についてお探し中...

【2025年】「介護保険制度」のおすすめ 本 100選!人気ランキング

この記事では、「介護保険制度」のおすすめ 本 をランキング形式で紹介していきます。インターネット上の口コミや評判をベースに集計し独自のスコアでランク付けしています。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
目次
  1. 介護サービスのトリセツ―介護保険のしくみと使い方&お金がわかる本―
  2. 史上最悪の介護保険改定?! (岩波ブックレット 1079)
  3. 世界一わかりやすい 介護保険のきほんとしくみ 2024-2026年度版
  4. 図解入門ビジネス 最新 生命保険の基本と仕組みがよーくわかる本[第3版]
  5. 最新図解 スッキリわかる! 介護保険 第2版 基本としくみ、制度の今とこれから
  6. NEWよい保険・悪い保険2023年版 (タウンムック)
  7. マンガでわかる 介護入門
  8. 親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと 第3版
  9. 「保険のプロ」が生命保険に入らないもっともな理由 (青春新書プレイブックス)
  10. プロとして知っておきたい! 介護保険のしくみと使い方 2024-2027年対応版: ケアマネ・相談援助職必携
他90件
No.2
100
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.6
82

実名ランキング : 広告一切なし!いま、選ぶべき保険がすぐわかる!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.7
89
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.14
77
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.21
76
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.22
76
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.23
75

実名ランキング : 広告・忖度なし!保険のプロの「推し保険」を一挙掲載!!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.25
74

保険会社や来店型ショップではぜったいに教えてくれない保険の裏ワザが満載!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.30
74
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.33
74
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.34
73

介護保険制度ハンドブック 2021

中村秀一
株式会社社会保険出版社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.37
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.39
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.40
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.46
73

ハラスメントや差別に対し声を上げた人は、何を経験するか。痛みを伴う証言から、苦情を無力化する組織のメカニズムを解き明かす。 組織内のハラスメントや差別に対し声を上げた人々は、何を経験するか。痛みをともなう証言から、組織・制度・権力が苦情を無力化するメカニズムを解き明かす。 原著への賛辞多数! 「美しく書かれ、すっかり惹きこまれた。まさに今、私たちに必要なテキスト。」――アンジェラ・Y・デイヴィス 「感動的であり、連帯の源でもある。抗議し、変化のために闘う勇気を与えてくれる。」- ジル・クロージャー、教育社会学 「強くお薦めする。上級学部生から教員、専門家まで。」――『チョイス』誌 「大学における権力とその濫用についての、慎重かつ洗練された分析。」- バハラク・ユセフィ、カレッジ&リサーチ・ライブラリー *** 組織内のハラスメント、性差別、人種差別に対して声を上げた人々は何を経験するか。本書では大学に苦情を訴えた学生や教授陣など60名以上への調査をもとに、組織・制度・権力が苦情を阻止し無力化するメカニズムを解き明かす。進まない手続き、見かけだおしのポリシー、同僚からの警告、孤立、加害者とのお茶会、暴力のエスカレーション、「あなたの空想でしょう」、罪悪感、自分を信じられなくなること、そして連帯。膨大で痛みをともなう苦情の物語が伝えるのは、繰り返される歴史であり、組織や権力のはたらきについての学びであり、変革に向けての「すりきれた希望」だ。つぶさに耳を傾けることで生まれた貴重な記録。 *** 本書の狙いは、苦情を聴き取り、苦情に場所を与え、その訴えに耳を貸してこの歴史に対抗することだ。ひとつの歴史は日常(ルーティン)になりうる。歴史とは、苦情を訴える者がいかに退けられ、胡散臭く思われるようになるかということ。 (・・・) 証言が私に託されたのは、私がそれをあなたに、読者に、聴衆に、苦情を訴える人たちに伝えるため。(…)本書が伝えるのは、数多くの証言から集めた断片だ。断片とは鋭利な破片。(…)それらがぴったり合わさる様子から学べるようにして、それらの破片を拾い集めている。(本文より) 謝辞 はじめに 苦情を聴き取る 第1部 組織の力学 第1章 隙間にご注意を!――ポリシー、手続き、その他のノンパフォーマティブ 第2章 止められることについて 第2部 苦情の内在性 第3章 真っ只中で 第4章 使用中 第3部 このドアが話せたら 第5章 閉ざされたドアの向こう側で――苦情と組織的暴力 第6章 ドアを押さえる――権力、昇進、前進 第4部 結論 第7章 集合的な結論 (レイラ・ウィットリー、ティファニー・ペイジ、アリス・コーブル、ハイディ・ハスブロック、クリッサ・エスディロリア他) 第8章 苦情のコレクティブ 訳者あとがき 訳者解説 原注 参考文献

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.47
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.50
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.51
73

自分の意志で保険を選ぶ、見直すための知識満載! 自分の意志で保険を選ぶ、見直すための知識満載!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.52
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.57
73
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.58
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.62
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.63
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.65
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.66
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.69
72

新版 生命保険はこうして選びなさい

ダイヤモンド社+生活設計塾クルー
ダイヤモンド社
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.70
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.71
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.73
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.74
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.75
72

2時間でわかる介護保険改正 2021(令和3)年度改定版: ケアマネジャー・訪問看護師必携

一般社団法人日本ケアマネジメント学会 認定ケアマネジャーの会
メディカ出版

Withコロナ時代の介護報酬はこう変わる!

みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.76
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.77
72

高い保険のすすめ

久保田 稔
PHPエディターズ・グループ
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.78
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.80
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.83
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.86
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.88
71
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.95
72

日本人が保険で大損する仕組み

橋爪 健人
日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.96
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
No.97
72
みんなのレビュー
まだレビューはありません
search