【2024年】「接客業」のおすすめ 本 134選!人気ランキング
- これだけできれば大丈夫! すぐ使える! 接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ
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- 私、「おもてなし」で一番になると決めたからネ
- 元CA訓練部長が書いた日本で一番やさしく、ふかく、おもしろい ホスピタリティの本
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100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧
女の顔は一つじゃつまらない!毎朝、服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説。オール私物! 著書累計125万部突破の美容家による最新刊! ! オール私物で紹介するのは、「服」と「メイク」と「ヘア」の似合わせの法則! 自分が「あか抜けない」と感じるときって「顔だけが浮いている」こと、ありませんか? 最近、「自分の鉄板顔」と違うメイク、していますか? オール私物で洋服のコーディネートもたっぷり紹介した本書では、 服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説しました。 ◎女っぽい気分のとき ◎甘さを楽しみたいとき ◎知的に見せたいとき ◎カジュアルな服を着こなしたいとき それぞれ、似合うメイクもヘアも変わってきます。 キーアイテムとなる服の選び方、そこから組み立てるコーディネートの法則、メイクとヘアのポイント… トータルバランスで考えれば、難しい服も着こなせるし、鮮明なリップも似合うようになります。 いつ会ってもおしゃれ。 何を着ても似合う。 会うたび、違う一面を見せてくれる。 テクニックさえあれば、誰でもこんな人になれるんです!
多くの企業は「ファンづくり」の重要性を認めているものの、日常は「購買者づくり」のマネジメントに終始しています。これはファンづくりの科学的なマネジメントができていないからです。本書では、顧客ロイヤルティの定義からはじまり、構造化、定量化、分析、考察するロイヤルティアセスメント手法を、事例を交えながら解説しています。ファンづくりを、「思いのマネジメント」から「科学的なマネジメント」に変革するための知見が凝縮しています。<コンテンツ>はじめに第1章 戦略編 デジタルシフト時代のマーケティングの潮流 ロイヤルティの定義 ロイヤルティマネジメントとは第2章 ロジック基本編 心理ロイヤルティの構造化 6つの法則 心理ロイヤルティの定量化第3章 実践編 ロイヤルティドライバーの定義 顧客セグメントの定義 顧客体験の洗い出し アンケート設計 アンケート収集と集計第4章 分析編 レポート体系 収益効果評価 3つの分析レポートから考察する 顧客セグメント分析 ケーススタディ第5章 ロジック深耕編 琴線感度の解釈 カスタマーサクセスをロジックする D2Cをロジックする 顧客接点における6つのサービス品質おわりに はじめに 第1章 戦略編 デジタルシフト時代のマーケティングの潮流 ロイヤルティの定義 ロイヤルティマネジメントとは 第2章 ロジック基本編 心理ロイヤルティの構造化 6つの法則 心理ロイヤルティの定量化 第3章 実践編 ロイヤルティドライバーの定義 顧客セグメントの定義 顧客体験の洗い出し アンケート設計 アンケート収集と集計 第4章 分析編 レポート体系 収益効果評価 3つの分析レポートから考察する 顧客セグメント分析 ケーススタディ 第5章 ロジック深耕編 琴線感度の解釈 カスタマーサクセスをロジックする D2Cをロジックする 顧客接点における6つのサービス品質 おわりに
仕事が夢と感動であふれる4つの物語。ウォルト・ディズニーが最も信頼を寄せた「伝説の清掃員」が教えるサービスを超える働き方。 はじめに 運命のパスポート 第1話 夢の国の落とし物 第2話 月夜のエンターティナー 第3話 魔法のポケット 第4話 夢の、その先 おわりに 感動の源泉、それはイノセンス
顧客の間で伝説として語り継がれるサービスは情熱的なリーダーシップからしか生まれない。「顧客のために次は何ができるか?」この問いが至高のサービスをつくる。お客様がまた足を運んでくれる現場のつくり方。サービス哲学の原点となった世界的ベストセラー。 プロローグ 成功と顧客満足の実現のために 第1章 伝説への道 第2章 サービスという生き方 第3章 顧客が決める伝説 第4章 顧客サービスは全員の仕事 第5章 伝説をシステム化する 第6章 「誠実」なくして伝説は生まれない 第7章 サービスが伝説になるためのリーダーシップ