【2024年】「接客業」のおすすめ 本 125選!人気ランキング
- これだけできれば大丈夫! すぐ使える! 接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ
- 新装版 ホスピタリティの教科書
- 私、「おもてなし」で一番になると決めたからネ
- 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本
- リピート率80% 心をつかむ接客術
- リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
- 接客サービスマナー ベーシックマニュアル
- 「感動サービス」を翻訳する!
- 元ルイ・ヴィトン顧客保有数No.1 トップ販売員の接客術
- 9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧
女の顔は一つじゃつまらない!毎朝、服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説。オール私物! 著書累計125万部突破の美容家による最新刊! ! オール私物で紹介するのは、「服」と「メイク」と「ヘア」の似合わせの法則! 自分が「あか抜けない」と感じるときって「顔だけが浮いている」こと、ありませんか? 最近、「自分の鉄板顔」と違うメイク、していますか? オール私物で洋服のコーディネートもたっぷり紹介した本書では、 服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説しました。 ◎女っぽい気分のとき ◎甘さを楽しみたいとき ◎知的に見せたいとき ◎カジュアルな服を着こなしたいとき それぞれ、似合うメイクもヘアも変わってきます。 キーアイテムとなる服の選び方、そこから組み立てるコーディネートの法則、メイクとヘアのポイント… トータルバランスで考えれば、難しい服も着こなせるし、鮮明なリップも似合うようになります。 いつ会ってもおしゃれ。 何を着ても似合う。 会うたび、違う一面を見せてくれる。 テクニックさえあれば、誰でもこんな人になれるんです!
仕事が夢と感動であふれる4つの物語。ウォルト・ディズニーが最も信頼を寄せた「伝説の清掃員」が教えるサービスを超える働き方。 はじめに 運命のパスポート 第1話 夢の国の落とし物 第2話 月夜のエンターティナー 第3話 魔法のポケット 第4話 夢の、その先 おわりに 感動の源泉、それはイノセンス
顧客の間で伝説として語り継がれるサービスは情熱的なリーダーシップからしか生まれない。「顧客のために次は何ができるか?」この問いが至高のサービスをつくる。お客様がまた足を運んでくれる現場のつくり方。サービス哲学の原点となった世界的ベストセラー。 プロローグ 成功と顧客満足の実現のために 第1章 伝説への道 第2章 サービスという生き方 第3章 顧客が決める伝説 第4章 顧客サービスは全員の仕事 第5章 伝説をシステム化する 第6章 「誠実」なくして伝説は生まれない 第7章 サービスが伝説になるためのリーダーシップ