【2023年】「集客」のおすすめ 本 100選!人気ランキング

この記事では、「集客」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
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目次
  1. ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略
  2. USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門
  3. ドリルを売るには穴を売れ
  4. Instagramでビジネスを変える最強の思考法
  5. いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
  6. The Art of Marketingマーケティングの技法―パーセプションフロー・モデル全解説
  7. 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力
  8. 新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方
  9. ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)
  10. デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第2版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)
他90件
No.2
82
みんなのレビュー
学生の頃に読んで衝撃を受けた森岡さんの書籍。マーケティング職について間もない人に是非読んで欲しい。徹底した消費者視点というマーケティングの本質が詰まっている。これを読んで消費者視点のマーケティングについて学んだ後は数学的マーケティングとして確率思考の戦略論も合わせて読んで欲しい。人生で読んだ中でトップ10に入る名著。
No.3
80
みんなのレビュー
初学者向けのマーケティングの書籍として非常にオススメ。顧客が欲しいのはドリルではなくて穴。マーケティングにおいて重要な顧客の課題にフォーカスした考え方を学べる。マーケティングを学び始めたばかりの人はこの書籍をぜひ手にとって欲しい。
No.7
73
みんなのレビュー
数学的にマーケティングを学ぶのであれば絶対にこれ。というかこれくらいしか数学的観点でここまで詳しくマーケティングについて学べる書籍はない。森岡さんがどうやってUSJを立て直したのかが数学的な観点から学べる。「USJを変えたたった1つのこと」と合わせて読むことでマーケティングのいろはが身につくはず。
No.9
71
みんなのレビュー
マーケターなら絶対に外してはいけないのがこのジョブ理論。ニーズやインサイトという言葉を聞いたことをある人が多いと思うが、まずフォーカスすべきなのは顧客が本当に解決したいジョブ。マクドナルドに通う人が解決したいジョブは小腹を満たすことなのか?それともジャンキーなハイカロリー食事で日々の仕事の鬱憤を晴らしたいのか?同じ商品を消費していたとしても人やシーンによってジョブは違う。本当に顧客が解決したいジョブを顧客観察から見出し、そこにぶっ刺さる商品やサービスを提供するのがマーケターの仕事。それを学べるジョブ理論はマーケターのバイブルです。
No.10
69

