【2025年】「nps」のおすすめ 本 41選!人気ランキング
- ネット・プロモーター経営 〈顧客ロイヤルティ指標 NPS〉 で「利益ある成長」を実現する
- お客様の心をつかむ心理ロイヤルティマーケティング オンデマン: 「心の満足」と「頭の満足」を測り、科学的にロイヤルティを高める手法
- カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
- 実践的カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント
- サブスクリプション・マーケティング――モノが売れない時代の顧客との関わり方
- THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門
- サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル
- ドラッカー名著集 4 非営利組織の経営
- SalesTech大全 攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジー
本書は、現代の営業スタイルが変化していることを強調し、顧客が営業に接触する前に商談プロセスの多くが進んでいる現実に対応する必要性を訴えています。著者は、SaaSビジネスの成長を支えた経験を元に、「科学的アプローチ」に基づく新しいレベニューモデルを提案し、マーケティング、インサイドセールス、営業、カスタマーサクセスのプロセスを紹介します。さらに、SFAやMAの運用方法の変化や、組織の成長を促すための戦略を具体的に解説し、実践的な「プレイブック」としての役割を果たしています。
SaaS系のプロダクトをどうやってスケールさせていくかの緻密な営業戦略が学べる。このスキームに沿ってほとんどのSaaS企業が営業組織を作っている。SaaS系を目指す経営者やSaaS系で働く会社員は全員読んでおいて損しない1冊。
企業から顧客への一方向的な情報発信は、R3コミュニケーションにおきかわる。 1 問題提起 2 企業と消費者の関係はよりフラットに 3 ブランド体験できるすべての顧客接点がメディアである 4 新しいコミュニケーションデザインフレーム「R3」の提示 5 R3プランニングの実践 6 R3スケールによる効果測定
バーバラ・ミントが著した本では、コミュニケーション力を向上させるための文章の書き方を解説しています。内容は、ピラミッド構造を用いた書く技術、考える技術、問題解決の技術、表現の技術に分かれており、具体的な構成方法や論理的思考の進め方が紹介されています。また、構造がない状況での問題解決や重要ポイントのまとめも含まれています。
本書では、統計学が最強の学問である理由を最新の事例と研究結果を通じて探求します。ビッグデータの時代において、その重要性と力を理解することが求められています。目次には、統計学の基礎から応用、さらには統計家たちの競争まで幅広いテーマが含まれています。著者の西内啓は、東京大学医学部卒で、データを用いた社会革新に取り組んでいます。
学生の時にこの書籍を読んで統計学に興味を持った。統計学の魅力について分かりやすく学べる書籍。専門的な内容はそれほどないのでスラスラ読める。統計学ってどんなことができるの?なんでそんなにすごいの?ということを知りたい人がまず最初に読むべき本。
かなり分厚い本だが、全てのビジネスパーソン必読の本。一連のストーリーが戦略の根幹にあるという話を具体的な事例とともに学べる。特にガリバーのストーリーは惹き込まれた。パーツパーツで見ると一見非合理だけどストーリーとして繋げてみると合理的な戦略を形作ることで競争優位性を得ることができる。
Amazonを脅かすまで成長したザッポスとそのCEOであるトニー・シェイの考え方を学べる書籍。当時読んだ時は非常に感銘を受けたが、トニー・シェイは自殺してしまい、ザッポスの組織作りが成功といえるか微妙になっているので、今振り返ると疑問が残る書籍。