についてお探し中...

【2025年】「セルフブランディング」のおすすめ 本 86選!人気ランキング

この記事では、「セルフブランディング」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 自分1人、1日でできる パーソナルブランディング (DOBOOKS)
  2. パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
  3. 自分を最高値で売る方法
  4. ブランディングの教科書 ブランド戦略の理論と実践がこれ一冊でわかる
  5. クリエイターのためのセルフブランディング全力授業
  6. ブランディング22の法則
  7. 「売る」から、「売れる」へ。 水野学のブランディングデザイン講義
  8. デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール(MarkeZine BOOKS)
  9. ブランド・マネージャー: たった一人のBMで会社がよみがえる (リュウ・ブックスアステ新書 4)
  10. 「変える」は会社の毎日のお仕事 成功し続ける企業のリブランディング戦略
他76件
No.3
87

自分を最高値で売る方法

小林 正弥
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
75
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
69
みんなのレビュー

ブランディングとは何かが分かりやすく学べる書籍。マーケティングの世界でもブランディングは画一的な成功論が定義されておらず非常に難しい領域。ブランディングを制したものがマーケティングを制す!

No.11
67
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
64

ブランド戦略についての全体を,研究者と実務家が多面的にまとめあげたハンドブック。ブランドを学ぶ学生やマーケターの必携書。 ブランド戦略についての全体を,研究者と実務家が多面的にまとめあげたハンドブック。これまで蓄積されてきたブランド論のレビューだけでなく,理論的課題や実務的インプリケーションも豊富に盛り込んだ,ブランド論を学ぶ学生やマーケターにとっての必携書。 第1章 ブランド論の過去・現在・未来(青木幸弘) 第2章 ブランドと経営学の接合(阿久津聡) 第3章 ブランド・リレーションシップの戦略(久保田進彦) 第4章 ブランドパワーをいかに測定するか(萩原雅之・上田雅夫) 第5章 BtoBブランドの展開(余田拓郎) 第6章 セールス・プロモーションによるブランド構築のメカニズム(松下光司) 第7章 2つの地域ブランド論──その固有性と有機的結合(小林哲) 第8章 プライベート・ブランド戦略──巨大流通チェーンのPB戦略とブランド・パワーシフト(陶山計介) 第9章 知財視点のブランド・マネジメント──商標法・不正競争防止法で保護されるための「出所」表示(足立勝) 第10章 ブランドの歴史(田中洋) 【ケース1】グローバル・ブランド構築の戦略的要因──サムスン電子の5つの革新期を超えて(徐誠敏) 【ケース2】事業環境の変化とブランド・マネジメント──横河電機IA事業部の挑戦とその後(本庄加代子)

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.26
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
63

この本は、従来の営業方法を見直し、「ファンをつくる」新しいセールススタイルを提案しています。著者の和田裕美は、佐藤尚之が提唱する「ファンベース」を基に、営業の極意を解説。コロナ禍での営業の難しさを踏まえ、ファンとの関係構築や育成の方法を具体的に紹介しています。目次には、ファンに愛される売り方や、ファンミーティングの実施方法などが含まれています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.43
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
58
みんなのレビュー

ニューヨークでアートディレクターとして働く著者がデザインを含めたブランディングの重要性について語った書籍。経営者や事業を作っている人が読むべき書籍

No.46
58

この書籍では、戦略の本質が魅力的なストーリーにあることを論じ、多くの事例を通じて競争優位を築くための論理を解明しています。目次には、戦略とストーリーの関係、競争戦略の基本、コンセプトの重要性などが含まれています。著者は一橋大学の楠木建教授で、競争戦略とイノベーションを専門としています。

みんなのレビュー

かなり分厚い本だが、全てのビジネスパーソン必読の本。一連のストーリーが戦略の根幹にあるという話を具体的な事例とともに学べる。特にガリバーのストーリーは惹き込まれた。パーツパーツで見ると一見非合理だけどストーリーとして繋げてみると合理的な戦略を形作ることで競争優位性を得ることができる。

No.53
58

中村貞裕式 ミーハー仕事術

中村 貞裕
ディスカヴァー・トゥエンティワン
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
58

本書は、マーケティングの入門書であり、12万部を超えるロングセラーの新装版です。顧客にとっての「価値」を出発点に、ターゲティング、差別化、4Pを通じてマーケティング理論を理解できる内容です。また、新人社員が廃業寸前のレストランを復活させるサブストーリーを通じて、実践的な活用法も学べます。著者はマーケティングの専門家で、さまざまな業界でのコンサルティング経験があります。

みんなのレビュー

初学者向けのマーケティングの書籍として非常にオススメ。顧客が欲しいのはドリルではなくて穴。マーケティングにおいて重要な顧客の課題にフォーカスした考え方を学べる。マーケティングを学び始めたばかりの人はこの書籍をぜひ手にとって欲しい。

No.60
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.64
57

この書籍は、いい加減な人ほど生産性を向上させるための実用的なテクニックを紹介しています。時間、段取り、コミュニケーション、資料作成、会議、学び、思考、発想の8つのカテゴリにわたり、57の具体的な方法を提案しています。著者は羽田康祐で、広告業界とコンサルティングの経験を活かし、マーケティングやビジネス思考に関する知識を提供しています。

みんなのレビュー

No.68
57

この本は、フリーランスが直面する税金に関する悩みを解決するためのガイドです。著者は新米フリーランスで、日本一フリーランスに優しい税理士が、税金の仕組みや経費、節税方法、確定申告の手続きなどをわかりやすく解説しています。特に、仮想通貨や副業に関する情報も含まれており、フリーランスを目指す人や確定申告未経験者にとって有益な内容となっています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.78
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.81
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search