【2024年】「電話対応」のおすすめ 本 69選!人気ランキング

この記事では、「電話対応」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. ゼロから教えて電話応対
  2. 入社1年目ビジネスマナーの教科書
  3. 大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート
  4. さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
  5. 最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本 (今さら聞けない超基本シリーズ)
  6. シーン別!これだけは押さえておきたい電話のマナー実例&フレーズ辞典 (Business Manner Guide Book)
  7. ビジネスマナーの解剖図鑑
  8. 大人の語彙力 敬語トレーニング100
  9. 安心と自信を手に入れる! ビジネスマナー講座 (DOBOOKS)
  10. 大人の語彙力ノート 誰からも「できる! 」と思われる
他59件
No.1
100
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
66
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
68

100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.12
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.13
65
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
61
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.20
60
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.26
59

グレークレームを“ありがとう!”に変える応対術

日本対応進化研究会
日経BP日本経済新聞出版本部
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
59

やさしい・かんたん ビジネスマナー

日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.28
59

電話応対 受け方・かけ方 大事典

株式会社スピーキングエッセイ
秀和システム
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.29
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.31
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.32
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.34
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
59
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.37
58

コールセンター白書2020

コールセンタージャパン編集部
リックテレコム
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.38
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.44
58

接客サービスマナー ベーシックマニュアル

澤野 弘(NPO法人日本サービスマナー協会理事長)
清文社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.48
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.49
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.54
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.59
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.60
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.67
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.69
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search