SNS利用者が人口の半数以上となった新時代のニーズに即したマーケティング知識が身につく。本書は初心者の方にも役立つ入門書。 SNS利用者は人口の半数以上! これからの時代に欠かせないSNSマーケティングの新バイブル 【本書の特徴】 「やさしい」 本書は、いきなりSNS担当に任命されたような 初心者の方でもわかるように説明しています。 SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころ などがわかるようになります。 「あたらしい」 Facebookなど1つのSNSに絞って 使い方を説明した本は多くあります。 しかし、本書ではFacebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TiKTokの 6種類を取り扱い、ツールごとの使い方ではなく、 SNSを活用した効果的なマーケティングのやり方が わかるようになっています。 「つかえる」 SNSアカウントのコンサルティング・運営支援を 行ってきた著者が、事例を示しながら、 すぐに使える知識を提供します。 【こんな要望にお応えします】 ・商品・サービスのファンを増やしたい ・「いいね!」やコメントを増やしたい ・顧客の本音を聞きたい ・SNSの使い分けを知りたい ・データを正しく集めたい ・企業の最新事例を知りたい ※本書は、2018年2月に刊行された 『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』』(翔泳社)に 新たな原稿を加えた改訂版です 【目次】 Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング Chapter 1:基本知識と目標設定 Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方 Chapter 3:コンテンツの分析方法 Chapter 4:ファンとつながるコミュニケーション Chapter 5:注目を集めるSNS広告 Chapter 6:炎上予防と対策 Chapter 7:運用効率を上げるおすすめツール INTRODUCTION デジタル時代のSNSマーケティング 01 SNSの利用者・利用時間はますます増えている! 02 SNSの情報拡散力 03 急成長するSNSのマーケティング力 04 フレームワークを用いた生活者の心理プロセスを知る 05 ググるからタグるへ SNSで検索する時代に 06 企業の発信情報は、友人のランチ情報にかなわない 07 企業の投稿・ファンの口コミはなぜ重要? COLUMN|ブランドの本当の意味 COLUMN|ソーシャルメディアとSNSの違いとは? COLUMN|ストーリーズとハイライト CHAPTER 1 基本知識と目的設定 01 [フォーカスを決める]SNSを始める前に決めるべき4大要素 02 [KGI・KPI]効果を知るために、まずは目的を設定しよう 03 [KGI]KGIを決める際のポイント 04 [KPI1]競合他社と比較してKPIを決めよう 05 [KPI2]自社独自のKPIをどう決めるか? 06 [各SNSユーザーの特徴]どのSNSを利用するのか見極める 07 [SNSの特徴1]ターゲットの精度が強力なFacebook 08 [SNSの特徴2]リアルタイム性や拡散性が強いTwitter 09 [SNSの特徴3]写真・動画をフル活用できるInstagram 10 [SNSの特徴4]ユーザー数No.1のLINE活用法 11 [SNSの特徴5]世界的動画共有サービスYouTube 12 [ペルソナ1]情報を届けたいのは、どこの誰? 13 [ペルソナ2]ペルソナの分母を知ろう 14 [運用ポリシー・運用マニュアル]いざという時に役立つ共有資料のつくり方 COLUMN|ショップ、BOTANIST D2C LINEアカウント COLUMN|潜在顧客から自社独自のKPIを連想する方法 COLUMN|フレームワークにも様々な種類がある CHAPTER 2 つながりを生むコンテンツのつくり方 01 [エンゲージメント率を上げる投稿]言いたいことを書くな!? SNSはデートの会話と同じ 02 [コンテンツ内容1]ファン視点を考えるため複数のペルソナでつくる 03 [コンテンツ内容2]時にはチャレンジすることも大切 04 [アルゴリズム]その投稿、本当にファンの目に届いていますか? 05 [成功コンテンツの特徴]最高のコンテンツに共通する5大要素 06 [失敗コンテンツの特徴]知っていれば避けられる!失敗コンテンツのパターン 07 [ハッシュタグ]検索する人の目線でハッシュタグを選ぼう! 08 [フォロワーを増やす]より多くの人にコンテンツを見てもらう3つの方法 09 [投稿企画]限られた予算でも大きな宣伝効果を生むポイント 10 [動画]動画コンテンツの魅力 COLUMN|“インスタ映え”する写真がない企業の工夫 COLUMN|Instagramではハッシュタグフォローができる CHAPTER 3 コンテンツの分析方法 01 [投稿の効果測定]反応分析で投稿の精度アップを図る 02 [SNSの分析機能を使おう1]Facebookページを分析する 03 [SNSの分析機能を使おう2]Twitterアカウントを分析する 04 [SNSの分析機能を使おう3]Instagramアカウントを分析する 05 [SNSの分析機能を使おう4]LINEアカウントを分析する 06 [SNSの分析機能を使おう5]YouTubeチャンネルを分析する 07 [エンゲージメント率の計算方法1]コンテンツの人気度を測定しよう 08 [エンゲージメント率の計算方法2]YouTubeのエンゲージメントを調べる 09 [他社のエンゲージメント率の計算方法]競合のエンゲージメント率から課題を知る 10 [エンゲージメントを上げる鉄則1]画像サイズを見直す 11 [エンゲージメントを上げる鉄則2]リンクが正しく表示されるかOGPを確認する 12 [エンゲージメントを上げる鉄則3]フォロワーのつぶやきにはすばやく反応する 13 [消費者アンケート]年に一度のアンケートで、消費者の要求を探り出す COLUMN|フォロワーが増えるとエンゲージメント率が下がる!? COLUMN|競合他社と比較する場合の表サンプル COLUMN|LINEやYouTubeの主要な画像サイズ COLUMN|インフルエンサーと公式アカウントはどちらを参考にする? COLUMN|Always Onとは? CHAPTER 4 ファンとつながるコミュニケーション 01 [自社に関連する投稿への対応]お客さまに寄り添いアクティブにサポートしよう 02 [キャンペーン1]キャンペーンを活用して、ファンやフォロワーに喜んでもらおう 03 [キャンペーン2]みんなが欲しいものよりも、ファンが喜ぶプレゼントを 04 [キャンペーン3]キャンペーン実施後に気をつけておきたいこと 05 [ガイドライン]SNSが定めるガイドラインに注意しよう 06 [アンバサダー1]既存のファンにブランドのPR大使になってもらおう 07 [アンバサダー2]アンバサダーを育てよう 08 [LINE Messaging API]Messaging APIを活用する 09 [LINEチャット]LINEチャットボットを用いたお客さまサポート COLUMN|広告を配信する前にチェックリストをつくろう CHAPTER 5 注目を集めるSNS広告 01 [各SNS広告の特徴]SNS広告の基本的な特徴を知ろう 02 [SNS広告の出稿]設定したKGIやKPIを参考に広告の出稿を検討しよう 03 [リスティング広告とSNS広告]ついクリックしてしまうSNS広告とは? 04 [SNS広告の失敗パターン]広告ではこんな失敗に気をつけよう 05 [SNS広告運用レポート]広告運用でもレポートを作成しよう COLUMN|フォロワー1人あたりの獲得コストは? CHAPTER 6 炎上予防と対策 01 [炎上のプロセス]炎上はどうして起きるのか? 02 [炎上の予防策]炎上させないためにできること 03 [炎上への対処法]ピンチをチャンスに!炎上をプラスに反転する COLUMN|加害者や被害者にならないために誹謗中傷やデマに気をつけよう CHAPTER 7 運用効率を上げるおすすめツール 01 [SNS担当者がチェックすべきサイト]日々変化する情報をキャッチアップするために 02 [マルチ投稿・分析機能]運用効率を上げるSNSマーケティングツール 03 [分析ツール・委託ツール・監視サービス]時間が足りない時に使えるツール 04 [参考になる企業公式アカウント]効率よく情報収集してSNSのお手本を見つけよう COLUMN|資格をとってレベルアップしよう!

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No.11
68

マンガでやさしくわかるマーケティング

安田 貴志
日本能率協会マネジメントセンター
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No.12
68

世界一やさしい Instagramマーケティングの教科書1年生

trevary株式会社 代表取締役CEO 金城辰一郎
ソーテック社

「Instagramをビジネスに活用したい」「すでにInstagramを利用してるけど成果がでない」という人必見! 再現性のあるバズを作れる! インスタグラムで集客したい、収益を上げたい、売上を伸ばしたい人必見! 天才的なセンスは不要!アルゴリズムを理解して、最速でフォロワーを獲得してインスタで収益を上げる方法をすべて伝授します! アカウント設計から領域選定、最速で1000フォロワー獲得するための施策、1万フォロワーを突破する戦略、コミュニティを醸成してLTV(顧客生涯価値)を高める方法まで徹底解説!

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No.14
66

フォロワー数を増やし、企業からPR案件をもらい、コツコツ稼いじゃおう! 憧れのインスタグラマーになるテクニックを大公開! インスタはただ投稿しているだけではもったいない! フォロワー数を増やし、企業からPR案件をもらい、コツコツ稼いじゃおう! 一般人が憧れのインスタグラマーになるテクニックを大公開! プロローグ 10ヶ月で1万フォロワーを集め、起業した主婦の正体 1章 インスタグラムで稼げる仕組み 2章 今こそ、インスタグラムをはじめよう! 3章 フォロワー数は「どれだけgiveできたか」の値 4章 プロフィール画面はあなたの顔 5章 素人でもOK! 写真の取り方と編集方法 6章 投稿順序で“プロっぽさ”を出す 7章 どれだけ拡散できたかが成功のカギ 8章 代理店登録からはじめよう おわりに -未来は自分でつくるもの-

