【2024年】「zbrush」のおすすめ 本 41選!人気ランキング
- 作って覚える! ZBrushフィギュア制作チュートリアル -はじめてから塗装まで-
- しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本
- 作って覚える! ZBrushハードサーフェス制作入門
- ZBrush キャラクター&クリ―チャ― - ZBrush Characters & Cretures 日本語版 -
- 田島光二作品集 & ZBrushテクニック (KOUJI TAJIMA ARTWORKS & ZBrush Technique)
- アリスとテレスのまぼろし工場 公式美術画集
- 映像クリエイターのための完全独学マニュアル 不可能を可能にするテクニック〈撮影・録音・照明・ 構図・脚本・編集〉
- ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門
- リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
- Blender グリースペンシル イラストテクニック 3D空間にイラストを描く!
全クリエイター向け、“建築×3DCG"イラスト指南書の永久保存版! 3DCGはもちろん、手描きイラストでも大活躍のテクニック集! 発売後即重版となった「建築知識2020年7月号 建築と背景画の3DCG最新技術」が、装いを新たに書籍化! 雑誌掲載時よりも大きく、見やすく、分かりやすくなって帰ってきました。 建築、土木、イラスト、漫画、アニメーション、ゲーム--- 各界のスペシャリスト達が、3DCGをフルに活用した表現手法をご紹介します。 手描きイラストでも大活躍間違いなしの、リアリティのある背景を制作するためのテクニック集です。 さらに、駅や学校、オフィス、コンビニなど、背景制作のために知っておきたい 建物・家具の名称や寸法などを押さえた、資料集成も掲載。 スケール感覚をつかめば、説得力のある画面をつくれます! 「どうすれば魅力的に伝わる表現ができるのか……」と悩んでいる方、必携の一冊です! --目次-- 1章 3DCGの基本・概要 3DCG業界別ワークフロー/描画品質を最大化するゲーム背景/情報量を制御するアニメ背景/構図が命のイラスト背景/漫画背景を効率よく描く方法/意匠設計は3DCGで手軽に検討/スピードが大切な鉄道工事/カメラの基本/構図の基本/アングルの基本/マテリアル・テクスチャの基本/ライティングの基本/内観レタッチの技法/外観レタッチの技法 2章 印象的に魅せる仕上げ 作品世界へ誘う演出/空間に広がりを出す/重厚感を光のバランスで演出/細部をつくり込む/趣ある画づくりは季節感から/ワクワクさせるライティング/鳥瞰図で遠近感を出す/遠近感は明暗差と色相の対比/イメージが膨らむ断面パース 3章 レベルアップのメソッド 典型的な添景を疑え/空間を彩る添景配置/そうだ 京都、つくろう。/建築のルールを守る/エイジング感を表現する/主役を引き立てる背景/リアルな水中を表現/3DCGの強みを生かす/建築物の価値を可視化する/関係者のイメージを統一 4章 3DCG活用 時短テクニック 建築BIMをフルに活用する/時短でも見映えする画をつくる/3DCGをハイブリッドに活用する/直感的に理解して情報共有/適材適所のソフトウェア活用術 5章 寸法・モジュール スケール感覚をつかもう/教室には小中高と学校段階に応じて備品を配置/体育館には目的に合わせた添景を/プラットホームにはおなじみの添景を/車内空間は車両幅を把握してリアルに/オフィスの添景はデスク廻りの寸法を押さえる/医療施設は部屋の用途によって添景を変える/道路・交差点は添景で現実感を与える/大小さまざまな添景が混在する公園/コンビニエンスストアの添景は時代・立地で変化する/神聖な空間を演出する教会の添景