【2024年】「zbrush」のおすすめ 本 37選!人気ランキング

この記事では、「zbrush」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. 作って覚える! ZBrushフィギュア制作チュートリアル -はじめてから塗装まで-
  2. しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本
  3. 作って覚える! ZBrushハードサーフェス制作入門
  4. ZBrush キャラクター&クリ―チャ― - ZBrush Characters & Cretures 日本語版 -
  5. 田島光二作品集 & ZBrushテクニック (KOUJI TAJIMA ARTWORKS & ZBrush Technique)
  6. 映像クリエイターのための完全独学マニュアル 不可能を可能にするテクニック〈撮影・録音・照明・ 構図・脚本・編集〉
  7. ハンズオンで身につく! Unreal Engine 5 ゲーム開発入門
  8. リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
  9. Blender グリースペンシル イラストテクニック 3D空間にイラストを描く!
  10. Substance Painter入門
他27件
No.1
100
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No.2
97
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No.3
85
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No.5
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No.7
71
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No.10
66

Substance Painter入門

まーてい
秀和システム
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No.11
66
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No.12
64
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No.13
64

全クリエイター向け、“建築×3DCG"イラスト指南書の永久保存版! 3DCGはもちろん、手描きイラストでも大活躍のテクニック集! 発売後即重版となった「建築知識2020年7月号 建築と背景画の3DCG最新技術」が、装いを新たに書籍化! 雑誌掲載時よりも大きく、見やすく、分かりやすくなって帰ってきました。 建築、土木、イラスト、漫画、アニメーション、ゲーム--- 各界のスペシャリスト達が、3DCGをフルに活用した表現手法をご紹介します。 手描きイラストでも大活躍間違いなしの、リアリティのある背景を制作するためのテクニック集です。 さらに、駅や学校、オフィス、コンビニなど、背景制作のために知っておきたい 建物・家具の名称や寸法などを押さえた、資料集成も掲載。 スケール感覚をつかめば、説得力のある画面をつくれます! 「どうすれば魅力的に伝わる表現ができるのか……」と悩んでいる方、必携の一冊です! --目次-- 1章 3DCGの基本・概要 3DCG業界別ワークフロー/描画品質を最大化するゲーム背景/情報量を制御するアニメ背景/構図が命のイラスト背景/漫画背景を効率よく描く方法/意匠設計は3DCGで手軽に検討/スピードが大切な鉄道工事/カメラの基本/構図の基本/アングルの基本/マテリアル・テクスチャの基本/ライティングの基本/内観レタッチの技法/外観レタッチの技法 2章 印象的に魅せる仕上げ 作品世界へ誘う演出/空間に広がりを出す/重厚感を光のバランスで演出/細部をつくり込む/趣ある画づくりは季節感から/ワクワクさせるライティング/鳥瞰図で遠近感を出す/遠近感は明暗差と色相の対比/イメージが膨らむ断面パース 3章 レベルアップのメソッド 典型的な添景を疑え/空間を彩る添景配置/そうだ 京都、つくろう。/建築のルールを守る/エイジング感を表現する/主役を引き立てる背景/リアルな水中を表現/3DCGの強みを生かす/建築物の価値を可視化する/関係者のイメージを統一 4章 3DCG活用 時短テクニック 建築BIMをフルに活用する/時短でも見映えする画をつくる/3DCGをハイブリッドに活用する/直感的に理解して情報共有/適材適所のソフトウェア活用術 5章 寸法・モジュール スケール感覚をつかもう/教室には小中高と学校段階に応じて備品を配置/体育館には目的に合わせた添景を/プラットホームにはおなじみの添景を/車内空間は車両幅を把握してリアルに/オフィスの添景はデスク廻りの寸法を押さえる/医療施設は部屋の用途によって添景を変える/道路・交差点は添景で現実感を与える/大小さまざまな添景が混在する公園/コンビニエンスストアの添景は時代・立地で変化する/神聖な空間を演出する教会の添景

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No.14
64

ゲームを動かす技術と発想 R

堂前 嘉樹
ボーンデジタル

ゲーム開発における必要な基礎知識のすべてをこの一冊に ゲーム開発における必要な基礎知識のすべてをこの一冊に! ゲームが実行している間、どのようなことがゲーム機の中で行われているか。 またアニメーションや3Dとは一体どのようなものなのか。 分かりづらい数学や物理の理論をわかりやすい解説とイラストで解説しています。 プログラマーだけでなく、ゲームデザイナーやアーティストにも必読の内容になっています。 1 基本の話 2 メモリとストレージ 3 CPUとGPU 4 数値表現と演算 5 3Dグラフィックスの数学 6 アニメーション 7 3Dグラフィックス〜頂点 8 3Dグラフィックス〜ポリゴン、ピクセル、テクスチャ 9 3Dグラフィックス〜シェーダー、高速化 10 ゲームプログラミングの物理学

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No.15
63
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63
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No.20
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No.22
62
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No.23
62

作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門

ウチヤマ リュウタ
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No.24
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No.26
62
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No.27
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No.28
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ZBrushフィギュア制作の教科書

榊馨
エムディエヌコーポレーション
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No.29
61
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No.30
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No.31
61
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No.32
61
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No.33
61

ZBrush+3ds Max キャラクターメイキング

Gavin Goulden (ギャヴィン・ゴールデン)
ボーンデジタル
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No.34
61

ZBrush マスター (DVD付)

Eric Keller (エリック・ケラー)
ボーンデジタル
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No.35
61

ZBrush スタジオプロジェクト: リアルゲームキャラクター~DVD付~

Ryan Kingslien(ライアン キングスリーン)
ボーンデジタル
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No.36
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No.37
61

ZBrush 入門編(DVD付)

Eric Keller
ボーンデジタル
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