【2025年】「facebook広告」のおすすめ 本 85選!人気ランキング
- Facebook広告 完全活用ガイド 小さな会社&お店でも低コストで集客できて売上アップ!
- ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)
- Facebook広告運用ガイド: ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術
- Facebook広告 成功のための実践テクニック
- ビジネスを加速させる Facebook広告&Instagram広告制作・運用の教科書
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- スピードマスター 1時間でわかる ネット広告 超入門
- 予算が見える・効果が上がる ネット広告徹底活用ガイド〈リスティング広告・バナー広告・Facebook広告・Twitter広告・ネイティブ広告・アフィリエイト広告等のポイントがもれなくわかる〉
- リスティング広告のやさしい教科書。 改訂新版 ユーザーニーズと自社の強みを捉えて成果を最大化する運用メソッド
- 動画広告"打ち手"大全 ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計 最強の戦略74 (できるMarketing Bible)
あの著名ブロガーのちきりんさんの書籍。その名の通りマーケット感覚を身につけて人生を生き抜く知恵を授けてくれる。非常に有益な内容でどんな時代になっても使える考え方が詰まっている。
数学的にマーケティングを学ぶのであれば絶対にこれ。というかこれくらいしか数学的観点でここまで詳しくマーケティングについて学べる書籍はない。森岡さんがどうやってUSJを立て直したのかが数学的な観点から学べる。「USJを変えたたった1つのこと」と合わせて読むことでマーケティングのいろはが身につくはず。
この本は、セールスやマーケティングにおける顧客心理の重要性を30の法則で解説しています。著者は、テレビ通販での成功経験を基に、心理的トリガーを用いて営業成績を向上させる方法を示しています。具体的なエピソードを通じて、複雑な心理を理解しやすく伝え、読者が実践できる内容となっています。メンタリストDaiGo氏や世界一のセールスマン、ジョー・ジラード氏も推薦しており、実践的な知識を得るために読む価値がある一冊です。
I Did It My Way-自分の信じるままに マーケティング-原理の転換期 サービス材のマーケティングに対するサービス志向的アプローチ 適用されるサービス・マーケティング理論 サービス品質モデルとそのマーケティングへのインプリケーション サービス財のマーケティング サービスのコンテクストにおけるマーケティングへの関係性アプローチ マーケティングはどこへ向かうのか?リレーションシップ・マーケティングへのパラダイムシフト リレーションシップ・マーケティング リレーションシップ・マーケティング・プロセス マーケティングへのサービス・ロジックの適用 現代マーケティング理論に向けて
商品やサービスの差別化が難しい市場下では、顧客の気分や感情にマーケティングの視点を求めることが有効になる。本書は消費社会論や心理学領域の理論分析をへて、感情を考慮した実務的マーケティング戦略を提示する。 第1章 問題設定 第1節 問題の所在 第2節 問題の背景 第3節 本研究の目的と研究領域 第4節 本書の構成 第2章 消費概念の拡張と感情との関係 第1節 消費概念の拡張における諸学問の貢献 第2節 文化的行為としての消費 第3節 消費における感情生起の必然性 第4節 結び 第3章 感情の構造と機能 第1節 感情心理学から見た感情の構造 第2節 社会心理学からみた感情の機能 第3節 感情のマーケティングへの適用 第4節 結び 第4章 感情を考慮したマーケティングの先行研究 第1節 感情としての満足の先行研究 第2節 満足以外の感情が考慮された先行研究 第3節 結び 第5章 マーケティング戦略の構築に関する実証研究 第1節 実証研究のための分析手続き 第2節 分析結果と結論 第6章 本研究の意義と課題 巻末表 引用文献
この本は、伝え方の技術が結果に与える影響を探り、効果的なコミュニケーションの方法を学ぶことができる内容です。著者の佐々木圭一は、伝えることが得意でなかった経験を経て、伝え方の技術を発見し、人生が変わったことを語ります。具体的には、相手の反応を変えるための技術や、感動を生む言葉の作り方について述べています。全体を通じて、強い言葉を生み出す力を身につけることがテーマです。
人に何かを伝える方法の勉強にはなるが伝え方が本当に9割なのかは疑問。〇〇が9割シリーズが流行っているので結局シーンによってどこに重点を置くかは変わる。読んで損はない。