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No.15
66
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No.16
65
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No.17
65
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No.20
64
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No.21
63

大人気のInstagramの最新の解説書です! 多くの人が写真を投稿して楽しんでいるInstagramですが、どうやったら使いこなせるのだろう? 安全に使う方法はあるの? と疑問に思う人もいるでしょう。この書籍では、Instagramの基本的な使い方から楽しく便利な使いこなし方などを解説します。さらに、お店や会社の宣伝にInstagramを使う方法も解説します! この1冊があれば、Instagramを楽しめること間違いなしです。 第1 章 インスタグラムを始めよう Section 01 インスタグラムってどんなことができるの? 8 Section 02 インスタグラムを始めるために必要なもの Section 03 スマートフォンにアプリをインストールしよう Section 04 メールアドレスか電話番号でユーザー登録をしよう Section 05 Facebookでユーザー登録をしよう Section 06 プロフィールを設定しよう Section 07 インスタグラムの画面を知ろう 第2 章 インスタグラムの基本的な使い方を知ろう Section 08 写真を撮影して投稿しよう Section 09 スマートフォンの中の写真を投稿しよう Section 10 複数の写真をまとめて投稿しよう Section 11 ハッシュタグを付けよう Section 12 写真にユーザーをタグ付けしよう Section 13 写真に場所をタグ付けしよう Section 14 投稿をまとめよう Section 15 インスタグラムでユーザーを探す方法 Section 16 発見画面から興味のあるユーザーをフォローしよう Section 17 ユーザー名を検索してフォローしよう Section 18 スマートフォンの連絡先からフォローしよう Section 19 QRコードからユーザーをフォローしよう Section 20 気に入った投稿に「いいね!」しよう Section 21 投稿にコメントしよう Section 22 インスタグラムからのお知らせを見よう Section 23 投稿を保存してあとから見よう Section 24 「いいね!」した投稿をまとめて見よう Section 25 フォロー・フォロワーの一覧を整理しよう Section 26 ユーザーとメッセージのやり取りをしよう 第3 章 写真を加工して投稿しよう Section 27 写真にフィルターをかけよう Section 28 写真を傾けたりトリミングしたりしよう Section 29 写真の明るさを変更しよう Section 30 写真の色合いを変更しよう Section 31 写真を好みの雰囲気に加工しよう Section 32 コラージュ画像を投稿しよう Section 33 投稿を編集・削除しよう Section 34 投稿に付いたコメントに返信しよう Section 35 投稿した写真をメッセージで送ろう Section 36 フィルターを並べ替えよう 第4 章 インスタ映えする!写真の撮影テクニック Section 37 インスタ映えする構図やアングルを知ろう Section 38 写真撮影・加工に使えるおすすめアプリ Section 39 スマートフォンで写真を撮るときに役立つ小道具 Section 40 料理やスイーツをおいしそうに撮ろう Section 41 動物を可愛らしく撮ろう Section 42 ライフスタイルをおしゃれに撮ろう Section 43 風景を印象的に撮ろう Section 44 旅行先や観光地の思い出を楽しく撮ろう Section 45 服やコーディネートをおしゃれに撮ろう Section 46 写真に文字を入れて投稿内容をわかりやすくしよう 第5 章 動画やストーリーズを投稿しよう Section 47 いろいろな写真の切り抜きを合成しよう Section 48 動画を投稿しよう Section 49 スマートフォンの中の動画を投稿しよう Section 50 インスタ映えする動画編集のコツ Section 51 ストーリーズ機能のしくみ Section 52 ほかのユーザーのストーリーズを見てみよう Section 53 ストーリーズにコメントを送ろう Section 54 ストーリーズで写真や動画を投稿しよう Section 55 複数の写真や動画をつなげて投稿しよう Section 56 ストーリーズを装飾しよう Section 57 ストーリーズでユーザーにメンションしよう Section 58 ストーリーズを削除しよう Section 59 ストーリーズを視聴したユーザーを確認しよう Section 60 ストーリーズに付いたコメントを確認して返信しよう Section 61 ストーリーズの公開範囲を設定しよう Section 62 インスタライブのしくみ Section 63 ほかのユーザーのライブ配信を見てみよう Section 64 自分もライブ配信をしよう Section 65 ライブ配信にゲストを呼ぼう Section 66 リールで動画を撮って公開しよう 第6 章 インスタグラムをビジネスに役立てよう Section 67 インスタグラムでの 集客・販促の流れ Section 68 ビジネス用のアカウントを 設定しよう Section 69 アカウントの 運営コンセプトを決めよう Section 70 ストーリーズの 効果的な使い方 Section 71 投稿のベストタイミング Section 72 ハッシュタグを活用して ユーザーからの反応を増やそう Section 73 キャンペーンを開催して フォロワーを増やそう Section 74 インサイトで効果を 分析しよう 第7 章 インスタグラムを使いやすく設定しよう Section 75 プロフィールを編集しよう Section 76 ほかのSNSと連携設定をしよう Section 77 プッシュ通知の設定をしよう Section 78 お気に入りユーザーの投稿通知を受け取ろう Section 79 加工前の写真を保存しないようにしよう Section 80 データの使用量を抑えよう Section 81 インスタグラムからのメールの設定をしよう Section 82 未登録の友達をインスタグラムに招待しよう Section 83 パソコンからインスタグラムを見よう Section 84 投稿をWebサイトやブログでも表示しよう Section 85 インスタグラムを二段階認証にしよう Section 86 インスタグラムに複数のアカウントを登録しよう 第8 章 インスタグラム困ったときの解決技 Section 87 加工した写真を投稿せずに保存できないの? Section 88 好きな投稿はスマートフォンに保存できないの? Section 89 投稿を下書き保存したい Section 90 ほかのユーザーの投稿をシェアしたいときはどうする? Section 91 投稿した写真の一部を非公開にしたい Section 92 特定のユーザーの投稿をミュートしたい Section 93 特定のユーザーをブロックしたい Section 94 コメントを受け付けないようにしたい Section 95 自分に付けられたタグを削除したい Section 96 投稿にタグ付けされないようにしたい Section 97 投稿にメンションされないようにしたい Section 98 投稿をシェアされないようにしたい Section 99 ほかのSNSにも同時に投稿したい Section 100 SNSとの連携を解除したい Section 101 ショッピング機能での買い物は安全? Section 102 パスワードを忘れてしまった! Section 103 パスワードを変更したい Section 104 アカウントを非公開にしたい Section 105 アカウントを一時停止したい Section 106 アカウントを削除したい

