についてお探し中...

【2024年】「電話対応」のおすすめ 本 80選!人気ランキング

この記事では、「電話対応」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. ゼロから教えて電話応対
  2. 入社1年目ビジネスマナーの教科書
  3. 大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート
  4. 電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー
  5. 役所窓口で1日200件を解決! 指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている クレーム対応 最強の話しかた
  6. 電話応対のマナー120のシーン別 正しい受け答え
  7. さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
  8. 電話応対 受け方・かけ方 大事典
  9. 大人の語彙力 敬語トレーニング100
  10. オールカラー 困ったときにすぐひける マナー大事典
他70件
No.6
70
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.8
67

電話応対 受け方・かけ方 大事典

株式会社スピーキングエッセイ
秀和システム
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.9
68

100のクイズ形式で楽しくカンタンに大人の敬語が身につく。オフィス、メールやビジネス文書、冠婚葬祭などシーン別で使いやすい! もう悩まない! ヒヤッとしない! 「読まさせていただきます」 「お客様がお見えになられます」 「いつお行きになりますか」 「お得意様各位様」 「お食べください」 ……いずれもよく聞く言葉ですが、実はすべて間違い敬語! 自分の立場によって、尊敬語や謙譲語を使い分ける必要があるので、 仕事上の敬語は少し厄介です。 また、 「わかりませんので」ではなく、 「わかりかねますので」(問い合わせに対して)。 「ご連絡先をうかがえますか」ではなく、 「念のため、お電話番号をうかがえますでしょうか?」(電話応対)。 「先ほどのお話ではよく理解できませんでしたが」ではなく、 「もっと詳しく教えていただきたいのですが」(会議で)。 「頂戴いたします」ではなく、 「供えさせていただきます」(葬儀の受付で)。 こんな風に語彙力を駆使して、ちょっと言い回しを変えるだけで、 デキる人、信頼感のある人と評価がグンとアップします。 本書は大人のための敬語ドリルです。 ビジネスシーンごとに、 まずは問題(クイズ)を解き、その後、解説をチェック。 解説を読めば誰でもラクラク、 敬語とそれにまつわる語彙力を身につけることができます。 ※『大人力を鍛える 敬語トレーニング』(池田書店/2008年)に 100ページほどの大幅加筆をし、文庫化したものです。 序 章 語彙力を磨けばワンランク上の敬語になる 第1章 敬語の基本をおさらいしよう 第2章 職場の敬語 こんなときどうする? 第3章 スイスイおつきあい編 第4章 もう迷わない! メールの敬語 第5章 評価があがる! ビジネス文書の敬語 第6章 これで万全! 電話の敬語 終 章 まとめとよく使う敬語一覧

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.10
66
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.16
64
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.18
63

この書籍は、どんな場面でも恥ずかしくない語彙力と表現力を身につけるためのノートを提供します。内容は、普段の会話、お願い、言いづらいことの言い換え、気持ちの伝え方、メールや口癖の改善、会議での表現、訪問や宴会での言葉、季節の言葉など、多岐にわたります。著者は齋藤孝で、教育学やコミュニケーション論の専門家であり、多くの著書を持つベストセラー作家です。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
63
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.24
59

本書は、理解しやすいコードを書くための方法を紹介しています。具体的には、名前の付け方やコメントの書き方、制御フローや論理式の単純化、コードの再構成、テストの書き方などについて、楽しいイラストを交えて説明しています。著者はボズウェルとフォシェで、須藤功平氏による日本語版解説も収録されています。

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.27
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.31
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.35
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.36
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.37
58

やさしい・かんたん ビジネスマナー

日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.39
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.41
58
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.43
57

理不尽な要求もこれで解決! 34年間で2000件以上のクレーム対応に携わった元お客様相談室長による;新しい「お客様対応」 理不尽な要求もこれで解決! 34年間で2000件以上のクレーム対応に携わった元お客様相談室長による;新しい「お客様対応」

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.45
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
57

ビジネス英語ライティング・ルールズ

森田 修
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.48
57

コールセンター白書2020

コールセンタージャパン編集部
リックテレコム
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.52
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.55
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.56
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.61
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.64
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.72
57
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.80
56
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search