやブルックスの法則など、古今東西の知恵を集約し、質の高いプログラミングを実現するための基本的な考え方や手法をわかりやすく解説しています。初心者から脱却したいプログラマーに最適な一冊です。著者は上田勲で、キヤノンITソリューションズでの豊富な経験を持っています。

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