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No.23
63

【Googleからの集客を加速しよう!】 Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索でお店を探したときに表示される、 営業時間やクチコミ評価といった「お店の情報」を編集&管理できるサービスです。 店舗や会社は、そのGoogleマイビジネスを使って基本的な情報を整えるだけでなく、 じつは、「積極的な情報発信」を行うことが可能になっています。 膨大なユーザーが使用する検索エンジン「Google」。 そこに情報を掲載できるのですから、その影響力は計り知れません。 本書は、基本的なGoogleマイビジネスの使い方はもちろん、 ・積極的な情報発信の要となる「投稿」機能 ・「信頼」を獲得するクチコミ返信術 ・Web集客の一環としての、GoogleマイビジネスとSNS連携 まで、Googleマイビジネスを最大限活用する方法をご紹介しています。 全・店舗オーナー必見! 「Googleマイビジネス×店舗集客」、最強の教科書です! ■第1章 Googleマイビジネスの基本と活用戦略 実店舗の集客を加速するGoogleマイビジネス Googleマイビジネスでなぜお客様が増える? 集客に成功するために実現したいこと 「ぱっと見3軒」に入るためのGoogleガイドライン Googleマイビジネス3つの活用戦略 COLUMN1 Googleで「店舗名」を指名検索すると? ■第2章 店舗情報を効果的に掲載する方法 店舗用のGoogleアカウントを用意する 店舗の「オーナー確認」をする Googleマイビジネスの管理画面を確認する 店舗名/業種/属性を登録する 所在地/サービス提供エリアを登録する 営業日/営業時間を登録する 問い合わせ先を登録する 店舗ページのURLを登録する サービス(メニュー)内容を登録する 店舗の説明を登録する 登録した情報を店舗ページで確認する COLUMN2 Google広告とは? ■第3章 ライバルに差をつける 「攻め」の運用テクニック 写真の掲載量/品質が集客の成否を分ける 写真の掲載と削除の基本 商品、外観、内観…掲載すべき写真のパターン カバーとロゴに最適な写真とは? COLUMN3 Googleマップに喜んでクチコミ/写真投稿をする人とは? 画像編集で写真を見栄えよくするには? 見栄えをよくするための加工方法 最新情報を発信できる「投稿」機能の強み 「最新情報」を投稿する方法 「イベント」「クーポン」「商品」を投稿する方法 投稿の効果を得続けるための工夫 Googleマイビジネスの「ウェブサイト」の使いかた 「ウェブサイト」を編集する方法 ■第4章 「投稿」機能で活かしたい Webライティング術 お客様目線のWebライティング術 「自分事」にしてもらうためのテクニック 「共感」してもらうためのテクニック 内容編 「共感」してもらうためのテクニック 表現編 「不安と疑問を解消」してもらうためのテクニック 「アクション」を起こしてもらうためのテクニック COLUMN4 「お店の特徴を表す言葉」を繰り返し伝える ■第5章 お店の印象を良くする クチコミ返信術 効果絶大!クチコミを重要視する理由とは? クチコミの数を増やす方法 クチコミに「返信」して信頼を積み重ねる 高評価クチコミに返信するときのポイント 低評価クチコミをもらったときのタブー行動 低評価クチコミに返信するときのポイント 低評価クチコミの返信実務 クチコミは削除できる? 「星だけ評価」にも返信すべき? COLUMN5 Googleマイビジネスの「フォロー」機能について ■第6章 集客効果を底上げする 外部施策と管理テクニック Webに掲載されている店舗情報を統一する SNSやブログを活用して相乗効果を狙う 写真で新規客にアピールできる「Instagram」 地域のお客様と接点を持つ「Twitter」 既存客の再来店を促す「LINE公式アカウント」 友達の友達へのクチコミを生む「Facebookページ」 写真がお客様を連れてくる「Pinterest」 検索流入を増やし、店舗への信頼を生む「ブログ」 「インサイト」で集客効果を確認する 複数人でGoogleマイビジネスを管理する 管理する店舗(ビジネス)を増やす/減らす ■第7章 ここが知りたい! Q&A 投稿や写真で気をつけるべきこととは? 投稿のネタが思いつかない! どんな検索キーワードを選べばよい? 店内をぐるっと見渡す写真はどう用意する? Googleマイビジネスの運用中に困ったら? Web活用について相談する機関はある? Googleマイビジネスを活用できている状態とは?

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No.25
63
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No.26
63
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No.27
60
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No.29
60
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No.30
60
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No.33
59
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実務レベルでマーケティングについて深く学べる書籍。当たり障りのない抽象論でもなく、小手先のテクニックでもなく、マーケティングの本質がしっかり学べる。デジタルマーケティング職に配属された新卒はとりあえずこれを読んでおけば大丈夫といっても過言ではないくらい良い書籍。何度も読み直したい。
No.34
59

集客施設コンサルタントが明かす、ローコストでできる、さまざまな集客の工夫。キーワードは「時間」「物語」「コトバ」「ムダ」「音」「空間」「色」「心」。物語タッチで読めて、しかもノウハウ満載です! 藤村正宏(ふじむら・まさひろ) フリーパレット集客施設研究所主宰。集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行なう。

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No.35
59
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No.36
59

「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や価値を上げていくマーケテイングの考え方である。

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No.38
59
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No.39
58
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No.40
58

