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【2024年】「電話対応」のおすすめ 本 76選!人気ランキング

この記事では、「電話対応」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. ゼロから教えて電話応対
  2. 入社1年目ビジネスマナーの教科書
  3. 大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート
  4. さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
  5. 最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本 (今さら聞けない超基本シリーズ)
  6. シーン別!これだけは押さえておきたい電話のマナー実例&フレーズ辞典 (Business Manner Guide Book)
  7. ビジネスマナーの解剖図鑑
  8. 大人の語彙力 敬語トレーニング100
  9. 安心と自信を手に入れる! ビジネスマナー講座 (DOBOOKS)
  10. 大人の語彙力ノート 誰からも「できる! 」と思われる
他66件
No.1
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No.2
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No.4
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No.7
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No.8
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100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧

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No.11
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グレークレームを“ありがとう!”に変える応対術

日本対応進化研究会
日経BP日本経済新聞出版本部
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No.31
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やさしい・かんたん ビジネスマナー

日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター
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No.32
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電話応対 受け方・かけ方 大事典

株式会社スピーキングエッセイ
秀和システム
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No.33
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ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書

日本サービスマナー協会 岩崎 智子
ナツメ社
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No.35
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No.36
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No.37
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No.41
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No.42
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ビジネス英語ライティング・ルールズ

森田 修
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.43
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コールセンター白書2020

コールセンタージャパン編集部
リックテレコム
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No.45
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No.47
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No.48
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No.51
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No.52
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接客サービスマナー ベーシックマニュアル

澤野 弘(NPO法人日本サービスマナー協会理事長)
清文社
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No.53
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No.55
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国際儀礼の基礎知識

寺西千代子
全国官報販売協同組合
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No.74
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No.75
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No.76
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敬語力の基本

梶原 しげる
日本実業出版社
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