【2023年】「maya」のおすすめ 本 24選!人気ランキング

この記事では、「maya」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. Maya実践ハードサーフェスモデリング:プロップと背景から学ぶワークフロー (CG Pro Insights)
  2. Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出! ! -
  3. Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブック
  4. スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版-
  5. 世界一わかりやすいMaya はじめてのモデリングの教科書
  6. Mayaベーシックス アニメーション&セットアップ基礎力育成ブック
  7. Autodesk Maya トレーニングブック 第4版
  8. 崩壊3rd原画集 流星の旅路
  9. 今日からはじめる Blender 3入門講座
  10. Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック
他14件
No.3
79

Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブック

伊藤 克洋
エムディエヌコーポレーション
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No.4
69
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No.5
66

3DCGクリエイターの標準アプリ、Mayaのやさしい教科書です。キャラクターと背景の作成に絞り、入門者に必要十分な機能だけでモデリングの手順をわかりやすく学習できるようにしました。作例に使用するのは人気のキャラクター「チーバくん」。自分でモデリングしたチーバくんを歩かせてみましょう。元サイバーエージェントでゲーム事業3D開発責任者の著者が、社内の初心者向けに実施していたMaya塾のノウハウを本にしました。 Lesson01 Mayaの基本操作 1-1 Mayaの起動とインターフェース 1-2 オブジェクト操作の基礎 1-3 カメラとビューパネルの操作 1-4 オブジェクトの描画の種類 1-5 UIの英語化とバージョンの違い Q 練習問題 Lesson02 3D Meshの概念 2-1 オブジェクトの構成要素 2-2 Multi-Cut Toolで面を分割する 2-3 Extrude Toolで面を押し出す 2-4 3D Meshの編集「実践編」 Q 練習問題 Lesson03 3D Meshの概念 3-1 データとしての3D 3-2 Edge Loopの選択 3-3 3D Meshの編集でシャンパンボトルを作る Q 練習問題 Lesson04 キャラクターの三面図を配置する 4-1 三面図の概要と配置 4-2 三面図の分割 4-3 Outlinerの操作とレイヤーの作成 Q 練習問題 Lesson05 キャラクターの体を作成する 5-1 チーバくんの体を作成する 5-2 顔から鼻を作成する 5-3 Duplicate Specialの応用 Q 練習問題 Lesson06 上半身のパーツを作成する 6-1 耳を作成する 6-2 腕を作成する 6-3 手を作成する 6-4 鼻を整えて体と結合する Q 練習問題 Lesson07 下半身と舌を作成する 7-1 脚を作成する 7-2 舌の作成と仕上げ Q 練習問題 Lesson08 キャラクターのUVを展開する 8-1 UVを作成する 8-2 各パーツのUVを展開する 8-3 メッシュのクリーンアップ Q 練習問題 Lesson09 テクスチャを適用する 9-1 テクスチャ画像を作成する 9-2 テクスチャを適用する Q 練習問題 Lesson10 ジョイントとアニメーション 10-1 ジョイントを作成する 10-2 ウェイトを調整する 10-3 モーションを作成する Q 練習問題 Lesson11 背景をモデリングする 11-1 部屋の見取図を配置する 11-2 柱と壁を作成する 11-3 ドアと梁、窓枠を作成する Q 練習問題 Lesson12 家具をモデリングする 12-1 家具の配置と造形 12-2 天井と照明のモデリング Q 練習問題 Lesson13 背景のUVを展開する 13-1 部屋のUVを展開する 13-2 家具と窓のUVを展開する 13-3 UV比率を調整する Q 練習問題 Lesson14 背景のテクスチャを適用する 14-1 各パーツを整理する 14-2 各パーツのテクスチャを作成する Q 練習問題 Lesson15 知っておくと便利なMayaの機能 15-1 カスタムシェルフ 15-2 多面体のモデリング 15-3 テキストのモデリング 15-4 風シミュレーション Q 練習問題 Maya2017~2020主要ホットキー一覧

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No.6
62
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No.7
62

Autodesk Maya トレーニングブック 第4版

イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント部
ボーンデジタル
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No.8
62

崩壊3rd原画集 流星の旅路

崩壊3rd運営チーム
主婦と生活社

アクションゲーム『崩壊3rd』の美麗なイラストの数々を収録した原画集。 アクションゲーム『崩壊3rd』の美麗なイラストの数々を収録した原画集。

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No.9
62
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No.10
61
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No.12
61
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No.13
61
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No.14
60
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No.15
60
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No.16
60
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No.17
60
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No.18
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No.19
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Mayaリギング 改訂版

Tina O'Hailey
ボーンデジタル
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No.20
60
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No.21
59

エレンベルガーの動物解剖学

ヴィルヘルム・エレンベルガー
ボーンデジタル
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No.22
59

V-Ray ビジュアルリファレンス

鈴木靖生
ワークスコーポレーション
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No.24
59

絵を描く技術書ではなく、“絵を学ぶ思考と方法”そのものを論じた画期的な一冊です! 「すぐ身につく」「○週間でマスター」といった短期的に身につけられると謳ったものとは真逆の本で、技術書ではなく、“絵を学ぶ思考と方法”そのものを論じた画期的な一冊です!絵には、「すぐに上手くなる部分」と「すぐに… 本書は、「すぐ身につく」「○週間でマスター」といった短期的に 身につけられると謳ったものとは正反対の本です。 絵を描く技術書ではなく、“絵を学ぶ思考と方法”そのものを論じた 画期的な一冊です! 絵には、「すぐに上手くなる部分」と「すぐに上手くならない部分」が あります。それらをきちんと分類して提示するのが本書の狙いです。 ★絵を学び始めた人、学ぼうとしている人、  そして、絵で挫折した人は必読です! 技術書に飛びつく前にぜひ!

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