老若男女問わずInstagramが利用されるようになった現在では、商品の画像から購入ページなどへ誘導できるショッピング機能、タイムラインだけでなくあらゆる面への出稿が可能になった広告など、ビジネス向けの機能が拡充され続けています。それに伴い、企業や個人のクリエイターによるビジネス目的でのInstagram利用が活発になってきています。本書では「プロアカウント」への切り替えや「インサイト」の見方はもちろん、自社アカウントの投稿が見られやすくなる運用法、さらには「キーワード検索」への対策も解説しています。

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No.41
58
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No.42
58

ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ

山岸二郎
インデックス・コミュニケーションズ
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No.43
58

コトラーのマーケティング・コンセプト

フィリップ・コトラー
東洋経済新報社
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No.44
58

国内ユーザー数3000万人のInstagramは最強の営業ツールだ!「写真で売る時代」のマーケティング手法がすべてわかる! 国内ユーザー数3000万人の写真SNS「Instagram」を利用した集客方法(マーケティング)を解説。2020年1月刊行の前著の内容を更新し、さらに新情報も加えた改訂版。 Instagramで、フォロワー数や「いいね!」を増やし、それを実際の集客・成約につなげるまでの一連の流れ・方法を写真でわかりやすく解説。 著者が、わずか1年数カ月でフォロワー数を3万人以上に増やした実績のあるノウハウを大公開。 〝神アングル〟の発明者と女性インフルエンサーが、「思わず見てしまう」投稿&ファンのつくり方を教えます!

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No.45
58
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No.46
58
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No.47
58

無料でGoogleのトップに表示させて、来客数を一気に増やす方法をわかりやすく解説

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No.48
58
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No.50
58

新時代の企業は、かつての出版社や放送局のようにメディア化し、自社の伝えたいことをコンテンツ化して発信せよ!メディア化戦略でユーザーとの信頼を築き、絆を深め、"社会に接続された企業"となれ!『フリー』『シェア』など話題書籍の監修者であり、著名企業のWebマーケティングを数多く成功させた業界の先駆者が書き下ろす、宣伝・広告を超えた第三の戦略。 1章 もはや企業のメディア化は避けて通れない(ユーザーとの絆を深める究極のマーケティング メディア化戦略に必勝法はない ほか) 2章 いかにメディア化されるのか?その考え方とテクニック(よいフリー・わるいフリー 「フリー」から「プレミアム」へ ほか) 3章 自社メディアをソーシャルメディアに適合させよ!(ソーシャルメディアはSNSのみにあらず なぜ、企業がソーシャルメディアに取り組まねばならないか? ほか) 4章 メディア化戦略をより高次なレベルに-未知を売り込み、顧客と協働する(すべての企業はメディア企業である 「オープン」を使って、"接続された企業"になる ほか)

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No.51
58
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ワークマンの快進撃について様々な観点で学べる書籍。データドリブンな意思決定がいかに設計されているかが分かる。高度なAIなどではなくて愚直な分析文化が根付いており、それこそが企業を根本から改革する上で大事なのだなと感じた。
No.52
58

ユーザにうける写真の撮り方、検索されやすいハッシュタグ、キャンペーン方法などInstagramのビジネスへの活用法を紹介。 最強のマーケティングツールInstagram Instagramの国内利用者数は約2,900万人にのぼり、マーケティングにおいて無視できないものになっています。 特に現代の消費行動(Instagramで検索をしたり、Instagramを見て何かを購入する)から考えると、 女性をターゲットにした商品を取り扱う企業にはInstagramの活用は必須といえます。 また、企業アカウントだけでなく、アパレルの店員さんや美容師さんなど、個人でアカウントを運営して仕事に活用することもできます。 しかしながら、Instagramは画像中心のメディアのため言語化しにくく、 どのような画像を投稿すれば好感を得られるのがわからずに四苦八苦している人も多いのではないでしょうか。 本書では、Instagramをビジネスに活用したい人向けに効果的な利用の仕方を紹介します。 具体的には、ユーザが好む写真の撮り方、加工の仕方、ハッシュタグの使い方、効果的なキャンペーンの方法など。 本書で紹介する内容は、ユーザー視点に立った集客・販促において有効なものばかりです。 また、Instagramの初歩的な使い方はもちろん、「ストーリーズ」や「Shop Now」といった最新機能の使い方もしっかりと解説しています。 <本書の構成> はじめに Chapter 1 最強のマーケティングツールInstagram Chapter 2 Instagramのアカウントを作ってみよう! Chapter 3 戦略的にスタート!公式アカウントを運用しよう Chapter 4 思わず指が止まる!Instagram流“おしゃれ写真”を演出しよう Chapter 5 動画の基本投稿とストーリーズの活用! Chapter 6 ビジネスに活用!マーケティング方法と広告運用 Chapter 7 思わず真似をしたくなる!公式アカウント活用事例 Chapter 8 Instagramをフル活用!インフルエンサーInterviewおわりに Chapter 1 最強のマーケティングツールInstagram  01 Instagramユーザーの気持ちを理解する  02 データで見るInstagramが起こす消費行動  03 Instagram時代の消費行動モデル「CREEP」  04 その他のSNSツールとの比較 Chapter 2 Instagramのアカウントを作ってみよう  01 基本設定とアカウントの作り方  02 「プロフィール」と「アカウントテーマ」の決め方  03 写真の投稿方法  04 ハッシュタグを付けて、ユーザーからの検索対象になろう Chapter 3 戦略的にスタート!公式アカウントを運用しよう  01 Instagramで公式アカウントを運用する理由  02 公式アカウント運用前に決めておくこと  03 ビジネスプロフィールを立ち上げる  04 インサイトを活用し、反響の高い投稿を目指す  05 フォロワーを獲得する  06 Shop Nowで直接商品の購入を促す Chapter 4 思わず指が止まる!Instagram流“おしゃれ写真”を演出しよう  01 ストーリーを的確に伝えられる写真で、ユーザーの共感を得る  02 構図とアングルを意識して、写真全体の雰囲気を上げる  03 素材や被写体の特徴が伝わる撮影テクニック  04 ちょっとした写真をよりおしゃれにできる!番外テクニック  05 写真の魅力を200%アップするおすすめアプリ Chapter 5 動画の基本投稿とストーリーズの活用  01 通常の動画投稿  02 ストーリーズの投稿  03 ビジネスに活用可能!ストーリーズのさまざまな機能  04 動画配信ができるインスタライブとIGTV Chapter 6 ビジネスに活用!マーケティング方法と広告運用  01 キャンペーンを設計し、ユーザーとのコミュニケーションとユーザーコンテンツを作る  02 インフルエンサーを活用して、より多くの人の認知と共感を獲得する  03 手軽な価格で多くの顧客を獲得できるInstagram広告 Chapter 7 思わず真似をしたくなる!公式アカウント活用事例  01 ファッション  02 ヘアサロン、ネイルサロン  03 ビューティー  04 ライフスタイル、インテリア  05 グルメ Chapter 8 Instagramをフル活用!インフルエンサーInterview  @moyamoya2121  @sakiiiya  @kumi511976  @nosekoji  @furuzyo

