【2024年】「清水克衛」のおすすめ 本 11選!人気ランキング
- 渡したい本がある君のために。―成功と幸せが集まってくる「読書のすすめ」
- 非常識な読書のすすめ ―人生がガラッと変わる「本の読み方」30
- 御社のシステム発注は、なぜ「ベンダー選び」で失敗するのか
- コンサルタントのための"キラーコンテンツ"で稼ぐ法〈新装版〉 (五藤万晶の「成功するコンサルタントビジネス」シリーズ)
- ボケ日和―わが家に認知症がやって来た! どうする?どうなる?
- 実施する順に解説!「マーケティング」実践講座
- ひとり社長になっていきなり年収を650万円にする方法
- サロン開業・経営の教科書
- わたしが、認知症になったらー介護士の父が記していた20の手紙 (【BOW BOOKS 011】)
- あなたが死にたいのは、死ぬほど頑張って生きているから
本書は、ITプロジェクトの失敗率が高い理由を探り、特に「上流工程」の重要性に焦点を当てています。著者は、ユーザー企業が安易な選択をしがちな落とし穴を指摘し、ベンダー選定のための「ファネル選定」という手法を提案しています。目次は、選定ミスの影響や方向性の定め方、ベンダー収集・評価方法に関する章で構成されています。著者はITプロジェクトの豊富な経験を持ち、成功のためのノウハウを提供しています。
本書は、コンサルタント業で成功するための指南書で、著者は300人以上の直接指導を行い、1億円プレーヤーも育てた第一人者。内容は、コンサルタントとしてのポジション設定やキラーコンテンツの作り方、販売実務の秘訣を解説しており、シリーズ化も決定。新装丁で再発刊された。
この本は、認知症の進行を春・夏・秋・冬の4段階に分け、それぞれの段階で何が起こるか、どのように対処すればよいかを多数のエピソードを交えて描いた心温まるエッセイです。著者は認知症専門医の長谷川嘉哉で、認知症に関する知識を持つことで、家族や介護者が安心して対処できるようにすることを目的としています。内容は、認知症の予備軍から末期までの各段階での症状や対策が詳しく述べられています。
本書は、マーケティングを実践するための具体的な手順を解説した実務的なガイドです。著者は、2200社以上の企業と関わった経験を持つマーケティングコンサルタントで、理論と実務を融合させた内容を提供しています。目次は、マーケティングの手順に沿っており、市場調査、新規事業・商品開発、ネーミング、価格決定、流通チャネル、販売促進、キャッチコピー、ブランディングなどを段階的に説明しています。実践的な知識を体系的に学べる一冊です。
本書は、ひとり社長として成功するための方法を著者が伝授する内容です。年収が上がらない理由や起業のタイミング、営業戦略、集客の仕組み、顧客を常連にする方法、勉強法など、ひとりで事業を運営するための具体的なアドバイスが盛り込まれています。著者は起業コンサルタントであり、誰でも好きなことで稼げる時代が来たと主張しています。
この書籍は、リラクゼーションや美容サロン業界で成功するためのノウハウをまとめたもので、著者の18年の経験と5店舗の運営実績に基づいています。サロン開業には集客や接客、経営戦略など多くの要素が関わり、単に技術や人当たりの良さだけでは成功しないことを強調しています。具体的には、心構えやコンセプト、立地選び、資金管理、空間演出、集客方法、接客の重要性など、82のコツを紹介しています。著者はサロン開業・集客アドバイザーとしても活動しており、サロン業界の成功に向けた実践的なアドバイスを提供しています。