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No.53
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No.56
58

[オフィスなし][フルリモート][ホームページなし] スマホ1台・無料で始めるSNSマーケティング 年商1億円はそんなに難しくない! 稼げないのは、仕組を知らないだけ! 著者が実践した「SNS」×「マーケティング」×「心理学」の必勝ノウハウを伝授する! コストを一切かけずに、全くのゼロからたった1ヶ月で2000フォロワー、3ヶ月で5000フォロワーを達成させ、14日間で160人以上の見込み客集客に成功した著者の驚愕手法を公開。 第1章 「年商1億円」はそんなに難しくない 第2章 SNS×マーケティング×心理学 第3章 4カ月でノウハウをマスターする 第4章 InstagramとTwitterで人を集める 第5章 YouTubeで「ブランディング」と「教育」 第6章 LINE公式アカウントで結果を生み出す 第7章 理想のライフスタイルにたどり着く 第8章 不安を打ち消すマインドセット

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No.59
58
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No.60
58

短パン社長が明かす、売れるための共感マーケティング術 洋服を、店頭での対面ではなくSNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏初の書籍。 最初の展示会では7人しか来なかった短パン社長が、どのようにして多くの顧客を抱えるようになったのか。そしてまた、カレーやコーヒーなど、ファッション以外の商品まで売れるようになったのか。 SNSを通して、いいねだけではなく「買いたい」と思わせる、その発信術を紹介します。 ■第1章 ボクがやったSNSでの「売り方」 最初はつまらなかったボクの発信 「SNSは手紙」という気づき 1万2000円、120着が「1日も経たずに完売」の快挙 1万2000円の短パンはなぜ売れたのか … ■第2章 「この人から買いたい」に至るまで 800通のDMでたった7人 陥った「負の連鎖」 なぜ7人は来てくれたのか … ■第3章 確立した「ケイスケオクノヤ」という業態 6時間で2000食が完売した1000円の「短パンカレー」 3日で2400本が完売した6500円の「短パンビール」 平日の長野の山奥に500人集まった「短パンフェス」 蕎麦屋がTシャツ売ったっていいじゃないか … ■第4章 信頼を稼ぐからお金を稼げる SNSは手段。目的はお客さんと関係性をつくること 顔の見えないお客さんのことはSNSで調べる なぜ実名での発信が必要なのか 同じことを何度言ってもいい 自分の商品・サービスを愛しているか … ■第5章 購入につなげるボクのSNS発信術 あなたに「好きなもの」は必ずある 炎上にビビッていたってはじまらない 誹謗、中傷はつきもの。「守り」も徹底する リスペクトがあればパロディもOK 「嫌い」と言う人は「好き」の入り口に立っている SNSに教科書なんてない … 服が売れない今の時代に、対面ではなくSNSでの限定販売だけで累計売上5億円超えを記録している「短パン社長」。「いいね」から一歩進んで購入につなげるノウハウがこの一冊に! ■第1章 ボクがやったSNSでの「売り方」 最初はつまらなかったボクの発信 「短パン通信」でお客さんとつながる 手紙でお役立ち情報を発信 「SNSは手紙」という気づき きっかけは「社長がはいている短パンが欲しい!」 1万2000円、120着が「1日も経たずに完売」の快挙 1万2000円の短パンはなぜ売れたのか 「着る」だけでなく洗い方、保管方法まで伝えてこそ人は買う 落書きだけで2万円が400セット テレビ出演でわかった「人の魅力で売る」ということ … ■第2章 「この人から買いたい」に至るまで 洋服の威力を見せつけられた高校時代 飛ぶように売れたアパレル会社時代 800通のDMでたった7人 陥った「負の連鎖」 なぜ7人は来てくれたのか 眠らずに書いた100枚の手紙 … ■第3章 確立した「ケイスケオクノヤ」という業態 「人を楽しませたい」というボクの根幹 仕事とは誰かを喜ばせるもの 6時間で2000食が完売した1000円の「短パンカレー」 米をつくるために生まれた「短パン田植え部」 計170kgを売った「短パンコーヒー」 3日で2400本が完売した6500円の「短パンビール」 平日の長野の山奥に500人集まった「短パンフェス」 既成概念をとっぱらえ 蕎麦屋がTシャツ売ったっていいじゃないか 顔の浮かぶお客さんは300人 … ■第4章 信頼を稼ぐからお金を稼げる 似合わない人には服を売らない 38kg減量で「ケイスケオクノヤ」を着ようとした男 SNSは手段。目的はお客さんと関係性をつくること 「顔が見えているか」が大事 顔の見えないお客さんのことはSNSで調べる 正直が信頼を生み、信頼が共感を生む 見るべきものは競争相手じゃない なぜ実名での発信が必要なのか 同じことを何度言ってもいい 自分の商品・サービスを愛しているか … ■第5章 購入につなげるボクのSNS発信術 ネットは毎日発信できる 人に興味がないのなら「いいね」を押さない 自分の好きなもので楽しませよう あなたに「好きなもの」は必ずある 「報告」ではなく思ったこと、考えたことを伝えよう 人は自分を好きな人に共感する 炎上したら、たいしたもの 炎上にビビッていたってはじまらない 誹謗、中傷はつきもの。「守り」も徹底する リスペクトがあればパロディもOK まずいのは怖がってやらないこと 「悪口」は関心がある証拠 「嫌い」と言う人は「好き」の入り口に立っている 「誰に向かって言うか」を考えよう おもしろいと思える投稿でまずははじめる 質ではなく量。双方向の矢印を重ねることが大事 SNSに教科書なんてない …

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No.61
58
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No.62
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期待度が高かっただけあって、それほど学びがなく残念だった。顧客一人にフォーカスしたN1分析は確かにデータ分析の初期シーンでよく使うので考え方としては分かるが、そこからマーケティングに転化していくイメージがあまり湧かなかった。
No.64
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明快なフレームワークに基づいた的確な解説により、定評を得てきた入門テキストを新版化。電子商取引の発展、コロナ禍の影響などを… 明快なフレームワークに基づいた的確な解説により,定評を得た入門テキストを新版化。マーケティング戦略の立案に必要な知識と手順を説き明かす。電子商取引の発展,コロナ禍の影響など,最新動向も取り入れ,事例やコラムを更新した,新しい時代のスタンダード。 序 章 マーケティングへの招待  第1部 環境分析 第1章 競争環境 第2章 市場環境 第3章 流通環境  第2部 マーケティング戦略形成 第4章 市場機会の探索と評価 第5章 需要多様性への対応 第6章 価値提供と競争優位 第7章 新製品開発戦略 第8章 製品ライフサイクルとマーケティング戦略  第3部 マーケティング・ミックスの策定 第9章 製品政策 第10章 価格政策 第11章 プロモーション政策 第12章 流通チャネル政策 さらなる学習のための文献ガイド 参考文献一覧

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No.66
58
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Webマーケティングを初めて学ぶ人にはおすすめの書籍。完全初心者が読むと全体感を理解できてよい。
No.68
58
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No.69
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No.70
58
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No.71
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2020年の変化を先取り!キーワードと豊富な事例で徹底解説

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No.72
57

「夢」だけでは、生きていけない。「感謝」だけでも、ただのイイ人。「戦略」で愛する人を救うのだ。 第1章 弱者が必ず勝てる「成功法則」を発見! 第2章 中小ベンチャーの成功法則を「やずや」に学べ! 第3章 「七転び八起き」の軌跡 第4章 人生の成功は「夢×戦略×感謝」だ! 第5章 「弱者の戦略」は自然法則、天の摂理だった 第6章 夢を果たす

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No.74
57

お客様と繋がり、リピーターを獲得するTwittter運用のコツを伝授します! SNSのビジネスでの活用、なんとなく漠然とやっていませんか? 基本的な仕組みとテクニックを知っているか知らないかでは大違い。 お客様と繋がり、リピーターを獲得するTwitter運用のコツを伝授します! 一見簡単そうに見えるSNSですが、集客やビジネスで利用するにはちょっとしたコツやノウハウが必要になってきます。運用を代行する会社は増えてきていますが、私は経営者やフリーランスの方、店舗型事業のみなさまやサービス業に携わる方が自分で運用したほうがよいと考えています。 理由としては、創業者の想いをそのまま自分の言葉で発信することができるからです。運用代行はあくまでも人の思想を言葉や画像にして代筆投稿するに過ぎず、結局は外部の人間なので、どれだけヒアリングを重ねチャンネルを合わせても、当事者の想いは薄くなってしまいがちです。特に、新しい企業や個人店などのBtoC(お客様向け)のSNS運用は、まだ見ぬお客様にSNSでリーチしてコミュニケーションを取ることができます。大企業で個人のカラーが出せないケースと違って、自力で事業を動かしている場合は、なるべくご自身でアウトプットするほうがよいと思われます。 本書は、高額な運用代行やコンサルティングに誘導するよりも、もっと手軽に正しい使い方を知ることができる教材を作ろうと、私が持っているノウハウを惜しみなく書き起こした内容です。基本的な使い方は他の本にもたくさん書かれていますので、ここでは「Twitterで集客に繋がる内容」を実際のツイート事例を使用しながら具体的に説明しています。 (本書「はじめに」より抜粋) 0時限目 SNSを活用するならTwitterが最適な理由 1時限目 覚えてもらえるアカウントの作り方 2時限目 キレイに加工してアップするまでが写真です! 3時限目 いよいよツイート、情報を発信しよう! 4時限目 具体的なツイート事例で内容をアップデート 5時限目 好感度を上げてファンを作るSNS運用の秘訣 6時限目 いろいろな数字や便利な機能、しっかり把握しよう! 7時限目 自分でキャンペーン企画をやってみよう! 8時限目 口コミ(UGC)を創出しよう! 9時限目 反響を数値分析して、Twitter広告も試してみよう!

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No.76
57
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No.78
57

黄金のおにぎり

高橋 朗
ナナ・コーポレーション
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No.79
57

ふるさと納税は地方の味方か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。 地方の味方は誰か。どうすれば地域産品を開発、ブランド化できるのか。ふるさと納税にふるさとへの思いはあるか。マーケティングの視点から立ち上がる秘策とは。

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No.80
57
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No.81
57
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No.82
57
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No.83
57

「集客にSNSを使いたい」「SNSを採用に活用したい」がどのようにすればわからない。小さな会社のSNS活用の悩みはつきない。 〇本書は、各SNSの特徴、使い方だけでなく、小さな会社の効果事例、そして広報活動に対するマインドを紹介。 〇SNSと聞けば、炎上の心配が…という会社も多いのですが、炎上、バッシングを恐れて、情報発信を行わないリスクのほうが大きい。

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No.87
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マーケティング入門

小川 孔輔
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
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No.89
57
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No.90
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「現代マーケティングの第一人者」として知られる経営学者フィリップ・コトラーのマーケティング理論が“見るだけ”で頭に入る入門書。マーケティングの基本からプロダクト戦略、顧客戦略、SNS時代のマーケティング4.0、そして必読著書まで、コトラーのマーケティングを多角的にひもときます。今なお進化するコトラーのマーケティング理論をイラストでサクッと学べて、すぐに仕事にも活かせる内容が満載の一冊です。

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No.91
57

これを読めば東大のマーケティング論を「ざっと」学べる! 「モノを売る」「モノを買う」という行為の裏に潜むロジックを解き明かす! マーケティングの基本的考え方から、超最先端の理論までを網羅。 経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、 ビジネスパーソンにとって必要な考え方が身につきます。 【本書の目次】 第1部 市場・顧客の分析とマーケティング戦略の立案 1.マーケティングへの招待……マーケティングの進め方とは? ほか 2.ビジネス・チャンスの発見……どのような事業を選択すればいいのか? ほか 3.消費者行動……人が消費に至るメカニズムを解き明かす ほか 4.消費者行動のプロセス……不満足がニーズを生み出す ほか 5.マーケティング・リサーチ……どうすれば有益な知見が得られる? ほか 6.マーケティング戦略……頭痛薬に求めるのは「胃へのやさしさ」?「痛み止め効果」? ほか 第2部 マーケティング戦術の策定と実施・管理 7.製品……製品は「属性の束」 ほか 8.製品開発で有用な手法と概念……顧客の声を真摯に聞いていればよいのか? ほか 9.価格設定……価格は3つの意味をもつ ほか 10.プロモーション……4つの購買段階「AIDA」を促進する ほか 11.販売促進(SP)……値引き販促は「劇薬」 ほか 12.プレイス(流通と営業)……地図をかしこく使う ほか 13.テスト……リスク回避のための3つのテスト ほか 14.コントロール……STP戦略と4P戦術の動的展開 ほか 第3部 現代マーケティング 15.CRM……優良顧客を識別する ほか 16.インターネット……新たに登場した「情報」の中間業者 ほか 17.ビッグデータ……データの山から価値を探し当てろ! ほか 18.ブランド……ブランドとは顧客への「約束」 ほか 19.サービス・マーケティング……サービスで勝つにはどうすればいいのか? ほか 20.顧客は資産……「お客様は神様です」を超える ほか 大切なマーケティングを経験や勘で行うのは今日でおしまい! 欧米のビジネススクールレベルまでをカバーした、データから客観的に判断を下せるスキルが備わる、東大流マーケティング術を大公開! 1章 マーケティングへの招待 2章 ビジネス・チャンスの発見 3章 消費者行動 4章 消費者行動のプロセス 5章 マーケティング・リサーチ 6章 マーケティング戦略 7章 製品 8章 製品開発で有用な手法と概念 9章 価格設定 10章 プロモーション 11章 販売促進(SP) 12章 プレイス(流通と営業) 13章 テスト 14章 コントロール 15章 CRM:「顧客」ではなく「個客」 16章 インターネット 17章 ビッグデータ 18章 ブランド 19章 サービス・マーケティング 20章 顧客は資産

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No.92
57

不変のマーケティング

神田昌典
フォレスト出版
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No.93
57
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No.95
57

50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに学ぼう! あの名著が文庫で復活! 「これでよかったのだ。」 糸井重里 50年以上も前から、「フリー」も「シェア」も実践していた伝説のバンドに 学ぼう! あの名著が文庫で復活!     ○本書は2011年11月に日経BPから刊行されたロングセラーの文庫化です。 ○アメリカ西海岸で結成以来40年、独自の音楽とライブ体験を生みつづける伝説の大御所バンド、グレイトフル・デッド。音楽業界がレコードを売ることが中心でそのためにツアーをしていた頃から、ライブ中心のビジネスモデルを築き上げた。その結果、「フリー」も「シェア」もその言葉が生まれるずっと前から実践するバンドになった。 ○ライブは録音OKで聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。ビートルズより、ストーンズより、儲けてしまったバンドの秘密は何か。それは、フリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀型ビジネスモデルである。 ○本書はグレイトフルデッドの長年の活動を紹介しながら、そのスタイルは実はマーケティングとして際だっており、今を先取りしていることを明らかにする。 ライブは録音OK。音楽は無料で聴き放題。 新たなカテゴリー を作り、社会に恩返しをする--。 伝説のヒッピーバンド、グレイトフル・デッドは、 インターネットが登場するはるか前から、 フリーも シェアもソーシャルも実践していた! 大反響を呼んだラブ&ピースなマーケティング本が文庫になりました。 文庫まえがき 糸井重里 彼らはそれをやっていた 糸井重里 INTRODUCTION  PART ONE THE BAND Chapter1 ユニークなビジネスモデルをつくろう Chapter2 忘れられない名前をつけよう Chapter3 バラエティに富んだチームを作ろう Chapter4 ありのままの自分でいよう Chapter5 「実験」を繰り返す Chapter6 新しい技術を取り入れよう Chapter7 新しいカテゴリーを作ってしまおう  PART TWO THE FANS Chapter8 変わり者でいいじゃないか Chapter9 ファンを「冒険の旅」に連れ出そう Chapter10 最前列の席はファンにあげよう Chapter11 ファンを増やそう  PART THREE THE BUSINESS Chapter12 中間業者を排除しよう Chapter13 コンテンツを無料で提供しよう Chapter14 広まりやすくしよう Chapter15 フリーから有料のプレミアムへアップグレードしてもらおう Chapter16 ブランドの管理をゆるくしよう Chapter17 起業家と手を組もう Chapter18 社会に恩返しをしよう Chapter19 自分が本当に好きなことをやろう 本書の発刊に寄せて ビル・ウォルトン

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No.96
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No.97
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No.99
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敏腕マーケターの森岡さんの組織論に関する書籍。経営資源を消費者のプレファレンスに集中できるような組織体制を組むことが大事だと森岡さんは言います。個々人のマーケティングスキルよりも組織としてどうやってマーケティングの力で世の中にインパクトを与えていくかが語られている良書です。
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